誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    真鯛

真鯛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「真鯛」のブログを一覧表示!「真鯛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「真鯛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「真鯛」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

青森県 タイラバ 2017年 5月 28 日曜日出張で秋田県にやって来た。秋田ではサツキマスなどは釣れているけれど、大好きなマダイは時期が早いようでまだ釣れていない。東京湾では産卵が終わってアフターに入っていると云うのに・・・。ところが、不思 ... » more

WHY NIIGATA PEOPLE! こんばんは!夢釣人です。GWの三宅島で、新潟在住のK師匠との雑談の中で、「関越道の鶴ヶ島からはそんなに遠くない!」と言われ、我が家から鶴ヶ島なら圏央道で40分くらいなので、こりゃ爆釣続きの新潟に行ってみようと思い立ったのが釣行一 ... » more

職業 釣りホスト(笑) 皆さん、こんばんは!最近、船釣りばかりしていたため、短時間の磯歩きでもつま先が痛くなった、軟弱な夢釣人です。そりゃそうですよね〜船釣りだと、重い道具や餌を軽トラで船の横まで運んでくれますし、楽なもんです。むしろそれが船釣りの ... » more

ワンチャンス! 皆さん、こんばんは。ほぼ毎週海上生活のイメージの、夢釣人です。今年は1〜4月で14回乗船しています(汗)今回も22日の土曜日に行って参りましたよ、先週に引き続き、千葉県富浦港「共栄丸」しかも午前・午後通しで!先週初真鯛ゲ ... » more

ミッションクリア! 皆さん、こんばんは!「磯釣り師の木っ端釣り師さんにお刺身サイズの乗っ込み真鯛を釣らせるプロジェクト」第2弾は、4月15日の土曜日に実行しました。前回に続き、Jさんを含め、3人で行って参りましたよ。上州屋渋谷店のOさんに用意しても ... » more

千葉の真鯛に誘われて! 皆さん、こんばんは。最近船釣りの伝道師みたいな夢釣人でございます。毎回「10キロ超えの真鯛狙い」と宣言しつつ、意に反して美味しいサイズばかりを揃える!夢釣人に触発されたのか、千葉県在住、三宅島磯釣り重鎮のジョーさんに声を掛けていただ ... » more

下田の兵助丸さんへ行ってみた 皆さん、こんばんは。最近、ほぼ毎週釣り船に乗っている夢釣人です。今回は、前回紹介した「兵助丸」さんにお邪魔してきました。もちろん「下田市ふるさと納税返礼品」の船宿利用券を使って!現在の集合時間は5時半なので、2時半に自宅を出 ... » more

ふるさと納税で釣りに行くとメチャお得! こんばんは。夢釣人です。今年は、結構美味しい真鯛を釣っているので、バンバン真空パックしてお裾分けしていたら、Nちゃんからお礼の「ラブカぬいぐるみ」が届きました。沼津港深海水族館に行ったようで、興味深い画像や動画もいただきました。 ... » more

夢釣人ついに神頼む こんばんは。夢釣人でございます。毎年、秋〜冬の落ち葉戦争(欅テロ!)で、お隣の神社には一言も二言も呈したいのですが、祀られている神様はかなりのもんなので、初詣で「釣り船に乗るたびに、毎回真鯛が釣れますように!」とお願いしてみました。 ... » more

東京湾のタイラバ 東京湾タイラバ 2016年 12月 11日 日曜日何とかかんとか無理矢理時間をつくって釣宿「金沢八景の野毛屋」さんへGO!!何だか怪しくて綺麗な空おお、富士山!!最初はアタリの「ア」の字も無くって不安なス ... » more

幻の黒鯛いよいよ幻の真鯛(^^♪
いよいよ幻の真鯛(^^♪ 私の今年の黒鯛釣りは例年にない延長戦を11月までやらかしてしまいましたんで、、気が付けばもぅ12月、、沖のワラサ釣りもとっくに終了してしまっており、、(涙)でもしかし、私の釣り鯛優先順位は黒鯛>真鯛≧石鯛≧ワラサなのでw ... » more
テーマ 真鯛 番外編釣行記 釣り

東京湾のタイラバ 2016年 9月 17日 土曜日UPがヒジョーに遅くなって申し訳ない。懲りると言う事を知らない釣四郎はまたまたタイラバをしに、金沢八景野毛屋さんにやって来た。おっ、スゲーのが投錨しているぜこの日は大潮。「鯛は潮を ... » more

伊根でエギング 伊根でエギングをしてきましたが、どうも調子が上がりません。キャストでポツポツ拾ってようやく13ハイ。エギを追いかけるイカがいませんでした。友人はティップランで20センチ近いのを釣っていました。もうそろそろティップランでも良い ... » more

東京湾のタイラバ 2016年 9月 4日 日曜日久々のタイラバ!天気予報では小雨。しかし、ちょっとやそっとの雨なんぞでは釣四郎のパンパンに膨らんだ釣欲は止められないんだぜえ!!弱気な天気予報のお陰で船は空いていてとても釣りやすい。 ... » more

帰国初戦、デカ真鯛にびっくり(駿河湾オフショアジギング) とにかく大型の魚影が濃かったパラオ。その余韻を引っ張りつつ、駿河湾へと出撃してきました。お世話になったのは三保の龍神丸さん。朝イチでタチウオ調査、メインの真鯛狙いそして中深海も少しと豪華3本だてメニューでしたが、春の駿河湾はパラオに負けず劣 ... » more
テーマ 龍神丸(三保) 真鯛  コメント(12)

