誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    真鯛

真鯛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「真鯛」のブログを一覧表示!「真鯛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「真鯛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「真鯛」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

諸磯漁港 船長日記のっこみぎみ!?
のっこみぎみ!? 今日はのっこみぎみの真鯛を狙い剣崎沖へ予報よく風はほどほど波もなく釣り日和反応もよくでていい感じしばらく真 ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

【必見】三宅島で大物を釣る皆さまへ 皆さん、こんばんは。いまだに炬燵が仕舞えない、軟弱者です。いくらなんでも、そろそろ仕舞います。東海汽船の予約状況を見る限り、GWの三宅島は相当賑わいそうですね。特にメジナ釣りに関しては、広範囲で好調を維持、夜の赤イカ釣り ... » more

今日は、久しぶりにK北さんとブッ込み釣りをしました。最近ブッ込み釣りが熱く、良型のカレイが釣れています。上げ潮が良いと情報が入ったので上げ潮狙いでPM23:30に釣り場に集合。僕の使用タックル・竿磯竿5号-5.3 ... » more
テーマ 真鯛 クロダイ ブッ込み釣り

今夜は「真鯛の湯引き」を食べてます いわき市のエブリアという複合スーパー内にある「おのざき」という魚屋最近、自分の中ではNO1の魚屋です種類、鮮度、価格など合格点です今日は、鹿児島産の天然真鯛を売っていましたありがたいことに刺身の柵も皮付きです ... » more
テーマ 真鯛 刺身 独り言

諸磯漁港 船長日記北風強く・・・
北風強く・・・ 4月12日火曜日・北風が強く、出船時刻を遅らせて出船まずはアジを狙い城ヶ島沖へ投入間もなく顔は見たもののアタリは続かず・・・{%汗(チカチカ)hde ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記沖の瀬で真鯛
沖の瀬で真鯛 昨日は時化で出船できませんでしたが、今日は風も落ち釣り日和沖の瀬にて1日真鯛を狙いましたが、型見ずでしたごめんなさい反応もあって周囲の船で ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

三宅島の磯釣りは油断大敵☆ こんばんは。あくまでも「釣りブログ」を書いているつもりの、夢釣人です。昨日、3月26日の土曜日は、午前中こそ西の爆風が吹き、釣り場がほとんど無い感じでしたが、王様のブランチを見ているうちに、だんだん風が弱まって来ました。先週ホテ ... » more

今週末にむけての仕掛けを作っていました3種類作成したのですが、ほとんど変わりません気持ちの違い程度でしょうかまあ久しぶりのスーパーヘビー級ですのでどうなることでしょうか ... » more
テーマ 海釣り 真鯛

松ちゃんの釣り迷道今日は上越にて
今日は上越にてマダイ釣りに行ってきました正直いって重い仕掛けに慣れておらず撃沈最後にお遊びでのアジ釣りは楽しかったのですがうーん、ひさし振りの上越マダイ難しいものですね ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 上越

諸磯漁港 船長日記2月20日
2月20日 久々に真鯛狙いに出船しました北風がやや強い割には波はほどほど真冬の真鯛を求め深めのポイントを狙いました何箇所かポイントを回るうちに待望のアタリが{%グーw ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

テンヤの塗装について 自作テンヤは普段ラッカー系の缶スプレーで塗装してますが、使えそうなものを発見。こんな感じです。100均のホログラムテープですが、なかなか良い感じです。まだ実践投入前ですが、OKなら急ぎの時大助かりかな。テンヤは1個90円位のコス ... » more

諸磯漁港 船長日記1月29日
1月29日 コマセ真鯛&ひとつテンヤの組み合わせで出船潮流ほどよく、反応もあっていい感じアタリはポツポツとあって真鯛0〜5匹0.4kg〜1.8kg ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

ライトタックル五目 今日は剣崎沖へライトタックル五目に出船1日ポツリポツリとアタリは多く、バレてあがらない場面もちらほら本命の真鯛は0〜3匹0.3kg〜0. ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛五目
真鯛五目 今日は真鯛狙いで出船深場メインで狙で狙い、コマセが3人タイラバが1人での釣行でした到着したポイントは安定した潮流もあって、良い感じの雰囲気 ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記
鯛 今日は真鯛五目で出船到着間もなく・・・反応バッチリ何度か流しかえやがて時合いがっ3人で真鯛2枚0.9kg〜1.1 ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

