誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中央線

中央線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中央線」のブログを一覧表示!「中央線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中央線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中央線」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

第6回高円寺びっくり大道芸2014 芸人まことはスゴかった! 連休前半の4月27日(日)には高円寺で開催された「第6回高円寺びっくり大道芸2014」にも参戦。ごく一部しか見られなかったけど、僕が見た中では「芸人まこと」さんが面白くてレベルの高い芸人さんだったなぁ。前半のつかみの部分で今大ヒ ... » more

昨晩は見たいと思う番組が特になかったので、消去法で選んだテレビ東京の開局50周年特番「池上彰のJAPANプロジェクト〜50年前のニッポン未来のニッポン〜」を見ましたが、思いのほか面白くて最後まで見てしまいました。別に井上真央ちゃ ... » more

勝沼ぶどう郷へ ここは2年ぶり。最後以外は ソニーNEX-7 キヤノンEF70-200 F4L IS メタボーンズ接点付きアダプター3 使用途中、下りスーパーあずさが来たのでカメラ構えたら上り普通に被られた、そいつがより ... » more
テーマ 鉄道 中央線 桜 しだれ桜

上野原へ 中央線 上野原だと大抵駅西側の踏切横から上り列車を狙うかもしくは駐輪場横からホーム通過中の下り列車を狙うかだけど桂川を渡ったところから撮ってみた。わかりやすく説明するとレイル・マガジンの真似をしてみた。全部 ソニーα7 キヤ ... » more
テーマ 鉄道 中央線 桜 しだれ桜

中央線の立川 残堀川へ。 桜の季節に何度も行ってるけど毎回微妙に遅いんだよね、いつも散ってる。以下3枚 ソニー NEX-7 キヤノンEF70-200 F4L IS PL使用。メタボーンズ接点付きアダプター3 使用。スーパーあずさ ... » more
テーマ 鉄道 中央線 桜 しだれ桜

麺処 直久 大久保店 数日前、総武線の大久保駅北口から歩いて1分もかからないところにある「直久」にて、WEBでGETしたクーポンを使用してラーメン食べてきました。クーポンの内容は以下の通り○絶品餃子付≪選べるこく旨らーめん+餃子+(トッピングor ... » more

今週の はちおうじ踊り子号 今週の(3付き29(土)、30(日))の「はちおうじ踊り子号」はOM 04でした。桜が咲き始めたので土日とも東中野へ。土曜日、まだ咲き始めなのと枝が切られたみたいでイマイチ。新宿駅の人身事故の影響か20分位遅れて通過 ... » more
テーマ 鉄道 中央線 185系

今日の はちおうじ踊り子号 今日の「はちおうじ踊り子号」は西国分寺 国立間の戸倉橋で撮影。総勢十数名でした。NEX-6 コンタックス ゾナー90G F2.8 PLフィルター使用。大体の方は金網の上から撮りますがそれだと見下ろし感が強くなりす ... » more
テーマ 鉄道 中央線 185系

はちおうじ踊り子号 2月に続いて3月も「はちおうじ踊り子号」が走ったので撮ってみた。ただ3月分は東小金井通過が11:00位で遅い。東小金井には通過予定の40分前に到着、先客2名。15分位前に5名に、しかし各自ポジションが決まりきってない ... » more

昨日も4月の異動がらみの送別会珍しく早めに引けたそんな中、東京駅に着くと、中央線快速電車が人身事故で運転見合わせ駅員によると運転再開までは相当な時間がかかる見込みとのこと東京駅で待っていても暇なだけなので、いろいろな ... » more

ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店/BITTERSWEETS BUFFET 先日、久々に再会したブログ友達計4名で連れ立って訪問した新宿ルミネエスト8Fのデザート・ビュッフェ「ビタースイーツ・ビュッフェ」の入口には長い行列ができていました。一緒に行った友達のブログは休眠状態もしくは既に閉鎖しているため、 ... » more

高尾に行ってきた、189系 除雪列車出発。 2014年2月16日(日)はちょいと高尾へ。八王子より更に雪深かったです。ここは雪国ですか?ずっと車庫にいた車は屋根に雪が積もってます。出庫時パンタグラフを上げるときにパンタを発掘した ... » more
テーマ 鉄道 中央線 183系189系

先週末の大雪の影響が残る中、今日もいつもどおりに通勤のハズが、乗車駅には定刻で中央線快速電車が入ってきたものの、乗車していざ発車の直前に「運転見合わせ」。止まってから20分を経過した時点で、車掌のアナウンス後乗降ドアを半自動 ... » more

中央線広場(その85:中央本線運休) ■2週続けて大雪でした。今回は85cm積もりました。今日の四方津駅。 誰かがかまくらを作ったようですが、その隣はうちのお義父さんが借りている駐車場。明日、雪かきするか。■中央本線は本日運休。1番線で115系がお休み中。 ... » more
テーマ 中央線

