誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タックル

タックル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タックル」のブログを一覧表示!「タックル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タックル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タックル」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

スピニングのラインシステム 最近買ったもの。交換用ラバーネット。先日も買ったばかりですが、あっという間に紛失したので追加購入です。フレームは工場の外に10年くらい放っておいた、私がメンターだった20年くらい前に買ったもの。フレームが持つかどうかが心配で ... » more
テーマ タックル

レボSTX3台の部品スワップを完了した。 先日入手したSTXセカンドのフットがあまりにもアレなもので部品組み換えを行いました。セカンド(3号機)の傷有りフットのフレームにファースト1号機のパーツを移植しセカンドの両サイドカバーはファーストの2号機に組み替えるとい ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(4)

13セルテート2510PE-H & エメラルダスEX AGS 84.5M-T ブログを3年ぶりに再開して、色々とありました。でも、相変わらずエギングだけは行っており、その間に少しタックルもグレードアップしました。特にロッド&リールは、私のなかでは、半端ね?ーグレードアップしたりました。(笑)因 ... » more

レボSTX 3台目について。 第2世代型だ〜!第2世代型!わかるか!!?わかるか!!?※管 ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(2)

日清カップヌードル型チタンクッカー いや〜、気が付いたら3年近く放置してました。(汗)実は、記事だけは書いてあとは写真としつつ、3年近く放置しちゃってました。さて、この3年ですが釣りだけは欠かさず過ごしてました。ただ、メチャクチャいい思いをした釣行は・・・ ... » more

行ってきま まずはお知らせですが、メジャーリングボードが入荷しています。円安の影響で今回から値上げさせていただきました。なんせ初めて仕入れた時から比べるとドルが1.5倍になっていますので…それでも大丈夫な方はコチラからどうぞ。次 ... » more
テーマ タックル

やっぱりハードボイルド多発の引越し秋の陣にてタックルたちはどうなったか? どうにか引越し秋の陣を終了しました。ただ荷物を移転先にぶち込んだだけで片付けは終わっちゃいないがね。長物ロッドは搬入完了。中身はまだ確認していないが倉庫にしまっておいただけだから折れちゃあいまいて。 ... » more
テーマ 作戦本部 タックル  コメント(8)

アンバサダーT3000C蓮スペシャルの再塗装計画案について。 今週末はいよいよ引越しです。釣りだけでなく業務や日常生活にまで神の操作を強く感じる今日この頃。無事に移転できるんだろうか。春の仮移転の時と違 ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(8)

引越し前最後の釣行は玉砕でした。潮はセイゴがフィーバーした昨日と似たりよったりだったが状況が全く違うwメタルバ○ブもヘンマグも不発。スラッゴーのテストだけして早めに退却しました。さすがポイントSNS+E甘くねえ。 ... » more

ダイワクロスカーボパシ(中略)CC-903T−3FSヘンクマカスタム実戦テスト。 前回の完成当時の試投報告http://fukkohunter.at.webry.info/201102/article_14.html記事タイトルの文字数制限に引っかかるのでロッドのフルネームをいつも記載できないダイ ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド

アングラー復帰後初めて巨大ド外道と交戦したったw。 とりあえず突撃しました。今日は荒川攻撃です。持って行った得物はファンパック210ヘンクマカスタムフェイズ3アンバサダーT3000C(2号機)ヘンクマカスタムJSYドリームキャッチファインブルー5号(ナイロン)以上 ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド 型落ちアンバサダー軍団  コメント(4)

移転直前だし武器庫のロッドも点検してみた。 管理人の武器庫を直接晒すのは初めてだったような気がするな。あと半月程度で移転しますが現状、このクローゼット下段がモバイルロッド等の保管庫になっています。 ... » more
テーマ 作戦本部 タックル

まだまだ実質的に主役か?「武器庫保有SM3000C系集合写真。」 先週の大雨洪水と地震のコンボに次いで今度は津波と来たもんだ。来月辺りは隕石が落ちてきて地球がサンサみたく赤い星になるかもしれないな。酸素ボンベを調達しておくか。余談だがウィキペディアで調べてみたら2004 ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(4)

ちょっと川の様子を見る傍らT3000Cを蓮仕様にしてファインパック240のバランスを確認してきた。 あらいやだwピンぼけしちゃったわ。北関東や東北が大雨の影響でとんでもないことになっていますが被災者のみなさまにお見舞い申し上げます。読者様は ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド  コメント(6)

ベイトロッドのバランサー装着に関する考察。 写真は再掲載。トップ画像も変えてみた。このブログでは、既にウェイトバランサーの効果について検証を進めているところですがファインパック240ヘ ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド

今後のアンバサダーSM3000C系リールの扱いについて。 (AA略)あ…ありのまま起こったことを話すぜ!「おれはこの系統のリールを12台保有していたはずが数えてみたら13台になっていた」な、何を言っているかわからね ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(6)

