誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おでかけ。

おでかけ。

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おでかけ。」のブログを一覧表示!「おでかけ。」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おでかけ。」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おでかけ。」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ひぐらし亭からparts(パーツ)
parts(パーツ) 土曜日ですから、1週間の野菜を買うため里山へ。ここんとこずっと、じゅのちゃんも一緒に出掛けています。クレイトごと車に入って、出先でお散歩。家を出て6カ所で買い物をし、途中で散歩もして、合計3時間半ほど一緒にお出掛けしていまし ... » more
テーマ おでかけ。 inu  コメント(2)

あたしゃ〜猿まわしじゃないんだよぉ〜ん。 あたしはただ、じゅのちゃんと一緒に仲良しこよしで写りたかっただけなんです。なのに、うちのinuと来たら、どうしてこんなんなわけ?タンゴもそうでした。私と一緒にカメラに写るとき、嫌がらせするんです。絶対にかわいい顔してくれ ... » more
テーマ おでかけ。 inu  コメント(2)

ひぐらし亭から夜の雪見
夜の雪見 シン・・・と静まり返った元日の夜、白銀に曇るような空気の中で、白い雪が電灯の下をひらひら舞うのが幻想的でした。姿を見せずに吠える野犬が住む小さな森の木々たちも、白い衣をまとっていました。枯れ葉をつけたまま新年を迎えた枝も ... » more
テーマ おでかけ。 inu  コメント(2)

ひぐらし亭から田舎のうさぴょん
田舎のうさぴょん 週末に里山へ野菜を買いに出かけます。ここ3回は、クレイトごとじゅのちゃんを車にのっけて一緒に買い物へ。とにかく、「車に乗る」ということに慣れてほしいのです。出先で一緒に外へ出るということはまだまだ先の話だと思っていました。 ... » more
テーマ おでかけ。 inu  コメント(2)

秋惜しむ古都 〜京都御苑・幹 & 枝編〜 紅葉している頃に目立つようになる幹や枝。紅葉した葉っぱの色が鮮やかな分、ほとんど色形を変えずに支える幹や枝の、凛とした姿が目立つのかもしれません。葉っぱが落ちてしまってから、少し休んで春に備える幹や枝は、今主役になろうとして ... » more
テーマ おでかけ。

秋惜しむ古都 〜京都御苑・モミジ編〜 ありきたりな形(整えられたような)モミジの木がなく、広大な土地で自由に伸びた枝に下がる葉っぱたちは、小さな葉っぱの集まりなのに、数えきれないほどで群集しているとお見事です。その空間に立つ人に言葉を失わさせ、ため息しか出させな ... » more
テーマ おでかけ。

秋惜しむ古都 〜京都御苑・イチョウ編〜 その昔、京都に住んでいた時、自転車でさんざん見て回った紅葉だけど、どこがいいって、それぞれにどこも良いです。でも私が一番好きなのは、春の桜も秋の紅葉も、京都御苑。^^人が少なくて、自由に木の枝が伸びていて、大きくて、周り ... » more

ひぐらし亭から有馬スパへ♪
有馬スパへ♪ ただ今遅まきながらの、サマー・ヴァけぇ〜ション後半中。^^紅葉のきれいな季節に温泉地へ出掛けるなど、あぁ、もってのほか。とは思ったけれど、平日なら空いてるかも・・・。と、いつの間にか温泉へ行く気分になっておりました。一昨 ... » more

晩秋の古都 〜二尊院 & 常寂光寺〜 3連休のお日柄のよい日曜日に、京都へ紅葉を見に出掛けるなんて、人ぞろぞろの場所が苦手な私にはありえないことだけど、母上さまと、姪っ子ちゃんのわみちゃんが来てくれたので、4人で一緒にお出掛けしました。^^それにしても、人ごみの ... » more
テーマ おでかけ。 なかよしこよし  コメント(2)

柑橘色の里山&140年のかふぇてりあ in 里山 野菜の買い出しの後、里山へ行くんだからどれくらい山が紅葉してるのか気になって、野菜をどっさり積んだまま里山ふらり旅。イチョウの木が少ない町だなぁ〜と思っていましたが、この季節になると、やっと、どこにイチョウの木があるかわかりました。 ... » more
テーマ おでかけ。 inu

りんごの香りに包まれて。 週末に、1週間分の野菜を里山へ買いに出かけます。いつも2ヶ所回りますが、今週は1ヵ所だけ。ここは、私のテリトリーです。^^安くて、珍しい旬の野菜が豊富にあります。しょぼしょぼに疲れた目が、これでもかっ!てほど輝いてしまう ... » more

中秋の古都 〜西本願寺〜錦市場〜 西本願寺は大きな敷地で、中は豪華絢爛です。とても宗教の建物とは思えないような豪華できらびやかなものたちは、今まで公開されない方が避難を浴びないでよかったのかもと、思えるほどでした。ここでは、世界遺産に登録された、書院と、経蔵 ... » more

ひぐらし亭から中秋の古都 〜東寺〜
中秋の古都 〜東寺〜 本格的な紅葉シーズンに入る前の、中秋のこの時期、約10日間に渡って、「古都京都の文化財」世界遺産登録20周年を記念し、世界遺産登録された7カ所を含む17カ所が公開されています。運よく招待券を頂いていたので、興味ある‘東寺’と‘西 ... » more
テーマ おでかけ。

