誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おでかけ。

おでかけ。

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おでかけ。」のブログを一覧表示!「おでかけ。」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おでかけ。」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おでかけ。」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ひぐらし亭から里山から淡色の幸せ。
里山から淡色の幸せ。 新鮮野菜を求めて、週末の買い物は里山へ出掛けますが、この季節は誘惑が多くて、野菜までなかなかたどり着けません。右を見ては、あ〜〜〜っ!左を見ては、ぅお〜〜っ!昨日は左へ寄り道。細い里山の道をゆっくりすすむのは、るんる ... » more
テーマ おでかけ。 inu

ひぐらし亭から空中犬
空中犬 ぎりぎり日暮れ前の里山。誰も通らない土の道。inuは、大喜びで超高速で走ったあと、14kgの体重で飛び蹴りの体当たり。私は、千葉時代のお隣りさんと電話で話していて、反撃できないのを知っている白いinu。悪すぎます・・ ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。 inu

川べりの枝垂れ桜 〜夜桜〜 灯りは桜の形?桜の花びらの形は難しいのでしょう。梅に見えます。~~何してるのかな〜と思ったら・・ ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。  コメント(2)

川べりの枝垂れ桜 〜午後から日暮れ〜 川の両岸に、何本植えられているのかわからないほどたくさんの枝垂桜があって、さらに続くところにはソメイヨシノが両岸にあり、同じ時期に咲くという夢の世界。本当かな、本当だったらすごいな。と思いながら、昨日出掛けました。少し濃 ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。 inu  コメント(2)

ひぐらし亭から性懲りもなく。
性懲りもなく。 代車なのに、事故したっていうのに、やっぱり雨があがると桜咲いてるんじゃないかと気になって、昨日夕方からちょこっと出掛けました。川べりに咲いている菜の花のところに、小さいけれど桜の木が植わっていて、そこの桜が気になっていました。咲 ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。 inu  コメント(2)

ひぐらし亭から排水溝へぼと・・・。
排水溝へぼと・・・。 土曜日は、里山へセリ摘みに。寝る前や朝の目覚めに、突然新しいレシピが思い浮かびます。「セリを卵と和えてサンドウィッチにしよう♪」とか、「セリをニラやキャベツの代わりに使って餃子作ろう♪」などなど。そして金曜日、京 ... » more
テーマ おでかけ。 inu  コメント(2)

イトザクラ 〜京都御苑  2015/03/27 〜 だいたい3月の27日か28日に満開を迎える御苑のイトザクラ。ソメイヨシノは、まだほころび始めたばかりだから、一緒に見るのは無理。きれい〜とだけでは表現できない、古風で風情のある薄桃色のイトザクラです。北と南と、趣の違うイトザ ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。 inu  コメント(2)

ひぐらし亭からつくしタンツェン
つくしタンツェン 昨日は暖かい日でした。土曜日は仕事だったので、うちは昨日(23日)お休み。私は、土曜日に寝てから日曜日夕方6時過ぎまで目覚めることなく寝続けていたので、少々?時間の感覚が戻らず、ぼっけぇ〜〜っと昨日から過ごしている状態。午後 ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。 inu  コメント(4)

ひぐらし亭から春の草を食す。
春の草を食す。 昨日は有給休暇。とはいえ、私には平日であるからして、午前中は話しかけんでね、と申し渡し、ピアノに向かいました。^^本当は、朝から山へ出掛けたかったほどぽっかぽかの小春日和。ぐっと我慢して、午後から出掛けました。里山の ... » more

梅 〜万博記念公園 A 2015/03/14 〜 ‘楊貴妃’。この名前が付けられることに思わず頷いてしまうほど、あでやか。歴史の授業の中でちょこっと横道にそれた先生の話による楊貴妃の容姿は、ぽっちゃりさん。時代によって、ぽっちゃりさんが人気なときと、やせっぽっちが人気なとき ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。 たいせつ☆

