誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    叫び

叫び

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「叫び」のブログを一覧表示!「叫び」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「叫び」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「叫び」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

先日の『報道ステーション』を観ていたところ、台風16号による延岡市北川の水害について報道していました。九州大学工学研究院の島谷幸宏教授が出演して、”平成の霞堤”がこの地区を守ったのです。この地域は、1997年の水害で648戸が浸水被害を受け ... » more
テーマ 叫び 温暖化 サステイナブル・シティ  コメント(2)

全国高校軟式野球選手権大会が始まるよ! リオ・オリンピックも全国高校野球選手権大会も終わりましたね。連日どちらを観ようか迷いながら過ごしました。(言いたいことは、いろいろありますが?)さて、明日からは第61回全国高校軟式野球大会が開催されるのですが、放送もされませんし世間 ... » more

解決しました。winndows10スタートボタンの不具合 解決しましたwindows10のスタートボタンの不具合。検索の結果、windows10のスタートメニューが開かない・表示されない不具合解決方法を利用させてもらいました。まず、1.スタートボタンを右クリックするとメニューが表示されますので ... » more

助けて!windows10のスタートボタンが反応しない 日曜日の朝、パソコンのスイッチをONして左下のwindows10スタートボタンを左クリックしたのですが、全く反応無し困ってます。”助けて〜っ! ... » more

今日、「東京都知事選挙が告示」されました。若者よ投票に行こう!先日の「参議院選挙」で、18歳:51.17%(男:49.43%女:53.01%)19歳:39.66%(男:37.31%女:42.11%)過去の参院選での20代の投 ... » more
テーマ 叫び 政治 サステイナブル・シティ

世界中で大洪水!ストップ温暖化 今、世界中で大洪水が起こっているようです。ドイツでフランスで台湾でまた、アメリカ・テキサス州でも、南米でも・・・・(もっと報道してよ)日本では、北海道で33.1℃を記録したら、翌日は積雪。東北では雹が ... » more
テーマ 叫び 温暖化 サステイナブル・シティ

南海トラフの地殻のひずみが発表されました。 巨大地震が想定されている南海トラフで、地殻のひずみが蓄積されていると、海上保安庁などのチームが発表されました。南海トラフでは、日本列島が乗っているユーラシアプレートの下にフィリピン海プレートが沈み込み、境界にひずみが溜まっているのです。 ... » more
テーマ 叫び 地震 サステイナブル・シティ

ラピュタの道  崩壊 『阿蘇市道狩尾幹線』 通称 『ラピュタの道』が崩壊!以前(2015、05、22)書きました『ラピュタの道』が、今回の地震で被害に会い復旧の目途がたっていないようです。場所は、崩落した『阿蘇大橋』から約10km北へ走ったところです。 ... » more

北海道で土地が隆起! 北海道陸別町の牧草地で、土地が隆起しているのが見つかりました。幅20m、長さ80m、高さは高いところで3mにも及ぶよう!!! 今月上旬に、通りかかった地元の農家の人が見つけたのです。2015/4月にも羅臼町の海岸で、幅3 ... » more
テーマ 叫び 温暖化 地震

警告!異常気象か・・・ 先日(木曜日)の低気圧で、阿蘇山では風速 43.9m 、を記録、走行中の4tトラックが横転。雲仙岳では 35.2m ・・・・・我が家の横の桜もかなり散らされました。ベトナムでは、過去1世紀の間で最悪の 干ばつ に見舞われています。「メコ ... » more
テーマ 叫び 温暖化 サステイナブル・シティ

前田健太 メジャー初登板 広島カープからドジャースに移籍した、 "前田健太"投手 のデビュー戦:対パドレス3回戦・・・ 6回を投げ、((84球5安打無失点4奪三振無四球))初勝利。 そして自ら "初ホームラン" おめでとう!頑張ってくださいね。 ... » more

釜本阪神 巨人戦初勝利おめでとう! 釜本監督、おめでとうございます。完勝でしたね!また、藤浪投手も"ナイス・ピッチング"と走塁・・・ただ、3回表2対1としてノーアウト1・2塁の場面(2塁走者:高山、1塁走者:横田)、あそこは『ダブルスチール』でしょう!ボルダの投球を見 ... » more

春ですね。桜満開!!! やっと暖かくなって(最低気温が10℃以上に)来ました。桜も満開です。私の家から眺めた景色です。(車いすですので、窓からの眺めです)今夜は"雨"の予報です。少し心配・・・・・ ... » more

高浜原発運転差し止めについて 9日、『高浜原発 運転差し止め』が決定しました。その決定理由は、「過酷事故対策や緊急時の対応方法に危惧すべき点がある」ということのようです。申し立てた住民は、原発の半径70kmまでの範囲に居住している人たちです。私は、2012年 ... » more
テーマ 叫び 原発 サステイナブル・シティ

東日本大震災に竹灯篭 3月11日は、大震災から5年です。各地で"竹灯篭で、鎮魂と追悼の行事が催されるようです。(注:写真は「竹灯篭祭り」の映像から引用しました。)今一度、考え直してみる必要があるのでは? ... » more
テーマ 叫び 一休み

