誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    叫び

叫び

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「叫び」のブログを一覧表示!「叫び」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「叫び」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「叫び」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

新国立競技場について 新国立競技場についていろいろな意見が述べられています。左の写真は「ハディド氏」のもので、右の写真は「基本計画(後の設計)」のものです。かなりの部分が変更されている(私見ですが)ように思えるのですが・・・・・(例:ドームが開閉式に変更?、ラ ... » more

続:今日は何の日? 今日6月23日は、「慰霊の日」。 沖縄戦の全犠牲者の氏名が刻まれた石碑 『平和の礎』 には87人が追加され、合計24万1336人になりました。この戦いでは、住民(民間人)の17歳以上の男子が「防衛招集」されました。 その中には ... » more
テーマ 叫び 歴史 戦争

今日(6/23)は何の日? 今日 6月23日は、『沖縄戦 終戦の日』です。沖縄戦は1945年3月26日から始まり、組織的な戦闘は6月23日に終了しました。 死者は軍・民合わせて20万人、沖縄県民だけでも12万人以上とも言われています。 アメリカ軍の目 ... » more
テーマ 叫び 歴史 戦争

今日は6月1日、"自転車の違反が罰則強化!"されました。あまり報道されていないようですが、警察は本気で取り締まるのでしょうか。 自転車は、道路交通法第二条第一項第十一号で『軽車両』に該当して『車』なのです。 今日から、道路 ... » more
テーマ 叫び 一休み サステイナブル・シティ

殺人光線(最終兵器) 「Z」 この5月は第二次世界大戦で、ドイツが降伏した月ですが、日本では何があったのでしょう。時は"1943年5月、静岡県島田市に『島田実験所』(海軍の秘密実験所)が開所したのです(後に牛尾山に移転された)。この施設では、強力電磁波「マグネトロン」 ... » more
テーマ 叫び 歴史 戦争

5月4日 巨人ー広島 第一戦での『インフィールド・フライ』ですが、あまり野球を知らない人は「何が起こったのか?」理解できなかったのでは・・・・・ 九回裏一アウト満塁バッター「小窪」で、打った球が真上に上がったのを野手3人が互いに見合い ... » more

イチロー「王貞治に並ぶ」 今日の試合で、イチローが「王貞治」氏に並ぶ『日本タイ記録:1967得点』を記録。「凄いですねぇ〜!」日米通算安打が、『4132安打』(アメリカで2854安打)ですよ。なんと、安打の47.6%は、本塁へ返ってきているのですよ!!! ... » more

チュニジアってどこ?どんな国? チュニジアの『バルドー博物館』で銃撃事件が起こりましたが、「え〜っ チュニジアってどこ?どんな国?」 ・・・・・ チュニジアはアフリカ大陸最北端中央の地中海に面した歴史の古い国です。紀元前(BC)814年に建国され、BC146まで ... » more
テーマ 叫び 歴史 戦争

報道のあり方は・・・・・ 先日(3月6日)、バンクーバー(カナダ)から、日系少年野球チーム「バンクーバー新朝日軍」が訪日しました。16日まで横浜・足利市(栃木県)で親善試合をこなしたり、愛知・奈良県などを訪れて交流を深める予定のようです。 このチームは、かつて(戦 ... » more

復興させよ!東北〜政治は何をしている〜 政治は何をしているのか?! 今、国会は予算を審議しているのではないのですか?報道では、「中川政務官」と「政治献金」のみ・・・くだらない?とまでは言いませんが、もっとやらなければならないことがいっぱいあるのではないでしょうか。 ... » more
テーマ 叫び 震災 政治

食料危機に備えて!種子貯蔵庫 昨日、神奈川県では『竜巻』が発生、ウクライナでは『停戦合意にも関わらず戦争激化』と、将来が危惧されます。もし、世界のどこかで気候変動や戦争になり、国が壊滅的な状態となっても、食料となる食物が絶滅したとしても・・・・・ 2008年に ... » more
テーマ 叫び びっくり サステイナブル・シティ

マイフィセント FREE FALL に挑戦! タブレットを購入してもうすぐ1ヶ月になり、使い方を学んでいる最中です。無料アプリから、初めて「ゲーム」に挑戦してみようと思い、『マイフィセント FREE FALL』 をダウンロードしました。 スタートをクリックして最初にぶつかったこ ... » more

2015年度国家予算案 閣議決定! 2015年度国家予算が、閣議で決まりました。 注:2015年度予算は、前日の新聞報道で値が若干異なっています。 予算総額:96兆3420億円は、過去最高額だそうです。 国債費は、利払いと償還費で23兆4507億円、新規に ... » more
テーマ 叫び 政治 サステイナブル・シティ

経産省エネルギー庁は今日(25日)、「メタンハイドレート」を秋田・山形両県と新潟県上越市の沖合の3ヶ所で採取したと発表しました。 今年度日本海で初めて採掘調査を行い、深さ50mまでの地質で、厚さ1m程度を確認したと言うこと・・・・・ ... » more

12月21日朝刊で、東京電力福島第一原発4号機で、使用済み核燃料プールからの燃料棒取り出しが終わったと報じられました。ただ今後、取り出しが予定されている1〜3号機は、建屋内の放射線量が高く、3号機の核燃料プールには566本が残っていますが ... » more
テーマ 叫び 原発 サステイナブル・シティ

