誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    113系

113系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「113系」のブログを一覧表示!「113系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「113系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「113系」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

露光失敗から〜113系(2)〜 誰も見てないんで自己満足の失敗写真をペタラコと。デジカメの露光量設定が最大量になってたのにも気づかず、クリスマスを一人ぽっちで「えらく反射がきついなあ・・・」とぼやきながら撮ってました・・・画像処理ソフトで補正はしてはみましたが所詮 ... » more
テーマ 113系

Everyday! Uchibo Line東急6000系甲種等
東急6000系甲種等 気が向いたので立川まで撮ってきました。その前に本千葉で途中下車、113系を1本だけ狙います。185M:211編成本千葉手前:S65編成・奥:107編成千葉この後一気に立川へ移動して・・・9275レ:EF65-1090+6 ... » more

Everyday! Uchibo Line73編成捕捉!
73編成捕捉! 今日は昨日と打って変わって快晴となりましたね。青空+雪+列車の写真を求めてMTBにまたがり家を出ました。まずはお気に入りの撮影地へ、さざなみ5号がやってきました。5M君津〜木更津(以下全て同駅間)う〜む、狙い通りとてもさ ... » more
テーマ 鉄道 113系 内房線

Everyday! Uchibo Line冬晴れの113
冬晴れの113 今日から今月いっぱい学校は3年生のみ休業に入るため、撮り放題w用事がてら、1本だけ地元で113系の撮影。新しい撮影地を開拓してきました。167M:211編成君津〜木更津少し架線柱が邪魔ですが、なかなか良いポイントではないでし ... » more

Everyday! Uchibo Lineさみーーーーーぃ!
さみーーーーーぃ! さ、寒かったぁ・・・((((;゜Д゜)))今まで君津市役所脇の陸橋で写真撮ってきました。ちょうどオレンジ色の街灯があるので、前々からそれを利用して撮影できないかなぁと考えていましたが・・・陸橋の上って風をさえぎる物が無いためにめ ... » more
テーマ 鉄道 113系 内房線

113系〜とりとめもない画像〜 東海道東京口から消えたと思ったら、いつのまにやらJR東海から113系が消えていたんですね・・・・ろくな写真がありませんが、ま、とりあえずペタペタ。2006年9月12日熱海クモハ113−2008(JR東海C6編成)国府 ... » more
テーマ 佐久間保存車 113系 浜松保存車

Everyday! Uchibo Line国鉄型三昧です
国鉄型三昧です 今日は1091レが528だということで出撃してきました。時間的に余裕がなかったので、本千葉縦アングルへ。1091レ:EF65-528本千葉バリ順で決まりましたv('▽^*)171M:108編成京葉線に移動して・・・4 ... » more

Everyday! Uchibo Line1月9日 144M
1月9日 144M 今朝は1本のみ撮影。144M205+108編成君津〜木更津ほぼオリジナルの1000番台の顔を保っているクハ111-1437を先頭にした8連です。2年ほど前まではリニューアル編成も列番表示機が原型だったのでこの顔も珍しくありません ... » more
テーマ 鉄道 113系 内房線

Everyday! Uchibo Line11月8日撮影分
11月8日撮影分 142Mには間に合わなかったので144Mから撮影しました。144M215+211編成君津〜木更津気合で引っ張ったらうまくいきました☆ここは被写体が外に逃げていく構図なのでなかなか難しいです。さぁ帰るかなと思ったら137M ... » more
テーマ 鉄道 113系 内房線

Everyday! Uchibo Line朝鉄再開!
朝鉄再開! 今日から3学期の始まり、ということで恒例の142,144Mの撮りだめも再開です。その前に・・・さざなみ1号栄光の列車番号1Mです。いつもの踏切から下り方も撮る事ができるのを発見。君津以南の単線みたいなロケーションですね。まず ... » more
テーマ 鉄道 113系 内房線

Everyday! Uchibo Line1月4日 地元鉄
1月4日 地元鉄 今日はお手軽に近所で113系撮ってきました。165M207+103編成いつもと趣向を変えて子安の大カーブで。1000’番台の無骨な顔の感じは好きだなぁ。ちょっと君津寄りに移動して174M215+211編成早切り失敗したのでトリミ ... » more
テーマ 鉄道 113系 内房線

113系 外房線千葉駅併結シーン動画 こちらにて公開しております千葉駅における外房線113系の併結シーンの動画を,新しい画像に更新しました(上写真は内房線).今回は車内からのアングル.千葉駅における併結作業は,乗客を乗車したままの方法から,乗客を降車させてか ... » more

Everyday! Uchibo Line9171M
9171M 昨日木更津横の留置線(幕張車両センター木更津派出)に113系を発見。おそらく訓練に使われるのでしょう、運番表示は9171Mで編成は101編成でした。・・・と思ったら?こっちのクハは104編成の札かかっとるやん(」゜ロ ... » more
テーマ 鉄道 113系

Everyday! Uchibo Line11月22日 144M
11月22日 144M 今日の144M:109+213編成でした。213編成は台車がピカピカです☆台検通したのでしょうかね。今までたくさんのマリ113系を撮ってきましたが、何気に109編成初撮影だったり。とある情報サイトによると、マリ211系のクハ ... » more

