誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    113系

113系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「113系」のブログを一覧表示!「113系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「113系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「113系」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

3/26-27 地元で113撮りまくり 2日ともあいにくの天気でしたが、113系の記録を進めてきました。26日撮影分区間は全て木更津〜君津154M:53編成まずはいつもの踏切からスタート。158M:S67編成君津側から2番目のトンネルを出てきたところをシュート ... » more

JR内房線113系(モハ112-1113)走行音 国鉄時代の重厚なモーター音以外にもモハ113形のブロア音、モハ112形のコンプレッサ音も好きだ。再び千葉行きの113系に乗ることが出来たけど、車内は混雑していて、しかも途中からヘビメタを大音量で聴きながら時折貫通扉を殴ったり、床を蹴った ... » more
テーマ 鉄道 電車 113系

JR内房線113系(モハ113-2074)走行音 房総半島一周の旅もあと一息だ。館山で211系から降りると隣に千葉行きの113系が待っていた。やっとお目当ての113系に乗れて安心。しかも乗客は少なめでいい感じ。どうやら内房線は安房鴨川から上総湊まで、外房線は茂原から安房鴨川までが音鉄向 ... » more
テーマ 鉄道 電車 113系

Rail Ways [JR]113系(2)/東海道線,湖西線
113系(2)/東海道線,湖西線 ・私的に、113系の撮影となると、湖西線経由で運行してる列車を捉える事になる。かつては私の地元(JR海)で大活躍してたが現在は、313系を中心に、311系,211系,117系といった車両で運用。現在も113系自体は、ほかの会社線でも運行され ... » more

Everyday! Uchibo Line3/17 113系撮影
3/17 113系撮影 お昼ごろに113系の記録を進めてきました163M:207+S69編成巖根〜木更津シャッター切った瞬間突風にあおられてケツ切り撃沈・・・165M:S224+20?編成巖根〜木更津こちらはローアンで。急に雲が出てきてしまった ... » more

JR外房線113系(モハ113-1524)走行音 懐かしい国鉄型車両を求めて千葉県を一周してきた。113系はちょっと前までは当たり前のようにいろんな所で走っていたのに、鉄道趣味を長年中断していて復活したときには千葉県にしか無くて貴重な存在となっていた。まさか再び鉄道にハマる ... » more
テーマ 鉄道 電車 113系

Everyday! Uchibo Line2/9帰宅鉄
2/9帰宅鉄 蘇我で210と113を1本ずつ撮ってきました。4096レ:EF210-155+コキ16蘇我ピカピカな155号機充当でした(^^4番ホームに移動して113を記録。294M:116+118編成蘇我転属編成同士の8連でした。 ... » more

Everyday! Uchibo Lineバリ順を行く113系
バリ順を行く113系 午後から113系を3本記録してきました。午前中は内房レーシングの練習会。本当はSLのロケハン&状況調査をかねて巌根以北に行きたかったのですが、ズタズタになった脚では地元鉄が精一杯でした(^^;185M:S222編成木更津〜君 ... » more

Everyday! Uchibo Line帰宅鉄
帰宅鉄 学校帰りに1本、113を記録してきました1221M:204+112編成千葉ついに26日に旧ウラ22編成(6連)がTK入場しましたね。ということはいよいよ・・・?撮れるうちにこつこつといきたいです。 ... » more
テーマ 鉄道 113系

Everyday! Uchibo Lineふじはやぶさ撮影
ふじはやぶさ撮影 横浜まで行ってきました。が!予想以上の大混雑で場所が無い・・・。潔く諦め、183臨時を撮って撤収しました(^^;9537M「成田山初詣伊東号」:H102編成横浜乗車率は2〜3割といったところでした。後は暇つぶししなが ... » more

ボケ画像〜113系その6〜 久しぶりにメンテついでに京都で露光失敗したボケ画像でも写真は全て2007年12月25日京都にてクハ111−5701L02編成モハ112−5701L02編成モハ113−5701L02編成 ... » more
テーマ 113系

Everyday! Uchibo Line113とか1089とか
113とか1089とか 地元→京葉線→地元まず朝食してから113系を一丁144M:204+?編成木更津〜君津清々しい空気の中を行くスカ色。高校時代は通学前によくこの列車撮ってました。この後所用で京葉線方面へ。ちょうど良い時間だったので新習志野で ... » more
テーマ 鉄道 113系 内房線

Everyday! Uchibo Line成田臨等撮影
成田臨等撮影 183を撮りにいってきました。成田臨といえばここだべさ!ということで約2年ぶりのモノサクへ。しかしあんまりのんびりしていたので往路に間に合わないことが発覚・・・千葉駅端で撮ることに。9423M:183・9系H61編成千葉窓際 ... » more

Everyday! Uchibo Line113系記録+α
113系記録+α 天気が良かったのでお昼ごろ、木更津駅界隈で撮影してきました。171M:203編成巌根〜木更津173M:102編成巌根〜木更津この後後ろに移っている陸橋に移動して・・・934D木更津〜祇園キハ38-1001+37- ... » more

専用貨物撮影 5789・5972レ 今日はコキタキ以外の貨物が撮りたくなったので、学校上がりに大宮へ。8373M「快速むさしの号」:M40編成まずやってきたのは山スカ。入線を流しで一丁v(^^5789レ:EF65-1040+ワムたくさん12番先はやけに混んでい ... » more

