誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中央線

中央線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中央線」のブログを一覧表示!「中央線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中央線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中央線」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2015年7月15日(水) に参加した吉井さんLIVEのツアーファイナル(イブ)!僕にとっては2011年以来2度目の東京国際フォーラムです。既に1週間経っていて今さら感満載ですが、のちのち自分で見て確かめられるように記録 ... » more
テーマ 中央線 音楽 東京

2015/07/10 (金)の吉井和哉の福島ライヴは全国に生中継されるというので、僕も新宿のバルト9まで出向いて初めてのライヴビューイングを体験してきました!この夜のセットは以下のような感じ。<セットリスト>01.(Ev ... » more
テーマ 中央線 音楽 東京

ラブライブ!The School Idol Movie (7/11)TOHOシネマズ 日本橋にて 鑑賞してきたのは近ごろ再開発が進んで注目度バツグンの街、日本橋にある新しい商業施設「コレド室町2」の3FにあるTOHOシネマズであります。さすがはまだ新しい施設だけあって凄くキレイ。女性客が多いように見受けられますが、女子受 ... » more
テーマ 中央線 映画 東京

超ご無沙汰してしまいましたが、皆さんはお元気でしょうか…?1か月以上も放置してしまい、なかなか近況の報告もままならない状況において、活動がもっぱらツイッター中心に軸足が移っている現状です。そんな中、仕事帰りのある日、 ... » more

さようなら東サロ(ゆとり) さようなら東サロ(ゆとり)国鉄末期、現在のジョイフルトレインの源流となった、14系座席車を改造して誕生したサロンエクスプレス東京の端車スロフ14が本日、廃車回送されています。どうやら両端のスロフ14が2両で長野行きのようです。 ... » more

まつエク、決まった! 相変わらず美容院ジプシーのわたし。定まらないのよねぇ。たぶん、美容師さんという括りの方々と合わないんだと思う。床屋の方がいいのかなー。笑でもね、まつエクのサロンは、もうばっちりよ。やっと決まりましたのよ、長い年 ... » more

懐かしの115系諏訪号運転 懐かしの115系諏訪号運転来る7/25、長野から上諏訪まで、115系にクモユニ143を連結した編成で「懐かしの115系」が運転されます。かつて中央東線で普通列車として走っていた編成を再現したものとなります。長野8:04発、上諏訪 ... » more

柏の木が部屋の前に。 なるほど、そうでしたか、『皐月庵』の部屋の前には柏の木が植わっているんですね。今日のお部屋係のお姉さんから聞いて初めて気付きました。【うかい鳥山】さんに毎年行ってますが、今年は早めに予約してもらえたこともあり、一番 ... » more
テーマ 中央線 植物 昆虫

試運転間合いの115系 C1編成 今日は、185系の長野回送で撮影に出かけ、運よく115系電車も撮影できました。高尾から乗車した甲府行きは115系電車(539M)に乗車できました。試運転、配給列車の撮影後上りを鳥沢で撮影折り返し松本行きは西日が当る高 ... » more
テーマ 鉄道 中央線 115系電車

201系のハートマーク 2010年の2月撮影です。ハートマーク付き。豊田車両センター武蔵小金井派出にて。東小金井にて。東京駅で並んだハートマーク。 ... » more
テーマ 鉄道 中央線 201系

5月10日撮影紀行 その1 日野・多摩川 先週はT18の撮影に出かけましたが、今日は富士急乗り入れ車の撮影に始めて日野へ出かけました。朝から良い天気に恵まれ、日焼けを気にしながら、約3時間ほど撮影できました。短い間に通過列車も多く気持ちよく撮影。山梨富士山1号特 ... » more

鉄道広場(その59:ワシントン地下鉄、スーパーあすざ) ■昨日出張から帰ってきました。神戸に戻らず、山梨の自宅へ。写真はワシントンのメトロ。Wiehle-Reston East駅。■今日は散歩がてら、中央本線を久しぶりに撮影。やはりスーパーあずさをパチリ。 ... » more

GWは近場で5月6日 中央線 立川と日野の間の多摩川へ。かいじ188号 あずさ色。手前で撮ろうとすると塗装工事用の足場&ネットが・・・・・・。ホリ快 富士山2号かいじ 180号 グレードアップあずさ色 ... » more
テーマ 鉄道 中央線 183系189系

GWは近場で 5月3日 またまた西国分寺 国立間へ。早めに現着したので、宴とかビューやまなし号とか撮って。かいじ186号 グレードアップ塗装車。オケツ。多摩川へ移動。豊田車 ... » more
テーマ 鉄道 中央線 183系189系

GWは近場で 5月2日 5月2日の「ホリデー快速 富士山1号」。西国分寺 国立間に移動〜〜。かいじ186号この日の「むさしの号」は205系 メルヘン車でした。午後は東中野へ。早朝の「あずさ71号」で松 ... » more
テーマ 鉄道 中央線 183系189系

9mmにかけるゆめ散歩道にて
散歩道にて 今朝は霧がたちこめていましたが、8時くらいから晴れてきたので散歩に出かけました。実は昨年の12月から週末はみどり湖の駅までをぐるっとまわって歩いています。春には珍しく北アルプスもよく見えましたので、手持ちのデジカメで列車と一緒に撮影しま ... » more

