誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯科衛生士

歯科衛生士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯科衛生士」のブログを一覧表示!「歯科衛生士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯科衛生士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯科衛生士」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

競馬日記変態なのかあ?
今日は、2カ月に1回の歯医者の日であった。歯槽膿漏の対処、予防には、この間隔がベストであることが分かった。半年に1回は、全くダメ。3か月に1回は微妙。途中で、うずきだしたりする。。。それだけ、自分でしっかり ... » more

体験♪ホワイト二ングサロンin大阪 こんにちは!歯科衛生士のとうまです!!以前、デンタルフェアで「歯肉マッサージ」の講演を受講しました。その時講師をされたフリーランス歯科衛生士の佐藤朱美さんが立ち上げた、大阪心斎橋にある「ホワイト二ングサロンBeaute」へ、 ... » more

ありがとう・笑顔・感謝 & 歯みがきのお話 こんにちは!!歯科衛生士のとうまです。私は素敵な言葉や名言を目で見て感じて志しを強くもとうと思えたり、支えてくれた言葉がたくさんあります。お気に入りのひとつ「ありがとう」は神様がくれた幸せになるための魔法の言葉。 ... » more

矢野歯科医院の歯〜とふるブログ感謝
こんにちは樋野です(^O^)妊娠後期に突入しました(o^^o)みなさんに「おめでとう」「よかったね」「体調気をつけてね」と声をかけていただき、スタッフや院長からもお気遣いいただき…。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。経過 ... » more
テーマ 歯科衛生士 産休 高槻市 歯科

森を歩こう人体編職業人インタビュー
職業人インタビュー 県立おおたかの森高等学校の学生さんが「職業人インタビュー」ということで来校されました。これは高校生の進学活動のひとつで、自分の将来のコースを今のうちに見ておこうという試みです。今日は歯科病院で働く歯科衛生士に焦点を当てて、病 ... » more
テーマ 職業人インタビュー 歯科衛生士 高校生  コメント(8)

矢野歯科医院の歯〜とふるブログ野球
暑くなりましたね〜樋野です★みなさんは好きなスポーツはありますか?私は運動音痴で、スポーツというスポーツは全くしてません(-。-;でも観戦は野球が好きで特に阪神のファンです(*^o^*)実家の父の影響で毎日一緒にみていたので ... » more
テーマ 歯科衛生士 矢野歯科医院 野球

こんにちは、福井です(^o^)暑くなってくると気になるのが匂い…大丈夫かな、って気になっちゃいます!前に村山さんが柔軟剤の話をしていたんですが、私も最近どの柔軟剤がいいかいろいろ試しています〜(*'∀'人)沢山種類がある ... » more
テーマ 歯科衛生士 矢野歯科医院 癒し

歯科ハミール日記小さなことでも
小さなことでも 初めまして!歯科衛生士の藤田えりです(*^^*)3歳と1歳の娘たち相手に毎日奮闘しております。私も主人も甘い物大好きなので、もちろん子どもたちもおやつ、ジュース大好き。特に3歳の上の子は、チョコレート、アメ、炭酸飲料が好物。 ... » more

歯ブラシの機能を活用しよう こんにちは‼歯ブラシ大好き歯科衛生士の當間です今回は部分的に磨き残しが多い場合についてお話します。ヘッドの大きさや毛の長さが同じような歯ブラシでカーブのついてるものとストレートのものをほぼ同じ場所から挿入する ... » more

歯科ハミール日記いちごの季節
いちごの季節 こんにちは歯科衛生士の与那嶺です最近やっと暖かくなって春らしくなってきましたぽかぽか天気がよかったのでいちご狩りに行ってきました赤くておいしい、いちごさんいちごが旬な今の時期お出かけに ... » more

藤田先生を紹介します! 歯科衛生士の谷川です。桃の節句を過ぎ、やっと春らしい季節になりましたね。ハミールにも陽気な春のイメージにぴったりの、藤田先生が仲間入りしました。藤田先生は、愛知学院大学の歯周病科の出身で、一般診療にも勤務の経験があるベテ ... » more

第25回歯科衛生士国家試験 今年も本日国家試験が行われました。学生全員が池袋のホテルに泊まり、バスで試験会場の桜上水の日本大学文理学部に移動しました。昨晩、今朝と試験前の緊張が続きましたが、ホテルでの美味しい食事や、友達との勉強などがリラックスの材料となっ ... » more
テーマ 歯科衛生士 北原学院 第25回国家試験  コメント(6)

歯科ハミール日記温かいご縁♪
温かいご縁♪ こんにちは(^ ^)衛生士の久田です。昨日は日中でも雪がパラパラと降り「寒いなぁ〜」と何回か口にした日でした。さて、今日は私にとって2年半ぶりくらいの施設の口腔ケア日でした。「こんにちは(^ ^)ハミールです」施 ... » more

歯科ハミール日記臨時休診のお知らせ
臨時休診のお知らせ みなさんこんにちは、受付の山本です寒い日が続きますがみなさま体調崩されていないでしょうか?私はこの季節になると鼻がムズムズしたり詰まったりします...そうです、花粉症の症状が出てきています。気付けば年がら年中 ... » more

新ドクターの登場です! 歯科衛生士の谷川です。今日は、2月1日からハミールに来られた玉利先生をご紹介します。頼もしい体格と人懐っこいキャラで、ほのぼのとした雰囲気を醸し出されています。玉利先生は以前、名古屋大学の口腔外科に勤務、 ... » more

