誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文化芸術

文化芸術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文化芸術」のブログを一覧表示!「文化芸術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文化芸術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文化芸術」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

私たちが主催する上映会のちょっと前に藤沢市でも『ミツバチの羽音と地球の回転』の上映会があります。そちらの方がお近い方やご都合の良い方は、ぜひそちらに!鎌仲監督のトークもありますよ。こちらの会場では、映画は字幕付き・お話にはパ ... » more
テーマ 文化芸術 持続可能性 ミツバチの羽音と地球の回転

なんだかバタバタしていてうっかりしていましたが、開成カルチャーでの美術史講座,今週末の18日(土)です。午前10:00〜12:00,お茶付1000円。内容は前回に続いて、北方ルネサンスです。ブリューゲルとかやる予定です。 ... » more
テーマ 文化芸術 足柄

今日もASHIGARAアートプロジェクトのお手伝いに行きました。開成町の工場プロジェクト,「ソウセイカフェ」の方です。私は午後2時頃までしかいられなかったのですが、人が途切れる事なく来てくれました。レトロな薪ストーブ ... » more
テーマ 文化芸術 ミツバチの羽音と地球の回転 足柄

ASHIGARAアート・プロジェクトが明日開幕します。地域に関わりのあるアーティストやボランティアの人たちが作り上げるアート・イベントです。ひと月の間、足柄地域の各地で散発的にイベントが行われます。詳しくはオフィシャル・ペー ... » more
テーマ 文化芸術 足柄

朝、震度4の地震に驚かされ、出鼻をくじかれた感じだったけど、とにかく慌てて身支度して、開成町での月1の美術史講座に行きました。今日は16世紀ドイツの画家たちのお話。午後1時からは「足柄アートプロジェクト」というイベントの ... » more
テーマ 文化芸術 足柄

知人の画家、横井山泰さんの個展が今日から始まったので行ってきました。文科省からの推薦で1年間パリに留学してきたばかり。向こうで描いてきた作品も展示されていました。モチーフの形がシンプルなんだけどおもしろく、可愛い ... » more
テーマ 文化芸術

スローなうごきにしてくれゴヤ展
上野の西洋美術館に『ゴヤ展』を見に行きました。http://www.goya2011.com/まだ冬休み中らしき子どもを連れたファミリー層も結構来ていて,なかなかのにぎわいでしたが、目玉作品の『着衣のマハ』でも、混んで見 ... » more
テーマ 文化芸術

開成カルチャーセンターyouyouでの美術史ミニ講座,次回は1月28日(土)午前10:00〜12:00です。テーマは「北方ルネサンス」です。http://www.kc-youyou.com/お茶付き1000円です。ぜ ... » more
テーマ 文化芸術 足柄

明けましておめでとうございます! 麟鳳亀龍(りんぽうきりゅう)福徳をよびよせる端獣2012年1月1日元旦 ... » more

今日は先日お知らせした「絵で見るクリスマス物語」の日でした。http://pleasemoveslowly.at.webry.info/201112/article_2.htmlあれも、これも,紹介したいと,ついつい作品点数が増 ... » more
テーマ フェア・トレード 文化芸術 足柄

水曜は午後中,太極拳とカンフーなので,たいてい朝からジャージ姿(-_-;)そんな姿で,午前中,南足柄文化会館の展示スペースに展覧会を見に行きました。アーティスト・イン・レジデンスという催しが小田原で行われ,その参加アーティス ... » more

ナターシャ! 先月中旬,中学時代の恩師の定年祝をやりました。私たちが中学に上がった時,ちょうど新任でやってきた方でした。専門は数学,部活顧問はバレー部、担当クラブはフォークソングクラブ。どのシーンでも若々しい熱意を持って私たちを指導してく ... » more
テーマ 文化芸術 音楽

YOUYOUの西洋美術史講座は今月は連続講座をお休みして,単発の特別講座として,クリスマスに関連するいろいろな作品を見ながら,画家たちがどんなふうに人々のクリスマスへの思いを表してきたのかを探ります。お忙 しい季節ではありますが,ひとときお ... » more

次回は11月12日(土)15:00〜17:00です。いつも通り,お茶付き1000円。テーマは「16世紀のイタリア絵画〜悦楽のヴェネツィア派と晦渋のマニエリスム」です。http://www.kc-youyou.com/ ... » more

日程が迫って参りましたので再度お知らせします。10月の美術史ミニ講座は15日(土)15:00〜17:00です。参加費1000円(お茶付き)イタリア・ルネサンスその2です。具体的には盛期ルネサンスとヴェネツィア派のお話 ... » more

10月の美術史ミニ講座は15日(土)15:00〜17:00です。参加費1000円(お茶付き)イタリア・ルネサンスその2です。開成カルチャーセンターYOUYOUのHPを貼っておきます。http://www.kc-you ... » more

おかげさまで美術史ミニ講座,無事終了しました。オーディエンスはちょっと少なめでしたが、皆さん熱心に聞いて下さいました。初参加の方もいらっしゃって,「春の講座も聴きたかった。こんなことやってるの知らなかったわ」って言われま ... » more

春から初夏にかけて3回連続で西洋美術史ミニ講座をやりましたが、今月からまた再開します。9月17日(土)15:00〜17:00開成カルチャー・センターYouYou参加費:1000円(お茶付き)今回のテーマはイタリア ... » more

先だってお知らせした美術史のミニ講座、今日開催されました。お忙しいなか、いらして下さった方、どうもありがとうございました。今日はイントロということで、いろんな作品を比較してみたり、ジャンルについてのお話をさせて頂きました。 ... » more
テーマ 文化芸術 足柄

武術と何にも関係ない話題ですみません。昨日は相模大野グリーンホールに音楽座ミュージカル『ホーム〜はじめてテレビがきた日』を見に行って来ました。http://www.ongakuza-musical.com/sakuhin/home. ... » more

映画会のお知らせに続いてお誘いごとで恐縮です。映画会についてはこちらhttp://pleasemoveslowly.at.webry.info/201101/article_2.htmlもうひとつ地元での催しのお誘いです。 ... » more
テーマ 文化芸術 足柄

何人かの友人が上映会の実行委員になっている映画会のお知らせをさせて下さい。地球交響曲(ガイアシンフォニー)第7番(龍村仁監督)出演:アンドルー・ワイル:『癒す心、治る力』などのベストセラーの有る統合医療の第一人者グレッグ・レ ... » more

馬場重臣(小倉)チャリティー作品展 昨日(11/30)は午前中、市民の相談を受け庁舎内を往来。残念ながらよくあることなのだが、窓口の対応や説明が至らないために、できることまでもできないことになっていたりする。市民にとっては、それこそ大切な財産の価値をゼロに近い物にして ... » more

根津記念館開館記念〜妣田圭子展 第一回 根津記念館開館記念新春特別企画展第一回妣田圭子展行ってきました!今回お誘いを受け記念式典にも参加でき草絵の創始者!光栄にも妣 ... » more
テーマ 草絵 絵画 文化芸術

阪急グループの創始者、小林一三の旧邸「逸翁美術館」は建設されて70年が経過、建物の老朽化が進んだ事と、開館50周年・阪急創立100周年記念事業として建て替えるとの新聞記事を見て、名残惜しく早速訪ねました。今回は「開館50周年 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 17:49

「文化芸術」のブログ関連商品

» 「文化芸術」のブログレビュー をもっと探す

「文化芸術」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る