誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    刀語

刀語

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「刀語」のブログを一覧表示!「刀語」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「刀語」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「刀語」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

刀語 第六話  「双刀・鎚」 今回の土地は蝦夷。校倉に騙されて遠くまで来たな〜。とがめは生きていられるんだろうか(;・ω・) さすがに七花はいつもとは違う服だな。いつもの服だと七花でも凍えるのかな?とがめは着こんでいても普通に凍え死にそうなイメー ... » more
テーマ アニメ 刀語

刀語 07話『悪刀・鐚』 陸奥 死霊山そこで悪刀・鐚を手に入れるのは鑢七実。屍を平気で踏んでいく七実は、この地で弟の到着を待つ――――土佐 清涼院護剣寺そこで七花と七実は対峙する。このような状況になったのは右衛門左衛門の案内による。 ... » more

LUNE BLOG刀語 第七話 「悪刀・鐚」
刀語 第七話 「悪刀・鐚」 七月。後半スタートと、共に姉、鑢七実が再登場。物語は七月で七話で鑢七実。彼女と鑢七花との対決から始まりました。前座もあったし、本当はとてつもないことをやっているのに、さらりと流れていきなり臨界体制。彼女には人は草にしか見えて ... » more
テーマ アニメ 刀語

刀語 06話『双刀・鎚』 蝦夷の踊山。吹雪の中、とがめは七花に最期の言葉を残す。「私が死んだら、そなた一人でちぇりおを気合を入れるための掛け声として日本中に流行らせてくれ」いろんな意味で何言ってんだよというところ。今回のことに関しては前情 ... » more

刀語 第五話  「賊刀・鎧」 原作でも思っていたけど、これを刀といっていいんだろうか。この後も刀じゃないだろ!ってのは出てくるし、刀を持たない虚刀流とかもあるしその辺は気にしない?でも、これはやっぱり刀っていうのはなーー。混浴(*゚∀゚)=3って、な ... » more
テーマ アニメ 刀語

LUNE BLOG刀語 第六話 「双刀・鎚」
刀語 第六話 「双刀・鎚」 六月。前回からそれほど月日は流れず六話になりました。舞台は絶対凍土、蝦夷の壱級災害指定地域、踊山とばめと七花はなぜか北の果て蝦夷へと辿り着き、仕方なしに次なる刀を「双刀・鎚」と定め、踊山を登り始めました。登っていた七花だけで ... » more
テーマ アニメ 刀語

刀語 05話『賊刀・鎧』 尾張。そこでは、否定姫が七花ととがめの話を聞く。七花はこれまで一度も傷を負っていない。それほどまでに虚刀流の防御力は凄かったか。二人が次に向かう先は薩摩。そこにいるのは校倉必。絶大な防御力を誇る守りの刀を相手にどうなるこ ... » more

LUNE BLOG刀語 第五話 「賊刀・鎧」
刀語 第五話 「賊刀・鎧」 五月。梅雨間近でもう五月。チェリオとはお別れの語。ここまでのところ全勝の七花。その強さと潔さ。割り切りも含めて絶対の自信と何者も恐れぬ心身が備わっておりました。攻撃力ももちろんのこと、その洞察力と防御力もまた、錆白兵を倒した ... » more

刀語 第四話  「薄刀・針」 さて、1ヶ月に1話放送のこの作品も4話目。もう4ヶ月か、早いな。ついに今回は錆白兵。原作では気が付けば終了していたからちょっと楽しみ。とがめがエロい。なんでこんなエロなんだーーーwwwあれ?真庭の虫3人組 ... » more
テーマ アニメ 刀語

刀語 04話『薄刀・針』 今回の相手は薄刀・針を所持する錆白兵。白兵は使う刀に関わらず日本最強の剣士とことを強調するとがめだが、虚刀流も最強の剣術を名乗ってるとことで、七花はとがめの鎖骨付近を掴みそれを言い聞かせる。とがめは鎖骨にめっぽう弱いらしい。よくわか ... » more

LUNE BLOG刀語 第四話 「薄刀・針」
四月。春は一度来かけて、帰ってしまったようです・・・。4本目のお話になりつつも、お話のほぼ全編は七実お姉ちゃんとなっておりました。題目そのものへのツッコミは必要と思いますw鑢七実。彼女は虚刀流を父から学ぶことはなくと ... » more
テーマ アニメ 刀語

タイトルに書くとツルギがバグってしまうので2文字で表してみました(^▽^;)金偏に殺すでツルギです。本文だと、鎩。うん、表示されてる。12話までを考えると今後もこのパターンが出る可能性が高いな。それはさ ... » more
テーマ アニメ 刀語