結局、ファインパック210カスタムにもバランサー装着してフェイズ3となった。 手順は他の2本と同じ。リアグリップEVA部分の下地に薄い両面テープを巻いてからヒューズ(チューニングシンカー1.5ミリ)を必要量巻き付け熱収縮ラバーグリップを被せてドライヤー加熱するだけ。 ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド

更にバランサー増加させたファインパック240ヘンクマカスタムのテストについて。 先週は出動できなかったので朝3時半に出動してゴミとフナムシがお出迎えの荒川河口に突撃してきましたよ。先週手に入れたミニマグライト(LED単4電池2本型)が役に立ちました。今後は夜間戦闘が増えるだろうから手放せ ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド

ネット交換 トリージャのテイル部分の拡大写真です。このようにウェイトとボディの間にゴムを装着してあるので、テトラや岩盤に激突してもボディを傷めにくくなっています。さて、私は普段ランディングネットを使いません。大会の時は使います。 ... » more
テーマ タックル トリージャ

プロマリン・ファインパック240ヘンクマカスタムにもバランサー追加してみた。 できれば、モバイルロッドの自重はこれ以上増やしたくなかったんだけど部材が余っているのでね。ファインパックの場合、尻栓部分が樹脂製のため濡れた雑巾をネジ部分に巻いてからドライヤーの熱風を当てました。熱で変形 ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド

9フィート3ピース振出ベイトロッドのバランスチュ−ニング実践編。 第一精工 エギング第一精工 徳用チューニングシンカー 1.5mm 22207価格:518円(税込、送料別)【釣り/釣り具/なんきや】共和 ラバーグリップ・スーパー 35mm×0.5mm 500mm価格:720円(税込、送料別) ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド  コメント(4)

異次元の寝心地 今日は肌寒かったですね。こうなると、ダム湖のバスは一旦釣りにくい時期に入ってしまうものです。トップの場合はそんなに関係ないかな?ところで、私の場合釣りに行く時は基本朝から日が暮れるまでやっちゃいます。朝10時スタート ... » more
テーマ タックル

レボSTXの水洗いとファインパック240カスタム(尻栓強化)のテストについて。 河口域突撃をやったためレボSTXを念の為に水洗いすることにしました。釣れたのかって?このブログの熱心な読者様ならご存知の通り ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド 型落ちアンバサダー軍団  コメント(2)

次のターゲットに向けて 今日8/15(土)も朝一に釣りに行ってきました それも、久々に、ソルトルアー1本縛り結果は・・・本当に凄かった雨が瀧の様に降って(写真じゃ分かり難い?)上だけ雨具だったので、下がビ ... » more

振出ロングベイトロッドのバランスチューニングについて。 唐突だがコマさんを作ってみた。組立ては姪(5歳)が担当。管理人はシール貼りと渦巻き塗装のみ担当。世間は夏休みみたいなんだが管理人には関係ありません。もち ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド

パットしないお盆休み 8/13(木)からお盆休みに突入となりました8/13は、Yosさんとキス以外の釣りを計画しシーバスが調子良さそうなサーフへ結構人がいるので、期待しますが、結局、何も釣れません腕も無い ... » more
テーマ シーバス タックル 餌釣り

ボートの修理(ジョイクラフト・レッドキャップ) △私のもとに来たレッドキャップですが、以前にわずかなエア漏れがあって修理した部分の端っこが、少しめくれていて、不安になってましたので修理することにしました。△以前に修理した部分にドライヤーで少し暖めながら剥がそうと思いやって ... » more
テーマ タックル

かずべーの釣り日記リペアに挑戦
リペアに挑戦 ルアーをテトラ、護岸部分にぶち当てて、リップル破損させたりしませんか?超重要ルアー(特に手に入らない場合)は、非常にショックになりますよねそんな場合、いらないルアー、壊れたルアーのリップルを切り離して接着させて使 ... » more
テーマ タックル

富士工業フックキーパーの使用レポート。 朝の4時前から上流域ランガンをやってみたがやっぱりアングラーが多かったな。入れず転進したポイントもあります。もっと下流に行きたいんだけど時間の都合で遠い中下流には足が向かないのよ。潮周りの悪さもあって、回った実績 ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド  コメント(2)

富士工業の外付けフックキーパーを振出コンパクトベイトロッドで運用すれっ。 振出モバイルロッド採用5周年とは特に関係ありません。自転車ランガンを実行するにあたりフックキーパーの導入は常に課題としてありました。振出モバイルロッドであれば・ポイントに見切りをつける。・ロッドを縮めてト ... » more
テーマ 作戦本部 タックル 振出ベイトキャスティングロッド  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/12/07 17:41

「タックル」のブログ関連商品

» 「タックル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る