誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブラックベリー

ブラックベリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブラックベリー」のブログを一覧表示!「ブラックベリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブラックベリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブラックベリー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

華-HANA Area祝 ブラックベリージャム
祝 ブラックベリージャム ブラックベリー:サテンブラックの収穫が終わったのでジャムを作りました。(上画像)収穫したブラックベリーは約500g。収穫したみは冷凍庫で保存しておきました。(中画像)作り方はなんでも同じで、砂糖を約1/3量(約160g) ... » more
テーマ ブラックベリー ベリーベリーレシピ

mintの雑記観察ノートジュースとタオル
ジュースとタオル 夕食後に、待ちに待ったブラックベリージュースを母とちょびっと飲んでみました。水で薄めて自分はそのまま、母はちょこっと砂糖を入れて。ケチってちょっと薄めすぎちゃったかな?シソジュースと色があまり変わらないじゃん(^0^;こちらは種と皮 ... » more

ブラックベリーのジュース作り 昨日頂いてきたブラックベリーを奥様に教わった通りのやり方でジュースを作ってみました。まずは水でよく洗ってゴミやヘタなどを取り除き水を切ります。耐熱容器に入れて、600Wの電子レンジで2分くらいチ〜ンします。4回チ〜ンしたとこ ... » more
テーマ ブラックベリー ジュースの作り方 果実  コメント(6)

ブラックベリー収穫開始! 我が家の果樹で一番元気な、ブラックベリーの収穫が始まりました。今日は、これぐらいです。 ... » more

ブラックベリー:サテンブラック ブラックベリーサテンブラックが色づきました。今年がはじめての本格的な収穫です。 ... » more

ブラックベリーその後 かなり見にくいですがチラホラお花が咲いて幼果が出来ておりますしかし…これをこのままにするのは恐らくまずいでしょうなぁまだまだお子チャマ苗ですからね、無 ... » more

ブラックベリーなかなか色づかず ブラックベリーのサテンブラック。このようにレンガ色になってからなかなか色づきません。黒く色づくのが待ち遠しいです。 ... » more

お花が咲いた(o^-^o) 先日蕾をつけていた我が家のブラックベリーさん(品種不明)本日咲いておりました・・・( ̄  ̄;) うーん上手く撮れないなぁ本当は摘んじゃった方が良いのでしょうがまぁよい ... » more

ブラックベリーも、あと一息! 我が家の果樹で、ブラックベリーが一番元気です。間違いなく、今年も大量です。 ... » more

おや?蕾が(*^^*) 見えますかね?写真下手だなぁ…毎日の日課になっておりますベランダチェック〜をしておりましたらおや、おやぁ〜?なんと蕾が出来ているではありませんか今年は咲かないだろ ... » more

ブラックベリー申し込んでしまいました・・・ 今日、待ちに待った大関ナーセリーのカタログが届きました。これ以上置き場所が無く、嫁さんに「洗濯が干せない!」、「ベランダが占領されている、どうにかして!」と苦情を受け反省を見せていましたが・・・・・やはり我慢ができず申し込んでしまい ... » more

父と子のベリー栽培カイオワの側枝?
カイオワの側枝? 今年発生したシュートに花芽がついていて1/3剪定した株です。側枝?が発生していました。小さいです。もしかしたらまた花芽になるのではないかと心配です。見づらいですが後ろに見える3本目のシュートは元気に成長し50cm位に成長 ... » more
テーマ ブラックベリー ブラックベリー「カイオワ」  コメント(2)

ウォシュタのシュート シュートが発生せず、心配していた株です。知らないうちに、シュートが発生していました。10cmほどです。小さいです。しかしよく見るともう一本シュートが発生していました。ご覧の通り、細く、古株にまぎれて気づきませんで ... » more
テーマ ブラックベリー ブラックベリー「ウォシュタ」

パシフィックブルーベリー Pacific Blackberry(パシフィックブラックベリー) のタネを入手しました。17粒ほど入っていました。ネットで調べても情報がありません。いつもの通り、瓶に湿ったパーミキューライトを入れ滅菌ガーゼに包んで ... » more
テーマ ブラックベリー「パシフィック」 ブラックベリー

鈴なりブラックベリー! 鈴なりに実っている、ブラックベリーも、一部色づいてきました。今年もまた、大量のジャムが作れそうです。 ... » more

華-HANA Areaブラックベリー幼果
ブラックベリー幼果 ブラックベリー;サテンブラックの幼果。この品種もコガネにやられて挿し木から育てなおしました。今年はジャムが作れそうです。 ... » more

