誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おでかけ。

おでかけ。

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おでかけ。」のブログを一覧表示!「おでかけ。」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おでかけ。」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おでかけ。」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

淡路島 〜ギャルリBANYA その1 外編〜 淡路島へ行った一番の目的はここ。洲本市にある、‘ギャルリBANYA’。私と同じ年生まれの彫刻家、前川秀樹氏の作品と、彼のお父さんの作品があります。^^庭から玄関先から、どこを見てもアート。何もかもがアート作品で埋め尽 ... » more
テーマ おでかけ。

淡路島 〜浜辺の宝物と、猫美術館〜 淡路島を囲む海は、ものすごくきれいです。とろとろ〜っとして、おいしそうな海水。^^ぐるり〜っと自動車で一周したけれど、東側の方が海岸がきれいでした。西側は夕陽が沈むから人気あるのかなぁ?浜辺は、色々落ちていて、ゴミな ... » more
テーマ inu(junonジュノン) わたし色 おでかけ。  コメント(2)

淡路島 瓦の町 〜甍(いらか)公園〜 これ、‘青海波ピラミッド’というらしい。使われている瓦の数は、70009枚 。南あわじ市は、瓦の生産地で、銀色のいぶし瓦は、日本で使われるほとんどをここで生産されているとのこと。瓦を屋根にのせると当たり前の日本家屋だけれ ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。  コメント(2)

Kleine Freudeぷち夏休み
ぷち夏休み 22日から3日間、姪っ子わみちゃんが、愛知県から新幹線に乗って遊びにやってきました。豊橋から私の母と一緒に新大阪まで来て、構内のコーヒー屋さんで、ちょこっとお茶タイム。母だけ豊橋へ引き返しました。小学校5年生のひとり旅は ... » more
テーマ わたし色 おでかけ。 食。  コメント(2)

Kleine Freude六甲枝垂れ
六甲枝垂れ 先日、高山植物園へ行ったときに、キノコに見えた展望台。夜になったら7時から2時間だけライトアップされるというので、夕涼みがてら、暑い夏にこそ行ってみましょう〜ということで、夕べ出掛けました。午前中の暑い最中に、一緒に買い物へ ... » more
テーマ おでかけ。

Kleine Freude漁り火と木崎温泉街
漁り火と木崎温泉街 イカ釣りのため?の、漁り火の船を初めて見ました。電球がかわいい❤丁度出航するところで、波を作って走っていくところを見て和んでしまいました。^^海があって、山があって、家々があって、なんだかとってもよいところなの ... » more

Kleine Freude出石の城下町 〜その2〜
出石の城下町 〜その2〜 ほとんど人通りのない夕方6時半頃から歩いたので、良い具合に町には優しい夕陽が射し込んでいて、どこもかしこもきれい。特に壁。2000年の歴史の数々がここにはあるということ。小京都と言われる出石のこの町並みを、‘小京都’と言 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。  コメント(2)

Kleine Freude出石の城下町 〜その1〜
出石の城下町 〜その1〜 よその町へ行ったとき気になるのは、@街灯A側溝&マンホールB窓C壁その他色々あるけれど、この4つには特に目が光ります☆辰鼓楼の針は6時半になるところ。夏の夜は長いのだよ〜。さぁさ、この時間から城下町を歩き ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。  コメント(8)

Kleine Freude出石(いずし)城跡
出石(いずし)城跡 出石城。どんなお殿様が住んでいて、どんな生活があったのかな。この町に住む人々の生活はどんなだったのかな。歴史のある建物のある場所は、今だって同じ時間を生きている人が生活をしているというのに、独特な雰囲気があります。どこを ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。  コメント(2)

Kleine Freude玄武洞
玄武洞 160万年前の火山活動で流れた溶岩の塊。ものすごくアートだけど、溶岩が流れたとき、そこにいた生きものは大丈夫・・・なわけないよね。160万年前のことを今さら心配したってどうしようもないのだけど、見てると色んなこと考えちゃう。 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

