誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おでかけ。

おでかけ。

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おでかけ。」のブログを一覧表示!「おでかけ。」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おでかけ。」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おでかけ。」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Kleine Freudeクラブ・ハリエへ。
クラブ・ハリエへ。 長浜のあとは、大急ぎで近江八幡へ。クラブ・ハリエ(たねや)で、おいしい〜〜ケーキを食べるため。^^陽が暮れる前で建物もきれい☆ケーキは当然きれいでおいしい。^^今回は抹茶のトリュフ❤右に ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。 食。

Kleine Freude長浜の町で。
長浜の町で。 土曜日の代休で、月曜日は長浜へ。滋賀県後半の半日旅。家を出たのが10時半だったので、5時半には真っ暗。もうちょっとはやく家を出ればいいのにねぇ〜。~~羽柴秀吉が栄えさせたという長浜の町というので、どんな面影が残っ ... » more
テーマ *shinoco*の想い。 おでかけ。

清水寺 紅葉のライトアップ 〜2016年11月28日〜 清水寺はもうどれだけ訪れたかわからないほど。思い出がいっぱい。結婚する前にふたりでよくここへ来て、清水の舞台が見える位置に座り込んで、ぼっけ〜〜っとしていたっけ。京都時代に、遊びに来た妹と商店街を通って、二年坂、産寧 ... » more
テーマ *shinoco*の想い。 おでかけ。

メタセコイヤの並木道 〜2016年11月28日〜 大きなメタセコイヤだと、1本でもすごく迫力があるのに、ここはス・ゴ・イ❤2.5kmに渡って、約500本のメタセコイヤの並木道。一直線。日本ではないようにも思えるし、大正時代の日本を思ったり。陽が沈む ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

Kleine Freude野犬と野犬だった犬
野犬と野犬だった犬 同じように地球の上に生命として生まれたものでも、どこに生まれたか、いつ生まれたか、どんな環境で大きくなるかは、誰にもきめることはできないことを改めて思った日でした。この山へ入る前に、地元の人に言われました。「野犬 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) *shinoco*の想い。 おでかけ。

Kleine Freude鶏足寺の黄色いモミジ
鶏足寺の黄色いモミジ 紅い紅葉より印象的だったのは、このモミジ。黄色というよりレモン色で、形が変わっています。まぁ〜るく開いていてかわいいです。^^どこでも気になる苔。^^帽子をかぶ ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

鶏足寺の紅葉 〜2016年11月28日〜 お盆休みがなかったので、今頃の寒い夏休み。土曜日仕事のあと、日、月、火曜日の3連休。さてさてどこへ行く?今年はちょっと方向を変えて、滋賀県へ。^^何か所か行きたいところがあったけれど、あちこち慌しく見て回るのが2 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

Kleine Freude昔の市電
昔の市電 日本で一番最初に走った電車が京都の市電なのだそう。約80年間走った京都の市電がなくなったのは、私が11才のとき。あと1年走ってくれていたら、小学校6年の修学旅行(京都&奈良)で、京都市内を走る市電を見られたかもしれないの ... » more
テーマ *shinoco*の想い。 おでかけ。 食。

京都御苑の紅葉 〜2016〜年11月25日〜 イチョウはいつもより早く黄葉していて、きれいなじゅうたんが広がっていました。モミジは、まだ緑色のものが半分くらい残っていて、1週間後くらいが見頃かな。何が、どういうのが見頃かっていうのは決められないけれど、私は真っ赤にな ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

Kleine Freude落ち葉のじゅうたん
落ち葉のじゅうたん 落ち葉の上でころころしながら寝っころがってどんぐりを拾う園児たち。それを見ながらカサカサかきわけてマツボックリを拾う私。カサカサわさわさ、みんなで楽しい落ち葉のじゅうたん。^^ ... » more
テーマ inu(junonジュノン) *shinoco*の想い。 おでかけ。

Kleine Freudeまずは腹ごしらえ
まずは腹ごしらえ 京都へ行く日は、ふたばやさんが休日でない日。まずふたばやさんで、和菓子を買って、これがその日のお昼になる。^^ふたばやさんは、絶対にうらぎらないね。とottoしげっちょが、昨日3回言いました。ほんとほんと。^^京 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。 食。

Kleine Freude跳ねる。
跳ねる。 うれしくて、跳ねちゃったね。^^京都御苑にて。*shinoco* ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

Kleine Freude黒い猫に嫉妬する白いinu
黒い猫に嫉妬する白いinu 家から車で30分ほど行ったところ。紅葉と滝が有名だけれど、私はいつもの里山の紅葉の方が好きです。山道をゆうゆうと歩く太っちょの黒猫がいて、私はタンゴのことを思いながら近寄っていきました。 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

Kleine Freude丹波焼の陶器まつり
丹波焼の陶器まつり 風邪が悪化し、声帯をやられて、声が全くでなくなってシマッタ土曜日。朝一番で出掛ける予定だった丹波焼の陶器まつりはずっと楽しみで、どうしても風邪を治すぞ!と気合を入れて寝て食べて、静かにしてたのに、今年の風邪はしつこいです ... » more

Kleine Freudeコスモス畑で。
コスモス畑で。 今年は、雨が多いせいか、秋雨の時期がずれているせいか、気温の差が激しいせいか、コスモスやダリアの満開になる時期もずれてシマッタので、コスモス畑へ行けるチャンスは一回だけ。田畑の畔にほんの数本ゆらゆら〜っとして咲いてい ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

Kleine Freude初秋の淡路島
初秋の淡路島 明石海峡大橋を渡ったところの道の駅。ここでは食事せず、いつも、もう少し先にある道の駅の地味〜な小屋のようなところで魚料理を頂きます。昨日は、800円くらいだっかな?生しらす丼を頂きました。釜揚げしらすは好きだけれ ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。 むいむいさん  コメント(2)

