誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いじめ

いじめ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いじめ」のブログを一覧表示!「いじめ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いじめ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いじめ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

一枚足りないプリントを取ってこい。帰りのホームルームで配られるプリントは席の前から一番後ろの席の人まで一枚ずつ回されます。プリントを配っているのは先生ですから枚数は間違える訳がありません。何故か一枚足らないのです。いつも一枚 ... » more

側を通る度に足で蹴られました。教室の中だけではありません。廊下や移動教室やトイレや下駄箱や……理科室や家庭科室などの通路が狭い教室ではいつもよりも沢山蹴られました。彼等彼女達は私を見て笑います。私が視界の端で捉えた彼等は笑っ ... » more

NTTデータが大企業かは・・・今は疑問だけど・・。っまあ・・大きな銀行の下請けのような事ばかりだから・・そして・・・若い上司が・・・大学も東大は・・ヤバイ・・。これからは、このような企業は・・できる現場を・・切っ ... » more
テーマ いじめ 東大やばい NTTデータ

いじめ保険     日本でも商品開発を! 日本でも商品開発をしてほしい! ... » more

ナイナイアンサーを今みていました。今回はいじめについての内容でした。いつもテレビで明るい笑顔を見せている鈴木奈々さんも昔、いじめられていたらしいですね。いじめというのはなくならないものなんでしょうか?僕は今30歳 ... » more
テーマ いじめ  コメント(1)

ポチ、くにょ見聞録いじめ?
家に帰ってびっくりしたし……。 夜勤明けで帰って来て寝ていたダーリンが、怖い(・_・;) 丸刈りーたに(-_-#) 堅気の人とは思えない・・・。何で?何で?何で?この日たまたま、風邪で休んでいた長男が…「 ... » more
テーマ パワハラ いじめ NTTデータ  コメント(1)

同情は助けになりません。愚痴を聞いてあげて気持ちを楽にさせた気になっている人がいます。「可哀想だ」「大変だ」と言って憐れむような視線で見てくる人がいます。あなたは何かできるんですか?あなたは何かしてくれるんですか? ... » more

いじめっ子は私の人生を変えました。良くも悪くも私の価値観は一度崩壊しました。周囲の大人から教えられた善悪の概念は通用しませんでした。どんなに人を辱め陥れようと親や先生にバレなければ、いやバレてもこれらの事実は隠蔽されてしまうのです。 ... » more

これから記すのは私の思い出です。あの頃の幼い私は証拠を記録する手段を知りませんでした。たとえ知っていても、たとえ証拠を掴んだとしても、それらを使って彼等彼女達を訴えるなどということはしなかったでしょう。私の中でこれからブログ ... » more

何から書いたら良いのでしょう。私に昔起こった出来事を事実だけ取り出して語るのはとても容易いものです。書き始めてしまえばあっという間でしょう。その辺の文庫本一冊にもならないでしょう。ですがこれをブログに書き記すことで、検索エン ... » more

名無しの戯言ブログを始めました。
ブログを始めました。内容はTwitterの延長になるでしょう。決して感心できるような内容ばかりではありません。個人的な憂さ晴らしなのかもしれません。いつかは止めなければいけないものです。私の気が済むその日までどうか、好きなよ ... » more

誰にも!・・・「燃えよ!カンフー」詩録 "カイコは身を護ろうと一心に糸を引く。でも出来上がった繭はカイコの墓なんです。あなたは憎しみの糸を摘む・・・その繭はあなたを苦しみから救ってはくれない"この稿は、2005年8月5日の記事の拾遺編である。僧 ... » more
テーマ 「燃えよ!カンフー」 いじめ

半兵衛の日記ささくれ老人PARTU
みなさんクリスマスも終わり、どんな年末を迎えているでしょうか?私は風邪うをひき、あいかわらず残念です。「残念」といえば、今度「僕は友達が少ない」の実写映画が来年封切りですね。その映画のキャストの栗原類さん。ネ ... » more

久しぶりのブログ更新である。暫くはパソコンに向かう気がしなかった。一流と言われていたホテルや旅館、そしてレストランでの食材偽装問題が次から次へと現れてくる。世間を欺いてでも自分の身を守ろうとするトップの釈明。そして子供の言い ... » more

北海道犬 久蔵いじめ
いじめ 北朝鮮のナンバー2の死刑の話・・・普通の人が残忍だとか言っているけど・・・。これねぇ・・・。オヤジ的にはどうなのかなぁ?って思うんですよね。まあ残忍な虐めには違いないと思うんだけど、日本人が残忍だとか何とか言っているのは ... » more

雑想 心の風景 Heartscape諦めれ
諦めれ ネットを利用しての誹謗中傷などによるイジメは学校で増え続け、最近ではラインというものを利用してのイジメも急増中だと言われている。博識経験者の先生方は、この問題について、ネットなどの「安全な利用法」を指導すべきだと説いている。では ... » more