魔女の日記歯科衛生士さん
歯科衛生士さん 月2回来てもらって歯磨き、歯石を取ってもらい舌のかびの掃除をしてもらいます。昨日食事をしていたら、舌をかんで赤くなって痛い思いをしています。そして足の指がほとんどと、足の裏にもしもやけが出来て赤くなっ ... » more

歯科ハミール日記歯ブラシへの想い
歯ブラシへの想い こんにちは!!歯ブラシ大好き歯科衛生士の當間です。今回は歯ブラシについてお話させてくださいみなさんは、歯ブラシを買う時に裏面に記載されてある表示を見たことありますか?柄の材質・毛の材質・硬さなどが載っているんですよ。 ... » more

患者様からの温かい一言 歯科衛生士の谷川です。年末の、ある日の出来事です。この日は本当に沢山の患者様が来院され、また診療内容が複雑な症例が多い日でもありました。精一杯対応させて頂きましたが、結果として待ち時間が非常に長くなり、患者様には大変ご迷 ... » more

歯科ハミール日記口腔ケア
口腔ケア 衛生士の松永です(^^)今日は2016年、初☆口腔ケアの日でした!ハミールでは往診だけではなく、歯科衛生士が自宅や施設に伺い、口腔ケアを行っています。「口腔ケア」と言ってもただ歯磨きをするだけではなくご自身で ... » more

歯科衛生士の打ち上げ会 歯科衛生士の谷川です。今年は、レベルアップのために研修会に参加したり、院内学習会をしたりと、皆とてもがんばったので打ち上げを兼ね、初めて歯科衛生士だけの飲み会をしました。とはいえ、女ばかりの飲み会で仕事の話はそこそこで、 ... » more

矢野歯科医院の歯〜とふるブログ最近…
こんにちは、福井です(^∇^)タイトル通り、、、最近犬を飼いはじめました!実家でなんですがいま、うさぎが2匹いて世話をするのが大変に…(>__<)いまはまだしつけに奮闘中なのです!笑 ... » more
テーマ 歯科衛生士 自己紹介 矢野歯科医院

魔女の日記ゆず
ゆず 大量のゆずをもらいました。1軒ではどうしょうもないので皆さんに少しづつもって帰ってもらいました。今日は歯科衛生士さんの来られる日でした。いつもほめてもらっているのは、歯ぐきがしっかりして、歯が全部そろっていて ... » more

山田歯医者
3ヶ月毎に定期検診の案内が来る。歯石取り程度で簡単な診察だが、年に1回はX線撮影もする。1年前と変わらなかっので歯石取りだけ。担当の歯科助手か衛生士か知らないがとてもていねいに、親切に処置してくれた。評判がいいらしい。今までの人は、一通りの ... » more
テーマ 歯石取り 歯科衛生士

舌の正しい位置って? こんにちは樋野です。今回は舌のお話です。ではみなさん、口を軽く閉じた時どこに舌がありますか?舌先は上の前歯の少し後ろ。そして上あごにぴったりくっついた状態が正しい位置です。正しい位置に舌があると口を軽く開けても口からは息がで ... » more
テーマ 歯科衛生士 歯科技工士 高槻市 歯科

矢野歯科医院の歯〜とふるブログ休日
はじめまして衛生士の福井です(^o^)!みなさん休日はどう過ごされますか?私は最近岩盤浴に行って来ました^ ^岩盤浴では睡眠もとれて汗もかけるので一石二鳥^ ^のんびりできて気持ちよかったです。それから岩盤浴の虜になって ... » more
テーマ 歯科衛生士 矢野歯科医院 癒し

森を歩こう人体編第23回国家試験
第23回国家試験 第23回歯科衛生士国家試験が行われました。会場となった早稲田大学。雨の日曜日で閑散としています。正門から、続々と学生が入って行きます。首都圏の衛生士専門学校から多くの受験生が集まりました。 ... » more
テーマ 歯科衛生士 第23回国家試験 早稲田大学

矢野歯科医院の歯〜とふるブログ名前
こんにちは樋野です★(*^^*)今回は名前について書きます。最近キラキラネームがよくテレビや雑誌で取り上げられてますよね! 2013年ベスト・オブ・キラキラネーム1位 泡姫 (ありえる)2位 黄熊 (ぷう)3 ... » more
テーマ 歯科衛生士 高槻市 歯科

森を歩こう人体編運動会
運動会 北原学院歯科衛生専門学校の第1回運動会が南柏のキッツウェルネスで開かれました。これまで球技大会などは時々やっていたのですが、学生、教職員約400名全員参加の運動会は初めてのイベントでした。題して、「第1回北原学院歯っ ... » more
テーマ 運動会 歯科衛生士 北原学院

森を歩こう人体編体験入学
体験入学 18日に体験入学というイベントがありました。専門学校も大学も、今は学生獲得のためにいろいろな作戦を練っています。体験入学という催しもその一つです。高校側も生徒の進路を可能な限り広く用意したいという考えから、職業体 ... » more
テーマ 歯科衛生士 体験入学 学校見学

こんにちは^^樋野です☆この間のお休みに三重のもくもくファームにいちご狩りに行ってきました。食べ放題ではないのですがい ... » more
テーマ 歯科衛生士

 

最終更新日: 2016/12/01 15:39

「歯科衛生士」のブログ関連商品

» 「歯科衛生士」のブログレビュー をもっと探す

「歯科衛生士」ブログのユーザランキング

競馬日記 1 位.
競馬日記

テーマのトップに戻る