誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サラブレッド

サラブレッド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サラブレッド」のブログを一覧表示!「サラブレッド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サラブレッド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サラブレッド」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【ゴルフ】初打ちは、30台! 朝は少し寒かったのですが、日が昇ると気温が上がり、服脱ぐゴルフでした。写真は、11時過ぎの14番ホールですが、シングルNobu氏は半袖、私はボディヒーター脱いで、この長袖一枚ですから、ホント一月のゴルフとは思えませんでした。 ... » more

ぬいぬいランドキャロット会報1月号
キャロットクラブの会報1月号が届きました。「TRAINERFILE」こと調教師紹介のコーナーは、かの松田博資調教師が取り上げられていました。あと2カ月で調教師引退となるマツパク先生。筆者は、いまだにこだわりにこだわり、引き摺 ... » more

ぬいぬいランドゴールドシップ引退で
2014年の札幌記念を現地で、ハープスターのことを声を枯らし応援した者として、どうしてもここでひと言を。ハープスターがあっさり引退した後も、ゴールドシップが現役で走り続けて、競馬ファンの注目の的であることが、ハープスターの元出資者と ... » more

ぬいぬいランド出資馬たちの通算成績
筆者の出資馬の今年の出走は落ち着きましたので、一口DBから成績データを引っ張ってこようと思います。出資馬の顔ぶれは、こちらのHPの脇にある「My出資馬」に出ている分となります。家族の分は含んでいない成績になりますので、あらかじめご承 ... » more

ヴァージナル 香取特別で3着 きょうの中山では午後にヴァージナルも無事出走しています。続戦はこの馬にとり初めてでしたので、期待と緊張入り交じっての応援観戦となりましたが、元気に走る姿を間近で見ることができ、ほっとしたのと嬉しかったのと。このクラスと言わずこれから ... » more

ステファノス近況  香港から無事帰国 我が家の愛馬は等しく大好き、応援しています。ですが、応募した馬名を採用されたかつての出資馬ハープスターだけは、どうしてもいまでも存在感があまりに大きすぎるのです。今回の筆者自身の「香港遠征」も想像以上にハープスターの存在が大きく ... » more

秋緒戦 始まりました!秋の競馬G1シリーズ!第1弾は電撃の短距離戦、『第49回 スプリンターズステークス』(10月4日)でありました。ま、軽くジャブっつー感じやね。のほほ(*^^)v ... » more

すっかり忘れておりましたが、当選。 日本中央競馬会(JRA)から何やら荷物が届きました。「宝塚記念ファン投票当選」と書いてあります。え!何?当選?冗談!?(トーセンジョーダン)←分かる人には分かるネタ。「宝塚 ... » more

ビーチ(浜) ――或るキテレツ馬券予想人(松戸市在住)の述懐――当初は6枠から勝負に行くつもりでした。ある理由で。だけど、発走表を見たら、いくら何でも6枠からは買えませんでした。予定変更です。ごめんなさい。 『オークス』の ... » more

混戦と言われておりましたが・・・。 9番のアルビアーノ号を軸にしていました。なんとか2着に粘りきってくれました。戦前は「混戦」といわれておりましたけれども、蓋を開けてみれば(電光掲示板に載る)1着〜5着まで1番人気〜5番人気できっちり納 ... » more

ヒットは打ちましたけど・・・。 第151回天皇賞。馬単はもちろんのこと、3連単(複)は買えませんでした (>_夜、スポーツクラブのラウンジでハピネスS本さんを捕まえて、居酒屋『大都会』へ。だけどS本さんは競馬をやらない人なので、競馬の ... » more

あと、もうひと捻りが・・・ ドゥラメンテ号、四コーナーで明らかな斜行。 「あぁ、こ、これは!」・・・・・・と降着処分を覚悟するも、1着が認められて優勝。え、イイんですか!?、と馬券当たったことにホッとする自分。だけれども、3連複・3 ... » more

おじさんにフルバックは辛い! 私は、後ろで回りたくなかったんですよ?これは、OUT1番のフルバックティからの目線です。普段は前の組がいるレギュラーティでプレーしているんですが、今日は、今週ある福島県アマチュアサーキットに出るNobu氏の付き合いでこのティから ... » more

びっくりドンキ ありがとう!レッツゴードンキ!さあ、居酒屋『大都会』で大豪遊だッ!(笑)・・・・・もっと、配当つくと思っていたのですが。土曜日の時点では230倍以上あったのになぁ (-_-;) ... » more

今年の桜花賞は3戦3勝、無敗の牝馬が3頭も居ります。ルージュバックキャットコインクイーンズリングこれはめずらしい現象。如何にハイレベルな戦いになるか容易に想像できます。しかしストップをかける存在がいても不思議 ... » more

