誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    真鯛

真鯛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「真鯛」のブログを一覧表示!「真鯛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「真鯛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「真鯛」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

簡単アクアパッツアを作ろう!(真鯛料理続編) いつだったか?TVの旅番組でイタリアの漁師が作ってるのを見たら塩をした魚をニンニクとオリーブオイルで焼いて水とトマトとバジルを入れただけのとてもシンプルな料理でした。アクアパッツアってアサリが入りものだとばかり思って ... » more
テーマ アクアパッツア 真鯛  コメント(8) トラックバック(3)

ボーズの人が釣ってしまう前に・・・(10月20日釣行記) 今回も海老丸です。釣行前日、海老丸のHPを開くと凄い釣果!2名で1kg以上の真鯛が8枚!!しかも、最大7.6kgと型も数も申し分ない。しかししかし、釣果を見て良かったからと釣行を決めて、釣れたためしがない。 ... » more
テーマ 真鯛 海老丸  コメント(10)

房総四季食彩3.8kg(10月13日釣行記)
3.8kg(10月13日釣行記) 更新遅れましたが13日は 海老丸で真鯛を狙いました。駐車場に着くと「K原さん久しぶり〜」声をかけてくれたのは船長命名「集魚灯」のM山さん、そして、いつも一緒のK林さんそして、あと何回お会いできるか心配な?H田さん。 ... » more
テーマ 真鯛 海老丸  コメント(10)

諸磯漁港 船長日記ワラサは・・・
ワラサは・・・ 朝一番、ワラサを求めて剣崎沖へ潮流は緩く釣り易いコンディションではありましたが・・・反応も出るには出る・・・しかし願いは届かずヒットは無し・・・{%がっかり(orZ)webr ... » more

諸磯漁港 船長日記シャクリ真鯛
シャクリ真鯛 今日は1日しゃくり真鯛に出船潮は緩く深めに探れてベストコンディションでしたが、3人で真鯛1匹1.9kgカンパチ1匹1.8kgイトヨリ1〜2匹0.3〜0. ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

ライトタックル五目 今日は1日ライトタックル五目に出船北風が1日強く吹いていたものの、釣り場はそれほど波は無く釣り日和{%音符A(キラキラ)hdeco%}ライトタックルは35号を使用 ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

房総四季食彩真鯛料理です
真鯛料理です 震災直後は 「釣りをするなんてありえない」と思った。その後、自粛ムードで元気が無くなった港のためにも釣りをした方がイイじゃないか?そんな風に考えたが、おめでたい魚の代表である真鯛釣りは ちょっとなぁ・・・こんな風に、 ... » more
テーマ 真鯛 海老丸 料理  コメント(2)

房総四季食彩今季初真鯛@海老丸
今季初真鯛@海老丸 最近、もう、何もしたくないくらい疲れちゃって釣りどころか、日常でも朝起きるのが辛いほど。ところが、昨日、仕事が終わったら、背中を押されるように元気が湧いてきて「明日は 釣りに行こう」って気になった。「明日は釣りにく」 ... » more
テーマ 真鯛 海老丸  コメント(4)

諸磯漁港 船長日記ワラサ&マダイ!
ワラサ&マダイ! 今日はワラサ狙いで出船ワラサは反応が出るもののノーヒットに・・・周囲ではトータル10本以上は上がっていましたが・・・渋かったのか・・・反応 ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記泳がせしつつ
泳がせしつつ 一昨日、ワラサへいったものの顔見れず・・・ゴメンナサイ今日は2日ぶりに出船となりました近場での泳がせしつつコマセで狙いました{ ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記台風は問題なし!
台風は問題なし! お土産メインでしたがアジはややご機嫌斜め4〜7匹30〜35cm昨日は形見ずでしたが・・・無事にゲット真鯛0〜2匹0.5kg〜1kg ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛 
真鯛  1日ひとつテンヤとライトタックルの混合で出船真鯛2〜5匹平均0.5kgぐらい潮次第では良型も狙えそうですよ秋に向けて真鯛がおススメにな ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記ひとつてんや
ひとつてんや 今日は久々にひとつテンヤで出船天気よし!ウネリはほどほど!風もほどほど!で釣り日和浅めの水深を狙いいく ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

のんびり釣ろうよ〜番外編! 皆さん、お久しぶりです。本日内地から戻りました。暑かったです(笑)ほとんどのビルが省エネ・消灯で暗い中、新宿NSビルだけは、清々しい明るさ・・・完全な吹き抜け造りが幸いして、自然光が燦々と降り注ぎ、非常に気持ちいい空間でした。(この ... » more

