誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中央線

中央線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中央線」のブログを一覧表示!「中央線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中央線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中央線」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

183系 ホリデー快速河口湖 183系ホリデー快速河口湖富士山の世界文化遺産登録を期にということでしょうか。長い間、ホリデー快速河口湖号として新宿〜河口湖間を運転されてきた列車が、7/6からホリデー快速富士山号と名を改め運転されます。快速列車ながら、 ... » more
テーマ 鉄道 中央線 183系、185系、165系

火垂るの季節ですねぇ 今年も行ってきました、[うかい鳥山]さん。そして今年は、お子さま御膳の画像を。いつも黒子さんが部屋にも螢くんを連れてきてくれるんで、今年は螢用の篭を持参。(3年前にここで買ったものですが(^-^)) ... » more

東京メトロ東西線05系14編成営業運転開始 東京メトロ東西線05系14編成営業運転開始長い期間、リニューアル工事を受け、そして、数日前にはJR中央線中野〜三鷹間の訓練のために、貸し出されていた東京メトロ東西線用05系14編成が営業運転を開始しました。会社の帰りに中野駅 ... » more
テーマ 鉄道 中央線 私鉄

間違いを探せ! 間違いを探せ!JR東日本八王子支社のホームページでも告知済みですが、ダイヤ改正後の中央快速E233系の車内表示において、停車駅の誤りがあり、現在、修正中だそうです。私も改正後に乗車して、何気なく停車駅を見ていて気が付きま ... » more

中央快速E233 Suicaラッピング車 中央快速E233Suicaラッピング車先日、中央快速E233系のスイカラッピング車をゆっくりと撮影する機会ができたので、撮影してきました。とはいえ、昼下がりの東京駅での折り返し時間の5分ほどでしたので、迷惑にならないよう先頭車両 ... » more

中央線広場(その81:スーパーあずさ) ■今日は新府に行ってきました。この時期の新府といえば、やはり桃ですね。すでに花が摘まれたのか、桃のピンクが弱いですが、それにしても良い天気です。■続いて、115系。桃のピンクに物足りなさを感じますが、綺麗に八ヶ岳が見えている ... » more
テーマ 鉄道 中央線

中央線広場(その80:快速河口湖号) ■今日も四方津で撮影。こうして俯瞰してみると、四方津駅の周りには、おおよそ15本の桜があります。■で、快速河口湖号。こちらは桜を入れて、ホームからパチリ。■最後は、お決まりの構図で。 ... » more
テーマ 鉄道 中央線

中央線広場(その79:桜と四方津駅) ■四方津駅周辺の桜がほぼ満開。残念ながら小雨まじりの曇り空。今回は新たに購入したCanon G15で、駅を中心に撮影。先ずは、快速河口湖号を入れてパチリ。■数年前、駅の南側の桜がバッサリ切られたので、今一つ決まらない ... » more
テーマ 鉄道 中央線

中央線快速スイカラッピング車 中央線快速スイカラッピング車昨日、通勤時に初めて目撃しました。山手のラッピングと変わりはないようです。ただ、中央線快速では、車内もスイカペンギン一色らしいので、一度は乗りたいものですね。かつては、くま ... » more

東中野で踊り子号 3月の23,24,30,31日に高尾発伊豆急下田行きの「リゾート踊り子85、82号が走るので東中野で撮ってみた。うまくすれば桜が間に合うかと思ってたけど既に満開、しかし天気悪い。23日(土)は明大付属中高の前の跨線橋で。 ... » more

中央線広場(その78:梅と115系、E351系、E257系) ■四方津周辺の梅は、もうすぐ満開といったところ。今日は梅と中央本線の列車を撮影。先ず、115系信州色。■続いて、E351系スーパーあずさ。カッチョいい。■次に、E257系かいじ。■最後は、11 ... » more

中央線広場(その77:E351系スーパーあずさ) 引退する前に、スーパーあずさを撮っておかねばと思い、先週(24日)、長坂に行ってきました。雪景色の中を八ヶ岳をバックに走るスーパーあずさを期待しておりましたが、雪なし、八ヶ岳見えず。 ... » more

吉井和哉「TOUR 2013 GOOD BY YOSHII KAZUYA」 atコラニー文化ホール 先週末(2013/02/23)は甲府にある山梨県立県民文化ホール「コラニー文化ホール」にて、吉井和哉のツアー「TOUR 2013 GOOD BY YOSHII KAZUYA」に参戦してきました!昼食と後片付けを終えてから15時ち ... » more

マチルダベイビー!good-bye甲府!
good-bye甲府! 吉井さんのLIVEが終了すると同時に会場のコラニー文化ホールを後にし…。せかせか歩いて甲府駅へと向かい、特急スーパーあずさにそそくさと乗り込んであっという間に山梨を出発。16時半に着いて21時過ぎに電車が発車したので、滞在時 ... » more
テーマ 日記 中央線 音楽

いざ甲府!吉井和哉LIVEへ! さすがは甲斐の国、山梨県だけある。甲府駅周辺でも周囲を取り囲む山々の距離感がやけに近いwいよいよ甲府に到着。これから吉井さんのLIVEに参加するのだ!都内からもアクセスが良いので、僕と同じように東京から来ているお客さ ... » more

