誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    真鯛

真鯛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「真鯛」のブログを一覧表示!「真鯛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「真鯛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「真鯛」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今日はなかくに丸さんにて 本日はなかくに丸さんへ行ってきました同行者は、永井会の海坊主副会長にこばちゃん副会長、信さんとおいらですもう今日はこれしかありませんね信さんが長い長いトンネルを抜けて釣りました8.1Kを天気がよくちょうど朝焼 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道明日は出船決定
明日は出船が決定しました12月に入って2回目となりますがさてどうなることかまずは寒さ対策が重要とおもいますが天候はそこそこ良いようですので後は地合いを逃さないことでしょうかねこのところ時化でコマセがと ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道本日は
本日は、仕事でした午前は出船できたようですが、びっくりするような結果はなかったようです午後からはおお時化で、またまた海の状況が変わりそうですね来週は月曜日か火曜日くらいが狙い目かなと思っていますが参加できるか ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道自作テンヤ
自作テンヤ 少し、コマセマダイから離れて明日は、出船できそうですねでも、おいらは残念ながらお仕事です一つテンヤの準備は着々とできているのですが今回は、自作したテンヤをテンヤのおもりは市販品を利用、テンヤハリは18 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛

12月1日の時のネタをもう一つ反応がすごいといっておりましたが、実はもっとすごかったのですマダイの中には実は、ビシより上まで食いあがっていた個体もいたそうですこんなマダイはおそらく釣ることは不可能かと思います ... » more
テーマ 海釣り 真鯛

昨日も書いたように、今日は時化あとの格好の大鯛のチャンスそのとおりになったようですね先日、乗船したなかくに丸にて良型連発7.3kgを筆頭に6.2kg、4.2kg、3.5kg、3.3kg、3.0kg、2.9kg、2.8 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道マダイの引き
先日のマダイ釣りではやっと大型がつれましたが実は、5.3Kと2.2Kで2.2Kの方がやり取りに時間が掛かってしまいました釣れた状況としては5.3kより2.2kのときが活性が高いときで船長の貴ちゃんもこのところ見たこと ... » more
テーマ 海釣り 真鯛

本日はなかくに丸にてマダイ釣りに 本日はなかくに丸さんにてマダイ釣りに行ってきました予定は、午前から一日の通しの予定でしたが、夜半から未明にかけての風で遅らしての10時出船で5時までに変更となりました釣り座は、クジで右みよし2番手まずは、底荒 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

明日は何とか午前から出られそうですしかし、底がどうなのか今日は出船しなかったそうで状況がわかりません作戦をどうすべきかおそらく、低い位置がポイントとなりそうですが高めにも何がいるのかま ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

今日は本当に時化でしたね来週は何とか凪の日がありそうです予報を見るとどうも木曜日辺りが狙い目のようですねせっかく、寺泊も12月からは木曜日も出船できるようになるのですがおいらは、用事があって休めません ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

このところのマダイ釣りでは、どうも悪い癖が出ることあります誘いというわるい癖です事実、誘いは釣果アップには必要なことなのですがどうも、度が過ぎていることが自分でもあるような気がしています意外と誘いは小さく確実 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛

松ちゃんの釣り迷道釣ったら食べる
今日は、少し釣りから離れた話を基本はおいらは釣ったら食べる主義です今まで食べたマダイ料理を刺身普通ですね昆布締め良くあることです昆布締め2とろろ昆布で作ります結構とろろ昆布ごと食べるのが好きです ... » more
テーマ 海釣り 真鯛

諸磯漁港 船長日記真鯛五目
真鯛五目 今日は1日真鯛五目に出船昨日ほどは強くない北風が1日吹いてました潮の流れはほどほどで潮目もまずまずで、水色はやや濁りといった感じ{%顔モジヘェー(シェイ ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

松ちゃんの釣り迷道なぜ、頭だけ
コマセマダイをしていると、付け餌の頭だけを食べられることが良くありますあと、1cmくらい食べてくれれば針なのになんてことがあるはずですしかし、どうしてマダイは頭だけを食べてくれるのでしょうか今までの経験からすると、ど ... » more
テーマ 海釣り 真鯛

松ちゃんの釣り迷道時化前の荒食い?
あすは、一つテンヤを予定していたのですが時化の予報のため中止が決定。残念ですまあとりあえず、今日の釣果を確認すると午前延長戦で船中55枚もうこうなると手がつけられないくらい釣れていた事でしょうねまさに ... » more
テーマ 海釣り 真鯛

