誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サラブレッド

サラブレッド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サラブレッド」のブログを一覧表示!「サラブレッド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サラブレッド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サラブレッド」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アップクォーク 12日東京・芝2000で3勝目 アップクォークが12日土曜の東京・芝2000を、ムーア騎手鞍上で素晴らしい勝ち方をしています。ムーア騎手を日常会話で「神」と呼んでいるのですが(笑)、神を鞍上に何度レースリプレイを観ても飽きない勝ちっぷりでした。グリーンチャンネルの ... » more

エルデュクラージュ 新馬勝ち 筆者出資2歳馬の初勝利、今年はエルデュクラージュが一番乗りとなりました!追い切りのときからかなりのスピードはありそうでしたので、期待を持ちつつ、本番どうだろうかと緊張しながらのレース観戦となりました。スタートの悪さ、コーナリング ... » more

エルデュクラージュ 30日京都・ダート1800でデビュー確定 きょう帰宅しましたら、開口一番家族が「日曜日、京都に行かなくていいのか?」と。カバンを置く前に、エルデュクラージュの追い切り映像を見せてくれました。30日の京都の新馬戦、ダート1800に松山騎手鞍上でエルデュクラージュの出走が確 ... » more
テーマ サラブレッド 調教報告 キャロットクラブ 一口馬主

ハクサンムーンの半弟 ドイツで勝利 昨日うれしいニュースが飛び込んできました。「ハクサンムーンの半弟ウォーリングステイツがドイツで勝利」(ネット競馬の記事)あの子ですよ!2014年のセレクトセール・当歳で4600万円(税抜き ... » more

キャロット2歳馬6頭の近況・6〜9月   クラブ更新A フィップル9/21平田厩舎21日は栗東坂路で追い切りました(55秒6−40秒4−26秒7−13秒4)。「ゲート試験合格後も特に反動が出るようなことはありませんし、ここまで順調です。今朝は坂路で15−14の指示で時計を出しました。 ... » more
テーマ サラブレッド 調教報告 キャロットクラブ 一口馬主

キャロット2歳馬6頭の近況・6〜9月   クラブ更新@ キュイキュイ9/20NF天栄トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。「引き続きこちらで乗り込みを行っています。今の感じならば4回東京中の出 ... » more
テーマ サラブレッド 調教報告 キャロットクラブ 一口馬主

この夏デビューしたのは2頭、スティーマーレーンとキュイキュイ。順調にスタートを切ったと思いきや、どうも馬場に恵まれず結果に結びつかないスティーマーレン、腹痛が起きて休養を挟んだキュイキュイといったところで、どうもブログ意欲が後退する思い ... » more
テーマ サラブレッド 調教報告 キャロットクラブ 一口馬主

キャロットクラブ2016年募集1歳馬 出資3頭決まりました キャロットクラブ2016年募集1歳馬の出資が決まりました。筆者2頭、家族1頭です。ココシュニック15ティフィン15ラドラーダ15ココシュニック15(父ディープインパクト)9/7 NF空港6日にNF空港 ... » more
テーマ サラブレッド 調教報告 キャロットクラブ 一口馬主

キャロットクラブの2016年一次募集期間が無事終了しました。お疲れ様でした。楽しめましたか?わたしは今年、相当楽しむことが出来ました。今年は明らかに昨年とは違う票の推移だったと感じるのは、気のせいでしょうか。今年から実施 ... » more

ハクサンムーン引退に寄せて(京阪杯優勝) 2012年11月24日京都競馬場メインは第57回京阪杯(G3)芝1200・18頭だてこのレース鮮やかに逃げ切り勝ち。12戦目でした。そして5勝目が初重賞制覇となりました。3歳で重賞を勝つなんてスゴイと感激 ... » more

ハクサンムーン引退に寄せて(亡き後藤騎手を背に) 新馬戦を勝ったハクサンムーン2戦目は中山の朝日フューチュリティ(G1)芝1600さすがにこのレースは厳しく16着。(16頭だて)勝ち馬はアルフレード。年が明けて2012年1月15日再び中山に遠征。500万下(芝・外1 ... » more

ハクサンムーン引退に寄せて(新馬デビュー戦) 2009セレクトセール(当歳)5000万円(税別)で取引されたチリエージェの初子牡馬、父はアドマイヤムーンどんな名前で、いつデビューするのか待ち遠しかった。そしてついにその日がやってきた。ハクサンムーンと名付 ... » more

キャロットクラブ1歳馬募集の時季となりました。数年続けてきますと、まさに季節の風物詩の認識です。今年も日帰りツアーに参加してきます。現在気になっているのは、牡5、牝3。東4、西4・・・の構成です。いわゆるバツは持っていま ... » more
テーマ サラブレッド 調教報告 キャロットクラブ 一口馬主

ハクサンムーン18日付けで引退しました。秋の始動予定セントウルステークスに向けて調整されていたが、思うように状態が上向かず、協議の末に決断が下された。西園師は「G1は勝てなかったけど、息の長い活躍をしてくれた。感謝の ... » more

22日(月)〜26日(金)まで行われている2016サマーセール今日(25日)は元出資馬マイルストーンの子に注目していました。夕方登場。真っ黒な馬体で良い馬でした。父マンハッタンカフェの牡馬9,00 ... » more

2016サマーセールが22日(月)〜26日(金)まで静内で開催されています。延べ1000頭以上の1歳馬が上場されています。22日、23日は自宅に居たので、ネット映像で見ていました。家事をしながらですので、ずーと張り付 ... » more

