誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    移動

移動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「移動」のブログを一覧表示!「移動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「移動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「移動」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

保の通常日記自宅に帰ってきた
山荘を片付け、掃除をして夕方途中買い物をし、自宅に帰ってきた。明日は昼間江戸見学会である。勿論夕方は反省会もある。楽しみにしているイベントの一つである。インターネットはノートパソコンだけにしたので持ち歩いている。ところがマウ ... » more

その中で草なぎは、主人公の宅間善人を演じている放送中のドラマ『スペシャリスト』(テレビ朝日系)の話から、「あとお仕事でいえば、最近イイね!とよく言われるのが、“スマスマ”の『コップのツヨ子』。宅間と同じ人がやっているとは思えないというお褒め ... » more

エンディングノートが切っ掛けなのだろうか生前準備としてやっておくこと諸々を指してエンディングという傾向がみられる。若気の至りというか経済的な理由もあり家を建てる時に2階にトイレを作らなかった。 ... » more

のみ のんべえのぐち大移動〜( ̄▽ ̄;)
大移動〜( ̄▽ ̄;) 飲みとも情報ですが、大移動の噂が有るようです。転勤〜( ̄▽ ̄;)100人単位らしいです。適材適所と言いながら、畑違いな職場に飛ばして自主退職待ち。変わらないですね〜( ̄^ ̄)正式発表はまだなので分 ... » more

この週末は、仙台で法事があり、小山から喜多方へ行き、車で仙台へ行き、往復して、車を喜多方に置いて、小山へ戻るという移動に次ぐ移動で、疲れたところでの月曜日でした。しかも今日は、名古屋へ仕事で早朝小山出発でしたので、少し疲れがたまっていま ... » more
テーマ 移動 名古屋 仙台

Street は、移動のためでなく、人々がそこにとどまって交わる場所。 Road と違う。 「路上」 は、英語では、なぜ "in the street" と、on ではなくて in になるか、という話です。そのためには、先ずは、street とは、何か 「一見」 すると、なるほどな、と思います。先ずは、Wiki の ... » more
テーマ street road 移動

退屈だなぁ・・・ 普段は飛行機しか利用しないんですが、よんどころのない事情があって、ずいぶん久しぶりにこれに乗ったんですけど、いやはや、列車の旅ってホントに退屈ですなぁ。ガリガリの鉄ちゃんならともかく、普通のオヤジには時間がかかりすぎて、いらいらしますね ... » more
テーマ 鉄道 移動

今日は、小山で一日仕事でしたが、ちょっとさえない感じでした。もう少し、しっかりしなくては!!仕事を早々に切り上げて、自転車修理のためアパートから自転車で自転車屋さんまで予約した後輪ブレーキ修理のため出かけました。修理は、ブレーキ ... » more
テーマ 小山 移動 自転車

HTの寄り道人生記!いざ、横浜へ!
いざ、横浜へ! 翌日朝8時頃に天神の湯を出発。東静岡駅へ歩いて向かっていると、雲ひとつない富士山が顔を出しているじゃないですか。めちゃくちゃ綺麗で移動中何枚も撮りました。10時ごろに熱海到着。JR東海区間はすべて313系 ... » more
テーマ 鉄道 HTの寄り道! 移動

久しぶりの18きっぷでの移動 どーもです。週末3連休のうちの2日間、2年ぶりに関東方面へ行きました。まずは21日ですが、昼過ぎから家を出発し、3年ぶりに18きっぷで東へ移動しました。まずは大阪に出て、新快速で米原へ移動。米原から新快速に乗り換え豊橋へ向か ... » more
テーマ HTの寄り道! 移動 18切符

宮沢祐史のウェブリブログ転居。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000167-mai-soci ... » more
テーマ 移動 引越 転居

違う機種の間で、画像を移動して、一つにまとめる。 DropBox を使う。 今日は、昨日予告したように、機種間をまたいで、画像を一つの機種のフォルダーにまとめる方法です。 こんなこと、現状では縁のない人もいますが、こんなに簡単にできるか、とわかってもらうこが目的です。これを行うには、DropBox を活用します ... » more
テーマ 移動 画像 集める

複数のフォルダーにある画像を、ひとつのフォルダーに集める。 このところ、人間の 「収集本能」 を満足させる一つの、効果的かつお金のかからない方法として、ウェブ上の写真画像の集め方を紹介しています。このブログを読んでいる、ある友人から、最近の話は、よくわからない、という苦情がありました。 これは当 ... » more
テーマ 移動 集める 写真

ヤツはまだ居ました(>_<) 昨晩、戻って来た群ですが、朝もまだ明けやらぬ蜂場に置いてきました。今回は真面目に隙間を塞いだおかげで、車の中で飛んでいたのは2匹だけでした(^^ゞ巣箱の外面に、小さな塊はできていましたが・・・・( ... » more
テーマ 移動 蜂場  コメント(6)

