誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タックル

タックル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タックル」のブログを一覧表示!「タックル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タックル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タックル」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

アンバサダー元祖ブラックマックスの古傷が再発していた。 好きか嫌いかで判断するなら管理人の最も好きな1台はアンバサダーブラックマックススプリントで決まりだな。暫定的にトライフォースのハンドルをつけています。 ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(2)

レボSTXと後発モデルの共通部品について。 本家アブガルシアのサイトでリールスキマティックが検索できなくなってるんだが何なのかね?サイトリニューアルする度にアブガルシア本家サイトが使いにくくなっている気がするぞ。まあそれはいいとして、購入前のリ ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(2)

一昨年に再塗装したSM3000C系3台の様子について。 トーナメントT3000Cの2号機シルバーマックス3000CT3000C(トーナメントT3000Cの日本版)2号機以上3台を2013年に塗り直しました。※過去 ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(2)

スプールベアリングリムーバー Type:Rについて。 レボSTXの本格運用の他、保有機にTD-X103Hiが仲間入りしたためにヘッジホッグスタジオのピン抜き工具を調達しました。さすがに、TD-X ... » more

次期主力候補?「アンバサダーレボSTXの運用評価試験について。」 中国銀マックスとサヨナラする日にレボSTXが手に入ってしまうという奇遇。パーツ互換性とかいろいろチェックしたかったのにな。残念です。 ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(8)

さよなら中国マックス。 中国シルバーマックス旧型を手放すことになりました。短い間だったが、うちに来てくれてありがとう。中国マックスは、是非一度使ってみたかっ ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(2)

216円でボートを固定しよう 今日は非常に暖かかったですね。夜になっても10度くらいあるし風も無い、ということでちょっくらメバル狙いに行ってきました。到着後1投目からバンバン当たって2匹釣れたのですが、その後ぴたりと当たらなくなりました。ふとスマ ... » more
テーマ タックル

チームダイワTD-X103Hiについて。 早くも今年のニューフェイス2台目だよ…。最近は、ベリのジャンクコーナーでもあまり見かけなくなりましたのでテストのつもりで調達してみました ... » more
テーマ タックル アブ以外のリール  コメント(10)

New偏光グラス 今月のルアーはギリギリの勝負でしたが、無事に出荷できそうです。しかし非常に大きな問題が…それはまた後ほど。さて、書こうと思って遅くなりましたが、この日にカトウオプトワークスさんに行って作って貰った偏光グラスの話です。 ... » more
テーマ タックル

自作ウッドノブ製作反省会。 ハンドルノブをウッドで自作するためのノウハウをまとめておこうと思います。自分ではしばらくチャレンジしないと思うが…まず、素材はできるだけ余裕をもって切り出すこと。ギリギリで切り出してしまうと予定よ ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(2)

元祖ブラックマックスのハンドルノブ再生作戦途中経過について。(ウッドノブ削り出し編) クソリールではあるけれど未だうちの戦力では最高(総合捕獲匹数200匹超)のスコアを誇るアンバサダーブラックマックススプリント(90−0)です。もう古くてガタガタのダ ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(6)

シマノリール3台記念写真。 97銀メタ左97スコ150100スコ1001と90年代末期の主要シマノ非円形両軸リールが図らずも3機種揃ってしまいました。98バスワンもまだ手元 ... » more
テーマ タックル アブ以外のリール

冬のマストアイテム 今日は久しぶりに風が無かったので、メバル釣りに行ってみました。しかし手先の感覚が無くなって1時間で撤収。とりあえずポツポツ釣れて良かったです。最近は忙しくて釣りにも行けません。1月は稼働日数が少ないのに、仕事の量は他の月 ... » more

97メタニウムXTについて。 左ハンドルにしか出会えないのはやはり神の操作なんだろうか。先日登場したピンクの「ぽすくま」も既に親類の子に託されて手元にありません。 ... » more
テーマ タックル アブ以外のリール  コメント(6)

ダイワ・トライフォースS153Bのグレードアップ計画について。 管理人の愛用する変熊タックルでそこそこの飛距離が出ているらしいこともわかりこれからは一層の自信をもって使えます。90年代後期の上級機種ならスズキ釣りには十分な性能だね。SM3000C系(現在の主力はT3000 ... » more
テーマ タックル アブ以外のリール  コメント(2)

うちの変熊タックルでも、思いの外ルワが飛んでいた可能性あり。 http://www.alles.or.jp/~halcyon/事業所と車庫の距離を計測する為にこのサイトを使ってみたんだが誤差が2メートル以内で収まるみたいだね。クリックした時の縮尺でも誤差が出るか ... » more
テーマ 作戦本部 タックル  コメント(6)