ひぐらし亭から怪しき店
怪しき店 思わぬ歴史ある場所で楽しい時間を過ごしたので、さて野菜を買って帰りましょうかと車を走らせたら、ottoしげっちょの叫び。「シマッタ!shinocoの好きそうな店見つけてシマッタ!」どこどこ?バ〜〜〜ック!確か ... » more

銀さん(山)銅さん(山) 1200年より前の奈良時代に、東大寺の大仏を造るために開かれた鉱山が近くにあるので、野菜を買いに行く途中で寄ってみました。ちょっと見てくだけ〜だったのに、盛りだくさんの半日になっていました。~~この銀山は、1570年 ... » more

ひぐらし亭かららぶり〜な狛犬ちゃん
らぶり〜な狛犬ちゃん 山道を進んだところにある古い神社に、かなりお年を召した狛犬さんが待っていました。ひとりは、お耳垂らして口をぽっかり開けている犬。もうひとりは、お耳ピンっと立てて口をぐっとつぐんだ獅子。一角獣のように角のあったはずの獅子は、角 ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。

ひぐらし亭から涅槃(ねはん)の門へ
涅槃(ねはん)の門へ なんとなくそこに流れている空気がよくて、こっちへ行ってみたいなぁ〜と思う道があります。山へ登るその道は、入り口に、「涅槃の門」と書かれていて、きれいな名前だなと思いながら門の向こう側へ歩いてきました。涅槃と言えばブッダの最期 ... » more
テーマ おでかけ。

ひぐらし亭からみかん色の町
みかん色の町 朝早くに、愛媛は松山までびゅわ〜んと車を飛ばしました。片道4時間。四国時代には行かなかった道後温泉です。千と千尋の神隠し?の舞台になった温泉だということで、当時行くには、満員でゆったり温泉に浸かるなんて無理かな〜と思って ... » more

ひぐらし亭から好みな木の実
好みな木の実 秋の山は、上からサラサラ降り注ぐ落ち葉の音も心地よいけど、コロコロ・・・ボタ。っと落ちてくる木の実の音がかわいいです。^^色んな顔を作って遊んでみました♪どの顔がお好み?い)・・・かわいい? ... » more
テーマ わたし色 おでかけ。  コメント(2)

ひぐらし亭から秋は栗の渋皮煮
秋は栗の渋皮煮 午前中の丁度おやつタイムに、母上さまからの超特急便が届けられました。お手製の栗の渋皮煮。他、無農薬の採れたてミョウガと、その漬物たち。ありがとうの電話の前に渋皮煮を台所でつまんでシマッタ。お・い・し〜〜〜っ!やら ... » more

まるまるまる。映画。
「おおかみこどもの雨と雪」という映画を3人で見てきた。とってもかわいい映画で、見てて安心な映画だった。こども連れにおすすめ。うちの娘も集中して、見れていた。ちなみに主人公のお母さんと同じ名前だったので、そこからの入り ... » more
テーマ おでかけ。

月曜日後半A。 懐かしの折り紙したりー。予定ではドンドン作っていくつもりが立体的なモノを平面での説明に大苦戦。理解力がなく、かなしいがな・・具合悪くなる始末。。笑。しばらく休憩してカメラっ子になるの巻き。 ... » more
テーマ diary。 おでかけ。

月曜日後半@。 ゆた〜っとゆた〜っとゆた〜っとね。したかったんだよね。。とことん。心も頭も空っぽにしたい。そんな感じ。それには白いとこがね。。のほほーんと自由にさせてもらえ ... » more
テーマ diary。 おでかけ。

9月のまとめCコンサート編。 9月最終土曜日は、「ペッカーとクアトロ・ロコスII&南佳孝スペシャルコンサート」に行ってきた。(チケットは会社の人から譲り受けた。)知らなかったのだが、クアトロ・ロコスは、日本ラテン界の草分け的存在らしい。トークが面白くて、観客 ... » more
テーマ おでかけ。

まるまるまる。9月まとめ@TDL編。
9月まとめ@TDL編。 今日から10月。9月のまとめ。夫婦揃ってTDL好きでは全くないのだが、娘が喜ぶだろうと計画して、行ったディズニーランド。わが娘……。全くテンション上がらず…。娘曰く、アリエルとかシンデレラとか ... » more
テーマ おでかけ。

中秋。 今回は夜の雰囲気をお届けします。。名月。ということで=お月見。冗談で『団子食べなきゃぁー♪』と言ってみたら・・『 ... » more
テーマ diary。 おでかけ。

ステキな時。 やっぱだいすっきゃねんっこの場所、 ... » more
テーマ diary。 おでかけ。  コメント(2)

OIWAI。 Hさんの思いが詰まった第3弾のお店へ。お祝いの気持ちのお花を持って。。ランチTIMEでもなく、夜ごはんT ... » more
テーマ diary。 おでかけ。

たのしすぎたC。 台風の影響で予報では15時くらいから降るだろう・・・ということだった。うん。最近の予報とはすごいね。ちょうど、それくらいから降りだした。これからザブ ... » more
テーマ diary。 おでかけ。

 

最終更新日: 2016/12/08 23:43

「おでかけ。」のブログ関連商品

» 「おでかけ。」のブログレビュー をもっと探す

「おでかけ。」ブログのユーザランキング

Kleine Freude 1 位.
Kleine Freude

テーマのトップに戻る