誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タックル

タックル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タックル」のブログを一覧表示!「タックル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タックル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タックル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

エイテック・トラギアティップトップ C705MH(ベイトモデル)について。 気の迷いで発注してしまった…。リアルフィアナたんを失った心の隙間がこんなもんで埋まるわけなうおあぉあおぉあああぁぁryエイテックのトラギアティップトップC705MHです。 ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド  コメント(2)

ホリデーパックヘンクマカスタムのテストについて。 出動するのはほぼ2ヶ月ぶりときたもんだ。ポイントSNSに突撃するも往路の道中からしてなんか盛り上がらなくてどうしようって感じ ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド  コメント(4)

これがシマノ・ホリデーパック20−210ヘンクマカスタム最終形態? 当面釣りに行くどころではないのでイボマックス3000C(T3000Cヘンクマカスタム)を載せて室内パーミングテストをしています。結局、トリガー前後とブランクタッチ穴の計3箇所にダイソー ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド  コメント(2)

その後のエレキ 9月28日に動かなくなったエレキ、その後どうなったかというと…まず10月1日は小松さんのエレキを予備で積んでいったけど異常なく使えました。そして翌日は西舘さんのNewモーターガイドをお借りして釣りました。先週の金曜日 ... » more
テーマ タックル

シマノ・ホリデーパックヘンクマカスタム更生計画。 ホリパカスタムの失敗作レベルを少しでも軽減するというよりはなんとか使える武器にしたいんですよう。ちょっと硬めなロッドブランクの素性や小継 ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド

From Sodegaura〜ガウラクラフト新フック
新フック サッカー日本代表勝ちました!さて、今年発売になったイーグー、私のお助けルアーとなっております。とにかく使いやすくてバスの反応もいいです。フックはノーマルだとダブルフックですが、私はダブル仕様とトレブル仕様の2個を常備して ... » more
テーマ タックル イーグー

またですか 昨日のビッグフィッシュの映像をGautubeにUPしました。自分で言うのも何ですがナイスキャストが決まっているところ、そしてヒットした後私と和泉君で大騒ぎしているところをご覧ください。そして昨日の続きです。和泉君が2匹釣 ... » more
テーマ タックル プロトタイプ

船舶検査に再度行ってきました 先日、デッキカバーがないため作成したものを持って、船舶検査に行ってきました。(1)先端のチューブのところにデッキカバーから出ている棒を長くして、下からの波によってカバーがはずれないようにすること(2)デッキカバーをロープ等で船体に固 ... » more
テーマ タックル

そういえば最近リールを買っていない。 時代は恐竜戦車ブーム!(管理人限定)上記の動画を見た直後にリサイクルショップで恐竜戦車のソフビを発見した!もちろん買って帰ったwしかし小さい頃と違って怪獣人形に凄まじい違和感を感じるな〜。 ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団 アブ以外のリール  コメント(8)

ホリパ20−210ヘンクマカスタムは、やっぱり失敗作か? 決して使えないということはないと思うんですが…。重い、硬い、リールシートの形状が悪いという三重苦を抱え込んでしまってあまり使い勝手は良くないなあ。 ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド  コメント(2)

デッキカバー完成! デッキカバーを製作しました。軽くて加工がしやすそうなので桐材を材料として、先端にある4本のチューブのうち2本の中に棒を入れて、前から差し込み、チューブで両方から挟み込む方法にしました。チューブとの隙間ができるのは防水テープを貼りまし ... » more
テーマ タックル

From Sodegaura〜ガウラクラフト浸水式
浸水式 今日で亀山、片倉ダムのキープ禁止期間は終わりましたが、亀山では明日から桟橋へのキャストが禁止になるそうです。私は以前河口湖でトップ堂の取材の時に、桟橋の下に50UPのバスを発見。サンガースティックを隙間にキャストしようとして真っ ... » more
テーマ タックル

船検をとるためにJCI(小型船舶機構)にボートを持っていきました。色々な方がネット上で、手続きが難しいというようなことを書き込みされていましたが、3m未満は船舶登録がないので、以前に船検を受けていたものや、予備検査があるものは簡単に手続 ... » more
テーマ タックル

ホリパ20-210ヘンクマカスタムを改修してみた。 このところ今までになく好調(管理人にしては)なフッコハンター活動の反動でしょうか。神の操作がリアル本業にまで及んだらしくハードボイルドが炸裂しまくりで今月の出撃は絶望的となりましたw10月は例年出撃を自 ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド

From Sodegaura〜ガウラクラフト新ライン
新ライン その辺を飛んでるトンボを見て思いつきました。総額6,372円なり。こう考えるとクネイラーの5,724円が安く感じませんか??さて、最近スピニングリールのラインを変えました。今まではファイヤーラインだったのですが、今回 ... » more
テーマ タックル ケムトンボ