電化StyleコースとファミリープランUの比較(中国電力) 我が家の電気料金は『ファミリープランU』です。4月からの新プランと単純に比較はできないのですが、検討資料として計算してみました。データとしては、請求書(または領収書)しかありません。そこで、2015年4月分の請求書のデータのみで、毎 ... » more
テーマ 叫び ひとりごと サステイナブル・シティ

悪魔の橋 今朝ネットニュースを見ていたら、『悪魔の橋』と呼ばれている橋の記事を見つけました。岩と玄武岩で造られた橋で、渡たることはできないそうです。橋の名は"Rakotz Bridge(ラコツ橋)といいます。ドイツのクロムローの公 ... » more

今朝、"とくだね!"を観ていたら、女子の体操"床"の演技で『おもしろい』演技を放映していました。アメリカのUCLAチームに所属するソフィーナ・デジェスウスさん、この演技あなたはどう思う・・・ Sophina Dejesus UCLA F ... » more

昨年末(2015/12/30)12:00〜14:00に、北極点の気温が異常な上昇を記録しました。北極点の12月の日平均気温はー28℃なのですが、なんと0.71℃だったのです。北極点から300km離れた地点の観測点でも、12/8にー37℃を記 ... » more
テーマ 叫び 温暖化 サステイナブル・シティ

今、日本海が大変! 先日、テレビを観ていると、こんな映像が放映されていました。 「えっ、これ何?」・・・・・ 半透明でプニョプニョしている生物で、『サルパ』と呼ばれるプランクトンの一種だそうですよ。細胞分裂を繰り返しながら、鎖状に増殖していくようです。 ... » more

https://www.youtube.com/watch?v=o_CgvsM_Qns&list=UU78wQC3cERhkKJ-W0c4mxkghttps://www.youtube.com/watch?v=CzNVk18wjXA ... » more
テーマ 叫び 生き方、考え方 つながり

びっくりぽんや 昨日、録画していたテレビ番組を観て驚きました。「メチャすご〜ぃ!びっくりぽんや。」これは、カンボジアの "新500リエル 紙幣" です。この紙幣に描かれている二つの橋は、日本のODAによって架けられたものだそうです。右側に描かれ ... » more
テーマ 叫び びっくり サステイナブル・シティ

止めよう!軽減税率 今、自民党と公明党の間で『軽減税率』の線引きについて話し合いが行われていますが、なかなか折り合いがつかないようですね。@ー@(自民党案)で線引きすると3400億円、AーA(公明党案)で線引きすると1兆円税収が減るそうです。また、図には書 ... » more
テーマ 叫び 政治 サステイナブル・シティ

凄い水道料金にびっくり! 昨日千葉県教委の発表では、千葉の小学校で25mのプールの水を20日間出しっぱなしにして、約438万円を請求されたそうです。7/19PM.2:00頃、水を濾過する機械が故障していたので、一時的なつもりで出しっぱなしにして水質を保とうとしたのだ ... » more

平成にも居た!るろうに剣心・・・ 今朝、"とくダネ!"(フジテレビ)で、『平成の侍』の存在を知りました。凄い・・・ 凄いですね〜っ!彼の名は "町井 勲"平成の"緋村 剣心"ですよ! 10月14日、バッティングセンターで「野球のボール(軟球)を一刀両断(居合切りで ... » more

マレフィセント  クリア出来ました!!! 以前このゲーム(ステージ84)は、私には無理!と書きましたが、その後「やっぱり続けよう。」と挑戦しました。「マレフィセントFree Kall ステージ285 、 ムーアステージ240 クリア出来ました!!!」 九か月かかりました。 ... » more

今、読んでいます・・・ メガネが直ってきたので、今、本を読んでいます。まだ2/3程度までですが、第2次世界大戦から現在までの歴史がよくわかりました。その本は、ケント・ギルバート氏の著書『まだGHQの洗脳に縛られている日本人』です。 推薦します。内容は読んでみ ... » more
テーマ 叫び 歴史 戦争

10月に入りもうすぐ各家庭に、『マイナンバー』 が送付されますが、本当の目的を政府は言いませんね。私見ですが、『マイナンバー』の目的は「税収を確実に増やす」(相続税や固定資産税などを含) ことではないかと思います。 『マイナンバー ... » more
テーマ 叫び 政治 サステイナブル・シティ

あと一週間すると、『マイナンバー』が郵送されてくるというのに、ほとんど報道されないのですが、大丈夫なのですか? 日本年金機構が「サイバー攻撃」を受けて、125万件の個人情報が流出(5月)しました。『ずさんな情報管理』を放置したまま、1 ... » more
テーマ 叫び 政治 サステイナブル・シティ

速報: 私の郷土の産廃建設訴訟で、最高裁の判決が出ました。7月14日付けで建設事業者による上告に"建設差し止め"が確定。(行政訴訟はまだです) ... » more
テーマ 叫び 環境 サステイナブル・シティ

 

最終更新日: 2016/12/01 15:47

「叫び」のブログ関連商品

» 「叫び」のブログレビュー をもっと探す

「叫び」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る