誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Cocco

Cocco

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Cocco」のブログを一覧表示!「Cocco」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Cocco」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Cocco」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Chunky's Room歌ってびっくり
歌ってびっくり 鈴木しょうこさんのカラオケがJOYSOUNDf1で40曲になりなんとか全曲歌いたいものだとスローペースで挑戦中。paingiverワーナーミュージック・ジャパン 2000-07-26 鈴木祥子 Amazonアソシ ... » more
テーマ Cocco 鈴木祥子 カラオケ

最近、頭の中でリピートの3曲 なんだか頭を離れない曲がありまして。その1高橋優「陽はまた昇る」これは、映画『桐島、部活やめるんだって』の主題歌。映画とともに素晴らしい。CD屋さんに久々に行ったら高橋優、ジャケットをこち ... » more
テーマ Cocco Joni Mitchell

怨念系とくくってしまうのは乱暴か 知識として整理してわかるということと理解するということがとてつもなく離れていると感じることがありますが。怨念を抱いて生きる人のことを本当に理解できているのか自分に疑問を向けます。自分の怨念に気づいていない ... » more
テーマ Miranda Lambert Cocco

Chunky's Room再開は『KOTOKO』の予告編
再開は『KOTOKO』の予告編 こんにちは。意外と早く諸事情から抜け出しChunky's Room 再開いたします。今後ともよろしくお願いします。気になっていることはいくつかありますが。出てますねー。Cocc ... » more

Chunky's RoomCocco出演の映画
Cocco出演の映画 2012年公開予定の映画『KOTOKO』。この監督さんの映画は記憶の限り観たことが・・・ない。『ヴィタール』の監督さんですね。なんだか痛々しくて。<リンク>映画『KOTOKO』HP外国で賞 ... » more
テーマ Cocco

Chunky's Room「blue bird」
「blue bird」 Coccoのこの曲について書いていなかったなんて。何のおまけでしたっけねーなんて。自分でこのBlogに書いていました。シングル「陽の照りながら雨の降る」の初回盤のボーナス8cmシングルでした。これ映画の曲 ... » more
テーマ Cocco 手・・・

Chunky's Room”はながら”と検索したら
”はながら”と検索したら ようやくCoccoの「花柄」を歌うことができました。JOYSOUNDさん、ありがとう。検索のときに濁点が無視されて検索結果が出るので「花柄」の次が「鼻から牛乳」でちょっと笑いました。Cocco ... » more

Chunky's Room「花柄」
「花柄」 Coccoの『ザ・ベスト盤』に収録されている「花柄」という曲。SINGER SONGER でライブでやった曲だそうですね。私が見たのはこれではないですよ。青いドレスでCoccoが歌っているものでしたがみつ ... » more

Chunky's Room『Cocco ザ・ベスト盤』
『Cocco ザ・ベスト盤』 Coccoのベスト盤は何かが起きている。ザ・ベスト盤(初回限定盤)ビクターエンタテインメント 2011-08-15 Cocco Amazonアソシエイト by これがまた一曲、一曲いいですね。それ ... » more
テーマ Cocco

Chunky's Room今年も 栄ミナミ音楽祭
今年も 栄ミナミ音楽祭 今年もあります栄ミナミ音楽祭。今年も伍々慧さんは来るのですが気になるこの方。柴草玲さんです。この方のお名前に馴染みがあるのはCoccoが歌った曲の作曲をしていたからでした。まずは「強く儚い者たち」 ... » more

Chunky's Room「やぎの散歩」
「やぎの散歩」 シングル「ニライカナイ」のCDに入っている「やぎの散歩」。映画『やぎの冒険』のためにCoccoが書き下ろしたという。映画『やぎの冒険』は若い監督ということで話題になっていた。<リンク>→公開後の舞台挨拶の ... » more
テーマ Cocco

Chunky's Roomもう動けない
もう動けない 空が崩れ落ちてくるイメージの話を前にも書いた気がします。不安と安心。現実と非現実。未来は輝いてはいない。失うのは一瞬。失ったことにとらわれて過ごす時間は果てしない。閉塞ではなく密閉。 ... » more
テーマ Cocco

Chunky's Room粉々の空
粉々の空 なかなかきつい状況は続いております。いろいろなことが変わって変わりつつあっていつ終わるのかと思いますが、終わらないのだろうと思います。なかなかEmmylou Harris に戻れないのですが記事は書こうとしています。 ... » more
テーマ Cocco

Chunky's Room引き続き…何がしたいのか
引き続き…何がしたいのか Coccoが映画の中で”沖縄だけじゃなかった”と気づいて各地を訪れています。そういうことに気づいたかなぁと思うのです。なんだよ。この国は豊かじゃなかった。だから何をやってきて何を今していて ... » more
テーマ Cocco

Chunky's Roomアルバム出ますが
アルバム出ますが Coccoの新しいアルバムが出るようです。エメラルド(初回限定盤)(DVD付)ビクターエンタテインメント 2010-08-11 Cocco Amazonアソシエイト by でもまぁ、心にも体にも余裕はなく。入 ... » more
テーマ Cocco