LUNE BLOG刀語 第三話 「千刀・鍛」
刀語 第三話 「千刀・鍛」 早くも3話目。春はいったり来たりしながら近づいては来ています。もう暦は3月。毎回毎回この作品を見るときは「もう○月」と思うことは、既に必然となりそうです。一ヶ月って・・・。今回は3本目、千刀「鎩(つるぎ ... » more

刀語 03話『千刀・ツルギ』 旅に出てから三月。時経つの早いよなぁ……千段階段を余裕そうに登り始めるとがめだが、案の定途中でへばる。背負われることは断り、お姫様抱っこに。ま、とがめ自身がいいならそれでいいかと。ようやく頂上まで登ると、そこには ... » more

刀語 第二話  「斬刀・鈍」 映像で見てみると、とがめって小さいなー。だからといって七花みたいに区別がつかないって言うのは無いけどな。しかし、とがめの教育が変というか変態カップル。これ位しなければ覚えない七花は完全に獣だよな。白鷺が言っている言葉がア ... » more
テーマ アニメ 刀語

刀語 第一話  「絶刀・鉋」 原作は既読済み。化物語と違ってこちらは竹がイラストを描いています。かけ離れたデザインになるのか似せたデザインになるかどっちだ?と思っていたら似せた方でしたな。化物語と比べると言葉遊びは少ないこの作品。映像にしても面白くなるの ... » more
テーマ アニメ 刀語

巫女萌えはなし?一月に一回ってじれったいかなと思ったんですが、結構テンポよく進んでますね。逆に最近は毎週更新の週アニメがどんどん消化出来なくなってきている…アニメ全部月イチになったら作品数も増えて、制作にも余裕が出ていい ... » more

LUNE BLOG刀語 第二話 「斬刀・鈍」
刀語 第二話 「斬刀・鈍」 人を知らぬ男と、心をなくした女との旅の始まりはじまり。2話目はちゃんと録画できていました(^_^) 1話目フジでは最初五分逃してしまったけれど、無事BSフジ側で補完できました。今回のアバンで、OPにて七花が着ていた服が装 ... » more

刀語 02話『斬刀・鈍』 七花ととがめは舟で渡り街に出ることに。本人は気にしていないようだが、七花が薄着であったためまずは服を買う。といってもほとんどとがめのものだが。オシャレって面倒だな……そんな荷物を持って夜道を歩く途中で下らぬ者たちに遭遇。こんなと ... » more

刀語 第2話「斬刀・鈍」 チェリオ!って飲み物ですよね???今回はとがめのセリフがそのまま作者の作品に対する考えた方になっていて面白かったですね。メタ的な要素が西尾ファンにはたまらないやり取りでしたwキャラを立たせるために口癖を考える。 ... » more

田村ゆかり 喫茶 黒うさぎ 〜秘密の小部屋〜 第131回 / 刀語 とがめ (^-^) おはよぅございます (^o^)今日は 「ゆかりん」 の 「小部屋」 を貼付るょ (^o^♪まず、「小部屋」 とは関係ありませんが (^_^;)、ついに! 「ゆかりん」 が 「とがめ」 役を演じるアニメ 『 ... » more
テーマ 刀語 喫茶 黒うさぎ 〜秘密の小部屋〜 田村ゆかり

LUNE BLOG刀語 第一話 「絶刀・鉋」
刀語 第一話 「絶刀・鉋」 冬新番11こ目。2010年1月。一ヶ月に1話。一年かけて放送される1時間アニメ。期待の新作でした。なのに、放送をすっかり忘れてて、当日そろそろ寝ようかなと思っていた頃、何気にゆかりんのTwitterを見たら「刀語はじまったーー! ... » more

刀語 01話『絶刀・鉋』 時は戦国 乱世の時代刀を持たぬ最強の剣法があったとことで始まる刀語。忙しいので簡単に。主人公の鑢七花と、その姉七実。二人の会話から始まる。七花が出かけたところで見つけた相手はとがめ。会っていき ... » more

またまた西尾作品きましたね!刀語は時代劇的な空気感と近年の萌えエンターテインメント的キャラ設定と西尾維新的ギャグとハッタリのきいた展開の夢のコラボレーション!ってとこでしょうか。相変わらず西尾的セリフの掛け合 ... » more

刀語観ました。化物語の西尾維新先生の作品なのですが、これはアニメが被っているため視聴はしません。(あえて動画サイト等では観ません)田村ゆかりVoiceに驚きました。いつもの萌えVoiceに加え、シリアスな普通な感 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 03:29

「刀語」のブログ関連商品

» 「刀語」のブログレビュー をもっと探す

「刀語」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る