誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ギア

ギア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ギア」のブログを一覧表示!「ギア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ギア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ギア」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ピーチク・パーチクようすみ
ようすみ 週末から新しいプログラムが始まるので、前半は暇であります。取り敢えず自宅の仕事を片付けた後、チョット寄り道。たまには竿を出して…何て思ったのですが、河口には誰も居ない…常連さんが居ない時は釣れないんだよね? ... » more

カラファテのオンラインカタログが12-13モデル版に更新されています。更新は9月19日。気がついたのはかなり後になってから。いつ更新されるかとずっとチェックしていたのに、なぜか見落としていました。で、更新に気づいてからさ ... » more
テーマ ギア BCクロカン テレマーク  コメント(2)

しばらく前にまほろば倶楽部の掲示板にも出ていましたし、ここでも先日taikiさんからのコメントがありましたので、このブログをご覧になるようなスキモノの方々は既にご存じのこととは思いますが。わが国のBCクロカン界を支える(?)ミヤコス ... » more
テーマ ギア BCクロカン テレマーク  コメント(2)

久しぶりにフィッシャーのウェブサイトを見てみたら、12-13シーズンのカタログがアップされていました。http://www.goldwin.co.jp/fischer/5月31日付でアップされていたようで。去年はアルペンのカ ... » more
テーマ ギア BCクロカン  コメント(2)

ピーチク・パーチクしんざんもの
しんざんもの いや〜梅雨ですね〜気がつけば紫陽花の素敵な時期になりました。学校の周りの紫陽花も満開であります。さてこんな時期、洗濯物は乾かないし、室内干しのせいもあって部屋は埃っぽくなり、ハルの喘息は悪化・・そこで我が家の浄化のた ... » more
テーマ ギア

ピーチク・パーチクがりがり
がりがり 去年からお兄ちゃんがずっと欲しがっていた物がようやく手に入りました。まぁどうって事無い物なんですがね(笑)それがこちら!お馴染みガリガリ君をかき氷にする道具であります。これをお兄ちゃんが欲しがっていたんですが、去 ... » more

ピーチク・パーチクひさしぶりに
ひさしぶりに さて昨日スタンドで足回りのメンテを済ませたトレーラー最近は手も加えずに使っていたので、久しぶりにちょっと手を加えてみました。とりあえず我が家のトレーラーの中央にそびえ立つTVラック??実はこの上の段に今ま ... » more

BCクロカンやってます。KNEISSL Tour Lite 59
KNEISSL Tour Lite 59 またやっちまいましたぁ!物欲に屈し、4本目のBCクロカン板を購入。KNEISSL Tour Lite 59モデル名からトップ59mmなのだろうと思っていたのですが、それほど細く見えないので実測してみたら、63mm ... » more
テーマ ギア BCクロカン  コメント(3)

アゾロ・エクストリーム・プラス 先日、うれしいことがありました。ソールが破損して使えない状態だったために、今まで自慢、いや紹介できなかった革靴が修理されて帰ってきたのです。アゾロ・エクストリーム・プラス。1989年、大学生のときに初めて購入したテレマークブ ... » more

このブログをご覧いただいているようなマニア(?)の方々は既にお気付きかと思いますが、タマキスポーツのサイトに、BCクロカンスキーヤー・細革テレマーカー注目の製品入荷情報がアップされています。ROSSIGNOL BC 70 (Flat ... » more
テーマ ギア BCクロカン テレマーク  コメント(11)

BCクロカンゲーター 先週、タマキスポーツで新兵器を入手しました。BCクロカンゲーター。まほろば倶楽部でBCクロカンをレンタルしたときのブーツには、これと同じようなブーツのアッパー全体を覆うゲーターがかけられていました。その時、石木田さん ... » more
テーマ ギア BCクロカン  コメント(6)

先週の中頃の朝。「バリボリ、バリボリ、ギっ、ギッ…」尾根を削ってできた電線ケーブル地下埋設の道路。ここからは丹沢と富士山の頭が見える。冬の様相になったのは、一昨年も去年も師走の8日からだ。季節の運行は順行に思える。歩道と ... » more
テーマ メンテ ギア

A contre-jourアンジュ「天使」
アンジュ「天使」 アクセサリー・カラビナのように見える青い一枚。でも、クライミング用。アクセサリー用でも映えます。山ガールのあなたも2枚ほどいかがですか。ザックサイドにラーケンのボルトでなかったボトルをさりげなく吊るせばオサレでしょう。メジャー・ ... » more
テーマ ギア MTB パーツ

BCクロカンやってます。さかいや情報
X-adv4 を買いに行ったときにさかいやスポーツのBCクロカン用品在庫状況を見てきましたので、概略をお知らせしておきます。特筆すべきは、サロモン X-adv8 と X-adv6 を両方置いていること。履き比べたいという場合には ... » more
テーマ ギア BCクロカン

X-adv4 ゲット〜! 昨日、私にとって2足目のBCクロカンブーツとなる、サロモン X-adv4 をさかいやスポーツで購入しました!じゃーん。X-adv4 は、現行 X-adv8 の前身である、X-adv7 の同期モデル(多分)で、ローカットタ ... » more
テーマ ギア BCクロカン  コメント(8)

