誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海難事故

海難事故

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海難事故」のブログを一覧表示!「海難事故」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海難事故」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海難事故」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

青函連絡船の思い出と我が人生航路 211 青函連絡船てびきふと事故から振り返る4月14日は英国の豪華客船タイタニック号が、氷山に衝突し世界最大の海難事故にあたる日(1912)だった。この14日にも広島空港でアシアナ航空機事故と、時差もあり直接関係無い ... » more

きょう1月26日は『南海丸遭難事故の日』です。昭和33年【1958年】ちょうど57年まえのきょう発生した海難事故です。悪天候のなか1月26日の夕方5時30分に徳島県小松島を出航した南海丸は、一時間後の6時28分ごろ「南海丸危険」 ... » more
テーマ 周易ごよみ 海難事故 南海丸

http://www.yomiuri.co.jp/world/20140722-OYT1T50043.html?from=ytop_main4 ... » more
テーマ 海難事故 国際

時雨亭往還隣国の事故
隣国の事故 今回のセウォル号沈没事故に関して、思いつくまま、感想を簡略に綴ってみる。海難事故ということで先ず思い出したのは、600名近くの乗員が和歌山県串本町沖で犠牲になったトルコのエルトゥールル号遭難事件、1500人が犠牲になったタイタニ ... » more

4月16日に起きた珍島(韓国南西部)沖で起きた客船「セウォル号」沈没事故は26日、発生から10日を過ぎた。船内の進入しやすい場所の捜索はほぼ終わり、収容される遺体の数も急減。潮流が速くなる時期に入ったこともあり、捜索活動は行き詰まりつつある ... » more

ぬるでんぼう海難事故の怖さ
2012年、新年早々にイタリアの豪華客船コスタ・コンコルディア号が座礁横転した。 現地はイタリア半島西岸の北緯42度、東経11度、水深25mのジオリ島沿岸の浅海...。 よくぞ11万5千トン、全長270m、喫水線8.2mもの巨船を こんな小 ... » more

楽しいはずのクルージングが、惨事に変わった。残念なことですが、やはり安全第一が前提です。事故のニュースはこちら ... » more

護衛艦「くらま」の衝突事故で非がないのに謝った北沢防衛相をTV番組にて批判した元防衛庁幹部 写真上は10月27日夜に関門海峡で韓国籍コンテナー船・カリナスターと衝突し炎上した護衛艦「くらま」で船首部分が大破しています。衝突現場は次の図にある如く北九州市と山口県下関市を結ぶ関門橋のほぼ真下で西に向う護衛艦と東に向う韓国船がほぼ正面衝 ... » more

石破防衛相の辞任要求?・・・くだらない。そんなこと言ってるからいつまでたってもパッとしないんだよ、民主党は。あんなの御輿の飾りじゃん。あの人と誰かを取り替えたからって、海自の国民軽視の体質が変わるってか?攻撃すべ ... » more
テーマ 海難事故 辞任要求 民主党

昨日は、春一番の暴風で関東一帯が交通マヒになったようです。さすがに伊豆地方ではまだ花粉が飛んでいないために助かりました。砂塵が舞うような強い南風でした。今朝もかわらず風がつよかったですが、北西の風で冷たい寒気団の風でした。 ... » more
テーマ 海難事故 春一番 危機意識の欠落

日々の報道で例の事件について報じられるたびに「奴らは腐りきっている!」との想いを新たにし、憤りを感じる。どう考えてもオカシイでしょうに、民間の船舶が「ごった返す」様な海域にイージス艦が自動操舵で乗り込むなど。路面電車が「軌道 ... » more
テーマ 海難事故 独り言 リスク・マネージメント

みあのなんとなくな日々守れんのか?
海上自衛隊の事故の被害者さんお二人、まだ見つかってないねぇ。こんなこと書くとき激しく反発を食らうかもしれないけどたぶん・・・見つけられない。だって海は広いから。広すぎるから。飛行機に乗ると、やることが無いのでぼ〜っと窓か ... » more

ぞうさんのはらっぱ広い海で
イージス艦『愛宕』と漁船が衝突しました。なんであんな広い海で船同士がぶつかるのか不思議でなりません。ましてや最新鋭のレーダーを積んだイージス艦と....。何の為の装備だ?幾らかかってるんだ?俺の払った税金がどんだけ使 ... » more

朝からすごいことになっていますねぇ。勝浦に潜りに行くので、勝浦の漁師さんと言うことでいつもの事故より気になって心配です。無事に戻ってくることを祈ってます。しかし、防衛省の対応もいい加減ですね。インタビューも、、、、、。 ... » more
テーマ 海難事故

時雨亭往還海難事故を想う
海難事故を想う タイタニック号の乗客がまだイングランドで生存しているらしい。最後の乗客なのだろうか。そんな昔の事故ではないのだなと思う。喫茶店のマスター曰く。「タイタニックはすべてこの食器で統一してたんだよ」裏を返すと英国製「Spo ... » more

マリンスペース海難事故
海難事故 台風8号が台湾を横切り沖縄本島には然程影響を与えることなく通り過ぎて行った。昨日までは、東からの風が強くダイビングショップや潜水漁師にとっては風下のうねりの少ない場所でのダイビングになったに違いない今日は ... » more

那珂川で海難事故! 私の釣りしてた所の200m上流で海難事故発生!川に落ちた人がいたらしい。救急車、消防車が10台くらい、私がいた辺りが捜索ポイントに!荒れた日の釣りは気をつけましょう。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 14:46

「海難事故」のブログ関連商品

» 「海難事故」のブログレビュー をもっと探す

「海難事故」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る