誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タックル

タックル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タックル」のブログを一覧表示!「タックル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タックル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タックル」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

カスタムロッド10本目について。 変態専用スーパースペシャル“エコノミー”カスタムベイトキャスティングロッド名鑑を久しぶりに更新しました。http://fukkohunter.at.webry.info/201006/article_15.html ... » more
テーマ タックル コネクター式GA/NA規格フジグリップ 振出ベイトキャスティングロッド

2016年シーズン初出撃について。 例によって例のごとく時間調整に苦しめられた挙句ちょっとだけ夕方に突撃しました。得物はファインパックの長い方イボマックス3000C上州屋夢捕獲5号ファインブルー投げたルアーは自作メタルバ○ブ(ア ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド 型落ちアンバサダー軍団

出荷しました 昨日と今日で今月のシェイクヒップ、ケムポップ、BOLTのダイナリーを出荷しました。この内ケムポップとダイナリーは一昨日結果を出してしまいました。シェイクヒップは前回バイトはあったんですけどね〜皆さんからの報告をお待ちしており ... » more
テーマ タックル シェイクヒップ ケムポップ

シマノ ホリデーパック20−210の元ブランク直径について。 久々の誰得記事なので言わせてもらうぜ。「一体誰がこんな記事を読ry」アナルプラグ外してノギスを当ててみま ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド

マクサーとSM1600Cをスズキ釣りに本格復帰させてみれっ。 お客様から「プロマックス・コンセプト2000(元祖ポルシェ式アンバサダー)を提供するので使ってレビューして欲しい」というありがたい申し出(ありがとうございます)があったのですがさすがにあのリールはイヤだw発売当時、管 ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(4)

2晩連続エギング。来ましたキロアップ! 二晩連続釣行です。本当に好き者です。(笑)さて、ホームグラウンドの地磯を回ったのですが、あいにくの北風の影響でザブザブ。このため、前日同様に湯河原でエギングを行うことに。釣り場到着は日付が6日にかわった深夜1時半、既にヤエン ... » more

アオリイカ2杯です。 行ってきましたエギング。お仕事ですからね〜(笑)4日は静岡に日帰り出張があり、帰宅が10時少し前。お風呂に入って、チョット休憩して、デッパツです!ホームグラウンドの地磯は北風があたり、立てない状況であったので、プチ移 ... » more

シマノ・ホリデーパックで振出ベイトロッドをでっち上げるメリットについて。 写真は再掲載。青いブランクのホリデーパックですがもはやこいつは引鉄付きに生まれ変わる運命でしょう。ノーマル版をチューニングして変熊スピニングロッドにするのはノーマル ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド

100円エギの実践対応化 最近、某100円ショップ代走のエギに凝ってます。それでも、メインエギはあくまでもDaiwaのダートUなんですが、私のホームは地磯で水深もさほど深くなく、さらに根が意外と激しい地形にある為、積極的な攻めを行うとエギの帰還が途絶えてしまう。 ... » more

97メタニウムXT左のテストについて。 シーズンイン直前ということで97メタ左のテストをしてきました。ロッドはプロマリン・ファインパック240ヘンクマカスタムフェイ ... » more
テーマ タックル アブ以外のリール  コメント(4)

改めて、アンバサダーT3000Cについて語ってみようず。 使い慣れたのがいいな。改造しry2010年の採用以来武器庫で ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(4)

JIMNYの今と、100円デフレエギ 昨年3月に乗り換えた、マイJIMNYのその後ですが、ちょっぴり進化しました。ついに吸気系をチューニング。有名どころのパーツを検討したのですが、いかんせん高価(涙)一度は、自作も検討するもやっぱり面倒・・・そんなこ ... » more
テーマ エギング タックル Jimny

シマノ ホリデーパック20−210を手に入れてみるテスト。 ロッドを調達したのは2014年末の鱒レン以来か?鱒レンで食らったナチュの罠がまた炸裂するのではないかと思ってビビりつつボタンをポチしたのであった。ポチする前に相当な期間の入荷待ちがありました。焦らしプレイ ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド 変熊スピニングタックル  コメント(4)

GUTS鱒レンジャー4FT弐ヘンクマカスタムが完成したかもしれない。 やけにコーティングに手間取った鱒レンカスタムが完成したと言っても良いかなと思って写真を取りました。土日と、2月にしては不気味に暖かく、サラッとエポキシを塗り重ねてみたのでした。さすがの薄め1発塗り。気温の高さもあ ... » more
テーマ タックル ザ・マスハンター コネクター式GA/NA規格フジグリップ  コメント(6)

