誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レッスン

レッスン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レッスン」のブログを一覧表示!「レッスン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レッスン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レッスン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

小2のRちゃん、今日はハロウィンパーティーがあったようで、そのままのドレスでレッスンに来てくれました(^^)学校の合唱伴奏に選ばれた「ハッピーメロディ」おうちではエレクトーンで練習していますが、ここまでしっかりしたタッチ ... » more

えれえれエレクトーン素晴らしい感性!
年長さんのMちゃん、短調の曲が出てきて、「どんな感じがした?」と聞いて、すぐに「思い出。懐かしい感じがした〜」と言ったのにはビックリしました(@_@)!!なんて素敵な感性!!! ... » more
テーマ 日記 レッスン

リングイッサとジスモンチ 火曜日、浅草橋からの表参道。今月頭に用賀のかよこさんのライブでお会いしたぶんこさんとお約束しましたし、今、レッスンで絶賛ブラジルものに取り組んでいるのでプラッサ寄りましたよ。いやあ大盛況でした!リングイッサ頼んだ ... » more

ハロウィン(レインボーキッズ) 幼稚園クラスはハロウィンキャラクターのボーリングをしました。小学生クラスは日頃のレッスンの復習やハロウィンのキャラクターを使ったアクティビティを行いました。仮装コンテストの優勝者。ジャックスパローの仮装はすごかったです。髪の毛も ... » more
テーマ レッスン

ハロウィン(スマイルキッズ) 10月なのに暑かったり急に寒くなったり、おかしな天気が続いています。ハロウィンの仮装も暑かったりするお子さんもいるようでした。Where's the pumpkin?を歌います。スマイルキッズではいつもは最後にやる写真撮影を今年は ... » more
テーマ レッスン

料理教室通信 秋の中華 相変わらず暗いお昼の我が家です南側の修繕は先週で終わると思いましたが予測ははずれ・・・今週もカーテン閉めてのレッスンです湯葉はいろいろなお店に問い合わせて結果こちらに決定してます今月はウタマロキッ ... » more
テーマ レッスン

22日は発表会後、最初のレッスンでした。発表会前最後のレッスンで、確かいつも「次にここ見てきて」とは言われなかったと思います。今年は新しいバイオリン4の最後の曲を発表会で弾き、その前のオベルタスを残すのみとなっていました。 ... » more

♪400マス練習シート 好評につき Part 2  開始! 夏休み前に記事にした400マス練習シート。初めての取り組みにどんな様子かと思いましたが、皆さんとても頑張ってくださいました。強制はしませんでしたがお渡ししたほぼ全員が取り組んでくれました。早い ... » more

酒とばらばらの日々パリャーソを聴く
パリャーソを聴く 木曜日、一つの曲をアレコレ聴いておりますが。ウチにこれだけCDがある。やはり好きな曲なのだなあ。芦屋のライブレコーディングのアルバム、久々聴いて、うひょうう、でした。力さん賢作さんのDuo、15年前の録音。こ ... » more

気持ちよく走れたよ(*^_^*) 1走目でクリーンランってのはなかなかできないけど、今日は足の痛みもましだったし、涼しかったんでとっても走りやすかったです教室のレッスンは、10月になって初めて明 ... » more
テーマ レッスン

Cisのひとりごと。やっぱりこれ。
やっぱりこれ。 特に何をしている、というわけでもないのですがここ数日は急に暑くなったり涼しくなったりするせいか?妙に疲れやすいです。(歳、という説は知らないことにする)昨日も知らないうちに床寝してたりして(^^;今日も電車の中で ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル レッスン グルメ

plejour-oasis生徒さんの作品
生徒さんの作品 実物を入れたテーブルリース生徒さんのものです。ダークな色の葉ものから明るい黄色まで取り合わせ方で面白い組み合わせができます。低くまとめるのがポイントぐぐっと実物が活きてきます。 ... » more
テーマ レッスン 手作り テーブルリース

plejour-oasisお皿に
お皿に Djsh Arrangement With vegetable残念ながらお休みされた方のために部分的に撮ってみました。今回はオールアングルです。かぼちゃの固定は、pickの位置 ... » more

Cisのひとりごと。時間が足りない。
時間が足りない。 今日も電車の中で寝まくりました。乗り換えるたびに降りる駅ぎりぎりまで寝てまして・・・私、よく乗りこさなかった!えらい!!!(笑)そんな今日はお昼からT先生宅へ。11月の本番でご一緒するソプラノさんのレッスン伴奏プ ... » more
テーマ 合わせ・リハーサル レッスン

料理教室通信 秋の薬膳♪ 粛々とレッスン進行中〜7大規模修繕中のため平日のお昼はカーテン締め切って夜のような雰囲気の中で・・・こちらは正真正銘の夜のレッスン(笑)今月のご飯やさしい甘さ、しっとりほくほくご好評です^^ ... » more
テーマ レッスン