撮影・更新再開!113系&5960重連 長い間放置していて申し訳ありませんでした。とあるトラブルがあり、しばらく撮影をお休みしていました。最近になって気持ちも落ち着いてきたので昨日24日、2ヶ月ぶりの撮影に出かけました。まずは本千葉へ向かい、113系の記録を進 ... » more

月の鉄路外房線・本千葉駅にて
外房線・本千葉駅にて 今回、ご覧いただく写真は、本千葉駅にて撮影した、外房線・内房線の113系。千葉モノレール祭りを見学した日、帰りに県庁前に出て、隣接する本千葉で1時間ほど、113系を撮影した。日中でも、113系が5〜10分おきにやって来る ... » more

スカ色の113系がよく似合う内房線 今回は、内房線内で撮影した113系の写真をご紹介したい。外房線と違い、内房線は車窓に海が展がる区間が多くて、一度、ゆっくり撮影に歩き回りたいと思っている。 ... » more

月の鉄路113系3800番台 本線を去る
113系3800番台 本線を去る 個性的な面持ちで注目を浴びた113系3800番台が、223系5500番台の営業開始に伴い、定期運用から離脱した。一部報道によれば,9月8日に廃車回送されたとのこと.それにしても,113系3800番台を鉄道雑誌で初めて見たときの衝 ... » more

Everyday! Uchibo Line113
113 今日は帰り際に113系を1本だけ撮影1138M:106+S67編成千葉ぎりぎりまで粘ったのですがライト消えたまま(^^;ここは10両編成を表現しにくいです。撮影後急いでこれに乗り込み、帰宅したのでした。 ... » more

Everyday! Uchibo Line最近の撮影 
最近の撮影  更新おさぼりしてました。地元鉄2日分の撮影報告です。8月13日撮影166M:205+20?編成君津〜木更津8月19日撮影165M:214+212編成君津〜木更津167M:201編成君津〜木更津171M ... » more
テーマ 鉄道 113系 内房線

Everyday! Uchibo Line地元鉄〜113系撮影〜
地元鉄〜113系撮影〜 地元で113系を数本記録してきました。今日は489系TDR臨を撮影に行くつもりが、起きてみたらバケツをひっくり返したような土砂降り。仕方ないので寝なおして、お昼すぎから自転車で出かけてきました。173M木更津〜巌根これぞ ... » more
テーマ 鉄道 113系 内房線

Everyday! Uchibo Line新津工臨返却撮影
新津工臨返却撮影 雨の中撮影に繰り出してきました。本八幡辺りで1455から撮影しようかと思っていましたが、家でのんびりしすぎてタイムロス。仕方なく西千葉でカメラを構えます。回248M:203+?編成西千葉回?M:504編成西千葉 ... » more

8月1日撮影分〜工臨2本・209配給など〜 この日は完全にネタ鉄化してました。まずは1455レを撮るために西千葉へ。と、その前に回248M?:208+118編成:西千葉1455レ:EF65-1127+コキ14運用の掴めなかった1127来てくれました(^^ ... » more

嵯峨野路113系の旅 白の湯さんの記事はこちらからお入りください白の湯さん、御用達の山陰本線の撮影ポイント?113系も今のうちに撮りためようと、嵯峨嵐山くんだりまで行ってきました。晴れて緑が映えます。113系やっぱり湘南色はいいね〜ケツ撃ち… ... » more

Everyday! Uchibo Line地元鉄
地元鉄 今日は夕方から地元で113の撮影をしてきました。バイト明けにチャリを飛ばし、君津〜木更津のポイントへ。移動中に来た1120Mから撮影です。1120M:S65+?編成君津〜木更津逆光に日陰で暗くなってしまいました(^^;この後 ... » more

Rail Ways [JR]113系/湖西線
113系/湖西線 ・懐かしき国鉄113系。これは、湖西線で運行。・現在、JR東海:静岡車両区では313系の登場により、113系は撤退。なお、313系は、3両編成17本(51両、T1〜T17編成)が配置されている。2500番台。・EOS K ... » more
テーマ 鉄道 113系

スカ色〜113系(5)〜 スカ色の113系の続きです。旧国のスカ色といえば飯田線身延線上越線信越線両毛線吾妻線阪和線中央線呉線伊東線などなど各地で見られたものですが、今では千葉と山用くらいしか見ることができませんねえ。もうすぐすると見られなくなるんでしょう・・・・ ... » more
テーマ 113系

伝統の新快速色〜113系(4)〜 113系特集記念でこれも。旧国ヲタのおいらにとって、この113系新快速色だけは別格の存在です。と、たまにはつたないウンチクでも。・1972年3月15日改正で、東海道153系と同じ灰色9号に特青22号をまとったカラーリングの冷房改造車 ... » more
テーマ 113系

特集ですか?〜113系(3)〜 アクセスカウンターがまったく反応しないこのブログ^_^;ですが、113系の特集がRPで出たついでにといってはなんですが、スカ色のコレを。総武線快速時代、ばあちゃんが錦糸町にいた関係でよく乗りました。クロスシート乗りたさに錦糸町からわざわ ... » more
テーマ 113系 大井公開

 

最終更新日: 2016/11/28 03:28

「113系」のブログ関連商品

» 「113系」のブログレビュー をもっと探す

「113系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る