BCクロカンの板の長さについてご質問を受けました。画像や映像を見ると結構短いのを使っているように見える、という疑問からのご質問です。板の長さには「正解」はないでしょうし、私もBCクロカンを始めて間がなく、あまり自信を持って言えな ... » more
テーマ ギア BCクロカン BCクロカン概説  コメント(7)

ピーチク・パーチクあるぱか
あるぱか 今日は年末恒例のお正月の売り出し準備でありました。この時期になると家に居てもいそがしいんだよね〜そしてそんなお仕事の最中、新しいおもちゃが届きました。まぁ段ボールの絵を見たらおもちゃの正体は判りますよね!そう ... » more

ふらりと覗いたカラファテのウェブサイト。本日付で更新があったようなので、見てみたところ…。サロモン・Xadv8が消えてる〜!でも代わりにXadv6が登場!Xadv8が載ったということを赤の大文字でお伝えし ... » more
テーマ ギア BCクロカン

話題の(?)「ノルディック・ロッカー・キャンバー」について、現物を見ずに話をしているのがもどかしかったので、タマキスポーツに行って現物を確認、ついでにいろいろ疑問点を確認してきました。■ノルディック・ロッカー・キャンバー結論から ... » more
テーマ ギア BCクロカン  コメント(4)

フィッシャーのS-BOUNDシリーズについて新情報です。以前このブログにもコメントを頂いた雪くじらさんが、まほろば倶楽部の掲示板に寄せられた情報によりますと、S-BOUNDシリーズの今季モデルは「ノルディック・ロッカー・キャンバー」 ... » more
テーマ ギア BCクロカン  コメント(2)

先日、「スカルパのカタログからNTN専用モデルが消えた」とお伝えしたにもかかわらず、カラファテのオンラインカタログにNTNモデルのTX-PROが載っている件。スカルパの北米サイトを見たら、NTNブーツ載ってました。TX-PROだけじ ... » more

日本最初のテレマーク専門店、カラファテ。そのウェブサイトのオンラインカタログは、単なるメーカーカタログの引き写しではないツボを押さえた商品情報と、取扱い商品の豊富さから、テレマーク用具の情報源としては本邦随一。それがいよいよ更新され ... » more
テーマ ギア BCクロカン テレマーク

スカルパやブラックダイヤモンドなどを取り扱うロストアローのウェブサイトの「製品情報」が更新されました。BCクロカン・細革関連ということから言うと、スカルパのビンソンがカタログから落ちてないことを確認したら終了、という感じではあるので ... » more
テーマ ギア BCクロカン テレマーク  コメント(2)

BCクロカン界を支える(?)輸入代理店、ミヤコスポーツのサイトが更新されました。MadshusのカルフXCDシリーズ後継モデルについては、タマキスポーツのサイトに掲載された時点でご紹介しましたが、こちらミヤコスポーツのwebカタログ ... » more
テーマ ギア BCクロカン テレマーク  コメント(11)

ピーチク・パーチクおもちゃ
おもちゃ 今週は何とも暇な週でした、どうしてこんなにムラがあるんですかね〜そこで奥様と二人で運動を始めることにしました!iPhoneから送信やはり最初はスタイルからwwとりあえず入れ替えでセールになってる商品で身をまといま ... » more

(仮題)今日も山?スマートを買う。
スマートを買う。 この写真が好きで即入れ。スマートフォンを買いまして。前から欲しい欲しいとは思っていたものの、SH-01Aがあんまりにも丈夫なもんで変えるきっかけをつかめぬまま漫然と過ごしておりましたが、ここ最近沢&キャンプなどの情報を収集するに ... » more
テーマ ギア 考察

ロシニョールの英語サイトが、11-12モデルに更新されていました。日本語サイトも更新されてはいますが、ノルディック系は非掲載。BCクロカン向けの『BC』シリーズは基本的に継続ですが、ラインナップは以下のとおりで、若干変わっていま ... » more
テーマ ギア BCクロカン  コメント(2)

(仮題)今日も山?悩ましい。
悩ましい。 相変わらずかわいいわ。溺愛なマイテントですが、今回のキャンプでは非自立式のウィークポイントを露呈する結果に。地面が硬くてペグが刺さらん。でかい石も転がっておらん。こうなるとにっちもさっちもいきません。結局悪戦苦闘すること1時間半 ... » more
テーマ ギア 考察

(仮題)今日も山?やっぱり好き。
やっぱり好き。 干されるギア。初沢をエンジョイできたのはギア&ウェア類のおかげ。特にコイツ。finetrackフラッドラッシュ®タイツ5時間もずぶずぶと沢に入りまくったけども濡れによる冷え感も無く、生地が保水しにくいので ... » more
テーマ ギア シャワクラ

フィッシャーに続いては、MADSHUS(マズシャス)。タマキスポーツのサイトで予約受付中となっています(「New Item 2011/12 SEASON MODELS」のページ)。※その後、上記ページは無くなってこちらに移動(1 ... » more
テーマ ギア BCクロカン

 

最終更新日: 2016/12/01 15:42

「ギア」のブログ関連商品

» 「ギア」のブログレビュー をもっと探す

「ギア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る