黒鱒演習用タックルどうすべか。 写真は再掲載です。5月に千葉方面で演習したときのタックルですね。ホリパヘンクマカスタムにレボSTX(レボ襟CB赤スプール搭載)ラインはナイロン5号だ ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド  コメント(2)

シマノ ボーダレス B320M-T ベイトリール仕様価格:31941円(税込、送料別) (2016/8/28時点)管理人の気付かない間にこんなのがシマノから出ていたようだ。公式ホームページ上で明確に「両軸シー ... » more
テーマ タックル 振出ベイトキャスティングロッド  コメント(2)

なおった〜!! 先週ダムに行った時の事。ボートを準備中に、メジャーリングボードの上に物を落としちゃった。ハイ!見事に割れました。一応接着剤でくっ付けたけど、まあ70UPを釣らない限り関係ないか。そして逆にいい話もありました。お盆 ... » more
テーマ タックル

ジャーキングに適したタックルについて。(変熊視点) 本日朝に出撃したものの台風の影響か濁流になってて上げ潮の時間になってもまだ下げているような感じでしたね。魚の気配もほとんどないまま玉砕しました。ちなみに、タックルはファインパックの短い方とイボマックス3000 ... » more
テーマ 作戦本部 タックル  コメント(2)

熱中症対策 忘年会で貰ったシマノのリール、どのグリップにも装着不可能なのでワームにでも使おうと思ったけど、せっかくのリールなのに出番が少ないので勿体無い。以前、木更津の石井君から「レジオンを削れば付きます」って聞いていたので、一か八かや ... » more
テーマ タックル

パワクラ用浅スプール入れたレボSTX異音問題のその後について。 処置のポイントは次の3点です。・曲がった純正ピンをサルベージして修復の上、ヘジホグピンと交換した。純正品なので、いくらかマシか?・ピニオン周辺のグリスを増量した。ピニオンはいくらか落ち着くはず。・ ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団

レボSTXの異音について。 写真のスプールはレボ襟CB純正です。特にレポートする価値もなかった9日夕方の突撃でレボSTXとパワクラ用浅スプールの異音問題が再発したという ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(4)

ザ・クロダイハンター用タックルを見直すことにした。 この夏の新企画「ザ・クロダイハンター」ですが実行できるかどうか早くも自信がない管理人です。忙しい上に体力の問題が出ているのよ。このクソ暑い時期に河口域まで突撃するのはわりと無謀かもしれない。もはや通年バテ気味 ... » more
テーマ 作戦本部 タックル 振出ベイトキャスティングロッド  コメント(4)

ダイワ・ミリオネアGS-2000Cに遠心ブレーキを搭載してみるテスト。(その1) 一体誰がこんな記事を読むんだ?いや、レアなネタだっていいじゃないか。変熊だもの。(みつヲry)お客様のコメント投稿で ... » more
テーマ タックル アブ以外のリール  コメント(29)

エギング 粘ってアオリ一杯 いよいよ7月に入り、エギ王Qブログモニターも今月いっぱい。徐々に厳しい状況になりつつありますが、頑張っていきましょ!さて、1日深夜に行ってまいりました。湿度が高いせいで、霧がスゴイ。潮は上げ八分位、風もほとんど無く雰 ... » more

レボSTXのマルチロール化について。 IB用純正シャロースプール入りました。ブレーキユニットは、ネジ2本外して基部だけにしてあとはじわじわゆっくりと手間暇かけて指で慎重に動か ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団

エギング ようやく1.5sの春が来ました(笑) エギ王のブログモニターに選んでいただきましたが、なかなか春イカに恵まれずといったところでしたが、ようやく春が訪れてくれました。いつもよりかなり早くホームグランドの磯に入ることが出来たので、デカイカに期待しつつ実釣開始。小雨が時よ ... » more

レボSTXファーストモデルのサイドカバーのマグダイヤル指示カバー?を再接着してみた。 レボSTX初期型のサイドカバーのマグダイヤル周辺を覆うパーツが外れました。言うまでもなく「外れてはいけないパーツ」です。 ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(2)

まだ1回も浮いてないのに 夏が近づいてきてます。南向きの窓にヨシズかけました。庭のデイゴが毎朝真っ赤な花をボトボト落っことしてます。チビたちの学校のプール開きがもうすぐです。で、夏が近づいてくるとチビ1号&2号のパワーも増してくるわけで。先日 ... » more
テーマ タックル

レボSTXの新たなチカラ。 現在ベアリング待ちです。シャフト基部の形状の違いがあるようで薄いボールベアリングに交換しないとSTXには入らねえ。目当てのボールベアリングは ... » more
テーマ タックル 型落ちアンバサダー軍団  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/07 17:41

「タックル」のブログ関連商品

» 「タックル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る