豊田車両センターは 雪に埋もれてました、中央線電車から。 ... » more
テーマ 鉄道 中央線

昨日の東京地方は先週に引き続き大雪でした。私はJR中央線利用ですがなんとか東京駅から多摩地区にある自宅の最寄り駅まで2時間ぐらいで帰ってくることが出来ました。朝になっても中央線は運転見合わせのままですが、みなさんは無事に帰宅 ... » more

いよいよ来てしまいました今日は朝から花粉症の症状で頭がボー(いつものこと?)としてのども調子が悪くちと辛い状態です東京地方は朝から雪で、今のところアスファルト路面ではすぐに解けているようですが、自動車の屋根やボンネットは ... » more

酔った勢いで 酔った勢いでとうとうやっちゃいました禁断の中央ライナー利用しかも大好きなE351系車両昨年4月から中央線での通勤生活となり、いつも眺めるだけだったライナー号乗っちゃいました感想:とても楽ちんで快適 ... » more

大雪後の初出勤の今朝、東京多摩地区はとてもよい天気です。自宅から駅までの間には下り坂があり、凍結を予想してやや早めに自宅を出ました。道路は予想どおりの凍結していましたが、昨日の昼間にある程度雪が解けてシャーベット状になってい ... » more

都心は冷たい雨天気予報では午後から雪の可能性あり直近2回ほど雪の予報が都心は空振っているが今日はどうなるか今回は内陸側のほうが雪が多くなりそうなのでちょっと違いそう今夜は飲み会の予定で、帰りの中央線の快速電車が乱 ... » more

やっと金曜日今週はとても長い1週間だった↑↓↑↓↑中央線のアナウンスに、今までにないヤル気を感じた大した話ではないのだけど東京駅から西向きに走る中央線立川駅で中央線と青梅線に分かれるのだけど@東京→立川→ ... » more

今日は朝からなにかが違う都心の澄んだ空気と綺麗な光線遅延しない中央線快速電車混んでいるのに乗車した次の駅で座れるという奇跡的出来事昨日はあまり嬉しくない方向に予定を大幅に変更した1日だったのに今朝はまったく反対の ... » more

昨日の任務も、型崩れさせることなく苺ショートを持ち帰ることで完遂しひと段落激混みの中央線快速電車で東京駅から自宅の最寄駅まで約50分、一瞬も気を抜かずに帰えるのは結構大変これにより、昨晩は我が家の重要行事は無事終了そして、今 ... » more

黒猫メイド魔法カフェ(KURONECO) 中野本店 ※店内撮影禁止 中野ブロードウェイの入口付近でやけに存在感を放つ不思議なお店を見つけ、初めて入ったのは昨年の11月頃だったでしょうか。中野在住の同僚とちょっと覗いてみようかと軽い気持ちで入ってみたものの、想像以上に楽しい♪最近は一人でちょこ ... » more

今日は金曜日今朝の通勤電車の車内はお疲れモードのサラリーマンが多い2日連続、それも昨日は朝晩ともに中央線のダイヤは大幅に乱れ、特に昨晩はツイッターの情報による立川駅は大変なことに今同じ車両に乗り合わせている人は今日1日が頑張 ... » more

今日も朝から中央線のダイヤは乱れまくり車両点検が遅延による混雑を生み、急病人救護となりまた遅延する、の悪循環車両には高性能な空気清浄機が装備されているのだから、せめて早めに稼動させてくれれば具合の悪くなる乗客数を減らせるのではな ... » more

日豊急行中央線 211系試運転
中央線 211系試運転 本日は高尾へ撮影に出かけました。午後から日が射し、211系試運転電車9570Mが通過時、日が射すまでに天候が回復、しかし試運転列車、641001+12系4B通過時には厚い雲に太陽が隠れ露出は開放気味の撮影になりました。試9570レN ... » more

今朝の中央線(JR東日本)の遅延に関して、その情報把握の難しさについて感じることがあった。いつものとおり中央線で通勤している途中、中野駅で電車がストップ。駅のアナウンスと車内のアナウンスの内容にズレがあった。いったい何が ... » more

今日も寒い朝となった。いつもの通勤ルートで、自宅から駅まで徒歩15分間に薄く氷が張っている水溜りが2ケ所も。近所では霜よけにフロントガラスにカバーを掛ける車も見かけるようになった。今シーズンはまだ積雪こそないもののいよいよ本格的 ... » more
テーマ 中央線 天気 幸運

今日の関東地方は午後から雨の予報それに加え、年に数回あるかないかという寒波の到来が予想され、自宅のある多摩地方は夜には雪との予報が出ている。その関係からか、今朝の中央線快速電車は超満員。車外の寒さに反して車内は途中駅からエアコン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 14:43

楽天市場のおすすめ商品

「中央線」のブログ関連商品

» 「中央線」のブログレビュー をもっと探す

「中央線」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

特急あずさ&JRの振子電車 (イカロスMOOK―名列車列伝シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 特急あずさ&JRの振子電車 (イカロスMOOK―名列車列伝シリーズ)
イカロス出版

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る