誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ギア

ギア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ギア」のブログを一覧表示!「ギア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ギア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ギア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

そろそろバイクの季節…な、奈々 2月下旬、そろそろバイクの季節が近づいてきた感じ…とはいっても、私、今バイクを持ってませんけど、春になると乗りたくなってきますよね。ということで、差し当たり、ガンダム少年と盆栽少年のうちの家猫、奈々に乗ってもらうことにしました… ... » more
テーマ スマホ・ケータイ ギア  コメント(3)

ランクル200、4万キロ達成… ランクル200、等々4万キロを走ってしましました…というか、この1年で2万キロ走っちゃいました。タイヤもけっこう減ってきたし、ちょっと乗り過ぎかな?この間の雪には、重宝しましたけど…【Panasonic DMC-TZ40 ... » more

キックの強いコーヒーで…エスプレッソ 皆さん、一日に何杯コーヒーを飲みますか?…私的に以前は、一日10杯以上は飲んでいたんですけど、今は数杯かな?オーソドックスなレギュラーコーヒーもいいけど、たまにはキックの強いコーヒーもいいですよね。そんなときは、エスプレッソです ... » more

カセットデッキをもらった… この頃、叔父さん、コレクションの整理をしてるみたいで、色んな物をくれたりするんですけど、今度はこんなカセットデッキをくれました…っていうか、もらっても困るんですけど、というとついでに何本かカセットのソフトもくれました。うーん、もらっ ... » more

blogはろるどChevrolet HHRと出会う…
Chevrolet HHRと出会う… こんな車が、とある伝統工芸のお店にとまってました…Chevrolet HHRですよね。レトロなクロスオーバーSUV、なかなか面白いかと。でも、クライスラーのPTクルーザーにも似てるかな?…【Panasonic DMC-T ... » more

アナログに、オーディオする…1 お正月って、あんまり外に出ていかないんですよね…というか、人混みが苦手だし、かと言って、例のお正月特番的なテレビもうんざりだし。ということで、ゆったりアナログオーディオしてることにしました。例えばこれ、例のapple のクラゲと ... » more

セブンイレブンのコムス、冬はどうするの?…EVカー セブンイレブンのコムスです…夏は、オープンで気持ちが良いだろうし、ちょっとの雨だったら吹き込まないから大丈夫でしょうけど、冬の寒さはどうするの?と、夏に見た時思ってたんですけど、結局こうなりました。見栄えは悪いですけど、ま、しか ... » more

パワーアンプを買ってみました… さっき、BlueNoteレーベルのJazzCD、クリスマススペシャル版のご紹介をしました…だから、というわけでもないんですけど、ちょっといい音で聴きたいと思って、パワーアンプを買ってみました。今ならデジタルアンプ、というところですけ ... » more

BCクロカンブーツのソール補修 11月立山での初滑り前に、BCクロカンブーツのソール補修を試みましたので、ご紹介します。BCクロカンブーツは、その歩きやすさがメリットの一つです。軽いBCクロカン板とスニーカーに近い柔らかさのBCクロカンブーツの組み合わせだと、 ... » more
テーマ ギア BCクロカン  コメント(4)

BCクロカンやってます。さかいや情報…
先日、さかいやスポーツに行ってきました。このブログのツアー記録の用具欄までチェックされている方はお気づきだったかもしれませんが、私、昨年Xadv6を購入・使用していました。しかし、トラブルがあって返品。それで買い直しに行った ... » more
テーマ ギア BCクロカン

これって、いつの車?…みたいな ムルティプラとであう 今日、こんな車と出会いました… フィアット ムルティプラですね。この車を一番初めに見たときは、わざとへたうまのデザインにしたんじゃないかと、びっくりしました。中も広そうですけど、これって絶対外で見る方がいいですよね。乗っちゃ ... » more

blogはろるどオピネルを飾る…
オピネルを飾る… 近くの盆栽少年が、こんなのを見せに来ました…オピネルですよね。と言うか、フランスの肥後守ですけど、果物ナイフにはちょうどいいかな。で、彼的には、肥後守も持っていて、実用の道具がかっこいいとかで、コレクション用に買ったんだそうです ... » more

グリーンレーザー、電池を替える…星まで届け 時々プレゼンで使っているグリーンレーザーの電池を替えました…単3電池とかじゃなくて、カメラ用のリチウム電池です。よくある赤いレーザーと違って、なかなかパワーがありますよ。実は、プレゼン以外では星を指すのに使ってるんです。ホン ... » more
テーマ ギア  コメント(3)

タマキスポーツさんにオゾンクリーニングをお願いしていた、Xadv7が戻ってきました。脱臭・殺菌効果があるということで、それが本当なら出したい靴がいっぱいあります(笑)。しかし、靴の消臭がいかに難しいか、というのはこれまでイヤとい ... » more
テーマ ギア  コメント(2)

秋を迎え、スキー関連の情報がぽつぽつ増えてきています。小ネタをいくつか。★SALOMON 13-14ずいぶん遅れていましたが、サロモンのノルディックカタログがようやくアップされました。板…XADV89(89-60 ... » more
テーマ ギア BCクロカン テレマーク