Kleine Freude日本海 〜竹野浜〜
日本海 〜竹野浜〜 私にとって、暗い!寒い!というイメージしか持てなかった日本海は、昨日、青くてキラキラ輝く広い海になりました。こんなにきれいなんて感激☆広い太平洋を見て育ったし、夕方の日本海と、吉永小百合さん主演映画に出てくる冬の日本海しか見 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。  コメント(2)

Kleine Freudeヒマワリ畑で日焼けしよう。
ヒマワリ畑で日焼けしよう。 土、日が仕事だったので、月曜日がお休みでした。一日だけ。里山へ野菜を買い出しに出掛けて、すぐ帰宅して寝正月ならぬ、寝休日にする予定でしたが、そのままヒマワリ畑へ直行する運びとなりました。大阪時代に、15年くらい前になるけれど ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。 ふらわぁ〜。

六甲山 〜せせらぎの散策路〜 高山植物園から、オルゴールミュージアムまで歩いてゆく近道があって、そこは今の季節、アジサイの小路となっていました。じゅのちゃんには、植物園の涼しい駐車場で3時間も待ってもらったので、みんなでこの小路を散策しました。うれし ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。 ふらわぁ〜。  コメント(2)

六甲高山植物園 〜風変わりなもの・・・ 2015年7月6日〜 ものすごく遠くにある大きな大きな木(モミ?)全体に、恐竜の卵のようなものを発見。またもや、めざとく見つけたは、ottoしげっちょ。薄黄緑色のころり〜んとした卵は・・・もう少ししたら、パカっと割れて、ちっちゃな恐竜の子供が生まれる ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。  コメント(2)

六甲高山植物園 〜現金がなくて・・・ 2015年7月6日〜 原っぱで、風に吹かれるまま、雨に打たれるまま、あっちこっちふりふりしている動物のしっぽのようなクガイソウがかわいい。^^色もきれい。霧の中でも幻想的でよかったけれど、晴れたらぶるぶるっ!っと雨露をはじきとばす犬猫たちを思い出 ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。

六甲高山植物園 〜霧流るる山の中 2015年7月6日〜 雨が降ったあとで霧が立ち込めたので、とても幻想的で、まさに私の中の高原風景。入園する前に雨がぽつぽつ降り始めてがっかりしていたけれど、おかげでガスが発生。草花の上を、ふわぁ〜〜っと白いもふもふが流れました。こういう風景は、長 ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。

六甲高山植物園 〜幻のシチダンカ ☆ 2015年7月6日〜 ヤマアジサイの花が八重化したもの。小型の両性花の発達は悪く、すべて消滅する。残った飾り花は、外側が大きく、内側は小さくて重なる。江戸時代に来日したドイツ人シーボルト著の「フロラ・ヤポニア」に紹介されたまま幻の花であったが ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。

Kleine Freude天文台のアジサイ
天文台のアジサイ 標高800mくらいのところに、天文台があって、その周りに咲くアジサイがきれいというウワサ・・・。(ottoしげっちょによる情報)行ってみたら、寒くて全体の半分も咲いとらん。山の中へ入ると、マイナスイオンいっぱいで、冷んや〜りした ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。 ふらわぁ〜。  コメント(2)

頼光寺のアジサイ 〜2015年6月21日〜 里山へ野菜を買った帰りに、あまり期待せずに出かけた、アジサイの名所なる頼光寺(らいこうじ)へ。アジサイの名所と言われるお寺は、行ってみるとがっかりするところがほとんど。それがそれが。すごく良いところ。シーズンに何回も行き ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。 ふらわぁ〜。

永沢寺の花菖蒲 〜2015年6月8日〜 月曜日、里山の花菖蒲は、まだ5分咲き。アジサイは、まだ色付いていませんでした。この日、雨は降らないという天気予報だったけれど、この季節のお天気は気まぐれさん。途中から小雨が降り始めました。梅雨の頃に似合う花は、やっぱ ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。  コメント(2)