やっぱり本家なのか? オリカラ製作もいよいよ大詰め。明日で越年モデルを除いて出荷できそうです。いや〜、今日は仕事の後に君津のホームセンターに向かったのですが、国道が酷い渋滞でした。普段渋滞がないのでかなりの苦痛でした。クリスマスだから? ... » more
テーマ タックル

From Sodegaura〜ガウラクラフト原因判明
原因判明 昨日は仕事だったのですが、今日か明日に釣りに行こうと思ったんですよね。しかーし!今年中に納品しなきゃならないオリカラがまだ終わらないので、残念ながら釣りには行けなそうです。先日釣りの最中に具合が悪くなった私のモーターガイ ... » more
テーマ タックル

バックラッシュと糸撚れについて。 余談すぎるが、写真のぽすくまは親類の子にもらわれていきました。現在、写真のものを含めぽすくまストラップは4種類が郵便局で絶賛発売中。現在 ... » more

ルアー選びについて。※変熊式 スズキ釣りにおける変熊のルアー選びについて改めて記してみたいと思います。まず、管理人は雑誌を読まないしショップの新品もほとんどチェックしませんからおのずと選択は変になります。現在、一軍登録されているル ... » more
テーマ タックル 弾薬庫(ルアー)  コメント(2)

From Sodegaura〜ガウラクラフト昼寝グッズ
昼寝グッズ STAP細胞は無いんですってね。小保方さんが嘘をついていたとは思えないんだけどな〜とか言っている時点で女に騙されるんでしょうね。さて、今日辺りから年末年始用のオリカラの発送が始まりました。すぐに発売するお店も、お正月 ... » more
テーマ タックル

現在装備のロッドについて。 大郷屋の楽天市場店がいつの間にかできていた。ロッドパーツって、やっぱりその辺では入手が難しく蛸ベリではまず売ってねえ。(稀に中古がぶら下がっているが)JSYやCスティングでも品揃えは知れたもの。この辺だと上野 ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド  コメント(2)

新・冬の必需品 昨日の釣りは釣れませんでしたが、目的は達成できたので満足です。それは和泉君の参加するバンドのアルバム「UP↑ with Yuji Ohno & Lupintic Five」にサインを貰う事!うっしっし。このアルバ ... » more
テーマ タックル

オフシーズンのベイトキャスティングリールメンテナンスについて。 最近、シーズン中のメンテナンスがおろそかになっています。この写真もいつのだったっけか?忙しいというのもあるんだが台数があまりにも ... » more
テーマ 作戦本部 タックル  コメント(2)

かずべーの釣り日記買っちゃった
買っちゃった 本日12/13土は、雪がモサモサ振っていますが、家族と買い物ついでに、釣具屋にも・・・昨日の隣のアングラーが90upを挙げたカラーチャートパールをついつい(ここ最近、忍ばしてないので)買っちゃった ... » more

ルアーを作ってみた 釣りに行けないからルアーを作ってみた規格は、120S35g〜38gにファルクラム風ですがちょっと大きめさて、いつ行けるやら ... » more

ケーブルクランプ ぺヤング焼きそばとエアバッグメーカーが大変な事になっていますね。エアバッグメーカーは何十万台もリコールが出ていますが(訂正:何百万台!)、大丈夫なのかな?相当ヤバいでしょう。ぺヤングも全製品を回収するとの事です。が、 ... » more
テーマ タックル

はじめてのマス釣り。 唐突だが突撃してみた。今日の装備はロッドハゼチョイ投げキャスト165GUTSモバトラV60ULリールアンバサダーマクサー(ヘンクマチューンド ... » more
テーマ タックル ザ・マスハンター  コメント(14)

折れ竿修理〜LUXXE Theetah B86H 以前にヤフオクで買ったLUXXE Theetah B86H ですが、買った時から先折れしていて、そのまま使っていましたが、アタリを取るためにはもう少し穂先があった方が良いと思い、筏竿のグラスソリッド部分を削って10センチほど継いで、 ... » more
テーマ タックル

対マス用両軸リール1.2号ナイロンのセッティングについて。 ラインは、ラパラのマルチゲームナイロン1.2号を選びました。鱒レンジャー等と併せて納品されたので早速巻いてみた。ところで、このラインには100メートルごとにテープ止めがしてあるんだが信用できるのかな?1メ ... » more
テーマ タックル ザ・マスハンター

 

最終更新日: 2016/12/07 17:41

「タックル」のブログ関連商品

» 「タックル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る