クリスマス ハンギングリースのレッスン お知らせ 今年も早いもので来月末にはクリスマスリース作りが始まります。日本のモミは瑞々しい緑色で柔らかく香りはありませんがオレゴン産のモミは、シルバー掛かったグリーンで硬く厚みがあり、香ります。部屋中に広が ... » more

ランチとお花を楽しむ会 今回ランチとお花を楽しむ会はマルドルメさんにお世話になりました!今回のテーマは大人のハロウィンマルドルメ風花材の説明質問等和気あいあいな雰囲気で始まりました真剣にお花を楽しむ。美味しい料理が並びま ... » more
テーマ レッスン

すぐに書きたくてたまらなかったのですが、不測の突発事態発生したりしており、遅くなってしまいましたが、小2のRちゃん、普段はエレクトーンレッスンですがピアノ伴奏、ものすごく頑張って練習して、無事選ばれたそうで、直接電話 ... » more
テーマ 日記 レッスン

発表会は終了したのです!バンサーイバンサーイバンサーイ出来は私の実力通りでありました。弾けない所は弾けないままに、弾ける所もとちりまして・・・・・・ ... » more

料理教室通信 秋の中華♪ レッスン始まってます今月はウタマロ様からウタマロキッチンのお土産いただいてます^^2段で蒸します涼しくなってきたので温かい蒸し物は活躍ですよ〜湯葉のサラダ秋にうれしい体を潤すサラダになります我が家のヘ ... » more
テーマ レッスン

plejour-oasis皆さんのテーブルリース
皆さんのテーブルリース Aさんが注目された花はスプレーバラエクレールスプレー咲きのなかでも小さくて繊細、グリーンの独特な雰囲気を持つバラです。それを一本だけ高く外側に向けて挿してあります。その理由を聞いて、なるほどそのような意味を持 ... » more
テーマ アレンジメント レッスン テーブルリース

plejour-oasisテーブルリース
テーブルリース テーブルに置くためのリース作り秋アジサイが予定より色が浅かったので軽い色合いになりましたが縁の処理がポイントになります。お話したように、低く抑えて特に実物の存在感を活かしましょう。 ... » more

ナッツアクセサリー 久しぶりにナッツアクセサリーのレッスンに行ってきました。先生がいくつか見本を作ってきてくれました。使用する木の実によってだいぶ雰囲気が変わります私はどんぐりを選んでみました。付けると ... » more

カバーリングの難しさと楽しさ With Fruits 果物を組み込んだアレンジメントWith fruit今回はレモンを使いました。繊細なスプレーバラ、エクレールを水平ラインにして木苺の葉を重ねたカバーリング ... » more

いいお出汁がでます(レッスン) 干し貝柱じっくりと戻すと3倍くらいにふっくらと戻ります干し貝柱は少々お高いですがいい出汁が出ます今月のレッスンのスープに使用します^^白きくらげを合わせますレッスンの詳細はこちら ... » more
テーマ レッスン

湯葉♪ エビの湯葉巻き揚げお味見で取り寄せた湯葉で毎日湯葉料理酢の物ゆばーばになってます(笑)レッスンではサラダで^^レッスン詳細はこちらまだまだ募集中です ... » more

Tearoom*花11月・12月レッスンご案内
11月・12月レッスンご案内 11月5日(土)にフラワーケーキの生花アレンジレッスンを行います。ブリキの手つきの器がタルト皿っぽいのでフラワーケーキを作成して頂こうかと思っています。一応、イメージを感じていただくために以前プリ ... » more
テーマ レッスン

Tearoom*花10月レッスンご報告
10月レッスンご報告 10月8日に行いました生花レッスンのご報告です。今回は、3連休の初日でしたね。仕事がら、世間の休日が全くわからずで・・・お越しいただいた皆様、貴重な3連休のお休みにご参加いただきありがとうございました。 ... » more
テーマ レッスン

田中拓也「ブルーオーロラXハバネラサックスカルテット」(2016年10月〜11月) サックスの田中拓也さん(音34期)が出演します。※田中さんは八重奏公演とアカデミー・ハバネラ(レッスン)に出演します。ブルーオーロラ X ハバネラサックスカルテットJapan ... » more
テーマ 音34期 レッスン サクソフォンカルテット

えれえれエレクトーン今日のレッスン
今日のレッスンでのメイン曲。大人の生徒さんで始まり・・・月光(ベートーベン)チャルダッシュ(ヴァイオリニスト、ラカトシュの曲)ジョアン(柏木玲子さんオリジナルのボサ曲)オンブラ・マイ・フ(ヘンデル ... » more
テーマ 日記 レッスン

 

最終更新日: 2016/11/30 14:43

「レッスン」のブログ関連商品

» 「レッスン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る