誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    叫び

叫び

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「叫び」のブログを一覧表示!「叫び」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「叫び」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「叫び」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

〜狂気の戦場ペリリュー〜を見て! 今日は「終戦記念日」です。先日、NHKスペシャル〜狂気の戦場ペリリュー〜を見て、太平洋戦争中にこんな戦いがあったことを知りませんでした。日本本土から3200km南の海に、周囲26kmの小さな島『ペリリュー島:現パラオ共和国』があります。 ... » more
テーマ 叫び びっくり 歴史に学ぼう

え〜っ、「何〜っ?」 ベッドに寝ていて何となく天井を見ていると、枯れ枝のような細い物が動いていました。「何だろう?」と棒でつつくと落ちてきました。それは・・・これ、『何〜っ?』動いています。 ... » more

ロシアの異変と温暖化 ロシア・モスクワの約2000km北東の永久凍土の平原に、”ポッカリと開いた巨大な穴”が発見されました。直径約60mのこの穴は、なぜ造られたのか?いろんな説が取り沙汰されたいるようですが、私見では「温暖化によって永久凍土が溶け、空洞を ... » more
テーマ 叫び びっくり サステイナブル・シティ

パナマ運河と日本人 前回太平洋戦争時に日本海軍が『潜水空母伊四○○型』で『パナマ運河』を攻撃目標としていたことを書きましたが、その”パナマ運河建設に携わった日本人”がいたのです。その人は、青山士(あきら)といいます。彼は、静岡県磐田市生まれの土 ... » more
テーマ 叫び 政治 歴史に学ぼう

潜水鑑発射弾道ミサイルSLBMは日本の技術? 伊四○○型潜水鑑<太平洋戦争のときの大日本帝国海軍の”伊400、伊401、伊402:全長122m”>潜水鑑は、特殊攻撃機『晴嵐』3機を搭載し、『潜水空母』とも呼ばれていました。2012年まで世界最大でした。日本海軍はアメリカ西海岸まで進 ... » more
テーマ 叫び 政治 歴史に学ぼう

戦の中で・・・・・ マレーシア航空の旅客機がウクライナ上空で、撃墜されました。その兵器はロシア製の『地対空ミサイル』ブークではないかと言われています。争いはいやですねぇ〜っ!でも、今一番怖いミサイル兵器は、『潜水鑑発射弾道ミサイル』SL ... » more
テーマ 叫び 政治 歴史に学ぼう

困っています・・・・ 月曜日から「困っています。」私の”ブログ”一覧に入り、”ログイン”をクリックするとこんな画面が表示(前面に)され、困っています。一週間格闘しているのですが、消去できません。[X]で消去すれば消えるのですが、”ログイン”するたびに表示 ... » more

先日の東京都議会での塩村都議に対する「セクハラやじ」が問題になり、波紋を広げています(内容は報道されているので省略します)。『処分要求書』は受理されず、「声紋分析」まで話題になっていますが、「ちょっと待ってください。」そもそも”都議会”って ... » more
テーマ 叫び 言いたい 政治

この橋どこにあるの? 先日NHKドラマ”サイレント・プア”最終回を見ました。そこで登場した橋この橋、どこにあるかご存知の方、教えていただけませんか?非常に珍しいので知りたくて。ただ、わかっても私は車椅子で且つ通院(年3〜4回)以外外出していない生活で、行 ... » more
テーマ いっぷく 叫び サステイナブル・シティ  コメント(2)

諫早開門期限〜制裁金確定〜 今日の朝刊で、「諫早湾排水門」の開門訴訟により、漁業者らに『1日49万円』の制裁金を支払うことが確定したという記事を読みましたが、ちんぷんかんぷんでさっぱりわかりません。1952年に、「長崎大干拓構想」として発表、1989年に着工された ... » more
テーマ 叫び 環境 政治

万能鑑定士Qの事件簿\〜モナ・リザの瞳〜 万能鑑定士Qの事件簿\〜モナ・リザの瞳〜が映画化され、「やっぱり先に読もう。」とe-Book で購入して読みました。凛田莉子は『ルーブル美術館』に行って、”モナ・リザ”の鑑定の「学芸員」の資格取得のためのテストを受けるところから事件は始 ... » more
テーマ いっぷく 叫び 言いたい

万能鑑定士Qの事件簿〜 万能鑑定士Qーモナ・リザの瞳ーが上映されました。私は、”万能鑑定士Qの事件簿”を2013.4.6に、e-Bookで購入して読み始めたのですが、まさか映画化するとは思っていませんでした。鑑定士Q<凛田莉子>は、沖縄の波照間島で育ち石垣 ... » more
テーマ いっぷく 叫び 言いたい

ストップ 温暖化! 今日は”快晴”ですが、昨日は強い雨で「私の地元のJRは、立木が倒れ通行止め」と天候が読めない。今年は”エルニーニョ”で、「冷夏」予想がでています。台風の発生場所が0.5度ずつ北上しているとも言われて、巨大化し今までと異なる進路を取るかもしれ ... » more
テーマ 叫び 環境 サステイナブル・シティ

海のゴミはどこに? 東北大震災から3年が過ぎたのですが、その時太平洋に流れ出た『漂流物』はどこに行ったのかな?。最近報道されなくなって”忘れ去られた物”になっています。太平洋では、日本からアメリカに向かって時計回りの海流があります。この流れに乗って「ゴ ... » more
テーマ 叫び 環境 サステイナブル・シティ

異常!雹が降りました。 5月8日PM8:00頃、雹が降りました。ここに越してきて30年、こんな”降雹”は初めてです。異常気象かな?ナショナルジオグラフィックニュースに、こんな記事が載っていました。気候変動で『酔っぱらう』木々地球温暖化により ... » more
テーマ 叫び 環境 サステイナブル・シティ

