誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松山市

松山市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松山市」のブログを一覧表示!「松山市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松山市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松山市」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「勝手に松山ミシュラン」出版記念パーティー・・・的な・・・「なんやきたや」(まっちゃま) きにょーの晩は、まっちゃまで宴会じゃ!(昨日の夜は松山で宴会じゃ)まっちゃまのブロガーいけちゃんの「勝手に松山ミシュラン」が本になったけん、その記念パーチーーー!!!ワシも、ほとんど初対面メンバーの中に、 ... » more

お昼前のローカルニュースを流し見していたら、以下のようなニュースをしてまして・・・、-------------------------------------------------------------------------- ... » more

まっちゃまで昼ラーメン〜・・・「一番らーめん」(松山) 用事でまっちゃま行た〜昼飯食わんと出て、まっちゃま着いたら昼飯時過ぎじゃ。どっかでラーメンでも食うちゃれーい!こないだは「源氏車」で中華そば食うたけん、その近くにある「一番らーめん」じゃー!半 ... » more
テーマ 松山市 炒飯 中華そば、ラーメン  トラックバック(2)

「からき天ぷら はなみずき店」(松山・西石井)でハフハフ〜っと! こないだ。まっちゃま行た時。天ぷら買おた〜「からき天ぷらはなみずき店」先週。知っりゃいが「これ美味いけん!」言うて持てきてくれて、ほんまに美味かったけん、バフバフ食いたなったんじゃ。清潔な店内 ... » more
テーマ 松山市 天ぷら ガンス  コメント(2)

桜三里を越えた新・げっさ号 まっちゃまで用事終わったのんが17時頃。それから、若い衆を車で帰して、市駅前から電車で木屋町まで。新・げっさ号の修理ができたけん引き取りに。旧・げっさ号(黄色いげんチャリ)は、うちの顧問の専用車に格上げ。 ... » more
テーマ 松山市 居酒屋 西条市  コメント(4)

「伊予 源氏車」(まっちゃま)こってり〜中華そば きにょーも昼からまっちゃまじゃがね。うちの切り込み隊長と親衛隊長の2人を引き連れて、いわっしゃげに行てきたぞい!いわっしゃげる前の腹ごしらえは、うちの切り込み隊長お勧めの「伊予源氏車」じゃい〜! ... » more
テーマ 魚介系 松山市 中華そば、ラーメン  トラックバック(2)

「大黒屋 道後店」(松山)でどぶんどぶん。 きにょーのにっちょー。夕方からまっちゃまへ。ちょっとした用事があったけん、事務所のみんなーで。用事が終わったら、もう8時過ぎとって、直ぐ近くにある「大黒屋道後店」でみんなーで晩飯じゃ。「大黒屋道後 ... » more
テーマ かき揚げ 松山市 伊予うどん  トラックバック(1)

「久留米とんこつラーメン 松山分校」ぞえーーー! 忙しゅーて忙しゅーて・・・昼13時まで何も食わんまま、まっちゃまに用事があって、ぴゅーっと。県庁でコソコソして、高島屋近辺でゴゾゴゾして、・・・もーたまらん。腹減ったーーー!で。「松山分校」に飛び込んだ。 ... » more
テーマ とんこつ 松山市 中華そば、ラーメン  コメント(2) トラックバック(2)

「海鮮 とんこつ家」(松山)で昼ラーメン+炒飯+餃子食うたー。 こないだ。また、砥部方面に行く用事があって、昼過ぎ頃出たけん、めっさ腹減ってしもて、まっちゃまICから砥部向きで、いっちゃん近いとこで飯食うちゃれー!っちゅうて、「おがた」の砥部店へ行てみたら、店 ... » more
テーマ とんこつ 松山市 中華そば、ラーメン  コメント(6) トラックバック(2)

「なかがね」(松山・北斎院)でおやつうどーん! まっちゃまの「こだわり麺や」の名前が変わった。うどんに独自のこだわりを見つけたオーナーが、フランチャイズから脱却して、独自の店舗展開を始めたらしいぞ。なので。こないだ、ちょっと用事があって空港まで行たので ... » more
テーマ 松山市 伊予うどん 定食  トラックバック(2)

「なかがね」<北斎院店>で昼うどんー! 更に、こないだ。まっちゃまの空港近くに用事があって行た。チャチャッと用事済ませて、丁度昼飯時じゃがね。久しぶりに「なかがね」で昼うどんじゃー。腹減っとるけんよーけ食うちゃれー。 ... » more
テーマ 松山市 伊予うどん おでん  トラックバック(1)

