誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おでかけ。

おでかけ。

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おでかけ。」のブログを一覧表示!「おでかけ。」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おでかけ。」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おでかけ。」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

京都御苑の梅の花 〜2016年3月4日〜 梅の花の匂いがなかったら、山桜かと思ってしまうほど、自由に伸びた枝に咲き誇っていた梅の花。人を仕合わせな気持ちにさせてくれる梅の花。桜を見て悲しい気持ちになることはあるけれど、梅の花を見て、今のところ悲しくなったことはな ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

Kleine Freudeソウシチョウ
ソウシチョウ 京都御苑で、ソウシチョウという鳥に会いました。色もきれいでかわいい。声もかわいい。おめめもかわいい。ちょっと、そこのお嬢さん、って声をかけたくなっちゃう。漢字で、相思鳥と書くのだそう。 ... » more

粉雪舞う瀬戸の海と、鳴門海峡。 雪が舞う瀬戸の浜辺を歩いたのは初めて。誰もいなくて、波が荒いわけではなく、静かに雪が砂浜に舞い降り、砂のようにたまってきれい。^^お日さまは、雪雲の向こうからなんとか光を届けてくれています。 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。  コメント(2)

灘黒岩水仙郷 〜2016年1月24日〜 ここより、淡路島の方があったかいと思いきや、こっちでも雪降ってないのに、あっちは粉雪ぶはぶは。真冬にあたたかい場所を求めて行ったのに、寒いとは〜。そして、今年の冬は特に水仙の花数が少なく、ほとんど葉っぱばかり。秋 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。  コメント(2)

Kleine Freude暖かい冬の午後に。
暖かい冬の午後に。 夕べは雪が降りそうなくらい寒かったけれど、朝起きたら、意外にも暖かい。あれ〜?今日は休日なので、ゆっくり寝て、のろりと起きて、夕べの牡蠣鍋のダシで、奇妙な色の雑炊を食べたあと、細々をすることをしてたら、めまいがしてき ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。 食。  コメント(3)

Kleine Freude結婚記念日21!
結婚記念日21! 昨日。結婚記念日21周年。早いもんだなぁ〜。毎年、結婚式の日を思い出します。結婚式で誓ったことを思い出します。4年前に、誓ったことを忘れたのか?と思うような出来事があってから、ほとんど潰れかけてた私の心は、ほ ... » more
テーマ inu(junonジュノン) *shinoco*の想い。 おでかけ。  コメント(4)

Kleine Freude有馬温泉で湯治。
有馬温泉で湯治。 家から40分で有馬温泉へ行けるので、ottoしげっちょが、土曜日か日曜日の夜に連れて行ってくれるか、または、仕事から帰宅した平日の夜、温泉で浸かって疲れを取るだけが目的で出掛けることが月に2度ほど。2人とも肩、首、背中の凝り ... » more
テーマ おでかけ。

近江八幡の老舗と、琵琶湖。 〜2015年11月30日〜 クラブハリエと言えば、おいしいバウムク〜ヒェン。このお店が、‘たねや’という、純和風な家屋で和菓子屋さんをしていて、クラブハリエと同じ系列であること、このお店の始まりは、野菜の種売りから始まっていること、他にも驚くことが ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。 食。

近江八幡の城下町。 〜2015年11月30日〜 織田信長が安土に集めた商人たちが移住して発展した大商業都市。時代が豊臣になって、秀次(秀吉の甥)の短い時代から徳川へ。八幡商人が誕生した町。1580年代に栄えた町並みは、そのままではないかもしれないけれど、150年は経っ ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。  コメント(2)

近江八幡の八幡掘(はちまんぼり)。 〜2015年11月30日〜 昭和30年頃、このお堀を埋めるところだったとか。これを埋めたらすぐに後悔すると言って、地元の人たちが、ドブ川のようになっていたお堀をみんなで清掃して残したのだそう。みんなで同じ思いを持って行動するって、すごいなぁ。^^ ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。  コメント(2)

