誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    関東

関東

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「関東」のブログを一覧表示!「関東」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「関東」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「関東」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

鎌倉散歩 建長寺2 仏殿を出て、次はどうしよう?と2人で。天園ハイキングコースがあり、以前来たときちょっと雨が降り出したのでこの時はハイキングコースに行くのを諦めていたので、今回リベンジ!天園ハイキングコースを少し歩いてみました。ハイキングコー ... » more

鎌倉散歩 建長寺1 ランチのあと、建長寺に。ランチはまた後日・・・週末に大々的なイベントがあるらしく、その用意で境内は慌ただしい感じもありました。こちらも立派な三門がありました。そこをく ... » more

なんかん緑の蕎麦
緑の蕎麦 先日の立ち寄り道の駅 ひたちおおた◇18時40分頃、平日客はいない蕎麦店、麺打ち中まとまった円錐の生地これから延ばし生地は緑、新蕎麦麺切りは、見れなかった◇19時30分頃、土曜レストランの ... » more

北鎌倉散歩 円覚寺2 妙香池一番奥まったところに黄梅院があります。小さな花々が咲く可愛らしいお寺です聖観音堂仏殿の脇から急な石段を上がると弁天堂と洪鐘(国宝)がありました。洪鐘関東で最も大き ... » more

北鎌倉散歩 円覚寺1 27日木曜日、久しぶりに友人と北鎌倉へまずは円覚寺に紅葉はほんのり色づいたものもありましたが、まだまだこれからでした。石段を登り総門を抜けて、山門へ。立派な山門です仏殿ご本尊は冠を ... » more

なんかん安いガソリン
一昨日のはなしレギュラーガソリンの価格国道6号を北上日立・大甕→118円/L日立・キグナス→120北茨城・磯原→110クリックしていただけると、恐縮です ... » more

横浜山手散歩 山手111番館 西洋館巡りもこの山手111番館で終わりです。すぐそばにある噴水が陽を浴びてキラキラしていました。ちょうどサロンコンサートが終わったばかりのようで片付けの最中でした。キッチ ... » more

なんかん黒いマグカップ
黒いマグカップ 晩夏のランチ明治屋(東海村村松)ランチ、¥1080デザートは、かき氷シロップは、3種類従業員さん曰く「軟らかい氷」器は、使い捨てマグカップは、黒(イケア)黒は、汚れが見えないホット ... » more

横浜山手散歩 横浜市イギリス館2 ダイニングルームは可愛らしいお花の数々とハロウィンの飾りつけになっていました。テーブルの上に小さなフラスコのようなガラス管にお花がたくさん活けられてしました素敵な飾りにうっとりしま ... » more

横浜山手散歩 港の見える丘公園 ここまで来るとやはり港を見なくては!港の見える丘公園小田さんの歌にも登場しますね。私も大好きな場所ですベイブリッジがよく見えます。ベイブリッジの近くでは働くキリンさんたちがいっぱい ... » more

成田線の各駅下車(4)−下総豊里、松岸駅 2016年10月20日(木)の続き。椎柴15時25分発の上り電車でひと駅戻り、15時31分の下総豊里で下車。この駅でもすれ違い。上りと下りを交互に乗って下車する駅の数を稼いでいるので、すれ違いがあると次の電車までの待ち時間が長くなって好まし ... » more
テーマ 鉄道 関東

横浜山手西洋館 横浜市イギリス館1 港の見える丘公園に隣接している横浜市イギリス館バラ園もありとても美しい庭園が広がっていました。イギリス館の中はハロウィンの飾りがいっぱい!飾りつけの最中でした。 ... » more

成田線の各駅下車(3)−佐原、下総橘、笹川、椎柴駅 2016年10月20日(木)の続き。小見川11時39分発の上り電車に乗り、香取に着いたところで地震があった。11時50分に発生した地震は北総で震度4であったとのこと。香取でそのまま20分あまり停車したままとなった。23分遅れで香取を ... » more
テーマ 鉄道 関東

横浜山手散歩 山手234番館 山手234番館に移動こちらではハロウィンの飾りつけが徐々に行われているようです。階段がハロウィン仕様に館内はこれからでしょうか。テーブルの上のセッティングが秋でした。 ... » more

成田線の各駅下車(2)−下総神崎、水郷、香取、小見川駅 2016年10月20日(木)の続き。大戸9時17分発に乗り、ひと駅戻って9時21分の下総神崎(しもうさこうざき)で下車した。ここも2面2線のホームを跨線橋がつなぐ。駅舎は神崎ステーションホールという多目的ホールを併設した新しいもの。有人駅。 ... » more
テーマ 鉄道 関東

