誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リーガ・エスパニョーラ

リーガ・エスパニョーラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リーガ・エスパニョーラ」のブログを一覧表示!「リーガ・エスパニョーラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リーガ・エスパニョーラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リーガ・エスパニョーラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ここで言うバルサの「こだわり」とは、「ショートパスによる攻撃で全てをねじ伏せようとすること」ことではないかと私は思っています。ショートパスによる攻撃を行うのであれば、サイドからのクロスボールというもの ... » more

この試合のハイライトシーンをみると・サンチェスがアッビアーティに倒されてPKかどうか物議をかもしたシーン・メッシがドリブルからシュートを打ち、こぼれにアウベスが反応したシーンといった、中央を強引に崩したシーン ... » more

食事をする際に、「この料理とこのスパイスは相性がいい」といった成分の特性などに基づいた理屈を語る人がたまにいます。でも普通の人は、「カレーにはマヨネーズ!」とは言わないまでも、個人的な「こだわり」 ... » more

続きです。動画はこちら↓http://www.youtube.com/watch?v=LuNIvR176G0&feature=relatedでは、バルセロナの逆転ゴールについてです。これも確か ... » more
テーマ リーガ・エスパニョーラ グループ戦術 チーム戦術

こんにちは先日のレアル・マドリー×バルセロナはアウェイのバルサが勝ちました。この試合の勝因、戦術分析などは多くのプロのサッカー批評家が記事を書いていますので私は、この試合のゴールの分析だけを書いていこうと思い ... » more
テーマ リーガ・エスパニョーラ グループ戦術 チーム戦術

こんにちはリーガ・エスパニョーラでは、来週レアル・マドリー×バルセロナ通称エル・クラシコが行われます。世界最強の名を欲しいままにしているバルセロナクラブワールドカッ ... » more
テーマ リーガ・エスパニョーラ サッカー視聴方法

こんにちは今回は、スペインサッカー、リーガエスパニョーラの視聴方法について解説します。昨シーズンまでは、スカパー!の欧州サッカーセットでバルサTVというものでバルセロナの試合を視聴できたのですが、今シ ... » more
テーマ リーガ・エスパニョーラ サッカー視聴方法  コメント(4)

続きです。最後にパススピードのさじ加減についてです。これについては大げさな例から説明します。Q:あなたから7〜8mほどの位置で、ペナルティエリア近くでフリーでいる味方に対して、シュートを打たせるようなパスを出すとき、以下のど ... » more
テーマ リーガ・エスパニョーラ グループ戦術 MF  コメント(2)

続きですでは、シャビの場合は何が違うのかを書いていきます。相手3人の重心でボールを受けた瞬間は確かにフリーです。しかしフリーでボールをうけたと同時に、相手選手も慌ててシャビにプレッシャーをかけようとします。(もし ... » more
テーマ リーガ・エスパニョーラ グループ戦術 MF

こんにちはチャンピオンズリーグの決勝が行われ、バルセロナが4度目の欧州制覇を成し遂げました。マンチェスター・ユナイテッドのような成熟したチームなら倒せなくもないといった下馬評もありましたが、終わってみればバルセロナの完勝。 ... » more
テーマ リーガ・エスパニョーラ グループ戦術 MF

続きですBペナルティエリア内でのシュートと左足について宇佐美選手の記事の項でも載せましたが、ペナルティエリア内は攻撃も守備も一瞬を争う場所です。0.1秒早くボールに触れる、0.1秒早く動き出すといったことが勝負になっ ... » more

続きですAドリブル突破からのシュートにおける左足の役割レアル・マドリーのカウンターに置いてハーフライン付近でクリスティアーノ・ロナウドがボールを持った状況をイメージしてください。クリスティアーノ・ロナウドの得意なプレ ... » more

こんにちは今シーズン、クリスティアーノ・ロナウドはリーガ・エスパニョーラのシーズン最多ゴール記録を塗り替えて得点王に輝きました。はっきりいって、すごすぎる数字です。彼は、ドリブル突破からのシュートだけでなく、ヘディン ... » more

こんにちはバルセロナに抵抗してきた戦術として、インテル、エストゥディアンテスが実行したものをそれそれ取り上げました。では、私が考えた事について書いていきます。バルセロナがこれだけ中央から崩せるのは、サ ... » more
テーマ リーガ・エスパニョーラ チーム戦術

こんにちは前回から、バルセロナに対抗するための戦術について考えています。今回は、クラブ・ワールドカップでバルセロナをあと一歩まで追い詰めた、エストゥディアンテスの戦術を見てみようと思います。前回分析したインテルの戦術 ... » more
テーマ リーガ・エスパニョーラ チーム戦術  コメント(2)

