誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パン作り

パン作り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パン
テーマ「パン作り」のブログを一覧表示!「パン作り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パン作り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パン作り」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

 うききな毎日ミニぱん
ミニぱん 以前、アルタイト製の食パン型について、アツく思いを込めて語ってんけど、その食パン型と一緒に、パパが取り寄せてくれたもう一つの焼き型があるねん♪それがコレ↓↓名前は「アルタイト食パン型ミニスティック」大きさの比較に、角食の焼き型と並 ... » more

ぐりん日記ベーコンエピ
ベーコンエピ プレミア12を観ながら、何となく作ったベーコンエピ。最近は元種を多めに使うせいか、発酵時間が短くて済みます。一次に3時間、二次に2時間程度。時には二次発酵は1時間で終わることも。景気良く使っても継ぎ足しが楽な ... » more
テーマ パン作り

ぐりん日記フライドフィッシュ・サブ
フライドフィッシュ・サブ 一昨日焼いたサブマリンにフライドフィッシュを挟みました。同じサブマリンにオレンジママレードを塗って、件のチョコレートカスタードクリームを挟んでみたら、案外美味しかったです。ん?カスタードクリームも一晩寝かせた方が美味 ... » more
テーマ パン作り

ぐりん日記伊達巻みたい
伊達巻みたい カボチャ入りの黄色い生地で巻いてあり、中にシナモンの茶色がのぞく配色。焼く前に照り用の卵を塗っていて、「これは・・・、伊達巻」と思いました。で、出来上がりがこっち。柔らかく出来ました〜。 ... » more
テーマ パン作り

ぐりん日記固かった
昨日焼いたパンは固かったです。ウィンナーロールは切れ目が入っているのでまだしも、コロネなど固くて噛みちぎれないほど。うーん。原因は捏ねる時の水分が足りなかったからかな。捏ねやすい、成形しやすい生地はそれだけ固いということ ... » more
テーマ パン作り

ぐりん日記出来上がり
出来上がり 焼き上がったパン。そして継ぎ足し何度目でも元気に発酵してくれる、ヨーグルト酵母様。 ... » more
テーマ パン作り

ぐりん日記3日ぶりパン作り
スーパーキングの残りを全部使ったら230gくらいでした。柔らかい生地でこねて9分割。4つはウィンナーロール。3つは小ぶりのサブマリン。2つはコロネ。今回はマーガリンがなかったのでバターで生地を作りました。コロ ... » more
テーマ パン作り

 うききな毎日ランチたいむ&角食
ランチたいむ&角食 弟くんは今日、午前授業。そして、偶然私はオフ日。( v^-゜)♪帰宅して直ぐ、制服脱ぎ捨てパンイチ。せめて服着ろよー!って言うたら、、、下だけ履いた(笑)おうちの中とはいえ、結構涼しいで〜。この姿のまんま、いつまで記 ... » more

イングリッシュマフィン 3分片面を焼いたら、お好み焼きのコテでくるりんひっくり返し、さらに10分間焼き上げ〜〜完成♪♪↑↑明日の朝食パンは、コレで決まり中に何をサンドしよ〜かな♪考えるだけでワクワクが止まらん。(^▽゜*)b ... » more

クイズ、何パンでしょ?! 今日は朝から雨、、、なので気合いゼロ〜な私。ズボラーは、何かしら理由つけてはうだうだサボるねんなー(笑)けど、弟くんからのリクエスト受け、急きょわくわくパン作り!!(@^▽゜@)ゞだって子供たちはお ... » more

ぐりん日記アップルクリームパン
アップルクリームパン カスタードクリームの上にスライスした煮リンゴを載せたパン。焼いてからシナモンを少し振りかけました。200gの粉半量で4つ。残り半量でサブマリン型パンを3つ。3回に分けて焼きました。リンゴのは2 ... » more
テーマ パン作り

ぐりん日記二次発酵中の午前3時
今夜は7時過ぎに生地作りをスタートして、一次発酵に妙に時間がかかり12時30分にようやく分割・ベンチタイム。200gのうち50gは薄力粉で柔らかい生地にしました。8つに分けて4つは何度か作ったお惣菜パン。ウィンナーと玉ね ... » more
テーマ パン作り

ぐりん日記あれこれ焼いた
あれこれ焼いた シナモン味のアップルフィリング入りミニ食パン。ウィンナーロール。コロネ。中味はポテトサラダにしようと思って作っておきました。食べる直前に詰めます。 ... » more
テーマ パン作り

 うききな毎日ホットサンド
ホットサンド 角食で作るホットサンド♪中に挟む具材は、スライスチーズ・千切りキャベツ・白身魚フライ・自家製タルタルソース寒くなってくると、バウルー大活躍♪なかなかアップ出来へんけど、相変わらずバウラーなワタシ。( ... » more
テーマ パン作り BAW★LOO  コメント(30)

ぐりん日記スーパーキング
レシピサイトで調べたら、食パン作りに使っているかたが多いようです。イメージで超強力粉=固いパンと思っていましたが、違うのですね。それではと、ミニ食パンを焼いてみます。いつもの小型のパウンドケーキ型に2つ分。生地は ... » more
テーマ パン作り

 うききな毎日カクカクが出来るまで
カクカクが出来るまで 角食は、何故こんなにも魅力的なカクカクなのか??(///3///)知りたい人はもちろん、そんなん全〜く興味あれへんと言う方にも、、、心をこめてアップしてみました♪きっと、角食に恋してまう・・・はず?! ... » more