Action JapaneseKAMIKAZE ATTACK ACTOR MITSTYASU MAENO
KAMIKAZE ATTACK ACTOR MITSTYASU MAENO 学校でのいじめが19万件を超えているというニュースに接し、率直な感想を述べてみる。こんなことがニュースで取り上げられること自体異常であり、この国が病んでいることの証しでもある。問題はいじめを原因とする自殺である。これほど惨め ... » more

新人相手にパワハラすんな!日本の義務教育 お久しぶりですヾ(=^▽^=)ノちょっと、次男くんの事でバタバタしておりましたぁ〜(^▽^;)このたび、次男くんが一人暮らしを始めるようですヾ(;´▽`A``アセアセが・・・・職場の状況もあまり宜しくない・・・ようで^^; ... » more
テーマ たのしく生きよう いじめ 思春期  コメント(9)

岸和田市教育委員会    いじめほったらかし! ランドセル俳人の五・七・五 いじめられ行きたし行けぬ春の雨--11歳、不登校の少年。生きる希望は俳句を詠むこと。ブックマン社 小林 凜 Amazonアソシエイト by この本を読みました。本の中で、この少年が紹介されたい ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ275.・・・乱暴な言葉を使い、友達をいじめる子は自分が不幸になっていることを知らない。不幸になる原因を作っているのに。スッタニパータ275.第2小さな章6.法行経(カピラ経)2. ... » more
テーマ いじめ 法行経(カピラ経) 暴言  コメント(5)

独り言インドネシア(^_-)-☆醜い猿回し
(^_-)-☆醜い猿回し 1749Topeng monyet dilarang!!! Topeng monyet yang selama ini hiburan murah meriah anak-anak, kini dilarang, Gubernur DKI ... » more
テーマ いじめ 奇妙 虐待

新聞の発言欄にタイトルの発言が有りましたが、専門家が付けば市教委が更に昏迷する。未だに、生徒へのアンケート結果が非公開らしい。こんな隠蔽を助長するようでは対策なし。市教委の隠蔽する体質が不変で、苛めを認めないのに、ゼロを目指して努力 ... » more
テーマ 教育 いじめ

苛められた子が、これまで嘘つきだ、被害妄想だだと言われてきました。今回の判決で、苛めの事実が認められたことが嬉しいですと。先生方が事なかれの隠蔽が苛めを煽る。苛める子の父兄と教委の「ぐる」を糺すが真の対策では。隠蔽が 苛めの本と 悟 ... » more
テーマ 教育 いじめ

不登校問題解決か!?おかやま希望学園!!不登校の子供たちが、生き生きと生活している。その教育方針は!?おかやま希望学園http://www.kibou-gakuen.jp/ ... » more
テーマ 解決方法 不登校 いじめ

今日9月26日のアメトーク、今も放送中です。子どもがつけていたので、見ていました。「小学校で先生に『卒業式にみんなに土下座しなさい』と言われた」もちろん、彼の経験談からのネタですが、瞬間に腹が立ちましたヽ(`Д´)ノ番組 ... » more

被害者側は「学校が隠蔽」と言い、加害者側は「被害者の被害妄想」言う。平行線ですね。「苦しくて助けて欲しいと学校に必死伝えたのに、お前が我慢すればいいと言われた」とか。よそ者は受け付けない中枢公務員の身内温存の日本。隠蔽が 罷り通れば ... » more
テーマ 教育 いじめ

"奴等は幸福な奴だ、一度も自己を顧みない、ああいう手合がその時、その時の主流のような顔をしては、世の中に害毒を流してゆくのだ""君は相も変わらず問題をスリ替える。ゴマ化しのうまい奴だ、この式場に起こった混乱の原因はま ... » more
テーマ いじめ 恋愛 「子宮に捧げる愛の詩」  コメント(1)

ハウス加賀屋、統合失調症による苦労語る「こらえるの大変でした」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130808-00000320-oric-entよりお笑いコンビの松本ハウスが8日、都内 ... » more

我が子が苛めに合うとは家庭で予測はできない。苛めと知ってから教えは手遅れですね。因って、学校で苛める生徒を見つけ出すことが必至の責務。担任なら分からぬ筈が無い。複数の生徒の中で小突かれて返し合うなどふざけだが。代らねば 苛め決定 制 ... » more
テーマ 教育 いじめ

セラピールーム燦燦タピ大!Part1!
タピ大!Part1! こんにちわ。セラピールーム燦燦です。しばらく前になりますが、タピオ館立オープン大学ータピ大にて『今☆大切にしたい心の在り方』というテーマでお話しさせていただきました。その時の内容の一部です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 14:45

「いじめ」のブログ関連商品

» 「いじめ」のブログレビュー をもっと探す

「いじめ」ブログのユーザランキング

山田 1 位.
山田

テーマのトップに戻る