浜焼太郎 昼に入って美味しかったので、夜も行ってきましたょ、浜焼太郎さん。もともとは、長女が、「学校の先生が、おいしいって○○で紹介してた」と、せがんたところからでしたが、銀行のついでにちらっと覗いたら、ビ ... » more
テーマ 中央線 グルメ

東京名物油そば総本店 西新宿本店 油そば大盛り&レモンサワー 今宵は新宿西口ヨドバシカメラの真ん前にある東京名物油そば総本店で夕食。食事をしながら軽く一杯飲みたいなと思っていたところ、目に入ってきたのが期間限定でサワー1杯190円という張り紙でした。これにまんまと釣られた僕はかねてより ... » more

知・、知らなかった・・・シリーズ その18 かいじ 例によって、東京駅から中央線に乗ろうとしたんですが、何とホームに特急「かいじ」が停まっているではありませんか。そんなバカなと思って調べて見たんですが、新宿駅だけではなくて、東京駅出発が日に何本かあるんですなぁ。知・・、知らなかった。 ... » more

コメントできない「うーん」シリーズ その215 就活・・ 中央線の快速でこんなポスターを見ました。下手に内容を活字で表現してしまうと、変なアクセスが増えてしまうので、絶対に書きませんが・・・。そうですかぁ、1月26日ですか・・・。後学のために、一度東京国際フォーラムに行ってみるかなぁ。あそ ... » more
テーマ 就活 中央線 森林

新宿 ワインバル≪Cheese forest≫〜チーズフォレスト〜 先日、クーポンサイトのポンパレで購入したチケットを消費すべく、新宿は歌舞伎町にあるワインバル「Cheese forest」(チーズフォレスト)へ食事に行きました。購入したクーポンのメニューは以下の通り。【フォアグラコース】 ... » more

昨日の大雪 昨日の大雪午前中は、娘を連れてサンシャイン水族館へのんびりと出かけていました。地元駅〜新宿〜池袋〜有楽町線東池袋のルートをとると、ほぼ濡れずにサンシャインシティまで行くことができます。東池袋駅からは、商業ビルや高層マンション ... » more

東京の大雪ハンパねぇ… 雪ヤ来ム来ム、霰ヤ来ム来ム。降ッテハ降ッテハズンズン積ル。外は真っ白、大雪じゃないの(+_+)その昔、急に大雪が降ってきた日に学校の校庭で裸になってヘッドスライディングしたなぁ。あ、裸じゃなくTシャツ1枚だったかな。 ... » more

松竹梅じゃなくてバイチクショー!? 友人に連れていかれた吉祥寺のおでん屋で見た不思議な光景。メニューに書いてある松竹梅とランク分けされているおでんの盛合わせですが、良く見ると「松」が一番質素で「梅」がもっとも種類が豊富で値段も高級です(?_?)東京 ... » more

通勤快速立川行き 通勤快速立川行き本日夕刻、中央快速線はダイヤが乱れていました。各列車は、途中駅での行先変更、特に青梅線への直通列車が立川止まりに変更されるなどされていました。新宿駅で見かけたのですが、なんと通勤快速立川行きです。もち ... » more
テーマ 鉄道 中央線

清江苑 新宿歌舞伎町店で焼肉食べ放題☆ 肉食女子を食事に誘ったら、メニューはやっぱり焼肉でしたwしかもランチに焼肉を食べたと言いながら、「ディナーは何が食べたい?」と聞くと迷わず「焼肉」と返事が帰ってくるツワモノです。そんな肉食獣を連れていくとなると、やっぱり食べ放題 ... » more

EF64-77号機が再び御召仕様に EF64-77号機が再び御召仕様に国鉄時代最後の御召列車牽引機として中央東線を走ったEF64-77号機。その後もしばらくの間は、御召塗装で運用に入っていました。そして、JR貨物色に塗り替えられ活躍後、休車となっていましたが、どう ... » more

八王子駅123周年記念入場券 八王子駅123周年記念入場券10月25日に発売されました。何のアナウンスもなかったですよね・・・・? ... » more
テーマ 鉄道 中央線 新宿

今日も115系 (朝だけ) 今日11月11日(日)も115系(昨日と同じM40編成)。国分寺から相模湖までの団臨、豊田から東小金井まで行って折り返して来て国分寺から客扱い。例によって西国分寺、国立間の戸倉橋で。NEX-7 ゾナー90G(EOSマ ... » more
テーマ 鉄道 中央線 113系115系

マックフルーリー キットカット&ストロベリーの見栄えがひどすぎるw キットカットとコラボしたマックフルーリーの期間限定フレーバーがあったので試しに実食。うーん、マックのメニュー写真と実物とのギャップが大きいのはいつものことだけど、これも毎度のことながら写真とあまりに違い過ぎる。レジから受け取 ... » more

115系 なつかしの かいじ号 2012,10,20(土)と21(日)にスカ色115系で懐かしのかいじ号が走った。豊田八王子間の浅川の鉄橋で。EOS7D コシナディスタゴン25F2.8橋の欄干(手摺)が微妙だ。貫通路上の表示は「急行」 ... » more
テーマ 鉄道 中央線 113系115系  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/07 17:49

楽天市場のおすすめ商品

「中央線」のブログ関連商品

» 「中央線」のブログレビュー をもっと探す

「中央線」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

特急あずさ&JRの振子電車 (イカロスMOOK―名列車列伝シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 特急あずさ&JRの振子電車 (イカロスMOOK―名列車列伝シリーズ)
イカロス出版

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る