誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カイツブリ科

カイツブリ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カイツブリ科」のブログを一覧表示!「カイツブリ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カイツブリ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カイツブリ科」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

のほほん自然人カイツブリ
カイツブリ カイツブリ科「カイツブリ」の紹介です。巣立ち幼鳥へのエビの給餌シーンをご笑覧下さい。 ... » more

のほほん自然人カイツブリ
カイツブリ カイツブリ科「カイツブリ」の紹介です。巣立ち幼鳥が1羽だけで泳いでいました。時々潜ってはいましたが、残念ながら採餌シーンは観察できませんでした。 ... » more

気ままな撮影まだ居ます!
まだ居ます! ちょうど一か月前の確認でしたが、MFの下流部に8日霧雨の中アカエリカイツブリまだ居ました。ちょっと襟がアカエリになりかけているようです。川岸を離れお馴染みオオバンと一緒に遊泳です。伸びをしてご挨拶。何とか夏羽に変わるまで居てほし ... » more

ハジロカイツブリ夏羽  Black-necked Grebe 8 ハジロカイツブリの群の行進を見に海岸へ行きましたが30羽程度の小さな群を遠くに眺めただけでした。ビロードキンクロは16日には居たそうですが、この日は居なかったです。2017年3月18日習志野市、千葉市アトリ ... » more

気ままな撮影10日ぶりに!
10日ぶりに! 18日、いまだ健在のアカエリカイツブリです。捕食シーン、もぐり専門、ダイナミックにつぎつぎに捕食です。もう10日以上ここに滞在です。 ... » more

カンムリカイツブリ夏冬羽 Great Crested Grebe 6   カンムリカイツブリは夏羽と冬羽の両方が混在していました。3枚目の個体は顔がまだ真っ白でした。コチドリは今季初めてです。早いですね。2017年3月12日 浦安市コチドリヒドリガモウミアイサ♀ ... » more

気ままな撮影珍客!
珍客! 多摩川調査が終わった後、見損なった子に会いに再度集合場所へ、居てくれました!アカエリカイツブリがMF下流部に入っていました。ちょっと花を添えて、獲物を狙って潜りました。何やらゲットです。写真は前後していますが、オオバンよ ... » more

アカエリカイツブリ  Red-necked Grebe 5 今年の外房はアカエリカイツブリが多いと思いました。どこの海岸や漁港でも見かけました。逆に少ないと感じたのはミミカイツブリ・ビロードキンクロ・クロガモでした。2017年2月25日神栖市、銚子市上はウミアイサ ... » more

ハジロカイツブリの群  Black-necked Grebe 7 前回と同じ漁港にいたハジロカイツブリの群です。150羽前後です。夏羽に変りつつありますが、既に数羽は変わっていました。準地元の習志野ではまだ大きな群を見ていません。2017年2月25日神栖市 ... » more

気ままな撮影観察会の行きに!
観察会の行きに! 10日ある小学校の観察会のお手伝い、行きにMFでカイツブリに、潜った時の足の形が見られました。捕食は失敗!さらに潜って、また失敗、小魚などの獲物はなかなかいませんね。 ... » more

コラボを期待しましたが! 26日カイツブリにカワセミ(ゴミセミかな)のコラボを期待しましたが、離れたところへ飛び込みです。今度は鯉の間を縫って、カイツブリの捕食を期待。これまた、ダメでした。 ... » more

気ままな撮影しぐさ色々!
しぐさ色々! カンムリカイツブリのしぐさの色々です。カイツブリとの大きさ比べ。水上スキーもどきに、飛翔寸前でしたが、もう1羽を追っていました。<追>前に載せたカイツブリは、大きな魚をゲットでした。 ... » more

気ままな撮影お馴染みのカイツブリ!
お馴染みのカイツブリ! MFで2羽が長期滞在です。ここはコサギのいい餌場ですが、悠然と前を遊泳です。カイツブリと共存していますね。 ... » more

気ままな撮影木枯らし1号の日に!
木枯らし1号の日に! 昨日9日は、区主催の歩行会下見でここに行って来ました。泉の森・ふれあいの森水源地近くでは、池にカモたちが入っていました。カイツブリは2羽リラックス遊泳、近く行ってみたら、一時羽ばたきし、ゆったりお休みタイムです。・・・続 ... » more