伊根でタイラバとボッコ釣り(だんだん寒くなってきました) 伊根にタイラバとボッコ釣りに行ってきました。潮が動かなかったので、風にまかせて流しますが、タイラバでは何も釣れず、時々アタリがあるのですが、ラバーやネクタイがかじられるだけです。その後もタイラバを続けてみましたが、チャリ ... » more
テーマ 11月 真鯛 甘鯛

観音崎沖でタイラバをやってみました(東京湾オフショア) 東京湾で真鯛が釣れているそうです。コマセ釣りではありません(東京湾内はコマセ釣り禁止)。オモリの下にヒラヒラするラバージグを付けて誘う、タイラバという釣り方だそうです。先日、板橋ルアーマン(別名、takeさんともいう)が初挑戦でなんと3枚も ... » more
テーマ 真鯛 トレードウィンズ(東扇島) タイラバ  コメント(18)

経ケ岬沖でタイラバ(デカ真鯛2匹) 友人の船に乗せていただき、3人で経ケ岬沖に向けて6時前に出航。早朝の冠島。経ケ岬を沖から見る。3人のうち2人はタイラバ、1人はボッコ釣りでアラとノドグロ狙い。まずは友人が1投目に60センチ超え ... » more
テーマ レンコ鯛 真鯛 9月

台風20号が逸れてくれたお蔭で いやっ、船釣りができました、、(^^♪今日は一日中城ケ島沖の船釣りでしたえっと船は4ヶ月振りで(^^ゞ毎日のように見ていた剣崎界隈の船宿釣果情報からすると、そろそろワラサ爆釣のXデーが近いのではないかという予感が有って、、 ... » more
テーマ 真鯛 番外編釣行記 ワラサ

三保沖、鳥山、イワシ玉、つられて真鯛も顔を出す(オフショアジギング) 相模湾のマグロが、ここに来ていまひとつ。そこで気分を変えて東京湾タチウオ!と思っていたら、三保の龍神丸キャップからどう?というお誘いがあり、ふたつ返事でした。目指したのは、9月1日から解禁となった三保沖鯛場。周辺は週末オフショア族(主にコマ ... » more
テーマ 龍神丸(三保) 真鯛  コメント(10)

伊根でタイラバ(マダイの60オーバー) 知人の船に乗せていただいて、伊根へ鯛ラバに。伊根沖の魚礁から始まって新井崎沖の魚礁、湾内魚礁を回ってきました。伊根沖の魚礁でBigな真鯛!真鯛は6月の60cmを超える1匹となりました。◎まるで湖のような朝一番の伊根湾内 ... » more
テーマ レンコ鯛 真鯛 7月

タイラバに良型マダイが(伊根) 早朝から鯛ラバだけをする予定で伊根へ。夕方用事があったので昼には納竿する予定でしたので、午前6時30分頃に釣りを開始しました。南東の風が止まったり強かったりするのですが、潮はほとんど動いておらず、10時ころま ... » more
テーマ 真鯛 6月 甘鯛

マ ダ イ 五 目 今日は一日真鯛五目へ出船しました天気は薄曇りで雨がぱらつく場面もありましたが風はほどほどで釣り日和でした潮流はほどほどで反応はバリバ ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

山口県岩国市柱島に釣友とカレイ・キスを狙いに行きましたが、、、、最後に・・・(その2) 先ほど同行した広島のN氏より、自分の釣果の紹介に不満をぶつけて来ました。事実、メバルは釣っていたようですが、私は見ていませんでしたので、触れてませんでしたが。N氏の心の狭さに感服して、写真をアップ致します。まぁ、どこ ... » more
テーマ 真鯛 カレイ釣り 爆釣ポイント  コメント(2)

諸磯漁港 船長日記真鯛五目
真鯛五目 良い気配が続いている真鯛狙いに行ってきました天気風ともに釣り日和到着まもなく反応はありいい感じかと思いきや・・・ヒットはしばらくあり ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛
真鯛 今日は1日真鯛狙いに出船しました予報が怪しかったのですが様子を見ながらの出船に朝のうちは北風4mほどで、最後まで北風のまま真鯛は朝か ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛五目
真鯛五目 今日は一日真鯛五目に出船しました天気は雨ではなくで風は無風に近いほどのコンディション出だしはヒット無く・・・{%トホホwebry% ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛五目
真鯛五目 今日は1日真鯛五目に出船しました南西風の予報がありましたが、朝のうちは5〜6mぐらいのほどほどの風サバに始まり、アジ・イトヨリ・ワカシなどがポツポツとあがっていきました ... » more
テーマ 真鯛 釣船 釣り

淡路島 海若の宿前の波止  今年の4月の釣行ですが、花見カレイを狙いに行ってきました。釣り雑誌の情報により、釣り場を海若の宿前にある波止に決めました。ここは、数台ですが駐車スペースもあり、なんといってもすぐそこにコンビニもあり、まだ寒さが残 ... » more
テーマ 真鯛 投げ釣りポイント カレイ釣り

冬場〜春先に掛けて、カレイとアイナメが良いポイント。但し、風が強く海が荒れると釣りになりません。駐車場、トイレも近くにあります。初夏から秋に掛けては夜釣りで、真鯛や大型キスが釣れる。少し前迄は、釣りあれ気味でしたが、去年 ... » more
テーマ 真鯛 投げ釣りポイント 投げ釣り

 

最終更新日: 2017/06/15 14:41

「真鯛」のブログ関連商品

» 「真鯛」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る