ぐりん日記出来上がり
出来上がり パンプキンパン。ちょっと形が悪い。成形に使った糸が太過ぎた・・・。焼きあがってから糸を外す時に生地が貼りついてしまいました。かなり粉を振りつけてから巻いたのですが。中はこんな感じ。 ... » more
テーマ パン作り

前回は9月7日に買った粉5キロ。先週で使いきり、やはり初回と同じくらいの1.5ヶ月程で使いました。夕方業務スーパーに行き、いつもの道産強力粉5キロと、カナダ産「スーパーキング」という強力粉を買いました。パン作りレシピでた ... » more
テーマ パン作り

ぐりん日記お昼ご飯にホットドッグ
お昼ご飯にホットドッグ 昨日焼いたミニコッペパンで、ホットドッグとハンバーグドッグ(って言うのかな?)。自作だと具材もたっぷりで嬉しい♪ ... » more
テーマ パン作り

ぐりん日記適当な粉でミニコッペパン
適当な粉でミニコッペパン 強力粉が40g足らず。薄力粉が100gちょっと。合わせて、これにいつもの砂糖・塩・マーガリン・牛乳・卵で、ヨーグルト酵母50g程使い捏ねました。かなりベタベタな生地でしたが、4時間程で発酵完了。打ち粉は何と天 ... » more
テーマ パン作り

ぐりん日記パン作り
昨日も一昨日も作っていますが、新しい種類でもないので画像を残しもしない日々。一昨日はライ麦粉入りで何となく丸いパンとホットドッグ型のパンを合わせて5個。昨日はベーコンエピ。昨日といってもつい数時間前に焼き上がって、今日の午後 ... » more
テーマ パン作り

レンジフードの照明交換&おうちごはん 今までレンジフードの照明は、備え付けの黄色やってんけど、、、コレ、揚げ物や煮物作る時に素材の色がやたら黄色がかっても〜て、料理やりにくいなーって思っててん。料理出来るパパも同じことを思ってたらしく、ついにここの電球を取り替え ... » more

ぐりん日記やっぱり発酵しない
マスカット酵母元種。6時間経過しても全然発酵しないので、諦めてピザ生地にしようと丸くのばして冷凍室へGO!うーん。今発酵中のバナナ酵母液が仕上がったら、これをマスカット酵母元種に混ぜてみようかな。ヨーグルト酵母は ... » more
テーマ パン作り

3回酵母液と粉を混ぜて一応元種完成しましたが、全然増えない状態のまま。駄目元でこれでパンを作ってみます。失敗しても損失が少ないように、粉は100gで。いつもは粉100gに対し元種20gですが、発酵力の弱さを考えて50 ... » more

 うききな毎日白パン・・・?!
白パン・・・?! ミルクたっぷりの白パン。見た目は雪のように白く、食感ふわふわ柔らか〜♪( v^-゜)☆今日は、この白パンの中に「クリームチーズ」と「カレー」を入れて、変わり白パン作ってみてん。カレー入りの白パンは、焼き上げる前にキッキン ... » more

 うききな毎日台湾ラーメンと顔パン
台湾ラーメンと顔パン 「オフ日の時、一人でもちゃ〜んと食べときや」って、パパがお土産に買っといてくれた袋麺。この袋麺の写真のような出来映えを目指し、「より美味しい食べ方」で、丁寧に作ってみてん。唐辛子と豚挽き肉を炒めた後に、もやしとニラを炒め合わせ ... » more

ぐりん日記午前3時に仕上がったパン
午前3時に仕上がったパン また200gの粉で10分割。あんパン5個。クリームパン2個。レーズンバターロール3個。あんをパン1個につき30g入れていて、買ったつぶあんのパックが330g入りでした。ロス分と前回の5個にちょっと多めに入 ... » more

 うききな毎日年に一度の〜
年に一度の〜 「健康診断」の予約日。年に一度、パパの会社からでっかい封筒が届き、会社の指定する医療機関で、妻も健診受けなあかんねん。要するに「夫の健康を管理するためには、先ず妻が健康でなければならない」ということなのだ。「血液検査・尿検査・身 ... » more

ぐりん日記コロネ?コルネ?パン
コロネ?コルネ?パン どうも生地を細長く延ばすのが苦手で、型にやっと4周させられました。もう少し綺麗な形にしたいなぁ。 ... » more
テーマ パン作り

ぐりん日記初コロネパン挑戦
またまた夜中にパン作り。夜明けが遅くなったので、夜中の時間が長くて良いなぁ〜。さて、午後10時過ぎにこねた生地が3時近くに一次発酵終わり。今回はバナナ酵母。ずっとバナナとヨーグルトの繰り返しな感じ。発酵の間に ... » more
テーマ パン作り

 

最終更新日: 2016/12/04 15:05

「パン作り」のブログ関連商品

» 「パン作り」のブログレビュー をもっと探す

「パン作り」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

明治ステップ 820g×4缶パック (景品付き) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 明治ステップ 820g×4缶パック (景品付き)
明治

粉花(このはな)のパンのレシピと浅草さんぽ: 観音裏のパン屋さん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 粉花(このはな)のパンのレシピと浅草さんぽ: 観音裏のパン屋さん
アールズ出版 藤岡 真由美

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る