近江八幡の葦(ヨシ)原。 〜2015年11月30日〜 滋賀県には、琵琶湖がある。それくらいしか知らなかったし、全く興味が持てなかったところ。ottoしげっちょが、しのぶの好きそうな城下町があんねんでぇ〜と、言うので、行ってきました。すごい。この町、大好き。着いてすぐから ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。  コメント(2)

京都御苑の紅葉 〜2015年11月28日〜 この秋、2回目の京都御苑。1週間前より、ぐんと寒い日が続いたから、先日より随分紅葉がきれいでした。^^でも、今年の葉っぱたちは、落葉する前からカリカリのお菓子のようになっていて、この10年で最低な紅葉と言われているみたい ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。  コメント(2)

Kleine Freude箕面の紅葉 〜2015年11月24日〜
箕面の紅葉 〜2015年11月24日〜 25年ぶりくらいに出掛けた、秋の箕面。その頃は、サルがたくさん人のそばをウロウロしていたけれど、昨日は一匹も見かけなかったなぁ。悪さ、し過ぎて遠くへ追いやられたかな?^^今頃は、真っ赤っ赤!な見頃のはずと、道ゆく ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

最古の登窯と窯元めぐりと、電車で都会へ。 日本六古窯のひとつ、丹波焼の郷へ。 120年の歴史を持つ、有形民俗文化財の、丹波焼き最古の登窯は、昨年の春から2年の修復を経て、初めての窯焼きでした。運よく、こんなときに当たり、火入れしているところを見ることができて、大 ... » more
テーマ 里山 inu(junonジュノン) おでかけ。  コメント(2)

京都御苑の紅葉 松の紅葉とおいしいもんと・・・ 〜2015年11月16日〜 京都へ入ったら、まず、ふたば屋さんへ。甘すぎないこしあんがおいしい。つきたてのおもち。秋は、丹波産の栗がごろっと入ったおまんじゅう。どれもこれもおいしくて、今回は、あったかいほうじ茶だけ持参して、お弁当なしの腹ごしら ... » more
テーマ inu(junonジュノン) わたし色 おでかけ。

京都御苑の紅葉 イチョウ 〜2015年11月16日〜 紅葉と言えば、まずは、御苑のイチョウ。大木のイチョウが、何本もあって、実のなる木とならない木は、御苑の外側と内側に分けられているよう??ものすごくたくさんの銀杏が落っこちていて、御苑内へ入ると同時に、ぷぅ〜〜ん・・・。 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

Kleine Freudeこの頃のおいしいもん。
この頃のおいしいもん。 このところ、忙しく頑張っているということで、ottoしげっちょが仕事帰りに、アンテノールの、‘渋皮栗のモンブランロール’という、私の大好物を買ってきてくれましたが、5分の3は、私の胃袋へ。これで、栗のケーキの今年はおしま ... » more

Kleine Freude秋でもまだ夏。
秋でもまだ夏。 夏の花だと思っていた、サルビアやバーベナが、こんなに咲き広がっていると、あれ?もしかしてまだ夏だっけ?と、錯覚してしまいますが、コスモスが咲いているのを見て、ススキの穂が金色に輝いているのを見て、やっぱり秋だよね ... » more
テーマ *shinoco*の想い。 おでかけ。

Kleine Freude暖色
暖色 もう動きたくなくなったとき、動けなくなったとき、人も、他の動物も寝ます。寝て起きるときもあるし、寝たまま死んでしまうときもあります。ひとりで動けなくなったとき、心ある人がそばにいるか、その人の足になるかし ... » more
テーマ inu(junonジュノン) *shinoco*の想い。 おでかけ。

Kleine Freude春日局の生家
春日局の生家 陽が沈むまで1時間半ちょっとあったので、コスモス畑から近かった、春日局の生家へ。興禅寺(こうぜんじ)。3才頃までここで生活していたとのこと。お福さん。徳川3代将軍、家光の乳母になって、大奥を築いていった人。丹波市 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

