誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    IME

IME

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「IME」のブログを一覧表示!「IME」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「IME」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「IME」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こだわりCG集♪雑居ビルブログ版IME
もうMS-IME変換がおバカさんで困ったのでGoogle日本語に変更したら、すっごく賢くて今までMS-IMEにしてた自分がおバカさんと思いました。ただ普通にインストすると勝手にMS-IMEへ切り替えてしまう機能が、、 ... » more
テーマ IME メモ PC

《M氏への手紙》 ご無沙汰しております。私ども、このほどやっとCDを出すことが出来ました。貴方からアドバイスをいただいてから5、6年以上経っているのではないかと思います。遅くなりましたがこの日々も決して無駄ではなかったと思います。まず ... » more
テーマ IME 直観音楽 シュトックハウゼン

五月二十日 雨 5月18日はIME(直観音楽アンサンブル)で奈良の”sample white room”というライブハウスで演奏をして、これはなかなかよい演奏ができたのだが、それは写真がない。中川裕貴君たちがアレンジしてくれたもの。終った後、他の参加グ ... » more
テーマ sample white room IME 直観音楽アンサンブル

皆さんはIMEは何をお使いですか?僕はXpの時代まではVJEを使っていました。実は僕はIMEフェチでして、名のあるものは一とおり使ってきました。NEC-AI、松茸、VJE、ATOK、WXなどなど。この中からなぜVJE(正 ... » more
テーマ IME

ナイナイオールナイトの点取り占いで知ったのですけど、中島美嘉さんが小学校の給食で好きだったのがレバーを炒めたものだそうで、私からすると相当レバーが好物なんだろうなあと思いました。逆に私の場合、小学校か保育園で出されたレバーのせいで、大人 ... » more
テーマ IME 除外検索 検索ノイズ

CDカヴァー向き写真 1.原版:6×4.52.原版:35mm3.原版:35mm4.原版:35mm5.原版:35mm6.原版:4×57.原版:4×5 ... » more
テーマ CDジャケット IME 写真

カール・ニールセンさんを迎えて演奏会をした 写真:左から寺村、ニールセン、中路、中川、若尾昨日7月8日、デンマークからカール・ニールセン(Carl Nielsen)さんを迎えてIME(直観音楽アンサンブル)で直観音楽の演奏会をした。曲目は、シュトックハウゼンの「夜 ... » more
テーマ IME 直観音楽 音楽

『YYZ』『くさなぎ』って変換したら
草gってでるけど?なんで?IME2002で出るのに2007は変換しないんかな?携帯でみるとgだけ空白になるんだけど芸能人ってこういうときかわいそうだよな裸で大声出して連行される時に抵抗 ... » more
テーマ IME 独り言

松平敬さんからレスポンスをいただいた。2008年1月27日の、わたしたち「IME」の、シュトックハウゼンの「正しい長さ」"Richtige Dauern"の演奏のことだ。 今日(1月30日)、夜、休息の眠りから覚めてメールを見る ... » more
テーマ IME 現代音楽 シュトックハウゼン

あのシュトックハウゼンの『短波』が示した最高の歓びが、また達成され、繰返されるものであることを示したい。これがわたしたちがこれからも直観音楽を続けてゆく理由です。賛同してくれる人を求めます。中路正恒 ... » more
テーマ IME 現代音楽 シュトックハウゼン

日本語が入力できない環境でも日本語を入力出来るウェブページ 日本語が入力できない環境でも日本語を入力出来るウェブページがあります。ウェブブラウザ(IEやファイヤーフォックス)で使える。Ajaxを使った日本語Full IME(工藤拓氏)Ajaxを使った手書き文字認識(工藤拓氏) ... » more
テーマ IME

MyPhotoPage by tomityannIMEの不都合…。
今、書き込んでいて、下記の様に書こうと思っていたのですが、表題の変更しました。音楽ファイル、再生時の異常…。なのですが、なんかオフィースが関係していたみたいです。IME変換の、関係のアップデートを、今さっきしました。 ... » more
テーマ パソコン IME office

Word の「音声認識データを保存する十分な空き領域がないため、データは失われました」の対策 マイクロソフトワードは,色々自動でやってくれるのだが,そのうちの多くは,「余計なお世話」なことが多い。つーか,すげんげーストレスになるっつーの。そのなかでも,私をもっとも驚かせたのがこの件だ。・Word 2002 の場合 ... » more

WindowsXPのIME漢字変換のプロパティ(設定)を出すことができずに,「shell.dll,Control_RunDLL input.dllの実行中に、例外が発生しました。」というメッセージがでて設定できない時の対策。 ... » more
テーマ Windows IME

Ordinary is happiestIMEツールバーの表示2
IMEツールバーの表示2 今回は、XPを使っている方で『「IMEツールバー」が時々、画面からなくなったりするんですが・・・』という質問を重ねて受けましたのでお答えします。XPは、たまに、自動的にタスクバーに入れてしまったりします。そして、そのときのIME ... » more
テーマ パソコン IME

Ordinary is happiest顔文字
息子kunからの質問〜〜(~_~;)で・・・『絵文字(これは顔文字のことでした・・・)を出したいけど、学校のパソコンででら〜〜ん。どうすればいい??』そう、家のパソコンは何もしなくても出来るように設定しているから問題なかったんで ... » more

何らかの条件によって突然半角カナしか入力できなくなってしまう問題。こうなると,IMEをONにしてもローマ字カナ入力も出来なくなってしまう。一番簡単な対策方法:Windowsを再起動するマイクロソフト社の公式発表による ... » more

「IMEツールバーがデスクトップからなくなったんです(/_;)」そこで…非表示から表示させる方法として…IME2002の場合XP@スタートボタンAコントロールパネルBカテゴリ表示の場…日付・時刻・地域と言語のオプ ... » more

Ordinary is happiest補足〜IME辞書機能〜
昨日のブログでIME辞書機能の説明をしましたが、そのなかで『グレーダウン』している場合と、そうでないときのチェックマークのときの違いを聞かれましたので、補足しておきます(*^。^*)グレーダウン→この場合のチェックは、IMEの変換モ ... » more
テーマ パソコン IME

 

最終更新日: 2016/12/01 15:40

「IME」のブログ関連商品

» 「IME」のブログレビュー をもっと探す

「IME」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る