誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レッスン

レッスン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レッスン」のブログを一覧表示!「レッスン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レッスン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レッスン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

料理教室通信 南瓜♪ 今月はハロウィン!YY-KitchenもあやかりテーマはカボチャですがThe和食です見た目は料亭のようと言っていただきましたが内容はいたって普段使いのメニューになったおります遠目で見ておいてください(笑) ... » more
テーマ レッスン

酒とばらばらの日々弾く前に反省
弾く前に反省 土曜日、明日は発表会なので、今日は寄り道は自粛。聴きたかったライブもあったし、昼間ゆったり髪切りに行ったりしてたので、体力的にも余力はない訳ではなかったけれど。本当に自分の弾けなさに胃が痛くなってしまったのだ。ありがたい ... » more

Peachのまったりダイアリーアリア
アリア 「アリアも勉強しましょう」という先生の言葉に乗っかりまして、ついに名曲集を買いました。今までは、先生から楽譜コピーをいただいて練習してましたが、これからは本です。なんだか、音大を目指す人みたいな〜〜音大生みたいな〜〜気分になりま ... » more
テーマ レッスン

プリザーブド・アーティフィシャルフラワー・生花の花いけお稽古・出張講座・フラワーレッスンについて 本日の画像は作品サンプルで製作しましたお正月アレンジと最近お問い合わせが増えています出張レッスンについて、いま一度こちらからまとめてみました。10月も中旬になり、あちこちでハロウィンカラーがピーク?^^オレン ... » more

小学校によっては、1学期になった所もありますが、多くの小中学校では合唱祭や合唱コンクールの季節。合唱の伴奏のオーディションの時期で、数人の生徒さんがそれに向け、練習がんばっています!小3のRちゃんからは、昨日、伴奏者 ... » more
テーマ 日記 レッスン

発表会まであと1週間とちょっと。仕上がり状況は・・・・・・いままでで一番最悪ボーイングも指も覚え切れていなく、『確認しながら弾かないで!』『本番は楽譜を見て良いけど暗譜しとかなきゃ駄目!』 ... » more

♪ピアノフォルテのコンサート 9月29日(金)に品川区の五反田文化センター音楽ホールにて久元祐子さんによるピアノフォルテのレクチャーコンサートがありました。タイトルは「モーツァルトが愛したピアノフォルテの響き」というも ... » more

2017.09.24/レッスン R.Strauss Zeitlose とAllerseeren の2回目。一人レッスン。すごいなぁと思ったのはレッスン室に入ったらZeitlose(いぬさふらん)が2輪咲いていたこと。きっと師匠の奥様でしょう、鉢植えのお花を上手に咲 ... » more
テーマ レッスン 声楽

10月プリザ−ブドフラワー作品サンプルハロウィンスワッグと最近のレッスン風景 本日の画像は、今月のプリザ−ブドフラワー作品サンプルハロウィンスワッグと最近のレッスン風景からいろいろとえらんでみました。HPをご覧くださった方からは体験レッスンのお申し込みも頂きました。みな ... » more

酒とばらばらの日々浅草橋→水道橋
浅草橋→水道橋 木曜日、今日は定時プラス30分でこそこそ退勤(これで日曜日こそこそ出勤せなばならないの確定)。そしてまたまたの浅草橋、からの水道橋。先月末の池袋のストリートで聴いたドラムの青木桃子さんのJAZZが聴きたくて、ビールが一杯900円 ... » more

日曜日のセットリストと 火曜日。前半期締めなのでかなり仕事が山積み状態、、ですが残業は1時間で切り上げ浅草橋のスクールへ。正直何の曲を持っていったらよいのかわからなかった。やりたい曲、日曜日15曲くらいやってしまった。セットリストはこんな感 ... » more

butterfly(スマイルキッズ) 毎月テーマに沿った絵本の読み聞かせをしているスマイルキッズ。今月はさなぎが蝶になる「Beautiful butterfly」。色んな色の蝶になりたいと思うので、色の英語が覚えられます。色のカードを見せて何色?と聞くと英語で答えてくれるお ... » more
テーマ レッスン

R.Strauss Allerseelen Die Zeitrose 1回目一人レッスンでした。まだリップロールが不完全。前回よりは出来るんだけれど、まだ頬を手で補助しないとできない。あれぇ?一人だともうちょっと出来るのに。 ... » more
テーマ レッスン 声楽

10月プリザ−ブドフラワー体験レッスンとアドバンスコース作品サンプル 本日の画像は、10月のプリザーブドフラワーレッスンマンスリーアドヴァンスコースの作品サンプルと秋の体験レッスン用のミニバスケットのサンプルです。暑かった季節が過ぎ少し落ち着いた雰囲気になってきた頃ちょっと何か新し ... » more

気持ち良かった♪ 本日、無事ライブ終了しました!直前練習でめっちゃ調子よくて頑張り過ぎて、本番はイマイチっていうね・・・Peachありがちなやつ〜〜でも、楽しかったのが一番!気持ち良く歌えました〜〜♪お隣で先生の素晴らしい歌声が響いて、そ ... » more
テーマ レッスン