昨日の3日は、寺泊港から初釣りとしてコマセマダイに行ってきました釣果はというとマダイ1kくらい1匹、アマダイ1匹、小鯛1匹とパッとしない結果でしたけど、新年早々のマダイの顔を見ることができてうれしい限りでした ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道明日は初釣り
明日は初釣りです願ってもない天候で、今日はお日様もでていましたね明日は寺泊から真鯛釣りでの初釣りです初日に出船できるのはおそらく2年ぶりで楽しみですね今年は、まだまだ水温が高いためかマダイも居そうですので、期 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

今日は、最後の船釣りでした結果は、真鯛3枚で大きさは最大が0.4Kでしたまあ船中では、7.7kの大型もあがりましたし、信ちゃんも3.3Kをゲットおいらは、今日の酒の肴になってしまいましたでも、なんだかんだで小 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道明日は出船だー
明日は出船できることが決まりましたーただし、午前の早いうちは波が残りそうなので少し遅めの10時ごろの出船でも、日の出が7時なのでこれもいいです今回がまさに今年最後の出船となりますので今年の竿納めですまずは楽し ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

諸磯漁港 船長日記真鯛出ました〜〜〜
真鯛出ました〜〜〜 深場に落ちた真鯛を求めポイントを変えて・・・変えて・・・変えて変えて変えて回って回って回ってまわ〜る〜♪・・・回るだけじゃなく ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

松ちゃんの釣り迷道不思議なことに
昨日は信ちゃんが大鯛をあげたのですが、気になることが一つあるのです何かというと、どういうわけか偶然かも知れませんがこのところのマダイが4号ハリスに良く当たっているのです実は、12月1日の5.3kと2.2kも4号でエダ ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

今日はなかくに丸さんにて 本日はなかくに丸さんへ行ってきました同行者は、永井会の海坊主副会長にこばちゃん副会長、信さんとおいらですもう今日はこれしかありませんね信さんが長い長いトンネルを抜けて釣りました8.1Kを天気がよくちょうど朝焼 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道明日は出船決定
明日は出船が決定しました12月に入って2回目となりますがさてどうなることかまずは寒さ対策が重要とおもいますが天候はそこそこ良いようですので後は地合いを逃さないことでしょうかねこのところ時化でコマセがと ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道本日は
本日は、仕事でした午前は出船できたようですが、びっくりするような結果はなかったようです午後からはおお時化で、またまた海の状況が変わりそうですね来週は月曜日か火曜日くらいが狙い目かなと思っていますが参加できるか ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道自作テンヤ
自作テンヤ 少し、コマセマダイから離れて明日は、出船できそうですねでも、おいらは残念ながらお仕事です一つテンヤの準備は着々とできているのですが今回は、自作したテンヤをテンヤのおもりは市販品を利用、テンヤハリは18 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛

12月1日の時のネタをもう一つ反応がすごいといっておりましたが、実はもっとすごかったのですマダイの中には実は、ビシより上まで食いあがっていた個体もいたそうですこんなマダイはおそらく釣ることは不可能かと思います ... » more
テーマ 海釣り 真鯛

昨日も書いたように、今日は時化あとの格好の大鯛のチャンスそのとおりになったようですね先日、乗船したなかくに丸にて良型連発7.3kgを筆頭に6.2kg、4.2kg、3.5kg、3.3kg、3.0kg、2.9kg、2.8 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

松ちゃんの釣り迷道マダイの引き
先日のマダイ釣りではやっと大型がつれましたが実は、5.3Kと2.2Kで2.2Kの方がやり取りに時間が掛かってしまいました釣れた状況としては5.3kより2.2kのときが活性が高いときで船長の貴ちゃんもこのところ見たこと ... » more
テーマ 海釣り 真鯛

本日はなかくに丸にてマダイ釣りに 本日はなかくに丸さんにてマダイ釣りに行ってきました予定は、午前から一日の通しの予定でしたが、夜半から未明にかけての風で遅らしての10時出船で5時までに変更となりました釣り座は、クジで右みよし2番手まずは、底荒 ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

明日は何とか午前から出られそうですしかし、底がどうなのか今日は出船しなかったそうで状況がわかりません作戦をどうすべきかおそらく、低い位置がポイントとなりそうですが高めにも何がいるのかま ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 寺泊

 

最終更新日: 2016/12/08 16:45

「真鯛」のブログ関連商品

» 「真鯛」のブログレビュー をもっと探す

「真鯛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る