誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オオクワガタ

オオクワガタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オオクワガタ」のブログを一覧表示!「オオクワガタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オオクワガタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オオクワガタ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

GW期間中出勤したので明日は代休でお休み、で集大成としてゴルフの練習に行ってきます。これで6回目、期間中約半分練習に行ったことになります。集中してやったことで今までバラつきの原因になっていたところが見えてきた感じがします。今の私の最 ... » more

今日のネタもオオクワガタです。 GWも後半、皆様如何お過ごしでしょうか。ま、ワタシは毎年のコトですが家で“ゴロネウィーク”(死語)ですよ。ここのところ、ちょっと事情があって遠出は控えてもいるので。なので、やるコトと言えば、クワガタの世話。本 ... » more
テーマ オオクワガタ

ついに覚醒! 少し前から、夜になるとカサコソ…と活動を始めている様子のオオクワガタ。エサのゼリーに食べた痕があるとその後2〜3日は音がしなかったり…というコトがしばらく続いていましたがここ数日の気温上昇で休眠から完全に覚めたよ ... » more
テーマ オオクワガタ

オオクワおっさんの星最後の特AL
最後の特AL GWは遠出無し、外食2回で終わりそうです。一方ゴルフの練習は既に4回、明日も行こうか迷っています。相変わらず安定はしませんが、飛距離は過去のピークに近いくらい出ています。どうもTOPの位置に迷いがあり、姿勢が安定しない、つい飛ばそうと右手に ... » more

オオクワおっさんの星ショック
今年のGWは特に出かける予定無し。明日会社は有給で休みますが、午前中はお仕事のようなもの、3日は出勤、部下が仕事をしているのもありますが、私もちょっと進めたい仕事があって、様子見方々仕事をしてきます。今年のGWはゴルフ浸けかな。金曜 ... » more

オオクワおっさんの星今年の暴れ
昨日はブログを書いて、さあ載せようとしたらWIFIが切れていて、原稿が消えてしまいました。そこで気持ちが折れて今日になってしまいました。下書きを残すようにやればいいのに、今でもたまにやっちゃうんですよね。BE−KUWAネタでいこうか ... » more

月曜、火曜は熱はなかったものの、まだ免疫細胞が活発に活動していた感じでしたが、ようやく今回の風邪は収束しました。年々回復力は落ちている感じはしますが、まあ年齢から言えばまだましな方でしょう。それよりまた面倒な仕事が...ただでさえプ ... » more

オオクワおっさんの星風邪
ようやく風邪が快方に向かいました。金曜日から調子が悪くて、微熱あるかな?と思いながら飲みに行ってしまいました。土曜日は朝6時からゴルフの練習、午後は資格関係のイベントがあり、新入会員集めをやってました。途中フッと意識が...軽い立食パーティ ... » more

オオクワおっさんの星川口マット
ペアリングは第二陣に入りました。余り皿の上に出ている♀を見ないので安全を見て5日は置きますね。55mmの♀だともっと慎重になり1週間くらい置きます。問題のない♂でも大きいのは厚さがある分難しい?童貞君にはハードルが高いかと、セットを後回しに ... » more

今週は月曜から健全な生活を送っています。というのも28日から1日おきに4回飲み、特に日曜日は余計でしたが、家内がキレそうだったので仕方なくです。連荘も辛いですが、1日空けただけでは回復しません。明日までは抜きます。さて、ペアリングを ... » more

オオクワガタの羽化とラーメン オオクワガタのWB ホワイトアイ系統が1♂羽化しました♂親は元木ホワイトアイです小さな幼虫だったのて♀かと思いましたが小さな40ミリ台の♂でした山梨産の♀羽化しました大きさは普通ですが 露天掘 ... » more
テーマ オオクワガタ ラーメン 菌糸

オオクワおっさんの星コラボ
最近スポーツでは錦織君が気になっています。これから夜中の決勝は流石に見る気はありませんが、圧倒的世界王者ジョコビッチになんとか勝って貰いたいですね。団体競技を除く世界的なプロの世界では、日本人で長く王者に君臨した人というのがいません。ゴルフ ... » more

オオクワガタの羽化とラーメン 大阪産のオオクワガタが1♂羽化しました♀はすでに羽化しているのでペア完成しましたブリードセットを組む予定です購入したパラワンヒラタはお見合いしていますパラワンヒラタもブリードセットする予定ですラーメン ... » more

ゴルフはダメダメでした。良かったのはドライバーを含むウッドだけ、アイアンもパターも全然ダメでした。翌日になるとアイアンの悪いところにすぐ気づきましたが、結局舞い上がって途中で修正できないまま終わってしまいました。まだフォームが固まっていない ... » more

オオクワ ヒラタの羽化と中山楼 戸畑 オオクワガタの大分県産1♂羽化オオクワガタの大阪産1♀ヒラタの北九州市産の1♂が羽化しましたニジイロクワガタのホワイトアイの幼虫はペットボトル内の状態が悪化していたのでG-ポットの550c ... » more