桜の名所 中央本線・東中野〜中野間 桜の名所中央本線・東中野〜中野間今年も桜が開花し、暖かい季節がやってきました。鉄道と桜という組み合わせも春を感じさせる一枚として、お馴染みの光景です。鉄道と桜とを組み合わせて撮れる箇所は多々あると思います。また、皆様一人一人 ... » more

今更ですが 1月に走った八トタさよなら115系です。二ヶ月ぶりの更新です、死んでないよ。1月17日は河口湖へ。例によって三つ峠ー寿 間の富士山バックで・・・・115系通過中にヒュンと陰ってきてマイッタ。α7 CA ... » more
テーマ 鉄道 中央線 113系115系  コメント(2)

 camp大手町店 1日分の野菜を食べるカレー 大手町駅直結の商業施設「ootemori」の地下にあるカレー屋さん「camp」に初めて入りました。その名の通り、野菜がたんまり入ってます。1日に必要とされる野菜の量350グラムがこのカレー1食で摂取できるとか。 ... » more

ラーメン藤平 大手町店 なんか丸一ヶ月くらい放置してしまいましたが、携帯を変えてから画像がうまくアップできなくなってしまったけど、ようやくアップできたので更新できました(;^_^A昨日の昼ご飯は大手町ビルヂング(表記からして古いビルだとすぐわかる)のレ ... » more

特急あやめ号も定期列車から消えてゆく・・・・ 特急あやめ号も定期列車から消えてゆく・・・・寝台特急トワイライトエクスプレスの廃止、北斗星の臨時列車化、特急北越、はくたかの廃止と鉄道ファンの目がこれらに向いている(と思われている)中、ひっそりと消えていきそうな特急があります。 ... » more

中央線快速電車に2階建てグリーン車が増備 中央線快速電車に2階建てグリーン車が増備びっくりな話題が飛び込んできましたね。現在E233系が使用されている中央快速線ですが、2020年度を開始時期とし、各編成にグリーン車が2両連結されることになりました。連結されるのは他方面で ... » more

癒やされ〜 今日はちゃんと画像を先につけましたよー。爆昨日はすいません。しかも、スマホから投稿するだけになってしまって、自分のblogを編し直せないっていう。今日は公休だったので、大好きなMちゃんと、小金井の【TERAKOYA ... » more

中央線広場(その88:115系300番) ■豊田電車区の115系300番がラストランだったようですね。この2年、年間200日以上出張なので、思うように写真が撮れないのが残念(只今、ピッツバーグにいます)。これまで撮った115系を見てみましょう。先ずは四方津駅で撮ったものから。この構 ... » more
テーマ 鉄道 中央線

2015年なんで EF15の写真。1985年 4月7日 中央線 西荻窪にて1985年3月31日 高崎機関区にて ... » more
テーマ 鉄道 中央線 EL

あずさ85号と87号 久々の鉄ネタ。大晦日は去年と同じあずさ85号と87号。通過一時間前に浅川に行ったけど既に人多く、人多い時用のレンズを忘れてきたので多摩川へ。あずさ85号(9085M)はグレードアップあずさ。下りをこっち側で撮 ... » more
テーマ 鉄道 中央線 183系189系

スポーツ&etc漫遊記東京駅100周年
東京駅100周年 東京駅に行ってきました。2014年12月20日、東京駅は開業100周年を迎えました。日本近代の歴史とともに歩んできた東京駅は関東大震災、原敬首相の暗殺、東京大空襲といった歴史上の出来事とともに、 出会いと別れの場として、また ... » more

中央線広場(その87:グレードアップあずさ) ■今日は復刻されたグレードアップあずさを撮りに、いつもの近所の場所へ。特急のシンボルマークも付いてカッチョいいね。■年明けから神戸勤務。本社でお世話になった前田さんから鉄道手帳をいただきました。どもども。来年も頑張ります。 ... » more

何だか いつも、感謝感謝 言ってるね はい、無事に、X'mas碁会、終了。インフルで急な欠席者も沢山あったものの、けっきょく、三つの小学校の交流会という感じになり、皆、普段とは違うお友だちと打ったりお喋りしたりできて、とても楽しく過ごしてくれました。 ... » more
テーマ 健康 中央線 囲碁

グレードアップあずさ 現役時代は何故か撮ってないグレードアップあずさ色。復活しました。今日は団臨なので「団体」、甲斐大和と辰野の停車時間に「あずさ」「かいじ」を出したらしい。しかしこのアングルだと後ろのマンションが目立ち過ぎで ... » more
テーマ 鉄道 中央線 183系189系  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/27 14:43

楽天市場のおすすめ商品

「中央線」のブログ関連商品

» 「中央線」のブログレビュー をもっと探す

「中央線」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

特急あずさ&JRの振子電車 (イカロスMOOK―名列車列伝シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 特急あずさ&JRの振子電車 (イカロスMOOK―名列車列伝シリーズ)
イカロス出版

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る