一丸日記2011-39 ジギング
2011-39 ジギング 本日はゲスト4名を乗せ遊漁船モードにて出撃。ジギング初心者が居るので練習をしたいとの事で、根掛りの無い場所メインで底の取り方、しゃくり方、その他色々なテクニック?ウンチクを垂れるべくポイントを選定した(笑)根掛りでリーダー抜け、情報を仕 ... » more
テーマ 青物 ハマチ 真鯛  コメント(2)

諸磯漁港 船長日記真鯛
真鯛 今日は1日真鯛に出船このところ天気の日は風が多かったものの、今日は風無く夏日になりました潮流も弱く1日釣り日和 ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛五目
真鯛五目 今日は真鯛五目で出船まずは真鯛メインでポイントめぐりなんどか流すうちに真鯛が2枚次はイサキ・アジメインでイサキは顔見る程度で ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記剣崎6月6日
剣崎6月6日 風無くウネリなく釣り日和あがったのは形のいいハナダイこっちも ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

釣行日:6月5日釣り物:真鯛船宿:波崎信栄丸2号船(右おお艫)釣果:真鯛2枚(600g・300g)、ハナダイ、アイナメ、ショウサイフグ同行者:なし前日のカツオ(クルージングとも言う)の帰りの船長から他船で真鯛が好調と ... » more
テーマ 真鯛 信栄丸 一つテンヤ

諸磯漁港 船長日記真鯛
真鯛 今日は真鯛狙いで剣崎沖へのっこみ真鯛は今日も見れるのか到着間もなく周囲ではチラホラと真鯛があがりいつくるのか・・・こないのか・・・ひ ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記のっこみマダイ
のっこみマダイ 今日は真鯛狙いで剣崎沖へ潮色はかなり濁りがきつい状態到着まもなく周囲は時合いに入りポツリポツリと上がり始め待望のファーストヒットがこっちにもっ{%万歳we ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛
真鯛 今日は予報通り南西風がややあって出船は中止とさせていただきましたせっかくご予約いただいていましたが申し訳ございません ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

しかし、上越界隈がすごいことになっているようですまさにノッコミ開始、ど真ん中という状況か昨年が悪かった反動かとおもいますが、もう少しで寺泊も解禁になりますがまだまだ、コマセが効いていないので、なんともいえませんが ... » more
テーマ 海釣り 真鯛 ロッドメイキング

美味しい釣果・・・悲惨な結果・・・ 55cmマダイメス。涙が出そうな¥38、000円+αを掛け釣ってきました。撒き餌の代わりに財布を海に放流してしまいました。現金+クレジットカード+キャッシュカード、社員証他が海の藻屑に・・・皆様も十分気をつけましょう ... » more
テーマ 真鯛 遊漁船

諸磯漁港 船長日記真鯛
真鯛 朝一番、剣崎沖へ猛ダッシュ到着間もなくヒットはあったものの真鯛をゲットできずっ周囲では真鯛がチラホラとあがってる様子もあり・・・ ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記反応は出る
反応は出る 5月7日土曜日朝一から剣崎沖へ真鯛狙いで出船しましたが形見ずでした潮行きもやや昨日とは違い、反応は出て周囲では何枚かあがりましたが・・・後半、戻 ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記黒と赤
黒と赤 今日はやや北風があるものの釣り日和目指すは洲崎沖何度か流すうちにクロムツをゲットその後もいくつか上がりましたが ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記ヤリイカ・アジ
ヤリイカ・アジ このところ時化陽気が多く寂しいところですが・・・今日は思ったよりも風はなく釣り日和後半の予報が悪く沖の瀬方面へは行かず近場でヤリイカを狙いました反応はある ... » more
テーマ 真鯛 釣り

諸磯漁港 船長日記4月24日
4月24日 昨日の釣果になります予報が悪く出船中止という雰囲気でしたが風はどうにか収まり出船させていただきました釣り場は三戸浜沖から根回りを狙いカンパチ・真鯛・ハナダイ・ウマズラ・アジと ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記のっこみぎみ!?
のっこみぎみ!? 今日はのっこみぎみの真鯛を狙い剣崎沖へ予報よく風はほどほど波もなく釣り日和反応もよくでていい感じしばらく真 ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

 

最終更新日: 2016/12/01 15:45

「真鯛」のブログ関連商品

» 「真鯛」のブログレビュー をもっと探す

「真鯛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る