明後日は久々のゴルフラウンドですが、直前の練習は散々でした、腰に痛みがありましたが、身体も腕もヘッドも回っていない、かなり不安を残す結果になりました。まあ直前の練習が良い時に限って結果も良くないもんですが、自信がなくて慎重になっても良くない ... » more
テーマ オオクワガタ

蛹化促進時の温度の上げ方に関しては、最近余り凝ったことはしていません。私は最終瓶の交換長後15〜6度まで下げますが、あとは少し上げて16〜7度ですっと、そこから2〜3度づつ一気に上げていきます。ゆっくり上げる方もあれば、一気に上げる方もいま ... » more

クワガタとカブトムシ飼育とうなぎのいちかわ スマトラヒラタは菌糸交換しました2頭 200ccから800ccへオオクワガタの♂幼虫800ccから1400cc18gから21gと20gをこえてきたので北九州産のミヤマクワガタの幼虫1頭200cc ... » more
テーマ スマトラオオヒラタ オオクワガタ うなぎ

オオクワおっさんの星来年の課題
来年の課題 土曜日のゴルフ練習が納得いかなくて、日曜日も行ってしまいました。最近は短いクラブは安定してきましたが、長いクラブが良くない、長いほど飛ばそうと力が入ってしまうことが大きいですが、まだ軸が不安定だし、ヘッドの返しが不自然、日曜日はましになりま ... » more

オオクワおっさんの星SIMフリー
書くネタも乏しいですが、今週も忙しくてなかなか更新できません。来週も出張含めて夜は3日埋まっており、なかなか週2ペースが難しくなっていますので、今日は無理しても書いておきます。まずはクワ以外の話、遅ればせながらSIMフリーに手を出し ... » more

オオクワおっさんの星90%が理想
久々に壁紙を変えてみました。この時期ですので桜です。私が使っているビッグローブは200種類くらあって中にはアニメやゲーム関係もありますが、ちょっと私のブログとは合わない、まあ、クワネタに使えるのはそうそうないですけどね。さて、♂も起 ... » more

オオクワおっさんの星記事2000
本日も打合せ4つでクタクタです。なかなか落ち着きません。プロジェクトの1つは、次フェーズに向けての見積り段階、来週にかけて正念場ですね。次フェーズもいろいろありそう、もう1つのプロジェクトが7月に終わるので、それが終わらないと落ち着けません ... » more

オオクワおっさんの星忙しさも峠
忙しさも峠 このところ忙しくてブログどころではありませんでした。平日の仕事もそうですが、週末は資格関係の研究会の手伝いで、事業計画書を作っていました。手伝いといっても実際の会社が融資を受けるための計画書なのでガチです。本日金融機関に送ってようやくひと段 ... » more

オオクワガタ久留米 ブリードセットとラーメン オオクワガタの久留米ペアの産卵セットしましたサイズ73.5×47ミリ親は81×50の大型なので期待できます。元親を超えるように幼虫を飼育する予定ですオオクワガタの阿古谷産はプリンカップから800cc菌 ... » more

す〜やんのブリードルーム拝見 以前からの約束でyama_rayさん家に行ってきました。山梨は知っていましたが、甲府から更に1時間、遠いっす(笑)。時間的には名古屋に行く方が早いです。でもオフ会の度に東京まで来て貰っているですよね。だからいつもエンドレス?イヤ、好きでない ... » more

オオクワおっさんの星東京駅オフ会
先週末は流石にエアコンを切りました。月曜日は0時が最も気温が高くてあとは下がる一方、夕方には雪がチラホラ舞っていました。今週末もまた暖かくなるようですね。実は東京の2月は結構気温の高い日があります。2〜3年に1回は20度を超える日も、それで ... » more

オオクワおっさんの星紆余曲折
紆余曲折 今週クワは何もなかったのでゴルフの話でも、興味のない方はスルーして下さい。11日祝日と昨日ゴルフの練習に行ってきました。実は3月26日にゴルフコンペの予定が入り、かなり気合いが入っています。やっぱり目先の目標があると違いますね。練習 ... » more

オオクワガタの羽化とラーメン 久留米産のオオクワガタの♂が羽化しました。てっきり♀と思っていましたが♂でした。親は83×53なので期待していましたが♂65ミリで羽化しました。菌糸ブロックの詰め替え作業は2個終了しました。ラーメンは ... » more

早期羽化の後食はまだまだこれからですが、昨年通常羽化した♀は20度を超えて少し食べ始める個体が出てきました。以前は温度を上げてもなかなか食べてくれない状況でしたが、昨年くらいから早くなりました。考えられる点としては、冷蔵庫を使って早めに寝か ... » more

オオクワおっさんの星早期羽化結果
早期羽化狙いの個体を1月末に掘り出しました。能勢は1つ失敗、ホワイトアイは白眼確率が50%のラインでしたが、4頭中2つ羽化もどちらも黒眼でした。残りは前蛹が1つ、反応無しが1つ、ホワイトアイは失敗ですが、WBではあるのでWB×WBも考えます ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 03:23

「オオクワガタ」のブログ関連商品

» 「オオクワガタ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る