誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    諏訪湖

諏訪湖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「諏訪湖」のブログを一覧表示!「諏訪湖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「諏訪湖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「諏訪湖」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

諏訪湖で観光&ラン 昨日、今日と諏訪湖周辺の観光とランを少々やってきた。折しも、今日は諏訪湖マラソンと重なってしまったが、レースとは何の関係もなくランをやってきた。昨日から諏訪大社四社巡りや高島城、万治の石仏、千人風呂で有名な片倉館等を巡ってきた。 ... » more

高ポッチ高原 ご無沙汰していましたが、久しぶりにドライブと撮影に行ってきましたまず、3時前に高ポッチ高原へ物凄い車の数高ポッチ高原が雲の中で何も見えません、強風で雲がビュンビュン場所取りに出してある三脚はビッショリ勿論、寒いです。持ってき ... » more
テーマ 諏訪湖 高ポッチ高原 塩尻市

旅の思い出は 諏訪湖 きょうは久しぶりに過去の旅の絵からの貼り付け。4年前の6月の諏訪湖畔の夕暮れ時の様子からです。こういうシーンが好きなので引っ張りだしてみました。 ... » more
テーマ 諏訪湖 信州 写真

あおぞら三昧諏訪湖一周ウオーク
諏訪湖一周ウオーク 【2015.10.31】はれ上諏訪温泉でクラス会があり、その翌日天気がよかったので(いつかはと思っていた)諏訪湖一周ウオークに。地元友人のすすめで反時計回りに。八ヶ岳を眺めながら歩けると言うことで。08:42コンビニでおにぎりと ... » more

団塊夫婦の徒然日記諏訪湖SA 車中泊
諏訪湖SA 車中泊 *中央高速道は渋滞もなく5時過ぎに到着。SAの駐車場は混雑していたがいつもの諏訪湖が車内から見える場所に駐車出来ました。ここで車中泊するのも4〜5回目かな?お気に入りです・・・。 ... » more
テーマ 諏訪湖 長野旅行 食事

ことし66回目の諏訪湖花火のフィナーレ。 多くの人が訪れて見たことしの諏訪湖の花火。その名も天下に高くて豪快かつ華麗そして賑やかに。ただ雨のなか行われ盛り上がりに欠けてしまいました。 ... » more
テーマ 諏訪湖 花火 写真

ことしも雨のなかの花火だった諏訪湖。 あろうことか2年も続けて雨のなかの花火とは。昨年は早々と中止でしたが今年は最後まで挙げられた。しょせん悪天候のなかの花火で綺麗なわけはなかった。 ... » more
テーマ 諏訪湖 花火 写真

66回目だった諏訪湖祭湖上花火大会。 諏訪湖の夜空に色鮮やかに咲く夏の風物詩の花火。ことしの花火大会も途中から雨が降りだして去年ほどではなかったのですが今年もさんざんな花火大会でした。 ... » more
テーマ 諏訪湖 花火 写真

どど・どーんと10号玉が夜空を焦がす。 花火には煙が付き物で風向きによっては、あまり風がないと後の花火を邪魔して覆いかぶさりまったく見えなくなることもしばしばだった諏訪湖花火でした。 ... » more
テーマ 諏訪湖 花火 写真

ことしも諏訪湖の夜空を焦がした湖上花火。 どうして何故2年も続けて雨が落ちてくるのかと、首を傾げての今年の諏訪湖祭湖上花火大会でした。花火は夜空に美しく華を咲かせて魅せてくれるモノ。 ... » more
テーマ 諏訪湖 花火 写真

荒井医院の診療日記諏訪湖バッタソフト
諏訪湖バッタソフト 院長「私は人生においては経験できるものは何でも経験したほうがいいという考えで実行してきたつもりだったがバッタソフトを見て人生においては経験しなくてもいいものもあるんじゃないかと少し考えが変わってきたかもしれないな」家内「 ... » more
テーマ 健康 諏訪湖 バッタソフト

しろやま日記諏訪・立石公園  -1295
諏訪・立石公園  -1295 この写真は中央高速・諏訪湖SAからの諏訪湖です。いつも静かな佇まいです。これから「わざわざ」行こうとしている立石公園は、多分、対岸の高台にあるのでしょう。立石公園なんて・・、この記事を読んで下さる方の全員が、ご存じないと思います ... » more
テーマ 諏訪湖 立石公園  コメント(4)

異常事態のなかの途中までの前代未聞の諏訪湖の花火でした。 ひっよとすると今年の諏訪湖の花火もと、思っていたら、万が一つにも本当のことが起こったことしの諏訪湖花火となってしまいました。※近々に下記ブログへ移行http://blog.goo.n ... » more
テーマ 諏訪湖 花火 写真

おとといの諏訪湖の雨の中で少し行なわれた花火。 たいへんな豪雨の中の今年の諏訪湖の花火でした。※ブログ下記に移動します。http://blog.goo.ne.jp/spt54xe9 ... » more
テーマ 諏訪湖 花火 写真

☆ 乗鞍自然保護センター界隈 ☆ ウバユリ オニノヤガラ ギボウシ ベニイトホタルブクロ 宿は12:00チェックアウトですが、早目に朝食を済ませ乗鞍に向かいます。途中、諏訪湖畔の公共駐車場に停めて雨降る湖岸を歩きました。アオサギが呆然とたちつくしていました。カイツブリは雨の中、元気に餌さがし! ... » more
テーマ 諏訪湖 乗鞍自然保護センター  コメント(10)