なんかん焦げた玉葱
焦げた玉葱 盛夏の昼ご飯ステーキ宮日替わりランチ(ハンバーグ)ドリンクバーライスを選び、タレは胡麻味噌ハンバーグは、150g牛肉のデミソース煮込みスープは、冷製ポテト、鶏と卵、野菜、コーンライスと ... » more

横浜山手散歩 エリスマン邸 エリスマン邸に移動ですここの西洋館には「しょうゆきゃふぇ」というカフェがあり、テレビでも紹介されている生プリンなどが食べられるので、すごい行列が出来ていました。私はそれにも目をくれず・・・ ... » more

成田線の各駅下車(1)−成田、滑河、久住、大戸駅 2016年9月1日から11月20日までの期間限定で、「サンキューちばフリーパス」というフリー乗車券が発売されている。千葉県内のJR、小湊鐵道、いすみ鉄道、銚子電鉄の普通列車に連続2日間乗り放題で3,900円。ただし切符は蘇我から東京 ... » more
テーマ 鉄道 関東

横浜山手散歩 ベーリック・ホール2 1階は大広間などですが2階はプライベートの夫婦それぞれの寝室や書斎、子供部屋がありました。まずは子供部屋から男の子の可愛らしいお部屋になっていました。その隣は応接間どの部屋も小窓の形が変わ ... » more

横浜山手散歩 ベーリック・ホール1 山手の高級住宅街を尻目に歩いてベーリック・ホールに。立派な住宅が立ち並んでいていいなぁ。誰がこんなおうちに住んでいるんだろう・・・などど思いながら歩きました。ベーリック・ホールに到着しました。 ... » more

なんかん縮小する
縮小する 先日のランチレストラン サーラ(ホテル クリスタルパレス)ワンプレート、¥1404(税込)サラダバー、ドリンクバーが付く店内の配置が変わっていたバイキング台が出入口の近くにハーフバイキングの品 ... » more

横浜山手散歩 ブラフ18番館2 2階には寝室もあり素敵なお部屋でした。階段に置かれた小さなお花サロンコンサートにも心惹かれましたが、それを聴いていると時間が遅くなるので諦めて外へ。庭から見る建物の美しさ。そしてお隣外交官の館 ... » more

横浜散歩 山手西洋館 ブラフ18番館1 久しぶりに横浜山手西洋館めぐりハロウィンの飾りつけが行われているかなと思い行ってきました。ハロウィンの飾りつけをしている西洋館があったり、まだこれかららしい西洋館もありました。 ... » more

ロイヤルリゾート バウムクーヘン (栃木県那須・お菓子の城 那須ハートランド) バスツアー最後の記事になりました。美味しかったバウムクーヘンをご覧くださいませロイヤルリゾートバウムクーヘン¥72021層の年輪・地元産の新鮮な卵を使い職人が ... » more

なんかんソフトスルメ
ソフトスルメ 先日の間食いか天大王ソフトあたりめフライ(マルエス/堺市中区けな町)徳用タイプ肉厚のするめの胴のみをロースト衣をつけてフライになたね油を100%使用内容量は、102gエネルギーは、415k ... » more

なんかん極薄な笹蒲
極薄な笹蒲 先日の昼ご飯レストラン ローレル(水戸プリンスホテル)ランチ、¥800(税込)平日のみ、11時半〜13時半バイキング形式レストラン(2階)の入口で前払い5つのメイン料理・豚肉の生姜焼き/茨 ... » more

なんかん私と自由
私と自由 先日の読了狛犬ジョンの軌跡/垣根涼介(光文社)1966年長崎県生まれ筑波大学卒業2000年デビュー2012年12月20日初版1刷発行初出 「小説宝石」2012年5月号〜10月号プロ ... » more

茨城県北部の城めぐり〜瓜連城、金上城 〈2016年10月9日(日)〉当ブログの看板企画“呑みテツ”のショート・バージョン、プチ呑みテツ。今日は友人のゴルド君とともにイバラキ県北部に向かい、水郡線やひたちなか海浜鉄道に乗って、日帰りで城めぐりに行ってまいりました。 ... » more

なんかんナツメ
ナツメ 先日の読書富士山の身代金/藤山健二(新潮社)1995年3月20日 発行第1〜8章、エピローグ5〜290ページ昭和20年6月下旬、富士山麓帝国陸軍・第117旅団が極秘作戦を遂行中平成7年12 ... » more

源泉 那須山 & お菓子の城 (栃木県那須温泉郷) 源泉掛け流しの美人の湯に入り甘いお菓子をたくさん試食してきました源泉那須山3万坪の敷地内より、泉温56度、毎分160リットル日量230トンの源泉が湧き ... » more

 

最終更新日: 2017/10/21 18:35

「関東」のブログ関連商品

» 「関東」のブログレビュー をもっと探す

「関東」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る