Everyday! Uchibo Line11月20日 144M
11月20日 144M ぅうっ寒ッ!もう朝夕は冬のような寒さですね。寒がりな私には朝鉄もちょいと億劫です。冬休みには東北ED75遠征を敢行するつもりなんだけど大丈夫かな・・・今日の144M:215+110 でした。 ... » more
テーマ 鉄道 113系 内房線

Everyday! Uchibo Line11月9日 朝
11月9日 朝 144M:51+113元東海道コンビでしたいつも撮っていると、113系10連といえどもありがたみが無くなりそうですいつかは消えてしまうこの貴重な姿、毎日コツコツ撮りためていきたいですね ... » more
テーマ 113系

Everyday! Uchibo Line11月8日 朝
11月8日 朝 142MでやっちまいましたSDカード挿入ミス・・・朝っぱらからなにやってんだかね。しょうがないので一旦家に自転車を飛ばしてカード入れてまたとんぼ返り(笑144M:112+?というわけで144Mしか撮れませんでした ... » more
テーマ 113系

Everyday! Uchibo Line11月7日 朝
11月7日 朝 なんだか142,144Mの定点観察ブログと化していますね(笑まぁそんな事は気にせず今日も撮ってきました。142M:S68+119 タイミング早すぎ・・・144M:110+103ズームしすぎて撃沈です(汗明日から三 ... » more
テーマ 113系

Everyday! Uchibo Line11月6日 朝
11月6日 朝 おはようございます。今日の142M:S64+107 でした。この後に雨がパラついてきたので144Mは撮らずに撤収しました。 ... » more
テーマ 113系

Everyday! Uchibo Line11月5日 朝
11月5日 朝 今日は113系を2本撮ってきました。142MS64+S224朝鉄はキビしいですね〜眠くて画像傾きました(汗続いて144M236+206なんかヒドい写真で申し訳ないですが、いきなり訓練車の236編成が来てくれました。今日はいい ... » more
テーマ 113系  コメント(1)

月の鉄路リゾート113α 伊豆急200系
リゾート113α 伊豆急200系 写真はデビュー当初の伊豆急200系.今でこそ,8000系への置き換えが進行中だが,200系は,転入時に日本初の焼却式トイレに改造され,デビュー当初は,もう少し長く活躍するものとばかり思っていた.伊豆急の電車と言うより ... » more

月の鉄路讃岐の国の111系
讃岐の国の111系 JR四国には,2001年まで111系が活躍していた.アイボリーに分散型クーラ,グレーに塗られた床下機器など,どこか私鉄電車風で,本州の直流近郊型電車とは,一線を画するムードが好きであった.四国に来たとき,111系に会うのを楽しみ ... » more
テーマ 鉄道 113系

月の鉄路房総の113系あれこれ
房総の113系あれこれ ■土曜日に乗車した千マリ219編成の下り方先頭車・クハ111-1045.よく見ると,非冷房時代の扇風機スイッチの跡が残っている.デコラ部分の金属板が当該個所.どうやら,この車両は冷房準備車として登場したグループのようだ.その ... » more

月の鉄路これでも同一形式
これでも同一形式 113系といえば,115系と共にJR直流区間のスタンダードとして,今でも活躍している.製造年次が幾度に亘ったのと,短編成化改造が多く行われたため,バリエーションが多いのが特徴で,かつ,魅力でもある.しかし,こ ... » more

月の鉄路113系新聞列車併結シーン動画
113系新聞列車併結シーン動画 こちらにて公開しております113系外房線の動画を更新しました.今回は,両国からの新聞列車と,上り旅客列車が併結するシーン.今では,電連による連結が多くなり,ジャンパ栓連結の作業員が立ち会っての分併は,珍しくなった.ま ... » more

113系の車内で 「うに」 「いくら」 「かに」 最近,自分にとっては10年ぶりぐらいの嬉しい出来事があった.そこで,自分へのご褒美として,以前から食べたいと思っていた三色丼を買って,実家へ帰る際,外房線の車内で食べた.ボックスシートを1人占めし,映り行く車窓を見ながら食べる三色丼 ... » more

月の鉄路113系10両編成 外房線271M
113系10両編成 外房線271M この週末,外房線を利用した際に茂原から乗車した271Mは,今となっては貴重な113系の10両編成だった.かつての総武快速線を見ているようで圧巻だった.思わず,折り返し284Mを,上総一ノ宮駅で撮影してしまった.外房線の場合、 ... » more

東北本線の113系 房総ローカルの115系 おひぃおひぃ、タイトルが間違っているぞ!東北本線は115系、房総ローカルが113系だぜ。ところが、今回はこの図式の例外が見られた時期のお話し。【1】東北本線の113系↑東北本線の113系タイフォンの位置が下部なのが特 ... » more

月の鉄路千葉とJR113系
千葉とJR113系 金曜日から日曜日まで,千葉県で過ごした.千葉は,東日本エリアでは少なくなってきた113系の独壇場であり,千葉に来るとき,113系に乗れるのが楽しみである.でも,秋から211系が転入してくるそうで,今回は高崎線系統 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 14:43

「113系」のブログ関連商品

» 「113系」のブログレビュー をもっと探す

「113系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る