ヴァージナル 屈腱炎発症で引退 ヴァージナルは夢がある馬でした。脚元については、おそらく募集時から指摘されており、結局満口にならなかったのかな。それでも募集馬DVDで何度も動画を観て、見れば見るほど、そして血統背景からも、ヴァージナルと夢を見たいと、出資に踏み切り ... » more
テーマ サラブレッド 調教報告 キャロットクラブ 一口馬主

アップクォーク ラジオNIKKEI賞4着 ゲートに入りしばらくしてからガタガタしているのが画面でも見えたので、出遅れはある程度その段階で想像できたような出来なかったような。さきほどいわゆる「板」を見に行きましたら、やはり騎手への感想を述べるコメントで溢れていました。直後は私 ... » more

スパークルライト レース中の故障で引退 スパークルライトの2戦目となった12日日曜日東京でのレースは、リアルタイムで映像を観ることが出来なかったので、ツイッターから流れてくる情報で状況を見ていたのです。キャロットカラーのメンコをつけてもらい、本馬場に無事入っていったところまで ... » more
テーマ サラブレッド 調教報告 キャロットクラブ 一口馬主

ヴァシリーサ  再びの屈腱炎で引退 スーパー未勝利での嬉しい初勝利でしたが、その秋に屈腱炎になってしまったその段階で、ヴァシリーサ出資者の一人として、状態次第では引退でもあるいはいいのではないかとも思ったりしました。それもこれも、この馬が牝馬だったからです。血を繋いで ... » more
テーマ サラブレッド 調教報告 キャロットクラブ 一口馬主

アジュールローズ 東京優駿にボウマン騎手で出走確定 アジュールローズが第83回東京優駿(日本ダービー)にボウマン騎手で出走が確定しています。この週末を、存分に楽しみたいと思います。アジュールローズ5/26古賀慎厩舎25日は軽めの調整を行いました。2 ... » more
テーマ サラブレッド 調教報告 キャロットクラブ 一口馬主

アップクォーク連勝  21日新潟・早苗賞で勝利 昼間バタバタしていましたので、馬体重をチェックする間もなく結果を先に知る流れになってしまったのですが、結果オーライだったかも。レース前に+18キロと知ったら気が気じゃなかったでしょうね。レース自体も先ほどようやく映像を確認しましたが ... » more

キャロットクラブ出資2歳馬の近況 1〜5月 6月から早くも新馬戦が始まります。冬を越えたキャロットクラブの2歳愛馬たちの更新をまとめて載せます(募集番号順)。残念だったのはマヒナ14ことキアナ。キアナの名前が発表されたとほぼ同時の引退となってしまったのにはショックも大 ... » more
テーマ サラブレッド 調教報告 キャロットクラブ 一口馬主

レッドアルヴィス 引退 きょう東京サラブレッドクラブから発表された、レッドアルヴィスの更新を載せます。なんとか命は、の願いは叶わなかった。強い馬だったけれど、病に勝てなかった。どんなときでも愛している存在が負ける姿を見るのは、悔しくつらく、寂しいと思う。 ... » more
テーマ サラブレッド 一口馬主 調教報告 東サラ

エクスプロード引退  心房細動再発 エクスプロード、レースの出走はついに叶いませんでした。心房細動が再発し、なかなか回復せず、引退と決まりました。レースに臨んでからでは間に合わなかった問題だけに、携わっていただいた陣営と関係の方たちには、一出資者として出資馬の命を守っ ... » more
テーマ サラブレッド 調教報告 キャロットクラブ 一口馬主

フロアクラフトの記憶と記録  ぽつぽつと 4月号のキャロットクラブの会報が届きました。引退馬はいまとの特集が組まれていまして、2010年産牝馬にフロアクラフトの名も。この春6歳まで走り続けた仲間6頭のうちの1頭だったのですね。改めて感じ入っています。フロアク ... » more

フロアクラフト  6歳3月で無事引退  出資馬フロアクラフトが、無事競走生活を完走しました。デビューから今日まで故障もケガもなく、本当に立派でした。なにより西園厩舎の皆さまはじめ、関係の方々のお力あってのもの。心から御礼申したく思います。きょうはレース後のコメ ... » more

ぬいぬいランドレッドアルヴィス
レッドアルヴィス レッドアルヴィスが蹄葉炎を発症しているとのクラブの更新を読み、ひと言どうしても言いたくなりまして。がんばれ、レッドアルヴィス。昨年パーティに行きました折に、安田調教師にお会いすることが出来まして。先生に、レッドアルヴィス ... » more

フロアクラフト、雲雀Sで3着  「問題なければもう一戦」 フロアクラフト、14日の東京・雲雀Sに鞍上柴山騎手で出走し、3着と頑張りました。3月の現役卒業が迫るなか、順調ならもう一戦と、レース後のクラブコメントで出ました。フロアクラフト2/14 西園厩舎1 ... » more

ヴァージナル近況  NF空港で調整 足元が気になっていたヴァージナル、今週の更新はエコー検査の結果にも触れられています。相当心配していましたので、とにかくきょうはホッとしました。これからも足元の不安と付き合いながらの競走生活になるのだと思いますが、能力はある馬だと思い ... » more
テーマ サラブレッド 調教報告 キャロットクラブ 一口馬主

 

最終更新日: 2016/11/27 14:42

「サラブレッド」のブログ関連商品

» 「サラブレッド」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る