そうめんかぼちゃ(カボチャレッスン) あまりなじみがある野菜ではありませんが本名は錦糸瓜その名の通り茹でると錦糸になります^^レッスンでは酢の物でいただきますがツナマヨもお勧めです^^10月レッスン詳細はこちらよろしくお願いします〜 ... » more
テーマ レッスン

ピーナッツバター 園児クラスで使うPink bookにはピーナッツバター&ジェリーの歌があります。かわいい振り付けつきで歌ったあと、ピーナッツバターサンドを食べて見ましょう。まずは自分でピーナッツバターをパンに塗ります。きれいに塗れたとごきげんの二人。 ... » more
テーマ レッスン

ドライアレンジレッスン 〜枝を使って〜 8月はお休みだったので、久しぶりのレッスンでした。今月のテーマは『枝を使ったアレンジ』ということで、こんなアレンジが出来上がりました。(左が私のです)ピンぼけの写真でわかりにくいのですが、1本の太めの木の棒に細い ... » more

遠征前の最終レッスンと練習会(^^)/ 日曜日は、パパは早起きしてVivaceと岐阜ウッディードームの練習会へそして、ママは7時からLove&Eveとお教室のレッスンへ。LoveもEveも、元気もりもりで楽しく走れました{%顔文字ハートhd ... » more

料理教室通信 スープカレー♪ スープカレーのレッスンもさっくりと^^キーマのコクのあるカレーとは逆にスッキリしたカレーに仕上げてます^^手軽さはスープカレーですがどちらも甲乙つけがたいお味かと・・・・デザートはヨーグルトアイス ... » more
テーマ レッスン

料理教室通信 キーマカレー♪ 7年同じレッスンを繰り返しているので今年はさらっと^^我が家のとんでもない事情で抜き足差し足で、小声でのレッスン?いえいえ皆さんに私の声が一番でかいと指摘されながらのレッスンとなりました^^キーマはタ ... » more
テーマ レッスン

今回は久々の中国の練習曲でF調の練習です。もうちょっとジブリ曲とかやりたかったなぁ…曲のタイトルとかは特になし。今回はちょこっと「小技」メインで練習です。しばらくやってなかったのですっかり忘れていた装飾音が久々に登場! ... » more

2017.08.20/レッスン 昨日口唇小帯を切ったばかりでしたが、レッスン。まぁ、これでもか、ってくらい、リップロールが出来ない。もともとリップロールは苦手で練習して、練習して、やっと普通に出来るかな?ってなレベルだったんですけどね、やっぱり上唇は違和感有るんで ... » more
テーマ レッスン 声楽

あと6週間くらいで発表会の本番です。練習は勿論進んでおりませんモーツァルトは想像以上に難しいのです。でもね、数年前に弾いた3番を今弾いて見るとその時よりは指が動くのです。だから今 ... » more
テーマ ヴァイオリン レッスン アマオケ  コメント(2)

暑さがましになって、走りやすかったよ!(^^)! アジ日和の今日、また皆でレッスンに行ったよ7時開始なんで、最初は結構涼しかったです。今日は、初級のVivaceとハイマー君は、シーケンスをLove&Eveと、ペコちゃんと、ウィリー君は、本コ ... » more

♪Sound Festa 2017♪ こちらのライブに出演します!Sound Festaって、なんだかプロっぽい響き・・・ですが、お歌のレッスンに通っているヤマノミュージックサロンのライブイベントです。出演者は、レッスンに通っている生徒さんたちと講師の方々。「出 ... » more
テーマ レッスン 生活

9月アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワーアレンジメント マンスリーレッスン作品 本日の画像はアーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワーアレンジメント9月の作品サンプルです。次回は実もののアーティフィシャルフラワーでベースを作って頂きます。まだまだ残暑の頃、9月は夏から秋に移る季節の ... » more

レッスンの前に中央林間でピアニストさんと物々交換wわたしからはポゴレリッチのチケット、シーモアさんと大人のための人生入門のDVD,ストレングスファインダーの本、そしてお誕生日プレゼント。わたしは竹生島のへびちゃんお守りと、TURU- ... » more

2017年夏のおさらい会♪ 26日(土)は我が音楽教室の夏のおさらい会でした5月にサニーホールでの発表会を終えたばかりですがみなさん燃え尽きるどころか意欲的!楽しい時間を過ごすことができました生徒さん同士の新ユニットも誕生しましたカルテ ... » more

☆速水れい 8 月レッスン予定 ※地域猫活動の為のチャリティーレッスン (定員 10 名) 美・ウォークレッスン in チャリティ 8/26( 土 )13 時〜 15 時半 日本橋社会教育会 ... » more
テーマ レッスン 心と身体の健康 チャリティ

 

最終更新日: 2017/10/17 10:05

「レッスン」のブログ関連商品

» 「レッスン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る