誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    113系

113系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「113系」のブログを一覧表示!「113系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「113系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「113系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

岡鉄写真館アラーキー列車
アラーキー列車 今までにない外観にされた、JR四国の113系。11月までこの電車は運転されるようです。 ... » more
テーマ アラーキー列車 113系

113系も末期色の犠牲に・・・;; UPする順番間違えましたw話は7月9日にさかのぼります。末期色の113系です・・・JR西の意味不明経営方針の犠牲になってしまいました;;もう引退までこの色なんでしょうね・・・ケツ撃ちで ... » more
テーマ 鉄道 113系 国鉄

【乗車ルポ】 房総ローカル113系 外房線最後の1往復 2011年8月27日、千葉駅。これから17:18発の外房線277Mに乗り、勝浦まで往復する。今まで数え切れないほど乗車してきた外房線の113系だが、8月末で定期運用を終える予定になっており、筆者にとって、この日の勝浦往復が、 ... » more
テーマ 鉄道 113系 乗車ルポ  コメント(5)

月の鉄路After The Type 113 Has Gone
After The Type 113 Has Gone 2011年9月24日、房総ローカルの113系がいよいよ最後を迎えた。113系には、数え切れないほど乗車したが、外房線を行く姿が見られるのは、この日が最後である。沿線は、いつもと変わらぬ、ありふれた朝を迎えた。前日 ... » more

月の鉄路ボクとスカ色のソネット
ボクとスカ色のソネット 房総ローカル用113系の定期運用が終了してしまった。残すは9月に行われるイベント運転のみである。日本の直流電化シーンに欠くことの出来ない存在として、あんなにウヨウヨいた113系。それが、もう間もなくJR東日本から姿を消そうとしているだな ... » more

Rail Ways [JR]無理やり捉える/113系(7)
無理やり捉える/113系(7) ・無理やり捉えた113系。フェンス越しでも、こういった捉え方も面白い。後打ちもしたが、こういう短編成なら編成抜き出来るなぁ。7/27撮影分(試)113系・EOS-1D MarkIII + EF100-400mm F4 ... » more
テーマ 鉄道 113系

こんなことが本当にある 奇跡の生還を果たした千マリ113系 S224+106編成 7月28日,廃車のため長野総合車両センターに廃車回送された幕張車両センターの113系S224+106編成は,上越線内豪雨によって運転打ち切りとなり,越後湯沢駅に抑止されたままとなっていたが,自力回送ゆえの交番検査の期限を迎えるため,本日 ... » more

房総ローカル113系との、残された時間 JR東日本の113系が、今月末で定期運用から離脱する。209系への置き換え計画は、「平成23年度末まで」とあったが、置き換えのペースが予想よりも早かった。外房線利用者として、113系は身近な存在であった。だが、房総半島末端区 ... » more

113系スカ色 海物語  - Season Last Ver - おなじみ、房総の113系。「おなじみ」と書いたが、房総ローカルの113系は残り数本にまで数を減らしてしまい、末端区間で運用されるケースは、数えるほどになってしまった。運用が209系と共通であるのも悩みのタネで、幕張区に帰区する行路がある ... » more

走る夜汽車に揺られてた夏休み 星空を旅した 房総ローカル113系のラストが近付いている.大好きな車両が,また一つ,鉄路から消えようとしている.胸が詰まって,張り裂けそうだ.房総ローカルだけは,113系のまま,変わらないと思っていた. ... » more

トンネルから出てきたところ/113系(6) ・113系の第6作目です。今回は、湖西線:おごと温泉駅で捉えた作例だが・・この絵も有名ですね。(汗)10/14撮影分(3枚とも、35mm判換算:約500mm)2825M/113系:普通、京都行き・EOS-1D Mar ... » more
テーマ 鉄道 113系

千葉エリアで活躍する113系を撮る! 本日は先々週にEF65PFの前に撮った113系の写真をアップします。この車両も関東に行けばいつでも撮れると思っていたのに、そろそろ終焉が近いとは思いませんでした。見慣れた車両達がいなくなっていくのは寂しいものです・・・。 ... » more

「緑」一色のカラーリング/113系(5) ・10/7撮影分,JR京都線:山崎駅で色々と撮影してる中、珍しい車両(?)を見かけた。グリーン色の車両が向かってきて見たら、113系だった。表示は「試運転」幕だった。・何処へ向かった(回送された)か不明だが貴重な記録となった。 ... » more

Rail Ways [JR]湖西線の113系/113系(4)
湖西線の113系/113系(4) ・湖西線の113系。まだまだ現役活躍中です・・。カフェオレ色との混合併結も面白いですね。8/31撮影分1822M/113系:普通、近江今津行き・EOS 40D + APO 70-200mm f/2.8 EX DG O ... » more
テーマ 鉄道 113系

月の鉄路113系スカ色 海物語
113系スカ色 海物語 ゴールデンウィークは、外房線に行き、113系を海と絡めて撮影してきた。外房線の113系には、思い出がいっぱいある。クリームと、深みのあるインクブルーのツートンは、房総の風土に見事に馴染み、千葉の鉄路に欠くことの出来ない存在であっ ... » more