清住(きよずみ)のコスモス畑 〜2015年10月9日〜 うちは、昨日から4連休。このところ週に一日しか休みがないので、代休がたまっています。夏やすみも取れなかったので、夏休み分もたまってます。秋の紅葉にその休みを使えたらうれしいなぁ。^^ここは、兵庫県丹波市のコスモス畑。 ... » more
テーマ 里山 inu(junonジュノン) おでかけ。

Kleine Freude竹田城跡
竹田城跡 立雲峡から見た竹田城跡。と、簡単に言いたいところだけれど、これを見るためには、結構ハードな山登りを致します。運動靴に履き替えて、山の上からちょろちょろと流れてくる泥水で滑りそうになりながら、踏ん張って、頑張って上らね ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。  コメント(2)

Kleine Freudeアンドレ&ラスカル?
アンドレ&ラスカル? 私たち、どこでもアンドレ〜オスカル〜❤をしてます。でも、アンドレ〜オスカル〜だと、どっちがオスカル?になっちゃうので、アンドレ&ラスカルで決着。だったら、アンドレになる?う゛〜〜ん。~~じゅのち ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

Kleine Freudeススキ野原をかき分けて。
ススキ野原をかき分けて。 私の背を超えるススキ野原の中では、道なき道を歩かねばならず、ここは、じゅのちゃん!あなたが道を切り開いていってくださいね。^^と、頼むまでもなく、じゅのちゃんは、とっとこ・とっとこ・・・と、どんどんススキの中を歩いて行きました。 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

砥峰(とのみね)高原 〜ススキ野原〜 今の時代に、ススキの海原なんて、マンガの世界しかないと思っていたけれど、ありました。ススキがわわわ〜〜っと広がっているところ。私が小学生の頃、月刊雑誌?月刊マンガ?なんていうのか知らないけれど、‘リボン’というマンガ雑誌 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。  コメント(2)

Kleine Freude紅白でも仲良くしようよ。
紅白でも仲良くしようよ。 この日のじゅのちゃんは、かわいいには違いないのだけど、とにかく、目付きが悪かった・・・。そして、まともに歩かず、飛びかかる・・・。真っ赤なヒガンバナがあちこちに咲き始めていて、心がメラメラと燃ゆる何かがあったのかしらねぇ ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

ヨーデルの森 〜アカカンガルー〜 カンガルーのおなかの中に、赤ちゃんが入っていて、初めて間近で見ました。蹴られないようにという立札があり、獰猛なのかしらん?それとも、赤ちゃんがいるから神経ピリピリしてるのかしらん?と思って、そぉ〜っと近寄り、隣りにしゃが ... » more
テーマ おでかけ。

Kleine Freudeヨーデルの森 〜アルパカ〜
ヨーデルの森 〜アルパカ〜 これは、アルパカの大人で、私がなでなでさせてもらった子供のアルパカのお母さん。大人のアルパカも子供同様に、顔も姿もものすごくかわいいけれど、毛が少々モサモサしていて固いかな。子供は、ふわふわで、今までこんなに毛ざわり初めてな ... » more
テーマ おでかけ。

はじまりはじまり〜食欲の秋。 なぜか、赤いトマトより安い、オレンジ色のトマト。皮をむいて、サクサク細かく切って、トマトの水分だけで煮詰め、ヒマラヤの桃色塩のみで味付け。白ワインなかったから、本当にシンプル。オムライスに、オレンジ色のトマトピューレをか ... » more

淡路島 〜ギャルリBANYA その2 室内〜 作品全部に名前がないのです。だから勝手に色んな想いを馳せることができるという自由さがあって良いな〜と思いました。^^玄関先の(流木を使ってる?)ヤギさんの彫刻もそうだけど、動物の顔がものすごく優しくて、かわいい。角度を変 ... » more
テーマ おでかけ。

 

最終更新日: 2016/12/01 11:00

「おでかけ。」のブログ関連商品

» 「おでかけ。」のブログレビュー をもっと探す

「おでかけ。」ブログのユーザランキング

Kleine Freude 1 位.
Kleine Freude

テーマのトップに戻る