振出ロッドのスパイン確認について。 廉価振出コンパクトロッドと言えどもロッドはロッドですから当然スパインはあります。改造時には、もちろんスパイン位置を確認することに ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド  コメント(6)

シマノの休日パック210を発注しました。納期は2月末頃になりそうですね。なぜホリパを選んだのかというと7フィート級スピニングロッド(ルアー用)にろくなのがないからです。船竿のホリパは重いだろうけど ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド 変熊スピニングタックル  コメント(2)

宮城の釣り紀行ベイトリール復活
ベイトリール復活 あけましておめでとうございます。2016年最初の更新であります。初魚はまだまだですが。。。愛機メタニウムXTのメインギア納品しまして取り付けて完全復活{%びっくり1webr ... » more
テーマ タックル

プロマリン・ファインパック240ヘンクマカスタム(フェイズ3)をプチ改修したった。 フォアグリップのもくねんさん付け足し部分を余り物のコルク材に交換しただけさ。ジャンクパーツのコルク材をリサイクルしました。イマイチ寸法が合っていないし形がま ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド  コメント(4)

From Sodegaura〜ガウラクラフト買いモン
買いモン やはり釣りに行かないとネタ不足にあえいでしまいますね。最近Instagramアプリにユーザー切り替え機能が付きました。今までは1回ログアウトするのが面倒で、gaullacraftアカウントはほとんど使っていませんでした。なん ... » more
テーマ タックル

ずっと欲しかったあの道具を手に入れた ぞ。 今までなかなか買えなかったんだが思い切って買ってみた。これだ。これがあれば97メタ左 ... » more

T3000C、レボSTX、97メタニウムについて。 3台ともカスタマイズしてあります。97メタもフルメタルボディなのか?これら3台に共通するのは強固かつ冷たい手触りです。仕様としても、管理 ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団 アブ以外のリール  コメント(4)

効くのか? 今年になってからスカパーの釣りビジョンを契約しちゃいました。昔は契約していたんですけどね。数年振りの再契約です。何でかって言うと、バスプロの大会「エリート5」が見たかったから。秋の桧原湖で行われたのですが、元々桧原湖 ... » more
テーマ タックル

アンバサダーT3000Cヘンクマカスタムをイボガエル化してみた。 蓮風味のキモキモディンプルサムレストを何とかしたいと思ってイボガエル化を実行しました。なんのこたねえゴムシートをポンチで丸く打ち抜いてエポキシボンドで各穴に貼っただけ。仕上がりは、こんな感じです。 ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(2)

スピニングリールの糸撚れ対策について(深刻)。 さて、遅々として進展のないスピニングタックル導入計画です。その最大の障害はなんと言っても例の糸撚れ。ダイワがツイストバスター機構を開発して糸撚れ ... » more
テーマ タックル 変熊スピニングタックル  コメント(4)

アンバサダーT3000Cヘンクマカスタム「イボガエル化構想について」。 サムレスト部にディンプル加工を施したまでは良かったが2液性ウレタンクリアを吹いたところ妙に生物的でキモい外観になってしまったアンバサダーT3 ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(2)

バルサの厚さを間違えたようだw 2016年型ヘンマグのボディを2本削り出して気付きました。なんか薄くね?マグナムと言うよりは、フラットサイドミノーになっちゃった。おかしいと思って、ストックのヘンマグのボディ全幅を計測してみました。実 ... » more
テーマ タックル 弾薬庫(ルアー)

探していたスペックのスピニングロッドが手に入った。 スピニングロッド調達計画の続きです。6フィートクラスに方針変更したのはグリップエンドがフェンスを叩いてカーンとかゴーンとか言わすのを防ぎたいという意図もあります。6フィート級の振出ルアーロッドだとグリップエンドが ... » more
テーマ タックル 変熊スピニングタックル

シマノhttp://fishing-beat.com/?pid=50461837ダイワhttp://fishing-beat.com/?pid=41843921オシリスキーな管理人には見過ごせないエグいライン ... » more
テーマ タックル 変熊スピニングタックル  コメント(14)

プロマリン・ファインパック240ヘンクマカスタムのトップガイド交換について。 管理人の最も愛用するロッドファインパックヘンクマカスタムの長い方のトップガイドを換装しました。ファインパック210ヘンクマカスタムと同様にシルバーフレームのOリ ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド  コメント(6)

ファインパック240ヘンクマカスタムのトップガイドを鬱パックロッドのジャンクパーツ(アルミナオキサイド系リング?)から富士工業製POTの8−1.8に換装しました。パーツは正月の量販店巡り(環七沿いのキャス)で手に入れたもの。 ... » more
テーマ 作戦本部 タックル

 

最終更新日: 2016/11/27 14:36

「タックル」のブログ関連商品

» 「タックル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る