「突沸」に注意! 今月に入って「寒いですね。」こんな時は『鍋』・『スープ』ですよね。でも、注意してないといけないことがあります。 突沸 です。 水が沸点を超えても沸騰を起こさない場合(過熱状態と言います)に、ショック(揺らしたり、撹拌したり)を加えると ... » more
テーマ いっぷく 叫び びっくり

明後日から大雪?????(予想) ニューヨークを襲った寒波が、今 内モンゴルを襲っています。 北極振動によるこの寒波が、火曜日(2日)に日本にやって来るようです。北陸から北海道の日本海側は 大雪 になるかも???(私的予想) 南半球では、サンパウロで"大 ... » more

長野の地震に思う 先日の長野県北部の地震、大変だと思いますが頑張ってください。 私見ですが(専門家ではないので)感じたことを書きます。 震源は 長野県北部神城断層のようですが、この断層は フォッサマグナ の一部の "糸魚川ー静岡構造線"の北部 ... » more
テーマ 叫び おかしい サステイナブル・シティ

ゆるキャラGPでの出来事は乳剤では? 「ゆるキャラグランプリ2014あいちセントレア」で、靴にアスファルトが付着して苦情が殺到しているようです。10月下旬にアスファルトで薄く舗装したが、アスファルトが剥がれ砂利と混じって靴に付着したようです。これは「ひどい」ですねぇ専門家は ... » more

許すな!川内原発再稼働 U 3日、宮沢経産相が鹿児島県を訪れ、伊藤知事や県議会の代表と会談し、川内原発再稼働への理解を求めたようです。7日にも同意する見通しのようです。ところが、先日の朝刊に揚水式発電所の稼働率の記事が書かれていました。それによると、日本の同稼働率 ... » more
テーマ 叫び 原発 サステイナブル・シティ

アイルランドと日本は同じプレート 「アイルランドと日本は同じプレート上に載っているのですよ。」と言っても、なかなか信じてもらえません。プレートテクニクスで検索しても、『メルカトール図法』の地図ばっかりでダメ!でも、やっと見つけました。『北米プレートと ... » more
テーマ 叫び びっくり サステイナブル・シティ

許すな!川内原発再稼働 28日、岩切薩摩川内市長は、「川内原発の再稼働への同意」を発表しました(薩摩川内市議会で、再稼働を求める陳情を賛成多数で採択したために)。11/5から鹿児島県臨時議会での審議に移るようです。伊藤鹿児島県知事は、「地元」の範囲を「薩摩川内 ... » more
テーマ 叫び 原発 サステイナブル・シティ

明日は「2014ドラフト会議」です。私の注目選手は、『田中英祐』投手京都大学工学部工業化学4年生で、60連敗中の京大野球部を勝利に導いた男です(2012年2年生のとき)。京大史上初のプロ野球選手となるか。楽しみにしています。 ... » more

御嶽山水蒸気噴火に思う 御嶽山が噴火して1週間になります。大変な出来事ですが、その後どうなるのでしょうか?テレビ報道でいろいろな説明を聞きますが、私は予想など不可能だと思っています。ただ、しばらくは収まっていくのではないでしょうか・・・・水蒸気噴火は、山の ... » more
テーマ 叫び びっくり サステイナブル・シティ

続:水害に思う 台風16号が近づいてきています。前回書いた『開渠』の水路と川への『吐口』ですが、道路と同じ高さにすることで、川への排水は良くなります。100mm/hのを超える雨量をクリアーできるわけではありませんが、排水能力は高まるのではないでしょうか ... » more
テーマ 叫び おかしい サステイナブル・シティ

水害に思う 先週からの日本全土に及ぶ水害、大変な時代になってきました。時間雨量100mmを超える雨量が当たり前のようになり、排水能力(50mm/h)では処理できなくなってしまいました。下水処理には『合流式と分流式』がありますが、自治体によって”まち ... » more
テーマ 叫び おかしい サステイナブル・シティ

おもしろい電池ですね! 古河電池は、世界で初めて紙製容器でできた非常用『マグネシウム空気電池:Mg BOX』を開発して、12月中旬に発売すると発表しました。Mgと空気によって電力を発生する「使い捨てタイプ」の一次電池で、水や海水を入れることで、最大5日間発電す ... » more
テーマ 叫び びっくり サステイナブル・シティ

崇徳ー中京戦に思う 第59回全国高校軟式野球選手権大会準決勝崇徳ー中京戦延長50回3−0で中京高校が勝ちました。”ごくろうさん”お疲れ様です。もし今日54回(9イニング)までに決着がつかなかったら、抽選だったのです。そして決勝とのダブルヘッダーとなり、「大 ... » more

崇徳ー中京、延長45回譲らず!第59回全国高校軟式野球選手権大会で、延長15回規定によりサスペンデッドゲーム(一時停止試合)になった崇徳(西中国・広島)ー中京(東海・岐阜)の準決勝が翌日も30回0ー0で決着がつかず持ち越されたのですが、 ... » more

広島水害に思う 広島安佐南区の水害、一週間ほど経ちましたが大変ですね。私が知っている安佐は昭和50年代ですから、随分変わったかも知れません。ニュース(どこの報道も同じ)を見ながら、ふと感じたことがあります。googleストリートビューで見てみると、『側 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:46

「叫び」のブログ関連商品

» 「叫び」のブログレビュー をもっと探す

「叫び」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る