誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サラブレッド

サラブレッド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サラブレッド」のブログを一覧表示!「サラブレッド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サラブレッド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サラブレッド」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

亡きサラブレッドたちを偲んで 今年(2009年)名馬たちが相次いで天国へ旅立ちました6月22日アグネスタキオン(11歳)9月18日リードホーユー(29歳)10月8日カツラノハイセイコ(33歳)10月13日メジロティターン(31歳) ... » more

ウオッカ、祝JC!!レッドディザイアの3着入りもお見事!この2頭の過去のレースを見たくなりました。2007年 第74回 日本ダービー(東京優駿)ウオッカ2009年 第14回 秋華賞(G1) ... » more

番外編:トウカイテイオーがやってきた 先週の土日に皇帝二世トウカイテイオーが府中にやってきました。現役当時から特徴のあった、少しリズムを刻むんで跳ねるような歩き方は健在でした。もともと品のある馬でしたが、当日はちょっと興奮したのか(牝馬の匂いを感 ... » more

シンザンと菊花賞 シンザンの菊花賞には、残念ながら、立ち会っておりません。酷い夏負けから立ち直らせた中尾謙太郎厩務員(後に調教師)馬と相談しながら出走させた武田文吾調教師シンザンを信頼して騎乗した栗田勝騎手彼らは、「サラブレッドと話が ... » more

南田洋子さんとダイナアクトレスとノザンテースト 女優の南田洋子さんが逝去された。思い出すのは、彼女が共同馬主だったダイナアクトレス。1985年の函館3歳ステークスを楽勝して、クラシックが期待されていましたが、桜花賞にもオークスにもエリザベス女王杯にも縁がなく古馬になっ ... » more

カワキタラブポップ 26日中山6R3歳限定未勝利戦(芝・外1600)を勝ったのはカワキタラブポップ最後の未勝利戦で勝ちあがりました。これまで0−0−1−10の戦績。12戦目での勝利でした。6番人気で単勝が11倍もつきました{%びっくり1we ... » more

エルプスを偲んで エルプスが9月15日亡くなりました。27歳でした。この年まで生きていてくれたことは感慨深いものがありますが、もっと長生きしてもらいたかったとの寂しい思いもつのります。1985年第45回桜花賞(G1)は阪神で観戦していまし ... » more

ユキチャン・川崎へ ユキチャンが川崎競馬へ移籍するとの発表がJRAからありましたね少しビックリ川崎へは先日(8月19日)キューティガビーの応援で初めて行ってきたばかり{%新幹線( ... » more

アドマイヤドンの子・ブルーソックス 今日札幌4R新馬戦(ダート1700)はブルーソックスが優勝鮮やかな逃げ切り勝ちお父さんが名馬アドマイヤドン中央ではアドマイヤドンの子、初勝利。ドンちゃん、おめでとう ... » more

スズカゲラン チリエージェの半妹スズカゲランが引退しました。7月11日札幌でのレースが最後でした。チリエージェの妹ということで、注目・応援していました結局ひとつしか勝てなかった。1−3−8−27の ... » more

夜さ恋ナイター開幕! 高知競馬のナイターが今夜開幕しました「夜さ恋ナイター」のネーミングは高知らしい雰囲気でいいですねスカパー255チャンネルで放映してくれる。園田競馬と同じチャンネルです。 ... » more

22日(水)大井のナイター競馬のメインレースは、サンタアニタトロフィーでした。プリンセスガビーの子、ロングウェーブが出走するので、楽しみにしていました6月11日短夜特別1着以来の出走です。馬券はオッ ... » more

出資しました! ユニオンのクラブで今年募集の1歳馬、出資しましたヒダカゲランの最後の子・牝馬(父ファンタスティックライト)オドゥールゲランの半妹。ヒダカゲランの忘れ形見。カタログを見て即決 ... » more

出資馬だったチリエージェの初子。セレクトセール2009に登場アドマイヤムーンの男の子。先ほど5,000万円で落札されました。栗毛で流星がきりっと出ていて、きれいな子でした。 ... » more

太目、細目、そして欲目 サラブレッド達には個性があり、太目で走る馬、逆にガレ気味の細く見える時に走る馬、それぞれの特性があるようです。ドラムカンのような太目であっさりと勝った「レゾリューション」ゆるめ太めで直線伸びあぐねた「ベルファスト」 ... » more