Chunky's Room強い光と影
強い光と影 夏です。間違っているような暑さです。ネットに夢中になって熱中症になりませんように。渇きを感じる前に水分補給を。さて。Coccoの「ポロメリア」なのですがそれほど季節を強調した歌ではないと思っていま ... » more
テーマ Cocco

Chunky's Room連想曲 AGAIN
連想曲 AGAIN 似ているとまではいかなくてもなんだか思い出す曲。。。よく聴いた曲が記憶に強く残っているからなのでしょうか。Coccoの「バイバイパンプキンパイ」を聴くと。Alanis Morissetteの「You Le ... » more
テーマ Cocco

Chunky's Room雨を呼ぶCoccoの新曲
雨を呼ぶCoccoの新曲 もうすぐ梅雨ですね。先日、東海テレビのめざましテレビでCoccoのインタビューをみました。私は自分ではCoccoのファンだとは思っていないのです。CDも全部持っているわけではないし、DVDも雑誌も本もその他メ ... » more
テーマ Cocco

Chunky's Room歌にしみこんだ記憶
歌にしみこんだ記憶 私がひとりでカラオケに行くようになったのはリハビリだった話を書いてきました。それはだいたいCoccoの記事です。久しぶりにカラオケに行ってCoccoの歌を最近のではなくて昔の歌を歌ったらリハビリの時の状況が浮かん ... » more
テーマ Cocco

Chunky's RoomKISSを込めて・・・
KISSを込めて・・・ Coccoの「ジュゴンの見える丘」はまぁ聴かず嫌いといいますかタイミング待ちな曲でしたが「Heaven's Hell」もそうだったわけです。マキシシングル「ジュゴンの見える丘」(2007年)は4曲入りです。 ... » more
テーマ Cocco

Chunky's Roomやさしい橋
やさしい橋 Coccoのシングル『羽根』であります。2001年。羽と羽根の違いを今、知りました。”羽”は生えていて”羽根”は抜けているものなのですね。変換の時に出る意味はありがたいです。それを知るとますます深い「 ... » more
テーマ Cocco

Chunky's Room「Raining」を歌って思う
「Raining」を歌って思う Coccoの「Raining」をカラオケで久々に歌いました。この曲は学校が舞台で女学生の気持ちを歌っているにもかかわらず年齢を超えた普遍があるように思います。『クムイウタ』(1998年)歌詞がどうのという話は ... » more
テーマ Cocco

Chunky's Room『きらきら』
『きらきら』 Coccoの『きらきら』(2007年)です。映画『大丈夫であるように』のおかげでとっつきにくかったタイトルもOK、納得。内容も何曲か映画に出てきたし、受け入れやすくなっていました。Coccoが映画の中で大丈夫 ... » more
テーマ Cocco

Chunky's RoomCoccoの映画の余韻
Coccoの映画の余韻 以前、Coccoがテレビで歌っているのを見たという記事を書いていました。私が追いつけないのでもしかするとずっと聴かないと。「ジュゴンの見える丘」もそこを離れない願いのように感じると書いています。日記って恐ろしいな ... » more
テーマ Cocco

映画『大丈夫であるように―Cocco終らない旅―』 Coccoのドキュメンタリー映画『大丈夫であるように―Cocco終らない旅―』。是枝裕和監督。これは相当言いたいことがあります。が、迷っていたけれど観に行ってよかったです。古い歌、新しい歌、そして沖縄の歌 ... » more

Chunky's Roomブラウスを購入したら…
ブラウスを購入したら… 先日、新しくブラウスを購入し気に入って着ています。・・・ん?これは。Coccoの『サングローズ』のジャケットにそっくり。ところどころの赤が血に見えたりします。潜在意識か??サングローズビクターエン ... » more
テーマ Cocco

Chunky's Room「Dream's a dream」
「Dream's a dream」 夢が夢だと気づくには現実が必要です。Coccoの「Dream's a dream」はアルバム『サングローズ』(2001年)から。このジャケットは好きです。さて、"dream"が苦手と感じるこの頃の私には夢から ... » more
テーマ Cocco

Chunky's Room「つめたい手」
「つめたい手」 Coccoのシングル「けもの道」(2000年)のカップリング「つめたい手」です。♪取り返せないものは諦めてもいいのにぬかるんだ淵からたちのぼる未来は擦り切れて粉々♪この未来のイメージがピタッとくるんです。 ... » more
テーマ Cocco 手・・・

Chunky's Roomそれでも聴かない…
それでも聴かない… 偶然ではないと思うのです。テレビのチャンネルを変えたらCoccoが歌っていました。たぶん実際に会ったらこの人苦手かなーと思いながら。Coccoの歌にはお世話になりました。Coccoの歌をカラオケで歌うことが ... » more
テーマ Cocco

Cocco★きらきらTour きらきライブCocco、完全復活ですCoccoライブは活動休止する前に行ってたので、復活後のライブはこれが初めて。それも奇跡の1列目。。。{%e ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:39

「Cocco」のブログ関連商品

» 「Cocco」のブログレビュー をもっと探す

「Cocco」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る