誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タックル

タックル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タックル」のブログを一覧表示!「タックル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タックル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タックル」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

忘年会の受付終了間近! まずはお知らせですが、ガウラクラフト忘年会は今夜までで一旦申込を閉め切ります。今のところ予定の半分にも達していません。かなり濃厚な夜になりそうですね。宴会は数時間で一旦お開きになりますが、その後2時3時までは平気で呑みますので、 ... » more
テーマ タックル

http://www.abugarcia.com/abugarcia-reels-baitcast-reels-low-profile/1373565.htmlブラックマックス「3」となっているな。銀も玄人もモデルチェン ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団

ゴアテックスウェアのメンテ この週末は釣りは天候不順から荒れていることが考えられるため、お休みにしました。15日日曜日は曇りから青空が見える天気まで回復したので、まずは少し汚れたジムニーを噴き上げてキレイキレそんでもって、うち ... » more

レボSTXセカンドモデルに初代レボエリートIB用スプールを入れてみた。 レボエリIB(20ー00)用スプールを取り寄せてレボSTX第2世代型に組み込んでみるテスト。今回は、スプール単体で発注しています ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団

トラギアネクストリームの尻栓を再確認したら金属製だった!? お客様からコメント欄にトラギア改造の相談があったもんで手元のネクストリーム最長最強モデルA866Mの尻栓を再確認したところネジ山ネジ穴のエッジにうっすらと銀 ... » more
テーマ タックル 変熊スピニングタックル  コメント(6)

2ピースのジャンクのバスロッド(ML〜M)が最近の探しものかな。もちろん振出コンパクトロッドの改造時にティップ部分を流用するためです。ティップをちょん切って振出ロッドにセットする関係から500円くらいで手 ... » more
テーマ 作戦本部 タックル 振出ベイトキャスティングロッド  コメント(2)

アンバサダーT3000C(2号機)のメインギアを元に戻してみた。 写真は作業完了後ですが…。T3000Cの2号機に入れていたプロマックス5600用低速ギアセット(5.3:1)を外しSM1600Cに入っていた削れピニオンのハイギアセットを組 ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(4)

写真撮影を忘れていたのでテキスト報告だけで済ませとこうか。10月の修羅場をくぐり抜ける兆しが見えまして11月第2週あたりから戦闘再開したいと思います。今日は、6月wに発注したレボSTXの部品が ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団

エメラルダス ダート&ダートUをストックしました。 先日、エメラルダスダートがダートUへの切り替えに伴い、ナチュラムや実店舗でセールを行っている旨をお知らせしました。私ですが、普段通期で3.5号メインなので、3号エギを数本しか持っていないため、久々に3号をストックのため購入。当然 ... » more

今後のレボSTXの運用について。 武器庫保有のレボSTX3台(ファーストモデル2台、セカンドモデル1台)写真右から1号機、2号機、3号機です。3台同時に全バラして部品をシャッフルしちまったので今 ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(2)

From Sodegaura〜ガウラクラフト撮影機材
今日もGautubeをUPしました。先々週に行った時のモノですが、見事にジャンプでバラしています。まあ既にカメラの前で大きいのが釣れているので、多少バラしてもオッケーですね。その撮影機材ですが、GoProは高かったので、Ma ... » more
テーマ タックル

エメラルダス ダートからダートUへ エメラルダス ダートが、ダートUへモデルチェンジに伴いセールになってるようです。既に市場ではダートUが販売されています。どうも、従来のダートからダートUに代わるとか・・・実際、モデルにもよりますが、ナチュラムでも「お買い ... » more

スピニングのラインシステム 最近買ったもの。交換用ラバーネット。先日も買ったばかりですが、あっという間に紛失したので追加購入です。フレームは工場の外に10年くらい放っておいた、私がメンターだった20年くらい前に買ったもの。フレームが持つかどうかが心配で ... » more
テーマ タックル

レボSTX3台の部品スワップを完了した。 先日入手したSTXセカンドのフットがあまりにもアレなもので部品組み換えを行いました。セカンド(3号機)の傷有りフットのフレームにファースト1号機のパーツを移植しセカンドの両サイドカバーはファーストの2号機に組み替えるとい ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(4)

13セルテート2510PE-H & エメラルダスEX AGS 84.5M-T ブログを3年ぶりに再開して、色々とありました。でも、相変わらずエギングだけは行っており、その間に少しタックルもグレードアップしました。特にロッド&リールは、私のなかでは、半端ね?ーグレードアップしたりました。(笑)因 ... » more

レボSTX 3台目について。 第2世代型だ〜!第2世代型!わかるか!!?わかるか!!?※管 ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(2)