出戻り? タイトルですが、「お里帰り」にしようかとも思ったのですが、それだと、また出て行ってしまいます^_^;ちょうど今から2年前、貰われて行った一群ですが、諸種の事情で、また私の手元に ... » more
テーマ 移動  コメント(4)

お引っ越し 今回の引っ越しは、4月新入居の2群と、6日前に入居した孫分蜂1群の計3群。一箱ならいつも助手席に乗せるのだが、今回はシートを倒して荷室化させた。本当はシートの上の方がクッションが効いていて ... » more
テーマ 移動 孫分蜂  コメント(8)

里帰り  50キロ離れた所から、3群と一緒に、先ほど帰りました。明日の朝一、定位置に移動します。働き者の蜂さんたちの帰還を待っていたら、遅くなりました(^O^)家 ... » more
テーマ 移動  コメント(6)

さみしがりやのひとりごといろんな人
この春に、転勤で職場で、人の入れ替わりがありました。うーーーん。こんな人事もあるのかな?何だか大変な人がきました。会社に遅刻とかするらしい。もう少し様子をみましょう! ... » more
テーマ 人事 移動

さみしがりやのひとりごと送別会
送別会 今日はまた、会社としての送別会でした。もろもろの事情があり、支社長、管理部長不在の???送別会でしたが、無時に終わりました。この季節、別れはやはり寂しものです。移動される人、環境が変わる人はやはり不安で一杯で ... » more
テーマ 移動 別れ 送別会

どこへでもついて行きたいと思うこと。 私の彼は海外転勤(任期付き)の可能性、関東近郊への転勤の可能性がある。私は言葉が分からなくてもその土地で楽しめる気がする。更に、言葉がどうにかなれば自分の技術でほんのちょっとお金を稼げるような気もする。日本に帰ってきて生活の ... » more
テーマ 移動 結婚 転勤

この3月移動の季節です。やっぱり転勤が多いな??送別会も、多くて、あと何回あるんでしょうか?昨日も送別会で、帰宅が今朝でした。あーーー眠い。でも自分が移動したときはもっと大変だったから移動され ... » more
テーマ 移動 送別会 転勤

さみしがりやのひとりごと激しい人事
激しい人事 激動の時代に生きているから当たり前と言えば、当たり前です。それにしても、激動の人事です。動かし過ぎです。移動するも????残るも????これから先どうなるんでしょうか?景気は決してよく ... » more

人事の季節になりました。あーー私の勤務先も移動の時期です。私も転勤の可能性はありますが、この4月はないかな?でも同じ部門で移動がありそうです。人が動くと何かと大変です。ホントに効果があっての移動なんで ... » more

さみしがりやのひとりごと転勤
転勤 今日何だかリアルな話題がありました。一定期間同じ場所にいた人は、役職によってローテンションが必須だと。おい、まだ引っ越ししたばかりなんだよ。私もヤバいか?来年は?転勤したいような、したくないよ ... » more
テーマ 移動 家族 転勤

2012/09/24(月)朝、早い目にOfficeに出て、こっそり+さっさと席替えしました。先週から既に引っ越し先の席は空けて貰ってました。同じフロアーで西側のエリアから東側のエリアへの引っ越しです。事業部内での移動 ... » more
テーマ 仕事 移動 席替

2012/09/13(木)移動の内示を頂きました朝、業務開始の時刻に上司に呼ばれて「そうそう、色々と噂があるけどその通りやねん。大変やど、頑張ってな。ホンマに大変やねん。助けてな。ってことでここに印鑑押して。」この説 ... » more
テーマ 移動 内示 飲み会

2012/08/29(水)今週は残業週間です。21時まで残業して前の部署の方と帰りに一杯行きました。第二ビルの「楠木フサエ」でビールとワイン2杯、ハイボールを頂きました。同僚はコンサルチームに移動するとの事です。 ... » more
テーマ 移動 飲み会 配置替

今日が最後・・・実は来月から職場が変わりたます。入社以来初めて他部署への異動、愛着ある机やキャビネットを片付けていると数々の思い出が甦りました!同僚に最後の挨拶を済ませ事務所を後に・・・ちょっと寂しい感じかな ... » more

他職場に移動する人や他職場から入って来る人、そんな方々の歓送迎会が明日は、あります。自分も会社生活が、あと7年となりやした。この間、今の職場にいてるのだろうか?年をとっての移動は、しんどいね〜END ... » more
テーマ 移動 会社生活 歓送迎会

Creative Works.あ゛ぁ゛〜
阪急電車神戸線 人身事故で運転見合せ巻き込まれた!!初めて振替運転乗った…阪急夙川止め→JRさくら夙川 - JR三ノ宮ICは改札出てないからロックされたまま←帰れない。電車乗れない ... » more
テーマ 移動

 

最終更新日: 2016/11/27 17:39

「移動」のブログ関連商品

» 「移動」のブログレビュー をもっと探す

「移動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る