四季折々の記桃狩り
桃狩り かわいい、ピンクの「おしり」でしょ。山梨県は、ブドウの産地という印象が強いのですが、実は、桃の産地でもあるんだそうで・・とある農園の「桃狩り」に出かけてきました。ネットクーポンを使って、お一人様2,0 ... » more

諏訪湖の朝が明けていつもと変わりないこれも風情だった。 この度の信州へ旅してきた画像のアップも、きょうで最後となりました。今日は見て来たままの諏訪湖の朝の表情をアップいたしました。上諏訪湖畔の何時もと変わらぬ風景だったに違いなかった。 ... » more
テーマ 諏訪湖 信州 写真

陽が西に傾くころ湖畔で佇む人たちのさまざまな眺めでした。 信州の諏訪湖の、ある日曜日の夕暮れ時のありのままの風情を今日はアップいたしました。なんとまた、喉かな風景であったことでしょう。人それぞれがオモイオモイに楽しんでいました。 ... » more
テーマ 諏訪湖 信州 写真

涼やかな風に誘われて湖畔で思い思い佇む人の姿がありました。 きょうは、上諏訪湖畔の夕暮れ時の表情をアップいたしました。上諏訪湖のお宿でしたので、夕食前に時間がたっぷりとあったことから、湖畔をゆっくりと見ながら散策して楽しんでまいりました。 ... » more
テーマ 諏訪湖 信州 写真

信州は諏訪湖でめぐり会えたカルガモの親子の微笑ましき表情。 今日の画像は、はじめて見てきたカルガモ親子をアップいたしました。旅の2日目に宿を早起きしてすぐ近くだった上諏訪湖畔に出て、たまたま出会えて見て来れたカルガモ親子との出会いはラッキーでした。 ... » more
テーマ 諏訪湖 信州 写真

「世の中に明るい兆し」 御神渡りの諏訪湖で占い (東京新聞2013年1月25日) 【話題のニュース】 「世の中に明るい兆し」御神渡りの諏訪湖で占い東京新聞2013年1月25日 13時01分結氷した湖面にせり上がった氷の筋を確認する拝観式を行う八剣神社の宮司ら=25日午前、長野県諏訪湖 ... » more

カメラ女子の風景写真館諏訪湖で
諏訪湖で 長野県諏訪市諏訪湖湖長野県は毎年訪れる場所で大好きな場所。いつもサービスエリアから諏訪湖がきれいに見渡せます。うなぎがおいしいね。夏の花火も素敵。水面に映るんです。 ... » more
テーマ 諏訪湖 長野県

軽井沢キャンプ 2012-6-10 その2 おっ!アヒル?ガチョウ?カモ?とにかく鳥や!かわいい〜近くのおじちゃんがエサあげにきたぞおいおい!キミらのエサはないぞ!撮影者オレであとメンバーが1・2・3・・・4あれ!?ひとり多くね!? ... » more

軽井沢キャンプ 2012-6-10  その1 6月10日(土)いつも短い滞在時間ですが朝はしっかり朝食をみんなで準備しますといってもパンとコーヒーとサラダと・・・簡単なものばかりですがみんなで役割分担して揃えると楽しいねこの日は山荘で小さな集 ... » more

Yucky'sBlog諏訪湖一周
諏訪湖一周 諏訪湖一周ハイキング諏訪湖の周りを家族で歩きたい〜〜というママのたっての希望で先日3月25日に決行してまいりました。前日には雪の舞う厳しい天気で、当日もちょっと心配しておりました。うちの辺ではそうでもなかったのですが、現地に到着 ... » more
テーマ 諏訪湖 ウォーキング 完歩

お見舞い 飯田市に住む姉さんの旦那が、入院していると言うので、昨日は兄姉で見舞いに行って来た。朝7時、カミサンと名古屋を出発、豊田の姉さんの家に寄り甥の運転で姉と4人で153号線で根羽に向かう。途中伊勢神の手前から、ものすごい霧で視界ゼロ ... » more

清里から諏訪湖へ御神渡りを見に行ってきたよ。 朝から雲の多い晴れの天気で、北側の八ヶ岳方面には重そうな雲が広がっていた清里。夕方からは雪の予報が出ていました。雪の前や、降っている時って、野性の本能なのか分からないけど、野鳥たちの採餌が盛んになるよ ... » more
テーマ 御神渡り 諏訪湖 清里

思いのままの空間雨上がりの朝
雨上がりの朝 雨上がりといっても、昨日の夜にはあがっていました。少し霧がかかって周りが暗かったのでそれに気付きませんでした。と、それに気付いた時はすでに手遅れでした。朝靄を眼下に見ながらの風景があったかもしれないのに・・・結局到着したときには ... » more
テーマ 八ヶ岳 諏訪湖

思いのままの空間夕暮れの散歩
夕暮れの散歩 最近復活させた散歩ですが、一日おきだとどの程度の効果があるのやら・・・やらないよりはいいか(笑)でも、今年は天気がよいので岡谷側からみる八ヶ岳が夕日に染まって綺麗に見えるのがよいですって、眺めてばかりじゃ〜いけません。足を進めなくちゃ。 ... » more
テーマ 夕景 諏訪湖

2011 第63回諏訪湖祭湖上花火大会水上花火のフィナーレ。 ことしの諏訪湖の花火の画像のアップも今日の水上花火の画像のアップで終わりとさせていただきます。実は諏訪湖の花火、8月15日は終わったんですが、もう一度9月に、第一土曜日に全国新作花火競技大会なるモノが行われて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 03:40

「諏訪湖」のブログ関連商品

» 「諏訪湖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る