梅 〜万博記念公園 @ 2015/03/14 〜 ここは大阪時代に結構通ったところ。相も変わらずバ=ン!と立っている太陽の塔は、私、結構お気に入りです。^^ここで万国博覧会があったのは、私が3才のときで、その頃の写真を見ると、みんなの洋服に時代を感じます。それと同じよう ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。

ひぐらし亭から見る菜の花
見る菜の花 このひと月は、菜の花をおいしい〜〜♪と言って食べてきましたが、本日からは見る菜の花。~~野菜を求めて、毎週末出掛ける里山への、途中にある川沿いの菜の花。地面から黄緑色が5cmほど伸び、そのうち黄色が見え始めた頃からずっと気に ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。 inu  コメント(2)

梅 〜中山寺 2015/03/07 〜 家から近い中山寺の梅を見に出掛けました。中旬が満開だよと、先週、中山寺の駐車場で教えてもらっていましたが、全くその通りで、今日はまだ5分咲きくらいでした。見頃は来週末かな。私は、つぼみをいっぱい持っているけれどほろほろ咲 ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。  コメント(2)

梅 〜京都御苑 2015/03/02 〜 御苑の梅は情報によるとまだ‘ちらほら咲き’。でも、お天気もよろしいし、散歩も兼ねて行ってみました。木によっては、まだ咲きそうにないものもあったし、木によっては、満開で花びらはらはら〜〜のもありました。^^梅林の梅が全体に ... » more
テーマ おでかけ。 食。 inu

梅 〜北野天満宮  2015/03/02 〜 北野天満宮で梅の花が満開でした。50種以上1500本はあるというから、まだこれから咲くつぼみパンパンの木もあります。辺り一面いい匂い〜♪京都に入った頃、霧雨が少し降りましたが、ポカポカな陽射しがすぐに追い払ってしまいました。 ... » more
テーマ おでかけ。

ひぐらし亭から老廃物を出そう。
老廃物を出そう。 今日から3連休。疲れがとれなくなってくると、マッサージへいきたいなと思うけれど、ここは有馬温泉が近いのだから、ゆったりお湯につかって老廃物でも出すかね〜。ということで、午後3時から出掛けました。佃煮屋さんで、お目当て ... » more

ひぐらし亭から田んぼでびゅ〜
田んぼでびゅ〜 近くの中山寺というところが梅の名所ということなので、梅を見に出掛けましたが、駐車場で整備していたおじさまが言われることには、「まだポツポツ咲きでほとんど咲いてませんよ。3月中旬頃になると満開ですよ。」そんならや〜めた。そ ... » more

ひぐらし亭から春を探しに。
春を探しに。 昨日、山へ行きました。じゅのちゃんを山へ返すためです。~~土曜日に働いたので、代わりに月曜日がお休みだったひぐらし亭の住民。春を探しにでかけましょうか、ということでいざ里山へ。フキのトウがそろそろ出てるかもし ... » more
テーマ おでかけ。 inu  コメント(2)

ひぐらし亭から夜景
夜景 この夜景を毎晩見ています。若い頃から都会の夜景が好きですが、どこの夜景も好きかと言えばそうではありません。い建物のない、電車の走る夜景が好きです。新しいカメラではどんな風に撮れるか試してみたくて、さっき、じゅのちゃんのお散 ... » more

ひぐらし亭から田万コレクション
田万コレクション 大阪市立美術館で催されている、田万(たまん)コレクション!と思って行ってみて初めて知りました。田万コレクションT。「!」ではなくて、「T」。もしかしてコレクション全部じゃない??しかも、昨年重要文化財に指定された、‘ ... » more
テーマ おでかけ。

ひぐらし亭からホワイトクリ〜ムの日
ホワイトクリ〜ムの日 ホワイトクリ〜ムをかけて、母上さまにもらったほうれん草の残りを食べたいなぁ〜と思って見まわしたら、カブが残ってる♪ということで、昨日の夕方にホワイトクリ〜ムを作っておきました。土曜日の朝食は、スティック状に切って焼いたパンをこれ ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。 inu