カラファテのオンラインカタログが更新されています。昨年同様、BCクロカン用具もなかなかの品揃えです。まず板は、正規輸入されているモデルはほぼ揃っている感じ(赤字はBCクロカン入門向け推奨モデル)。Fisherでは、S ... » more
テーマ ギア  コメント(4)

スカルパとブラックダイヤモンドの輸入代理店であるロストアローのオンラインカタログが更新されました。今季の日本への入荷は極少で、今後入手困難になるといわれるスカルパ・ビンソンは、一応まだカタログに載っています。しかし、スカルパのワ ... » more

フェラーリにキャブバン、ありましたっけ?… ふと前を見ると、フェラーリが…しっかり馬のマークもついてますね。ミッドシップ2シーターみたいに見えなくもないですけど、やっぱりキャブバンです。フェラーリにキャブバン、ありましたっけ?…【Panasonic DMC-TZ4 ... » more

気がつけば、ミヤコスポーツのウェブカタログが更新されていました。普通、更新したらトップページの「News」欄に告知するものじゃないかと思いますが、何もなく。しかも、カタログページにも、12-13シーズンモデルなのか13-14シー ... » more
テーマ ギア BCクロカン

盆栽少年、肥後の守を買う… 近くの盆栽少年が、こんなナイフを見せに来ました…夜店で買った肥後の守ですね。昔の少年達って、こんなのを買って大事に持ってたらしいですけど、彼もけっこうそんなのが好きみたいです。ここでは、「肥後の王様」ってありますけど、「肥後守」 ... » more
テーマ ギア くらし 歴史・文化  コメント(3)

blogはろるどジェット、夕陽に染まる…
ジェット、夕陽に染まる… 午後7時前、南南西のほらから、東北東に向かうジェットです…いっぱいズーム効かしてこれくらいの大きさですから、近くの空港から飛び立ったわけではないのかな?A300 か、767か、そうそう、例の787、まだ見てません…【Pana ... » more

ROSSIGNOL EVO GLADE AR 〜NIS専用にSNS搭載例 昨シーズン購入した板で、ツアー記録には登場していたものの、紹介記事を出していなかったものがありました。ノーエッジクロカン板です。ROSSIGNOL EVO GLADE ARサイドカットは 61-55- ... » more
テーマ ギア BCクロカン

blogはろるど平均車速?0 Km…
平均車速?0 Km… この間、大阪の東部、奈良・名古屋方面に出かけたんですけど…大阪中心部から神戸にかけては、いつも込んでるのに、こちらの方はけっこうすいてるんですね。すいすい走ってたので、平均車速は、約?0 Km。あ、もちろん高速道路ですよ… ... » more

blogはろるど巻き込み、ピクト…
巻き込み、ピクト… 久しぶりのピクトくんです…今回は、モーターで回っているベルトに手を差し込んでいるところ。これは大変、指が切断されちゃってますけど、ふつう「運転中は手・指等を」入れたりしませんよね…【Panasonic DMC-TZ40 1/ ... » more
テーマ 日記 ギア ピクト  コメント(3)

エアバッグの注意事項、詳しくは取説を?… 某プリウスのバイザーに付いているエアバッグの注意ピクトです…なんか、ベビーシートと赤ちゃんの比率が変、というのはいいとして、結局、詳しくは、取説を読んでね、とピクトで説明してるところが何とも?…【Panasonic DMC-TZ ... » more
テーマ ギア ピクト  コメント(3)

BCクロカンやってます。Fisher 13-14
「もうこのブログは更新を停止してしまったのか?」と思われても仕方のないくらい、更新がご無沙汰になっておりました。(その割りに、7月に入って妙にアクセスが増えているのが不思議なのですが…)久しぶりの更新、ネタはフィッシャーの新カタ ... » more
テーマ ギア BCクロカン  コメント(2)

ショートスキン 別に新商品という訳でも、新規購入という訳でもないのですが、前回ツアーで用具に関して気づいたことがありましたので、ご報告。先日の乳頭山ツアーでは、20年近く前に購入したブラックダイヤモンドのショートスキン(幅50mm)を使用しました。 ... » more
テーマ ギア BCクロカン テレマーク

私、今シーズンのMADSHUSのラインナップを紹介した記事の中で、新たにカタログに載ったウエスト50mm台の4機種について、BC55 と GLITTERTIND、BC50 と VOSS はそれぞれディメンションが全く同じで、BC55 ... » more
テーマ ギア BCクロカン

『BCクロカン概説(2)〜BCクロカンの用具』のコメント欄に、下記の質問を頂きました。他の読者の方からのコメントを頂きやすいので、新しい記事にして回答します。<ご質問>BCクロカンを始めたいと思っている者です。用具に関連 ... » more
テーマ ギア BCクロカン  コメント(4)

2/2 新ドライバー いや、買っちゃった。3年落ちの新品80%OFFだったので。。。SRIXONのZ-TXTour8.5°シャフトがMIYAZAKIkusalablack72Sもう、手元調子のシャフトは白マナで懲り ... » more
テーマ ギア ゴルフ

 

最終更新日: 2016/12/01 15:42

「ギア」のブログ関連商品

» 「ギア」のブログレビュー をもっと探す

「ギア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る