ちくさ湿原のクリンソウ  〜2015年5月23日〜 山の中で静かに咲いている、薄紅色のクリンソウ(九輪草)の群生。華やかさはないけれど、か弱い細い花茎が70cm以上の高さにまで真っ直ぐ空に向かって咲いている様は、見ていて心地よろし。^^そう思いながら心静かに見ていました。「小 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。 ふらわぁ〜。

Kleine Freudeポピー畑へ。
ポピー畑へ。 トンネルを30以上くぐってくぐって、ずっと西まで行きました。真っ直ぐに伸びる道の向こうに開く広がるポピー。わ・すごい。こんなにたくさんのポピーを初めて見ました。花丈は、胸のあたりまで。 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。 ふらわぁ〜。  コメント(2)

Kleine Freude近くのバラ公園へ。
近くのバラ公園へ。 土曜日の午後に、車で15分くらいのところにあるバラ公園へ出掛けました。駐車場で、「犬は立ち入り禁止やから入ったらむっちゃ怒られんで〜。」と言われたので、そのまま帰ろうかと思ったけれど、大きな公園ではないので、さっと回って ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。

藤・五大山白豪寺(ライトアップ前から)  〜2015年5月6日〜 先日の幻想的な夜の藤が忘れられなくて、もう一度行きたいね〜で、行ってきました。今度はライトアップされる少し前の夕暮れどきから。夕陽がだいぶ傾いて、暑くもなく寒くもなく、コットンのシャツ1枚で丁度よいくらいの気温。気持 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。 ふらわぁ〜。  コメント(4)

Kleine Freude和歌山・川湯温泉
和歌山・川湯温泉 この日は、端午の節句。子供たちを連れて川湯温泉へ行く人多いかな〜と、私は思いました。和歌山へ向かう車は、川湯温泉より白浜やで。という、ottoしげっちょ。え!?子供だよ?海より川じゃない?と、私。子供は川より ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

Kleine Freudeドッグランでチュウ〜。
ドッグランでチュウ〜。 高速道路にある、あちこちのドッグランでのじゅのちん。中型のinuなのに、ひと昔前だったらそんなに目立つ大きさじゃないのに、白いということもあるからか、目立っちゃいます。人慣れ、犬慣れ、ざわつき慣れしていないじゅのちゃんにとっ ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

藤・五大山白豪寺  〜2015年5月3日〜 丹波市の百豪寺(びゃくごうじ)にある九尺藤を、自分の目で見たいと思っていました。樹齢800年の藤。ライトアップは日没からということでしたので、何時からかわからないけれど、日が暮れる頃という敵適当なところが好きです。^^ ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。 ふらわぁ〜。  コメント(2)

和気町の藤公園  〜2015年5月3日〜 岡山県の和気町にある藤公園。1時間半くらいで行けるところなのに、渋滞で自分の住んでいる町を抜けるだけで1時間。なんでこんなに渋滞しているのかと思ったら、淡路島で花フェスタをしているからだと、あとでわかりました。家を出たの ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。

明日香村 〜石舞台古墳とレンゲ畑〜 2015/04/14〜 12、3年前に石舞台古墳へ行ったときとは周りの風景がすっかり変わっていました。色んなお店があり、古墳を見るのに入場料が必要になっていたとはびっくり。雨上がりで周りの山には霧が立ち込めていたのは、歴史のものを見るのに幻想的でよかっ ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。 inu  コメント(2)

吉野の桜 〜奥千本 から中千本 2015/04/14〜 吉野へ入ってはじめに市役所へ寄りました。そこでの最新情報によると、もう上千本から奥千本にしか桜は咲いていないとのこと。4、5日遅かったかな、奥千本すらほとんど咲いていなかったのは残念でした。それより。奥千本がどういう場所 ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/01 11:00

「おでかけ。」のブログ関連商品

» 「おでかけ。」のブログレビュー をもっと探す

「おでかけ。」ブログのユーザランキング

Kleine Freude 1 位.
Kleine Freude

テーマのトップに戻る