Kleine Freude秋の海
秋の海 昨日の、瀬戸の海。きれいな秋晴れで、空がきれいで海がおだやかで、麦わら帽子とサングラスなしでも海岸を歩けるくらいの陽射し。秋の海はまだ明るい光が残っていて、海水の温度が冷たすぎず、浜辺の石ころたちが裸足の足の裏のツボ ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

Kleine Freude今日の秋
今日の秋 クサギの赤いガクと青い実が大好きで、子供時分に、この青い部分だけを摘んでいました。まぁ〜るい実ってかわいい。ついつい手が伸びちゃう。花は真っ白で、ひゅ〜ってオシベが長くて一日経つとくるくるまるまっちゃう。早く青い実が ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

Kleine Freude人魚の浜
人魚の浜 陽が落ちる前の人魚の浜は、静かでおっとりした空気が流れていました。良いお天気に恵まれた日曜日は、7時近くになっても子供たちが浜辺にいました。公園のベンチに座っておしゃべりするように。公園の砂場の周りを走るように。 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

Kleine Freude梅雨明けのヒマワリ畑
梅雨明けのヒマワリ畑 梅雨明けしたってだけで、空気が軽くなって、きたきた夏!と感じます。暑くて苦手なのに、少々うれしいのは、子供の頃の思い出があるから。朝晩の空気さえひんやりして、ヒグラシが啼いてくれたら、なんとか乗り切れる夏だけれど、こ ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

Kleine Freude夜のヒマワリ畑にて。
夜のヒマワリ畑にて。 今日は仕事が早目に終わって夕方に帰宅したので、5時半頃からヒマワリ畑へ。6時半頃、目的地へ着いたのに、どこを見渡してもヒマワリがない・・・。えっ?えっ?雨が多過ぎて、ヒマワリの成長が遅れていました。辺りが暗くなった7 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) *shinoco*の想い。 おでかけ。

Kleine Freudeもう少しアジサイいろいろ。
もう少しアジサイいろいろ。 代休の月曜日。展望台のある、この辺りで一番高い山の山頂へ行きました。アジサイ満開。ところによって、少々カリカリ。昨年はまだ咲きはじめの頃に見て、今年は見頃を1週間ほど過ぎていました。なかなか明けない梅雨のおかげ? ... » more
テーマ inu(junonジュノン) わたし色 おでかけ。

Kleine Freudeバンビちゃん
バンビちゃん 山のてっぺんへ、アジサイを見に行く途中の道でひょっこりバンビちゃん。別の帰り道でも大人になる前のぎりぎり大きなバンビちゃん。先日も2回バンビちゃんに遭遇し、4〜5日まえには、家の前の道を1分ほど歩いた森から川へ転げ落ちた? ... » more

Kleine Freude六甲山のヤマアジサイ
六甲山のヤマアジサイ 血の気がひいて憔悴した顔は、笑っているようで不気味にきょわい・・・。ここは六甲山頂にある山小屋のような喫茶店で、山の緑を背景にして、マイナスイオンの中でケーキとコーヒーでゆっくりできるのがうれしい♪まずは、腹ごしらえです。^ ... » more

Kleine Freude播州山崎花菖蒲園
播州山崎花菖蒲園 15〜6年前、大阪時代に一度行ったとき以来。山に囲まれるようにして、涼しそうな色の花菖蒲がほぼ満開。アジサイも。山の傾斜のユリも。2時間くらいふらふらして、帰ろうかと思った頃にポツポツ雨が降ってきました。雨の合間 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。 ふらわぁ〜。

Kleine Freudeクリンソウの森へ。
クリンソウの森へ。 湿度が高く、マイナスイオンの充満したきれいな空気の中で、きれいな水の流れるそばで、木漏れ日が射し込むところで咲く、繊細で清楚な花。こうして地におなかをべったりするから‘ダニ’がひっつくのだよ、きみ・・ ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。 食。

Kleine Freudeメコノプシス
メコノプシス メコノプシスという青色のケシのような花は、ヒマラヤの青いケシという呼び名で有名だけれど、これはアヘンの材料になるケシの花ではなく、ケシ科というメコノプシス。ギリシャ語の学名、‘メコノプシス’は、‘ケシのような(ケシも ... » more
テーマ おでかけ。 ふらわぁ〜。  コメント(3)

ポピー畑 〜昼下がりから夕暮れまで〜 5月21日。空のきれいな日でした。陽射しがきついのに、麦わら帽子を忘れてシマッテ、日焼けはまぬがれず。インド人のように、ストールをほっかぶりしていたけれど、え〜い、めんどうじゃ!繊細な花びらと、細い茎のポピーの方 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。  コメント(2)

百毫寺(びゃくごうじ)の9尺藤  〜2016年5月1日〜 五分咲き。幽玄なる美。 ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。

Kleine Freude静なる川べりの枝垂れ桜
静なる川べりの枝垂れ桜 夕方から、川べりに咲く枝垂れ桜を見に出掛けました。誰もいなくて、静か。こんなにきれいなのに人が少ないのはなぁ〜ぜ??屋台のないのが良いです。ぼんぼりのないのが良いです。川幅が広いのが良いです。八重桜の色の薄いのが ... » more
テーマ inu(junonジュノン) おでかけ。 ふらわぁ〜。

 

最終更新日: 2016/12/08 23:43

「おでかけ。」のブログ関連商品

» 「おでかけ。」のブログレビュー をもっと探す

「おでかけ。」ブログのユーザランキング

Kleine Freude 1 位.
Kleine Freude

テーマのトップに戻る