カイオワに新たなシュート 2本シュートが発生していた株です。3本目のシュートが発生していました。少し見難いですが手前の2本のシュートの後ろに伸びてきています。また蕾がついて?だったシュートですが結局先端を1/3ほど剪定しました。2週間 ... » more
テーマ ブラックベリー ブラックベリー「カイオワ」  コメント(2)

華-HANA Areaブラックベリーサッカー
ブラックベリーサッカー コガネよけのウィードマットの隙間からブラックベリーの元気なサッカーが出てきました。 ... » more

ブラックベリー収穫 月曜昼から雨だという予報なので、ベリー類の果実を収穫です。500円玉と比較です。左から、タイベリー、ボイセンベリー、カイオワです。今回の、食味ではボイセンベリーが一番甘くおいしかったです。カイオワも少し酸味があり甘みもありお ... » more
テーマ ブラックベリー ブラックベリー「カイオワ」  コメント(2)

今年も豊作、ブラックベリー! 今年も豊作の予感です。ゴールデンウィークに、1万数千円もかけて防鳥ネットを新設したのだから、あと怖いのは自然災害だけです。まだ、色ついてはいませんが、艶やかな美味しそうな実に見えませんか?多少親バカです。 ... » more

ブルーベリー「オニール」収穫 こどもが5日間入院して今日退院してきました。この間は、水やりしかできませんでした。久々に、子どもと屋上に上がると、ベリー類が色付いてきています。早速、子どもたちがブルーベリー「オニール」を収穫しました。また、タイ ... » more

華-HANA Areaブラックベリー開花
ブラックベリー開花 ブラックベリー:サテンブラックが開花しました。 ... » more

カイオワ剪定しました 1m以上に成長していたシュートですが、あれからも順調に成長しており説明書通り高さ約1mのところでカットしました。このまま、側枝が多く発生し、来年からの多くの収穫ができればと思います。30cm弱ありましたが、誓約書どおり増殖しては ... » more
テーマ ブラックベリー ブラックベリー「カイオワ」  コメント(2)

父と子のベリー栽培ウォシュタ
ウォシュタ シュートが発生しているウォシュタの鉢です。隣のカイオワと見比べると、長さは70cm程です。もう一鉢です。まだシュートは発生していません。土の乾燥度をみるためココヤシチップをめくると根が絡まっていました。これだけ根 ... » more
テーマ ブラックベリー ブラックベリー「ウォシュタ」

カイオワのシュートから蕾が・・・・ 2本シュートが発生していたカイオワの1鉢のものですが長いシュートの先をよく見ると蕾が発生していました。なぜ?株元を見てみても、真ん中の緑色のシュートで、やはり今年発生したものです。来年結果するものと思っていましたがシ ... » more
テーマ ブラックベリー ブラックベリー「カイオワ」  コメント(2) トラックバック(1)

ソーンレスエバーグリーン 現在のエバーグリーン3兄弟です。現在一番成長が良いものです。シュートらしき物が発生しています。 ... » more
テーマ ブラックベリー ブラックベリー「エバーグリーン」

華-HANA Areaブラックベリーつぼみ
ブラックベリーつぼみ サテンブラックのつぼみがたくさん付きました。コガネにやられて挿し木から育てなおしましたが、ようやく本格的に収穫が出来そうです。 ... » more

父と子のベリー栽培現在の様子
現在の様子 ゴールデンウィーク中は体調不良でダウンしていました。ピンクの花が綺麗なマートンソーンレスです。久々に子どもたちとスーパーにイチゴを買いに行きました。「ひのしずく」2パック250円です。安い!子どもたちは店先に並んでいたサクラ ... » more

ブラックベリーも咲きました。 我が家、古参のブラックベリーです。毎年毎年、大豊作の優良品種です。 ... » more

ブラックワインダーのシュート サカタのタネより購入した「ブラックワインダー」です。シュートが発生しました。このブラックベリーは蕾をよく付けます。摘花しました。ブラックラズベリーも蕾を出てきました。 ... » more
テーマ ブラックベリー ブラックベリー「ブラックワインダー」 ブラックラズベリー

 

最終更新日: 2016/12/01 15:43

「ブラックベリー」のブログ関連商品

» 「ブラックベリー」のブログレビュー をもっと探す

「ブラックベリー」ブログのユーザランキング

海cafe2 1 位.
海cafe2

テーマのトップに戻る