誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サラブレッド

サラブレッド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サラブレッド」のブログを一覧表示!「サラブレッド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サラブレッド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サラブレッド」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

謹賀新年2012 サラブレッド達を代表して、今は我が家のスピーカーの上で来し方行く末を見守っているグランディから「謹賀新年」でございます。 ... » more

ハクサンムーン(その4) ウイナーズサークルにておめでとうございます単勝馬券120円の配当、記念に持っておきますハクサンムーンの新馬勝ちに立ち会えてとて ... » more

ハクサンムーン(その3) 本馬場入場です!返し馬レーススタートで少し出遅れた。ポーンと出ることをイメージしていたのでドキッしかしすぐさま先手を取り、なんなく先頭へ。直線に入るも誰も競りかけて来 ... » more

ハクサンムーン(その2) ライバルたちをご紹介します。ひときわ目を引いたのがタカノフレンド栗毛に銀髪、きれい尾花栗毛ですね!鮫島騎手騎乗こちらも栗毛で大きな流星がかわいいダディーズクール吉原寛騎手騎乗メイシ ... » more

ハクサンムーン(その1) チリエージェの初子・ハクサンムーン3日(土)阪神5R新馬戦(芝・内1400・11頭だて)でデビューしました。この日を今か今かと首を長くして待っていました。2009年7月セレクトセールで5000万円で落札されました。 ... » more

競馬は格闘技。レース中に、ライオンと化して横の馬に噛み付きに行くサラブレッドがいるのは知る人ぞ知ること。当然、騎手も格闘技。6日日曜日の新潟競馬場でその絶好例が見られた。7レースのトウショウセレクト騎乗の騎手はライオ ... » more
テーマ サラブレッド 競馬 デンファレ

圧巻の三冠達成!そして心優しき応援者 素晴らしい勝ち方でした!実に見事でありましたオルフェーヴル号の三冠達成!!大圧勝の菊花賞制覇でありました!【出典:日本経済新聞】おめでとうございます!!!偉大なる三冠馬となったこのオルフェ ... » more

アルドラゴン引退式 アルドラゴンの引退式が昨日(20日)園田競馬場で行われました。(最終レース終了後)私も園田へ駆けつけ、アルドラゴン現役最後の雄姿を拝見し、今までの栄光を讃えました。中央から移籍し、長年園田の王者として君臨し、ファンに ... » more

恐怖のコサック・ダンス このところずっと、テレビ朝日の日曜洋画劇場は「ダイ・ハード」シリーズをやってますね。「ダイ・ハード」…、アクション映画の傑作ですね。昨晩の恐怖のアリコ先生のレッスン『スイムパワーアップ』では、当初はインターバルスイム系の泳ぎ ... » more

SルドルフとサッカーB 「サッカーボーイにゃ、泣かされたよ」サッカーボーイ…という名前を聞くたびに、活版印刷の職人のオヤジさんのことを思い出します。もう何年も前の事になりますが、私が勤めていた会社に繁忙期になるといつも助っ人に来ていたそのオヤジ ... » more

テイエムオペラドン・デビュー戦(その2) 秋晴れの下、本馬場入場です。レースは3番手でインを回ったプールマシェールが鋭く伸びて、先頭でゴールレースが上手です。ダノンムーンは直線追い上げてきたけど、3着が精一杯。2着の ... » more

テイエムオペラドン・デビュー戦(その1) 8日京都5R新馬戦は注目のレースでしたね。芝・外1800、11頭だて。ダノンムーン(エイシンフラッシュの半弟、父ディープインパクト)ピュアソウル(祖母にベガ、父ディープインパクト)2頭のディープインパクトの子。 ... » more

園田の誘導馬・ロングマリーン 中京競馬場から園田(兵庫競馬)へ移動したロングマリーンかれこれ3年〜4年になるのかなすっかりお馴染みになりました。マコーリー先輩とともに、園田競馬を盛り上げています{%音符A( ... » more

「競走馬のふるさと案内所」馬産地ニュースにメジロマイヤーなど9頭が南相馬市から日高町の牧場へ移動したとあります。メジロマイヤーも「相馬野馬追」に出場していたのですね{%星C(キラキラ)hdeco%}来年の5月31日ま ... » more

メジロマイヤーの近況 NPO法人引退馬協会さんの被災した馬たちの救出とその後のケアーに対する活動に心から感謝しています。毎日何度もホームページを拝見して、支援金の集まり具合や被災した馬たちの情報を得ています。先日被災馬近況報告のブログに ... » more