明日は阪神へ 明日はいよいよ阪神最終日来週から舞台は小倉に移り、本格的な真夏競馬に突入します。馬も人も夏バテしないように、元気に過ごしてほしいです今日は自宅観戦だっ ... » more

造反有理、愛馬有理 造反有理という言葉もはや死語でしょうね。あえて、説明は致しません。そして愛国有理というのがあるのならば愛馬有理というのもあっていいでしょう。時は梅雨競馬から夏競馬へと移ります。たまには馬券競馬とサラブレッドから離 ... » more
テーマ サラブレッド 競馬 誘導馬

ブライダルベール 7月5日阪神6R未勝利戦(芝1600・18頭立て・混合)を勝ったのはなんとビックリ11番人気のブライダルベール(牝馬)でした。体重が388キロ。18キロ増えての数字です。後方から豪快にアウ ... » more

ロードシップ 今日(5日)福島5R新馬戦は、ロードシップが優勝1番人気で堂々の勝利。おめでとう今日阪神競馬場に着いて、3場の新馬戦をチェックしていたら、福島に ... » more

ツルマルジュピター・その3 返し馬。ツルマルジュピターは悠然といやそうでもなかったような…。ゴール前の攻防。6Fから写しました。ちょっと遠い。私のデジカメではこれが精一杯 ... » more

ツルマルジュピター・その2 パドックの光景。色とりどりの馬主服がきれいです。パドックに入ってきたとき、鳴いていた馬も居ました。初めてのところだもの、緊張するでしょうね。このレースの誘導馬は前がアイディンサマーとフラットチャット。 ... » more
テーマ サラブレッド 競馬 誘導馬

ツルマルジュピター・その1 6月27日(土)阪神4R新馬戦(芝1400)は16頭だてと頭数がそろいました。この新馬戦を制したのはマンハッタンカフェの子、ツルマルジュピター。武豊騎手1000勝のおまけつきでした ... » more

グリーングラスの宝塚記念 宝塚記念で思い出すのは、グリーングラスのこと。1977年ですから、もう30年以上前になるのですね。菊花賞で見損なったグリーングラスを見るために行った仁川の宝塚記念。トウショウボーイ、テンポイントよりも貴賓溢れる雰囲気に感動し ... » more

ウェディングフジコちゃん、ついにオープン入りほんとすごいよね。下積み時代が長かったけど、ようやく花開きました2007年1月新馬デビュー、14着。ここから長い長い道のりが始まりました。 ... » more

今日中京7Rにキャナレット(4歳)、スズカゲラン(6歳)の姉妹が出走していました。単・複応援馬券を買ってでテレビ(自宅)で見ていましたが見どころなく敗退。キャナレット11番人気11着。スズカゲラン10番人気7着。なかなか上位 ... » more

ウオッカ嬢・強かった!! ヴィクトリアマイル、ウオッカ嬢強かったですね当然と言えば当然ですけど、今回は100%信じられなかった私です枠連は2枠でなく、1−3でした。ウオッカとザレマの2頭軸3連複総流 ... » more

今夜の大井記念。優勝はウェーブはウェーブでもライジングウェーブでした。スローペースで縦長の展開。後方からレースを進めたロングウェーブには苦しい展開でした。テレビの画面にもあまり映らなくて、何着でゴールインし ... » more

明日は大井記念ですね。プリンセスガビーの子ロングウェーブがこの大舞台に出走します。出走するだけでも大変名誉なことと喜んでいます。ルースリンド、バグパイプウインド、コウエイノホシなど強力なメンバーが揃いました。そして5 ... » more

ニホンピロレガーロ&グッデン NHKマイルはジョーカプチーノでした。ビックリなんだか驚いてばかりです我が馬券はアイアンルック&小牧騎手と心中しましたので、悔いはない。ですが、競馬(馬券 ... » more

コナユキちゃん・すごい!!! 昨日京都11R1000万クラス(牝馬限定)に出走したニホンピロコナユキ。なんと勝ってしまいましたビックリ昨晩のうちにブログに書くつもりだったのですが、眠くて眠くて午後10時頃寝て ... » more

 

最終更新日: 2017/07/27 03:21

「サラブレッド」のブログ関連商品

» 「サラブレッド」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る