誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ギックリ腰

ギックリ腰

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ギックリ腰」のブログを一覧表示!「ギックリ腰」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ギックリ腰」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ギックリ腰」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

整骨タガミ代表ギックリ腰急性腰痛アスレティックトレーナーの田上です。ストレッチって本当にいいのか?よくご来院の方から「ストレッチをしておけばいいですか!」「ストレッチは身体にいいですか?」など聞かれることが多 ... » more
テーマ ギックリ腰 ダイアリー ぼやき独り言

夢のようにうっ!ギックリ腰!
朝方起きる時腰がーーーーー?だったけど普通に何も感じず出勤出来たしかし発車のベルが鳴ると、、、、、腰がーーーーーーーーーーーーーーー!私の職場大型機械が始動する時国鉄列車のように発車のベルがジーン!と轟く ... » more
テーマ ギックリ腰

ギックリ腰で動けなくなるということがありますね。依頼も多くはありませんが時にあります。『アルミ仙骨矯正療法』はもちろん対応します。原因は疲れなどにより筋肉が何かのキッカケでケイレンを起こすことになるものです。痛い状態では ... » more
テーマ ギックリ腰 筋肉のケイレン

月曜日にギックリ腰になってから、今日で7日目。だいぶ、生活出来る状態に回復しました。(コルセットは、欠かせませんが。)二日目までは、炎症を抑えるために、冷やしていましたが、三日目からは、筋肉を伸ばす為に、カイ ... » more

ぐろぐろのつぶやきブログギックリ腰
実は、2月2日(月)の午前、仕事中に荷物を持ったら、腰が『グッキ・・・』以前にも経験済みだったので、「腰を痛めてしまった・・・・」とすぐに感じました。しかし、すぐには仕事を上がれず、14 ... » more

大変な雪でしたね。栃木のこの辺は前回よりも軽い感じでした。今日は風は強かったですが、天気もよく幹線道路の雪は無くなりました。実は仲間とともに農業の真似事をしてますが、機械など保管するテントが風で危ないとの事で連絡をもらい ... » more
テーマ ギックリ腰 大雪 仙骨矯正

やってしまいました。ギックリ腰。昨日の午前中です。一週間前の土曜日に、段ボールの荷物を床から持とうとしたとき、軽くグギッとなりました。その時は、次の動作をするとき若干痛みが走る程度で、それに、その日は朝里川温泉へ行きましたの ... » more

「肉ばなれとは何か?肉ばなれの治療法は?」と良く聞かれます。プロスポーツ選手が肉ばなれを起こし長期間試合に出れなくなったと聞くと、とても重病のように思うのでは。しかし、ほとんどの人がすぐに治療すれば簡単に治る事を知りません。ふくらは ... » more
テーマ 肉ばなれ ギックリ腰

筋肉が引き起こす腰の症状腰痛腰の中心部が痛いと腰痛と言い長期間にわたって症状が続く。他にも仙骨の左右外側、背中付近が痛くて腰痛と自覚するする人もいる。ギックリとは明らかに違う痛さなので治療開始が遅くなるのが大きな特徴だ。腰の ... » more

急激に起こる腰の痛みに、腰の捻挫とギックリ腰があります。物を持ち上げたり、朝、起き上がる時など、きっかけはさまざま。介護の機会もこれからは増えるので体験する人も多くなるかもしれません。腰の捻挫は腰とお尻の境(腰椎と仙骨の境)に起こり、ギック ... » more

高齢者共同住宅ありっつも腰痛
「腰痛」とじょうずに付き合う方法一言で「腰痛」といってもその痛みはさまざま。症状別に対策をご紹介します。厚生労働省の調べでは、「体に感じる痛み」の中でトップにあがったものは「腰痛」。肩こりや頭痛に比べて、腰痛は私たちにと ... » more

骨盤のゆがみは筋肉のバランス 骨盤を支えている筋肉。骨盤のゆがみとは筋肉のバランスがくずれること。「痛みの原因は骨盤がずれている為」と言われた人は多いはず。骨のずれを治すには筋肉をマッサージするのが一番効果があります。では何故、骨がずれるのでしょうか? ... » more

坂を登ると腰が痛い 痛みの原因の一つに筋肉の硬化(硬くなる)があります。筋肉が硬くなる理由は疲労・寒さ・ストレスなど人により違ってくるでしょう。今回は坂を登ると何故、腰が痛くなるかを考えます。腰の痛みの原因は筋肉。椎間板ヘルニアとか脊椎分離症と診断 ... » more

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★成城仙川 エリアのギックリ腰立てない腰痛動けない腰痛治らなない腰痛専門 整体リアルトレーナーズREAL TRAINERSのお知らせブログ『リアルトレーナーズニュース ... » more
テーマ ギックリ腰 腰痛 立てない

ギックリ腰になったら、すぐに擦ること!触って痛く感じる所を、できるだけ軽く擦ることが大事できるだけ長い時間、数回に分けて行ないます自分でも治せるので、覚えておくといいです。ギックリ腰になったら安静にして動かな ... » more

メタボスキー腰 復活!
6月6日に受けた『魔女の一撃』から完全復活5日間でほぼ可動域も戻り、痛みもなしこれも受傷後、すぐに佐々木接骨院http://www.sasaki-seikotuin.com/で施術してもらったおかげと思う。通常、ギッ ... » more