元気です! 9日「あの馬たちの近況報告写真展」へ行ったとき、アドマイヤフジ、フジサイレンスは「東日本大震災で被災しましたが、元気です」とのメッセージが添えられていました。今朝(13日)の日刊スポーツにアドマイヤフジのことが記事になっ ... » more

「あの馬たちの近況報告写真展」へ行ってきました NPO法人引退馬協会主催の「あの馬たちの近況報告写真展」へ9日行ってきました。場所はGateJ.梅田どこにあるとネットで調べるとウインズ梅田の地下1Fでした。いつ改装したのか知りま ... » more

二度ある事は三度あった!(◎o◎) 競馬の大レース『天皇賞』!私の好きな騎手である藤田アニキが見事に優勝しました!!やりましたね!どうもおめでとうございます!!!私のセブン−イレブン(7-11)勝負馬券は見事に砕け散りました(笑)。 ... » more

1974年と1976年にも皐月賞が東京競馬場で行われました。その理由は、「厩務員ストライキ」による日程延期でした。いまでは、とても考えられないですね。ストライキもデモも投石もない時代は、平和でしょうが、なんだか不気味でも ... » more

東京競馬場の皐月賞 今年は東京競馬場で皐月賞が行われる。その前は、1988年だったので23年ぶりのこと。あのとき(1988年)の皐月賞は、阪神競馬場で見ていました。毎日杯でオグリキャップには負けましたが、とても見所のあったのがヤエノムテキ。 ... » more

競馬をやっている方々は、よくご存知だとは思いますが…。勝馬投票券(いわゆる馬券)を購入した時点で、その購入額の4分の1(つまり25%)は税金として国に納められます。例えば、1,000円分の馬券を購入したら、250円は国庫納税 ... » more

ジャミールとヤマニンエルプ 大阪ーハンブルグカップ(9日・阪神10R)に出走したジャミールきれいにタテガミが編まれていて目を引きました。同じレースに出走のヤマニンエルブお父さんのサッカーボーイにとてもよく似ている。 ... » more

今度の日曜日は『千葉県議会議員一般選挙』が行われる日です。ただ、この日、私は水泳大会がありますので、前日の土曜日に松戸市役所に行って“期日前投票”することにしたいと思います。実は、どういう候補者の人がいて、どういう政策スロー ... » more

ヒルノダムールおめでとう!! ヒルノダムールやっと重賞を勝つことが出来ました。産経大阪杯(G2)に優勝ハナ差辛勝。ダークシャドウに追い詰められ、また勝てないのかと冷や冷やしましたが、勝利の女神がヒルノダムールに微笑んでく ... » more

東日本大地震で被災地に居る馬たちの安否がとても気になっていました。24日「競走馬のふるさと案内所」に功労馬の安否情報が掲載されました。行方不明の功労馬、亡くなった功労馬がいる中で、無事を確認できた功労馬も多くいま ... » more

東日本大震災による犠牲者の方々に心から哀悼の意を表しますとともに被災者の皆様に衷心よりお見舞い申し上げます。阪神淡路大震災を経験しましたが、それ以上の激甚災害だと思います。できることはなんでもしたいと考えています。 ... » more

あの日の函館 スタジオ・レッスンの、『ZUMBA(ズンバ)』〜『ピラティス』の連続のひと時は、プールを利用することの多い私にとって一週間の生活に“めりはり”をつけられる本当に良い効果的なレッスンとなっています。実際に、『ZUMBA(ズンバ)』〜『 ... » more
テーマ ちいさな旅 サラブレッド 音楽  コメント(5)

アドマイヤドン G1・7勝のアドマイヤドンが韓国へ今週の競馬ブック誌によれば、「社台スタリオンステーションで種牡馬生活を送っていたアドマイヤドン(12歳)は、今シーズンから韓国で供用されることが決定。1月18日夕方に出国検疫先だった ... » more

キアーロ引退 金髪の美しいキアーロが引退しました。キアーロはアロームの娘で出資馬だったアスールの半妹。42戦(3−3−4−32)の戦績これだけ走れたことはスゴイ頑張りやさんでした。お疲れ様でした。 ... » more

デイリー杯2歳ステークス(その2) 2着はアドマイヤサガス小牧騎手騎乗3着はメイショウナルト4着はクリーンエコロジー5着はトップシャイン園田からエルウェーオージャが参戦吉村智騎手騎 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:48

「サラブレッド」のブログ関連商品

» 「サラブレッド」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る