こんにちは現在のバルセロナは、強さと美しさを兼ね備えた史上最高のチームとなったと言っていいでしょう。対戦するクラブは、このバルセロナに抵抗しようと毎回様々な戦術を練っていますが、選手たちの戦術理解とグアルディオラ監督の工夫に ... » more
テーマ リーガ・エスパニョーラ チーム戦術  コメント(2)

早朝のチャンピオンズリーグをご覧になった方も多いと思います。今のバルセロナは、強さ・美しさの両面で超越しすぎていますね。このブログでも、メッシのプレーについて以前紹介しましたその記事はこちら今後も、バルセロナを題 ... » more
テーマ リーガ・エスパニョーラ FW グループ戦術

こんばんは今回取り上げるのはく、レアル・マドリーの週末のゲームからです。レアル・マドリーは以前にも1回扱っています。前回のはこちら注目して欲しいのはレアル・マドリーの1点目、アデバヨールのゴールです。このゴー ... » more
テーマ リーガ・エスパニョーラ グループ戦術 MF

おはようございます。休日なので朝の更新です!今日いよいよJリーグが開幕します、どんなシーズンになるのか楽しみですね今回は、ミッドウィークに行われたレアル・マドリーの試合からですサイドを駆け上がる選手ををうまく使っ ... » more
テーマ リーガ・エスパニョーラ DF グループ戦術

こんばんはゲームの多い週末は、できるだけ更新していこうと頑張っていきます。今回は、クロスに対するFWの動きの一つを紹介します。では、動画を見てください注目して欲しいのは、セビリアの2点目、ラキティッチのゴール ... » more

こんにちは、早速最初の更新です!今回は、言わずと知れたスーパースターのメッシを考えます。メッシのドリブルの凄さについてhttp://silkyskills4beautifulfootball.blogspot.c ... » more
テーマ リーガ・エスパニョーラ FW チーム戦術

今日は病院に行ったのだが、図書館に本を返した後で世界バレーとリーガエスパニョーラのバルセロナVSヒホン戦を観たくて早く帰ったので、うっかり薬局に処方箋を受け取りに行くのを忘れていた。我が家では仕分けでWOWOWを8月いっぱいで解約し ... » more
テーマ リーガ・エスパニョーラ wowow 世界バレー男子

早起きして、話題の監督の試合を見た。たしかにレアルは変化した。なにか、停滞させていた何かがとれたような気がする。ただ、マジョルカも悪くない。監督は、ユベントス、バルセロナ、そしてデンマーク代表で活躍した、ミカエル・ラ ... » more
テーマ リーガ・エスパニョーラ スペイン・リーグ サッカー

連休だから次の日ゆっくり起きても差し障りはないので昨日の夜はリーガエスハニョーラのバルセロナとレアルマドリードの試合を観た。バルセロナは去年のチームがディフェンス以外は既に完成されていたが、今年はエトーとイブラヒモビッチの交換移籍に ... » more
テーマ リーガ・エスパニョーラ ミツバチのキス マンガ

独立時代ギリギリ
今日は体調不良だからと思いっきり遅刻した。無理して行こうと思えば遅刻せずに行けたのだが、今日はコンペの書類作成で遅くまで作業するのはわかっていたので無理はしなかった。それでもディレクターの構成案の直しが朝に上がっていたので家のPCで ... » more

Slow Downつあいと-KITCHEN
つあいと-KITCHEN 岩沼まで来ました!っていうかごちそうされに扉開くと!お客さんでいっぱいです!!予約していてくれました(ありがとね)入ってすぐ思ったのですが・・・初来店にしては珍 ... » more

たいがいいつも揉めてるクラブである。Madridはマドリ−ドかマドリッドかはたまたマドリーか?Wikipedia「項目マドリード」より名称スペイン語では、Madridの語末の「d」はほとんど発音されず、「マド ... » more

fLifeグティさま ミスドのCMに
かっこいいですねぇ(笑)グティがミスドの服を着て、CM出てたですね。それだけなんですが…。ポン・デ・ライオンはかわいいし、CM出てくるコはかわいいし、タカアンドトシってマニアックな選択がなかなか良かったり…(笑)結構いいです ... » more

fLifeモリエンテス完全移籍
リバプールにモリが移籍しました。ちょっと寂しいですけども、彼は代表レベルの選手ですから、交代で出て行く選手ではありませんよね。彼のためにはとてもよかったと思います。そんなこと言ったらオーウェンもですが(笑)ま、怪我もあるでし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 14:39

「リーガ・エスパニョーラ」のブログ関連商品

» 「リーガ・エスパニョーラ」のブログレビュー をもっと探す

「リーガ・エスパニョーラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る