気ままな撮影潜り名人!
潜り名人! 4日、活動拠点で打合せの合間にカイツブリの出会いがありました。右岸に行ってさらに、潜って小魚を探していましたが、残念!捕れませんでした。 ... » more

のほほん自然人カイツブリ
カイツブリ カイツブリ科「カイツブリ」の紹介です。ツアー終了後の夕方に出かけた西岡で撮ったものです。目的の種が現れない中、いろんな表情を見せてくれました(笑) ... » more

アカエリカイツブリ  Red-necked Grebe 4 シロエリオオハムと同じ漁港に残っていたアカエリカイツブリです。スズガモの居残りもいましたが、この下の写真は銚子の漁港で写しました。そこにはハジロカイツブリもいました。2016年6月18日スズガモ銚子の漁港 ... » more

ハジロカイツブリ  Black-necked Grebe 6 習志野市の海岸です。スズガモ・ホシハジロ・カンムリカイツブリの群れは北へ渡ったようでした。ハジロカイツブリも一番大きな群れは消えていました。イワツバメを今季初めて見ました。ツバメの初認は10日前でした。2016年3月31日 ... » more

寂しくカンムリカイツブリ 葦原へ、鳥さんを探しましたが・・・・・・空振りです。寂しく夏羽に換羽したカンムリカイツブリを撮影し引き上げました。 ... » more

ハジロカイツブリ 1月31日撮影ホオジロガモを待っていると、何度も近くに来てくれたハジロカイツブリ ... » more

アカエリカイツブリ  Red-necked Grebe 3 上総の九十九里です。珍しい野鳥に出遭うことはなかったものの、地元と違ってシャッターを切る機会が何度もありました。アカエリカイツブリは立ち寄ったほぼ全ての海岸でみましたが、漁港内にも入っていました。ミミカイツブリ(一番下の写真)もしばしば観ま ... » more

のほほん自然人カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ カイツブリ科「カンムリカイツブリ」の紹介です。17日に出かけた小樽港探鳥会で撮ったものです。拙い初撮り画像ですが、ご笑覧下さい。 ... » more

ハジロカイツブリとカニ  Black-necked Grebe 5 習志野市の河口です。ハジロカイツブリがカニを捕まえたところです。先月には10羽ばかりの集団がいましたが、今はばらけた様です。この日他に居たのはイソヒヨドリ、イソシギ、モズなど。2015年12月12日 ... » more

気ままな撮影続きのカイツブリ!
続きのカイツブリ! もう1羽もなんとゲットしました。大分2羽が離れてしまったので、飛翔してというより水面を闊歩もどきで合流。さらに遊泳・捕食をしていました。 ... » more

マイフィールドの下流部で! 9日鳥仲間の会合前に、カイツブリが1羽、いや2羽居ました。川の中央に行って採餌を開始。1羽が小魚ゲット、もう1羽も・・・・・・続く・・・ ... » more

砂浜のカンムリカイツブリ  Great Crested Grebe 5 強風のため疲れたようなカンムリカイツブリが千葉市の浜にいました。海に戻ろうとしても波に押し返されていました。習志野よりの海岸にはミヤコドリの群がいました。空気が澄んでいて富士山がよく見えました。2015年11月27日 ... » more

調査区域にカンムリカイツブリ! 16日カンムリカイツブリのジュニアが今頃入って来ました。側で無線操縦のヨットのお遊び。今頃若は珍しい?ですよね〜・・・同じ時にやや下流でセグロカモメ軍団とサギたちの軍団です。 ... » more

カンムリカイツブリ 11月1日撮影近くの池にはカンムリカイツブリも到着です。この日は4羽見られました。 ... » more

毎年同じ場所に!(カイツブリ) やや夏羽の面影があるカイツブリ1羽が入っています。間違って枯葉を、何度も潜りますが獲物なしです。羽繕いしてまた遊泳です。正面顔はちょっと怖い目つきですね。 ... » more

のほほん自然人カイツブリ
カイツブリ カイツブリ科「カイツブリ」の紹介です。紅葉の映り込んだ水源池で潜水を繰り返していました(笑) ... » more

 

最終更新日: 2017/09/02 03:41

楽天市場のおすすめ商品

「カイツブリ科」のブログ関連商品

» 「カイツブリ科」のブログレビュー をもっと探す

「カイツブリ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る