Gan☆のひとり言あと20cmですが・・・
あと20cmですが・・・ なかなか、南の島は遠いです(笑)OUTコース3番パー3、ティマークが前だったので158Yでしたが・・・。ほぼストレートでピンに向かったボールは手前5Yからコロコロと・・・転がり、あと20cmで、ホールインワンでした。 ... » more

Gan☆のひとり言THCCのTへGO(笑)
THCCのTへGO(笑) 本日の朝一、ティショットは、THCCのTの中でした(笑)INスタートだと思ってたら、OUTになってました。私たちの前は3人パーティだったのですが、空いては無かったので普通に後に入りました。平日だと2組とか空く場合があり、 ... » more

相次ぐ名馬の死 最近名馬の訃報が続いています。永遠の別れは寂しく、悲しい。オグリローマン3日死亡。24歳。1994年桜花賞優勝。オグリキャップの半妹。笠松でデビュー後、中央に移籍。チューリップ賞2着で優先出走 ... » more

Gan☆のひとり言ピンをかすめて・・・
ピンをかすめて・・・ ダービーコースアウト3番173Yパー36番アイアンで打った球は、軽いドローでピン右側からフックラインを転がっていき・・・。あ!↑はイメージで(笑)今回カメラは持って行きましたが撮るの忘れました(自爆)今日は今年最後のゴル ... » more

Gan☆のひとり言極寒芝上我慢大会(笑)
極寒芝上我慢大会(笑) 昼間で3℃とか・・・そりゃ寒いよね?朝は見事に凍ってました。例年だと年明けくらいまでは、何とかなるのですが、今年は大寒波なう!(爆)なので、寒かったです。で・・・我慢は続くよって感じでパーオンせず、ボギーで続けたのですが ... » more

師走です 東京の国際フォーラム内に飾ってあるクリスマス・ツリーと松戸・伊勢丹の玄関前にあるクリスマス・オブジェ。街はすっかりジングルベルの「クリスマス」モードですな。ま、私ゃ、浄土真宗ですから(笑)いず ... » more

Gan☆のひとり言リベンジ完!(笑)
リベンジ完!(笑) 素ダボ撲滅しました!ダボはあるけど(笑)今日のメンバーは↓の方々。最終ホールだけ混んでて待ち時間があったので記念撮影してました(笑)このうち2人がスコアが拮抗していて楽しいんです。今日もホント1ホール毎に勝ったり負け ... » more

準備不足・・・ですね? いや〜天気は最高!風は写らないですから(笑)さすが文化の日、晴の特異日ですから、天気予報がどうであれ晴れるんです。ただ、前線通過後なので、朝から風が強くて大変でした。スタートはINコースからなので10番ロングから。このホ ... » more

大叔父記念馬券 先週の金曜日、10月24日に甥っ子夫婦のもとに男の子が誕生しました。長崎に住む我が甥っ子よ、どうもおめでとう!!!私の姉の息子であります、その甥っ子の息子の立場から見た場合、私は「大叔父」(おおおじ)というものに当たるそうで ... » more

Gan☆のひとり言バーディ取って79!
バーディ取って79! いや〜初めてかな?初70台をだしたのはもうだいぶ昔ですが、結構この壁は厚くて5年くらいかかりました。大体が最終ホールパーなら、70台とかバーディならとかでしたが、たぶん50回くらいのチャンスをものにする事は出来ませんでし ... » more

競馬は全くやらないので、この話題になっている馬の名前さえ知らなかった。元来動物好きの私なのでこの記事が気になり読んでみた。感動した!先日は、米国のフェイスブックフレンドが投稿していた記事に、悲劇的な話が載っていた。二匹の犬が、安楽死 ... » more

晴れ男は?今日のメンバー(笑) 昨日はゴルフ無で雨、今日はいきなり快晴ですから、ホント晴れ男たちのゴルフです。写真はINコース12番ですが、どうです?快晴です、暑いです、風も無いです、真夏のゴルフでした。家を7時に出たのですが、途中で珍しく電話があり、 ... » more

チリエージェの子 今日(15日)2014セレクトセール・当歳馬元出資馬チリエージェの子が出場しました。昨年に続いての登場。今年はヴィクトワールピサの牡馬を連れています。4,600万円(税抜き)で落札されました。 ... » more

ダービー 〜祭りのあと 大興奮のまま、今年の『日本ダービー』も終わりました。やはり、ダービーは競馬の祭典!私にとってもワクワクドキドキしてしまう大きなお祭りです。優勝したワンアンドオンリー号の関係者の皆さん、どうもおめでとうございま ... » more

パーはあるんだけど・・ね 8組のコンペ、バーディチャンスもあったのですが・・・。何せ今日は最終組、集合は1組目にあわせているのでスタートするまで1時間半・・・暇でした。コンペなので、ティグランドにはこんなに人が溜まってました。私的には、ホーム ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:48

「サラブレッド」のブログ関連商品

» 「サラブレッド」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る