西千葉で113系かぼスカチャンポン としおちゃんの5月5日早朝アップブログ「かぼちゃんぽん…♪」を見てそうだオレも早く「ちゃんぽん」アップしなくちゃということで東の国の113系チャンポンネタを。5月3日は午前中は山梨の上野原でスカ色115系を捕獲。 ... » more

外房線の113系はごきげんでした 海もごきげんでした GWは外房線に行き、数を減らしつつあるスカ色の113系を写して来た。房総ローカル用として、見飽きるほどいた千マリの113系も、時間帯によっては、全くと言って良いほど、姿を見ないことも多くなった。しかし、外房線の場合、勝浦以北 ... » more

JR総武本線113系(モハ113-2094)走行音 (銚子電気鉄道デハ1000形走行音からの続き)銚子電鉄の走行音は今ひとつパッとしなかったけど、仲ノ町で停車中の吊り掛け駆動車の写真も撮れたし、一応気になっていた路線を片付けることが出来たからさっさと帰ることにした。そして銚子駅に ... » more
テーマ 鉄道 電車 113系

月の鉄路名車、113系を追う
名車、113系を追う 房総ローカルの113系がその数を減らしている。噂では今後2週間に1度のペースで廃車回送が行われるとか。というわけで、可能な限り記録をしている。209系への置き換えが開始されてから活動を始めるあたり、我ながら無計画に思うが、113 ... » more

月の鉄路内房線・上総湊 113系撮影記
内房線・上総湊 113系撮影記 いよいよ置き換えが始まった房総ローカルの113系。今回は、内房線上総湊に撮影に行った日の模様をお届けしたい。千葉駅の内房線ホームで、列車を待っていたら、入線して来たのは何と209系!ホーム上のLED案内に「4扉」の表示がなか ... » more

あんなに好きだったあなたとの すべてがさよならで終わっていくけど… 房総の113系いよいよ…はじまった…キミまでもが、思い出に変わるのか ... » more

鉄道と旅と温泉と・・209系2000番台
JR東日本の全工場を総動員して転用改造を進めているということであるが、それでも全数揃うのは数年後とか。場合によっては2〜3年間、入場待ちで放置されることになりそうである。いっそのこと、JR北海道、JR四国の工場にも委託すれば良いので ... » more
テーマ 鉄道 113系 千葉

http://www.youtube.com/watch?v=alQBwsMNDTc ... » more

ボケ画像〜113系その6〜 あれだけ大量にいた113系、西で散々延命してきたのですがそろそろ終焉になるんですんかね。以下は、30N更新車です。いわゆるカフェオレ色。首都圏のEシリーズの4扉車や113系に比べると格段に椅子が快適です。クハ111−7701 ... » more
テーマ 113系

113系 W43→L17へ 小浜色消滅 今日は113系の撮影に湖西線に行ってきました。ターゲットは10日程前からL17編成として湖西線・草津線の運用に入っている元小浜色W43です。・・・とはいうものの、復帰早々車両故障でしばらくお休みしていたようで、今日、よう ... » more
テーマ 鉄道 113系 JR

電脳おもちゃ箱113系 in 京都駅
113系 in 京都駅 今朝、実家にとんぼ返りした際に京都駅で113系を撮ってきました。お目当ては元小浜色のL16編成だったのですが、残念ながらお目にかかれず。朝の湖西線上りで321系に初めて乗り、何だか得した気分の私を山科で追い抜いたのは ... » more

JR外房線113系(モハ113-1521)走行音 113系は以前にも何度か公開したけど、レコーダーの設定を微妙に変えて録音してみたんで再び公開させてもらおう。今回収録した113系は今どきの首都圏を走る車両ではあり得ないくらいドア周りなど凹凸部分の端が汚れていた。どうせもうす ... » more
テーマ 鉄道 電車 113系

電脳おもちゃ箱吹田工場の気になる奴
吹田工場の気になる奴 金曜日、吹田工場前を通過した際、青緑の電車が目に飛び込んできました。小浜色の113系が入場中らしいので、小浜色かと思ったのですが、気になったので今日もう一度見てきました。全体的に青緑で、小浜色や阪和色というよりは ... » more
テーマ 鉄道 113系 JR

Rail Ways [JR]113系(3)/東海道線,湖西線
113系(3)/東海道線,湖西線 ・JR堅田駅:敦賀方で捉えた113系の作例を一挙、3枚アップ。リニューアル車と交互に編成されてるのを見ると、チョッと気が抜けるというか・・(^^;)まぁ、これはこれで面白いのだが・・。・EOS 40D + EF70-200mm ... » more

JR内房線113系(モハ113-1254)走行音 久留里線の音鉄が目的で再び千葉県まで行ってきた。千葉駅からは113系に乗ることが出来たので当然のように木更津まで録音する。朝早くなら電車も空いているだろうと思って地元からは気合いを入れて始発電車に乗って来たんだけど、千葉駅からいきなり部 ... » more
テーマ 鉄道 電車 113系

 

最終更新日: 2016/11/28 03:28

「113系」のブログ関連商品

» 「113系」のブログレビュー をもっと探す

「113系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る