日清カップヌードル型チタンクッカー いや〜、気が付いたら3年近く放置してました。(汗)実は、記事だけは書いてあとは写真としつつ、3年近く放置しちゃってました。さて、この3年ですが釣りだけは欠かさず過ごしてました。ただ、メチャクチャいい思いをした釣行は・・・ ... » more

行ってきま まずはお知らせですが、メジャーリングボードが入荷しています。円安の影響で今回から値上げさせていただきました。なんせ初めて仕入れた時から比べるとドルが1.5倍になっていますので…それでも大丈夫な方はコチラからどうぞ。次 ... » more
テーマ タックル

やっぱりハードボイルド多発の引越し秋の陣にてタックルたちはどうなったか? どうにか引越し秋の陣を終了しました。ただ荷物を移転先にぶち込んだだけで片付けは終わっちゃいないがね。長物ロッドは搬入完了。中身はまだ確認していないが倉庫にしまっておいただけだから折れちゃあいまいて。 ... » more
テーマ 作戦本部 タックル  コメント(8)

アンバサダーT3000C蓮スペシャルの再塗装計画案について。 今週末はいよいよ引越しです。釣りだけでなく業務や日常生活にまで神の操作を強く感じる今日この頃。無事に移転できるんだろうか。春の仮移転の時と違 ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(8)

引越し前最後の釣行は玉砕でした。潮はセイゴがフィーバーした昨日と似たりよったりだったが状況が全く違うwメタルバ○ブもヘンマグも不発。スラッゴーのテストだけして早めに退却しました。さすがポイントSNS+E甘くねえ。 ... » more

ダイワクロスカーボパシ(中略)CC-903T−3FSヘンクマカスタム実戦テスト。 前回の完成当時の試投報告http://fukkohunter.at.webry.info/201102/article_14.html記事タイトルの文字数制限に引っかかるのでロッドのフルネームをいつも記載できないダイ ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド

アングラー復帰後初めて巨大ド外道と交戦したったw。 とりあえず突撃しました。今日は荒川攻撃です。持って行った得物はファンパック210ヘンクマカスタムフェイズ3アンバサダーT3000C(2号機)ヘンクマカスタムJSYドリームキャッチファインブルー5号(ナイロン)以上 ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド 型落ちアンバサダー軍団  コメント(4)

移転直前だし武器庫のロッドも点検してみた。 管理人の武器庫を直接晒すのは初めてだったような気がするな。あと半月程度で移転しますが現状、このクローゼット下段がモバイルロッド等の保管庫になっています。 ... » more
テーマ 作戦本部 タックル

まだまだ実質的に主役か?「武器庫保有SM3000C系集合写真。」 先週の大雨洪水と地震のコンボに次いで今度は津波と来たもんだ。来月辺りは隕石が落ちてきて地球がサンサみたく赤い星になるかもしれないな。酸素ボンベを調達しておくか。余談だがウィキペディアで調べてみたら2004 ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(4)

ちょっと川の様子を見る傍らT3000Cを蓮仕様にしてファインパック240のバランスを確認してきた。 あらいやだwピンぼけしちゃったわ。北関東や東北が大雨の影響でとんでもないことになっていますが被災者のみなさまにお見舞い申し上げます。読者様は ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド  コメント(6)

ベイトロッドのバランサー装着に関する考察。 写真は再掲載。トップ画像も変えてみた。このブログでは、既にウェイトバランサーの効果について検証を進めているところですがファインパック240ヘ ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド

今後のアンバサダーSM3000C系リールの扱いについて。 (AA略)あ…ありのまま起こったことを話すぜ!「おれはこの系統のリールを12台保有していたはずが数えてみたら13台になっていた」な、何を言っているかわからね ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(6)

結局、ファインパック210カスタムにもバランサー装着してフェイズ3となった。 手順は他の2本と同じ。リアグリップEVA部分の下地に薄い両面テープを巻いてからヒューズ(チューニングシンカー1.5ミリ)を必要量巻き付け熱収縮ラバーグリップを被せてドライヤー加熱するだけ。 ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド

更にバランサー増加させたファインパック240ヘンクマカスタムのテストについて。 先週は出動できなかったので朝3時半に出動してゴミとフナムシがお出迎えの荒川河口に突撃してきましたよ。先週手に入れたミニマグライト(LED単4電池2本型)が役に立ちました。今後は夜間戦闘が増えるだろうから手放せ ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド

 

最終更新日: 2017/08/19 15:21

「タックル」のブログ関連商品

» 「タックル」のブログレビュー をもっと探す

「タックル」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る