松ちゃんの釣り迷道本日の釣果は
本日の釣果は 今日はなかくに丸さんに、マダイ釣りを一日楽しんできました今日こそは、型が欲しかったのですがやっと、2.6Kをゲットできましたいろいろとあったのですがとりあえず、2.6Kをゲットしたときの説明を結局、釣 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

明日はなかくに丸さんにてコマセマダイです今日状況は、潮が動かず苦戦したとかさて明日はどうなることかなんだかんだ言っても明日は明日の風が吹くでしょうか ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道今週こそは
今週は土曜日に出船予定です作戦は、検討中です明日からかなり凪になりそうで、お日様もでるのでおそらく青物の活性が高くなりそうですねこんな時はどうするか飾り気なしのシンプルな仕掛けを使う餌を極力動かさない ... » more
テーマ 海釣り 真鯛

松ちゃんの釣り迷道この時期のマダイは
この時期のコマセマダイの仕掛けは・・・・・重いほうが良いのか、軽いほうが良いのか実は、おいらは良くわからないのです昨年の時は、おいらは午前は軽めの仕掛けを使っていましたしかし、午後便の夕方ではビシマテーパーを ... » more
テーマ 海釣り 真鯛

松ちゃんの釣り迷道まさに荒食い
日曜日のマダイ釣りはまさに荒食いを示す状況でした仕掛けと釣り座、誘いとバランスが良かったかもしれませんが半日で7枚といえばかなりの状況ですその中で、まさに荒食いを見せ付けられたのが釣り上げたときに、マダイが吐 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

昨日の仕掛けについて詳細はアクセサリーは何もつけていなくまあ、人とまったく違うのが、下ハリスを6号と非常に太くしたことです結局、大鯛にはめぐり合えなかったのですが中スイベルを重くして仕掛けを安定した上で ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

さて、午後からは・・・・ ということで、朝は寝坊して無断欠席したおいらですが午後の状況は、右のミヨシ2番目仕掛けは、このところの時化後と時化前の間ということでおそらく、荒食いすると思い6号4ヒロ−2Bのスイベル6号4ヒロでハリは12号 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛

松ちゃんの釣り迷道大失態
本日は、永井会定例会でしたしかし、大失態寝坊してしまいました気づいて起きたらなんと7時30分{%ショック(ポヨンチカチカ)h ... » more
テーマ 海釣り 新潟永井会 真鯛

諸磯漁港 船長日記今日は凪ました!
今日は凪ました! 今日はワラサ五目&真鯛五目へ出船流し始めはヒラソウダが・・・だけがポツリポツリ・・・このまま狙わずハリスを落としていただいて、真鯛狙いつつワラサも ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛3.2kg
真鯛3.2kg 今日は予報があまり良くないものの・・・お客様の気合十分で朝の様子で決定ということで集合していただくことに出船できるといいなぁ思いつつ・・・Zzzzz{%流れ星w ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

年賀状用の真鯛が・・・(11月4日の釣行記) 今年も後わずか 今年は まだ良い型の鯛を釣って無いので そろそろ年賀状用の鯛を釣らなければ と言う事で、かどや丸へ 写真は かどや丸の看板娘の女将さん80歳以上(推定年齢)になっても現役女将で頑張っている。 ... » more

つり丸を買ってきました。実は、先日、取材があったのですよ結局、写っていたのですが小さくねアジを持っていたのですが記事は、なんと”ソウダガツオ”勘弁して欲しいな取材のときに写してもらう方 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛

今日は急遽、マダイ釣りになかくに丸に行ってきましたまあ、結果はマダイ4枚にアジ多数でしたマダイのサイズは1Kアップが2枚後は小さいものだけですアジは6本ほどですかね釣果の数量、サイズは多少不満はありますが ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

ついに買ってしまいました きのう、書いたように、ついに一つテンヤのタックルを購入しましたまあ、はやりものですがどうも冬場に効果がありそうかと思いましてそれと、キジハタが釣りたいからもありますがしかし、スピニングリールなんて何年ぶりに買ったので ... » more
テーマ 海釣り 真鯛

激シブながらも…!? 〜葉山で真鯛釣り〜 10月17日(日) くもり時間:11:00〜16:00気温:18℃〜25℃水温:22℃風向:北東2〜3m満潮:14:29潮周:長潮釣座:右トモ【葉山・五エム丸】〜コマセ真鯛釣り〜 ●釣行あ ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 コマセマダイ  コメント(8)

 

最終更新日: 2017/11/21 09:44

「真鯛」のブログ関連商品

» 「真鯛」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る