クリスタル・スカルの謎! 先日NHKで、”幻解!超常ファイル選「クリスタル・スカル」”を見ました。夢が破れちゃいました。中南米の古代遺跡から発掘されたとされるクリスタル・スカルは世界中に散らばっている(13個)。米インディアナ州に住むビル・ホーマン氏は6年前に、 ... » more
テーマ いっぷく 叫び 歴史  コメント(1)

不思議な桜? 今日は、”快晴”。私の家の横は「桜並木」なのですが、その中に一本だけ『不思議な桜』があります。???????????????????? ... » more
テーマ いっぷく 叫び おかしい

今日は、何の日?<フランシーヌの場合> 今朝目が覚めて、「今日は?」3月30日日曜日。⇒あっ!『フランシーヌ』1969年(昭和44年)3月30日日曜日、パリの朝、ある女性が路上で焼身自殺したのです。彼女の名前は、フランシーヌ・ルコント30歳の彼女は、『ベトナム戦争』と ... » more
テーマ いっぷく 叫び 歴史に学ぼう

川内原発再稼働に思う 3月13日、原発規制委員会は、九電川内原発の審査を優先して進めることを決めました。その理由として、「最も基本となる地震や津波など立地の問題について、一応クリアできた」と説明したようです。でも、桜島の大噴火について考えているのかなぁ? ... » more
テーマ 叫び 原発 サステイナブル・シティ

温暖化に不安を感じる! ソチ・オリンピック終わりましたね。放送の中、聖火台の前広場で「今日は、17℃です。暖かいですね。」と言っていました。スキー場(クロスカントリーなどの会場)では雪が溶けはじめて、塩が必要だと2/20(木)夜緊急会議が開かれて25tの塩を調達し ... » more
テーマ 叫び 環境 サステイナブル・シティ

世界各地で異常気象! 1月に世界各地で異常気象が起こっています。米南部(写真:サウスカロライナ)では、1/29猛烈な吹雪に 英(写真;1/26)・仏など欧州では、洪水被害が頻発 セネガル(首都ダカール:西アフリカ、サハラ西南端、パリーダカール ... » more

万能細胞と卑弥呼の鏡 昨日の朝刊のトップニュースは、『万能細胞(STAP細胞)』と『卑弥呼の鏡(三角縁神獣鏡)』で、その後のテレビ報道では、”STAP細胞”ばかり(しかも2日間も、どの放送局も・・・)、すごいこととは思いますが、”卑弥呼の鏡”もそれに匹敵するニュ ... » more

都知事選と大阪市長に思う 今月は寒く足が痛いため、時々鎮痛剤(ビオフェルミン錠)を飲みながらの生活で、ベッドから離れられません。今日は久しぶりの雨で、最低気温が高く少し楽です。〜〜〜〜〜〜〜〜〜さて、東京都知事選挙が始まりましたが、16名の立候補者には「びっ ... » more
テーマ 政冶 叫び 言いたい

新型タント・カスタムCMの橋は? 正月三ヶ日も終わり、普段の生活に戻りました(やや体調不良でしたが)。昨年から気になっていたのですが、「新型タント・カスタム」のCMに出てくる”急勾配の道路橋”、「どこなのかな?」と思っていました。CMの中の道路標識から「米子・境港・ ... » more
テーマ いっぷく 叫び びっくり

NHK大河ドラマ 『黒田 官兵衛』に向けて NHK大河ドラマ『黒田官兵衛』が、来年放送されます。そこで、少し「前知識」を持っておこうと思い、以前読んだ記憶をたどり本棚へ・・・ありました、『黒田如水』吉川英治:著<講談社:昭和56年第8刊¥320>。ところが、「もう読めません。文庫 ... » more
テーマ いっぷく 叫び びっくり

原発汚染水タンクから漏れる 先日、福島原発の汚染水貯蔵タンクから、汚染水が”オーバーフロー”で漏れたことが報道されました。漏水量は「430ℓ」とやや少ないのですが、設置方法を知って愕然としました。あまりにも非常識と言うかズサンと言うか、考えられないです ... » more

先日、『万能鑑定士Qの事件簿』を取り上げましたが、今『・・・事件簿U』を読んでいます。『・・・事件簿V』を買っておこうとしたのですが・・・・私はe-Bookを2種類持っていて、『S社(日本)のReader』と『A社(米国)のKind ... » more
テーマ 政冶 叫び 言いたい  コメント(1)

この一ヶ月ほど大変でしたね、太平洋側の猛暑(最高気温41℃)、日本海側の豪雨(含深層崩壊)、竜巻の発生、海水温(表層のみでなく深層も)の上昇など。先日(9月9日の報道によると、今世紀末の地球の平均気温は、「最大で4.8℃上がり、海の水位は最 ... » more
テーマ いっぷく 叫び 環境

先日、NHK『クローズアップ現代』〜連鎖する”異常気象”地球でいま何が〜を見て感じたことですが・・・@メキシコ湾流の海水温の上昇(1.5〜2.0℃)が見られ、偏西風を大きく蛇行させて、フランスでは大雪を、ドイツ、オーストリアなどでは大洪 ... » more
テーマ 叫び 環境 サステイナブル・シティ

見直そう火災を! 福知山で花火大会のときの屋台火災事故、痛ましい出来事でしたが、原因の報道を聞いていて「え〜っ!そんなこと?」と思いました。私のような年で、田舎で育った者からすると、「運転中の発動機に給油する?それもガソリンを、灯油でも危ないのに」・・・・・ ... » more
テーマ 叫び 災害 サステイナブル・シティ

 

最終更新日: 2016/12/01 15:47

「叫び」のブログ関連商品

» 「叫び」のブログレビュー をもっと探す

「叫び」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る