ひぐらし亭から風と太陽と水
風と太陽と水 イソップ物語(寓話ぐうわ)の中にある、‘北風と太陽’という話。毎朝、洗濯物を干しているときに思い出します。風が強いとき、太陽の陽射しがきついときなど、どちらも嫌な思いをするときに思い出します。陽射しがきついとき、もう少し ... » more

ひぐらし亭からゆうひが丘の幻覚
ゆうひが丘の幻覚 淡路の丘陵に、‘花さじき’というところがあって、そこは、1年中なにかしらのお花が咲いているという。花さじきへ行ってみよう、というしげっちょの誘いを、いとも簡単に断ったshinoco。「花さじき?そんなん見て何がおもしろい ... » more
テーマ おでかけ。 inu  コメント(2)

島でびゅ〜 ‘せんせぇ〜’ え〜諸君。吾輩はinuでアル。え〜・・・それでだね、そこ!ちゃんと聞きたまえ!あ〜もうやる気なくした!せんせぇ〜ご立派でした。もうそろそろお時間 ... » more
テーマ おでかけ。 inu

島でびゅ〜 ‘アワすと’ ‘ベルばら(ベルサイユのばら)’ならぬ、‘アワすと(淡路のストック)’物語の一場面。ときは2015年1月19日。ところは淡路島花さじき。アンドレとオスカル愛の劇場ならぬ何???じゃ〜私がオスカルね。嫌です!じ ... » more
テーマ おでかけ。 inu  コメント(4)

ひぐらし亭から海でびゅ〜
海でびゅ〜 月曜日。1時間くらいで行けるから、ちょっと気晴らしに海へ行こう。ということで、じゅのちゃんも一緒に須磨の海岸へGo〜♪じゅのちゃんにとって、山犬のままだったら縁のなかった海。海怖がるかな。砂浜を歩くかな。そんなこ ... » more
テーマ おでかけ。 inu  コメント(2)

マリネとスープのある連休 日曜と、土曜日の代休だった月曜日の朝食のために作っておいた、マリネと赤いスープ。低血圧で、朝にごちゃごちゃ細かいことのできない私にとって、前もって用意しておける食べ物はとっても便利♪2〜3回で食べきれるくらいのマリネなら ... » more

ひぐらし亭から週末だけど。
週末だけど。 今週は火曜日からお弁当が始まったので、4日分作ればおしまい。でも明日も午前中はいつものように5時半起きで行ってらっしゃ〜い。半日だけなのでお弁当はなし。週末だから、随分冷蔵庫も廊下も(寒い所なので野菜陳列所になっている)淋し ... » more

ひぐらし亭からparts(パーツ)
parts(パーツ) 土曜日ですから、1週間の野菜を買うため里山へ。ここんとこずっと、じゅのちゃんも一緒に出掛けています。クレイトごと車に入って、出先でお散歩。家を出て6カ所で買い物をし、途中で散歩もして、合計3時間半ほど一緒にお出掛けしていまし ... » more
テーマ おでかけ。 inu  コメント(2)

あたしゃ〜猿まわしじゃないんだよぉ〜ん。 あたしはただ、じゅのちゃんと一緒に仲良しこよしで写りたかっただけなんです。なのに、うちのinuと来たら、どうしてこんなんなわけ?タンゴもそうでした。私と一緒にカメラに写るとき、嫌がらせするんです。絶対にかわいい顔してくれ ... » more
テーマ おでかけ。 inu  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/01 11:00

「おでかけ。」のブログ関連商品

» 「おでかけ。」のブログレビュー をもっと探す

「おでかけ。」ブログのユーザランキング

Kleine Freude 1 位.
Kleine Freude

テーマのトップに戻る