メタボスキー魔女の一撃をくらった
魔女の一撃をくらった 2日間の東京出張に行っていたため、現場の遅れを取り戻そうと渋民の現場へ境界標識埋設前の下準備に行ってきたのが運のつき。お昼近くになりカミナリが鳴りはじめ、急いで足元のモノを取ろうとしたその瞬間腰に鈍い(魔女の ... » more

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★成城仙川 エリアのマッサージではない筋腱調整でギックリ腰痛みを改善 するREAL TRAINERSのワイド版ブログ『リアルトレーナーズニュース』です。☆★☆★☆ ... » more
テーマ ギックリ腰 治療予約状況 ぎっくり腰往診  トラックバック(1)

朝起きようとすると腰に激しい痛み。身動きが取れなくなってしまった。重いものを持ち上げた瞬間、腰がギクッとして起き上がれなくなった。これがギックリ腰なのかなと思いながらすぐ医者に行くべきなのか、それともこのまま横になりじっとしている方がいいの ... » more

ギックリ腰から2日で回復! まだ少しだけ痛みは残りますが、何とか仕事も終え今現在、昨日の激痛から解放されました。恐るべし「スパイラルテープ」の威力です。そう言えば、ゴルフの前日にギックリ腰を・・・キャンセルしようかと思いましたが、スパイラルテー ... » more
テーマ 健康 ギックリ腰 スパイラルテープ  コメント(4)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★成城仙川 エリアのマッサージではない筋腱調整でギックリ腰痛みを改善 するREAL TRAINERSのワイド版ブログ『リアルトレーナーズニュース』です。☆★☆★☆ ... » more

相変わらずぎっくり腰を引きずっています。何か負荷をかけたわけではなく、慢性的なものだそうです。さて「情けない」のは自分の腰以外にもありまして。夏以降、なぜか地域に野犬が増えたそうです。これが季節外れの繁殖期を迎えたというわけじゃ ... » more

掲題の通り、ピンチだった腰が爆発寸前で治療できました。もっとも整体院側の言うことにゃ、腰もそうだが首もかなり軟骨がはみ出してしまっているそうです。当分治療が必要ですが、なにぶんいつ行けるかが不透明なもので。それはそうと、最近間欠的に〔魔 ... » more
テーマ ギックリ腰 魔法遣い

新作UPぃしました。ついでにぎっくり腰になりました。 嫁が友達の披露宴に行っているので、ライトノベル作法研究所様に半年ぶりの新作UPィとなったでゲソ。今回は三月に買い換えたソフトバンクのスマートフォンSH-003で大部分を入力したでゲソ。キーには慣れるのに時間掛かったけどTV見ながらで ... » more

ギックリ腰になって以来、1週間ぶりに仕事に行きましたでも、完治していないので、正直不安でたまりませんでしたその晩、私のお友達が「本職が今週・来週と仕事がない(ToT)」とメールで相談してきたのですこれなら、私が入る日をチェン ... » more
テーマ ギックリ腰

日々格闘( ̄▽ ̄;)サンマルクなう
サンマルクなう 整骨院後のいつものサンマルクでございます本日はチョコクロいちごパフェとアイスカフェラテです整骨院で、股関節が固すぎると言われ、先日から片足ずつぐるんぐるん回されてますはたから見たらちょっと恥ずかしい(ノ∀ヽ*)ポーズ…オ ... » more

どうやらギックリ腰になってしまったようです(ToT)座る→立つと痛くて、ズボンや靴下が一人ではけないのぅ〜(>。≪)いつも行ってる整骨院に電車乗り継ぎ、頑張って行ってきました整骨院の先生って…凄いっ(o≧▽≦)o座る ... » more
テーマ ギックリ腰

決戦の場は市民コートから高校コートへ コートが見つからず延び延びになっていた市民シングルス大会の日程がようやく決まりました。この日は仕事が入る予定なので、変更できるかどうか確認中です。あと1回位は勝ちたいのですね。7月3日はアオノテニスクラブのミックスの試合もあったような気がし ... » more
テーマ ギックリ腰 市民テニス 甲子園テニスクラブ

芦屋クラブ親善試合 テーピングとサロメチール軟膏を頼りに芦屋クラブとの対抗戦に参加。試合前にランニングとストレッチで腰を暖め、万全の体制で挑みましたが、2試合とも実力負けでした。3試合目はさすがに腰の状態を考えて自粛しましたが、芦屋クラブのボールへの執着心やポ ... » more
テーマ ギックリ腰 芦屋国際ローンテニス倶楽部 甲子園テニスクラブ

ぎっくり腰休暇! 今日はスポーツ休養日  朝起きたら腰が痛くて起き上がれず、ベッドの上で暫しストレッチ。何とか歩ける状態にして、早速甲東園の織部医院へ直行。この1週間、無理をしながらテニスをしていたのを悟られましたが、明日はテニス、明後日はゴルフの大事な試合なので何とか動けるように ... » more
テーマ ギックリ腰 甲子園テニスクラブ

 

最終更新日: 2017/02/17 17:23

「ギックリ腰」のブログ関連商品

» 「ギックリ腰」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る