【松山市】中予分水の無茶な署名活動【西条市】 松山に住んで6年。毎年春から夏にかけて、年によっては冬場にも問題になる渇水の話題。そしてニュースを賑わす西条市の工業用水(黒瀬ダムだっけ)を松山に分水するとかどうとかいう問題。最近は回覧板で署名が回ってきたかと思えば、署名の ... » more

「ホテル泰平」(平和通)で朝風呂、朝飯。 呑み会の朝は、早めに起きて、朝風呂が一番じゃ。いつも使うホテル「泰平(別館)」は、本館の大浴場、屋上露天風呂の「お風呂券」を発行してくれる。それを持って、朝風呂に出かける。朝風呂入る客はいつも少ない。 ... » more

「酒房 須川」(二番町)で〆じゃー! 「うめまる」を出て、うめまるの大将も参戦して次の店へ。松うどん大将が松山修行時代の懐かしい店へ。「須川」開業以来50年。同じ場所で商売を続ける女将さんと板さん。〆に焼酎をやんりゃげなが ... » more

まっちゃまの夜・・・「うめまる」(二番町) 「自久庵」を出て、二番町に繰り出す。居酒屋出て、次は・・・まだちょっと食い足りん・・・ので。「海鮮酒房うめまる」へ。もう。既に焼酎に完全切り替わり。日本酒行きたいけど、ワシは連チャンじゃけん、 ... » more

松山で飲み会ー!・・・「自久庵 やじ」(平和通り) 今週は飲み会ウィーーーク!きにょーの晩は、まっちゃまで。坊ちゃんマスター、松うどん大将、伊蔵、ゆいちゃん、ワシ。このメンバーでいわっしゃげたぞ!先ずは平和通りの居酒屋。「自久庵」こ ... » more

「長浜一番」(松山)で小腹にラーメン。 こないだ松山で「三津 浜焼き」を食うた後。そのまま帰ったろ思たけど、ちょっと小腹が減っとるじゃないかい。しゃーないので、アイテム愛媛の直ぐ近くのラーメン店。「長浜一番」に行たぞね。長浜ラーメン ... » more
テーマ とんこつ 松山市 中華そば、ラーメン  コメント(12) トラックバック(2)

「第3回 えひめラーメン博」で食いあげたったー! ほんで今日もじゃ。先週と同じくアイテム愛媛で、「第3回えひめラーメン博」があるらしいので行た。これまで行た事なかったんじゃ。今回初めて行た。昼過ぎまで仕事して、めっさ腹減りまくりながら行た。チ ... » more
テーマ 松山市 イベント 中華そば、ラーメン  コメント(6) トラックバック(2)

第4回 まつやま農林水産祭り・・・「三津 浜焼き」食うたったー! 何やらこの頃、イベントづいとる。先週は松山・アイテム愛媛で「第4回まつやま農林水産まつり」があったので、行とったぞ。ほんで。会場入口にある焼き物コーナー。こないだ「もぎたて」に ... » more
テーマ 松山市 粉モン お好み焼き  コメント(6)

ももぶろ甘平
甘平 『甘平』(かんぺい)すごく甘いみかんがあると聞いてやっと手にしました。食べてすぐに『あっ』甘い。でも、甘すぎる・ ... » more
テーマ 日記 松山市

松山で呑んだー!・・・「とび魚」〜「坊ちゃん」 先週末は、年に1回開催される、あるOB会があって、まっちゃまで呑んだ。昨年もここで開催・・・「とび魚」2次会はスナック的な感じで・・・「心逢」(ここあ)昨年は、この宴会で酒粕になっ ... » more

さて我が家から最寄の公園ということになりましょうか、石手川緑地(石手川公園)の立花橋−新立橋区間が大規模な改修工事に入ったのが昨年の9月の事。当時1歳の娘は、石手川緑地にある、いまや絶滅危惧種となりつつあるコンクリート製の動物や回転 ... » more
テーマ 松山市 育児

シメは中華そば「豚珍行」 「うめまる」を出て、坊ちゃんマスター行きつけの「ラビリンス」へ。歌い、踊り、蝶が舞う・・・性の旅人も健在なり。自分の歌声に酔いしれる。ワシはこの夜「パプアニューギニア」という言葉を、恐らく300回以上 ... » more
テーマ 松山市 呑み会 中華そば、ラーメン  コメント(2) トラックバック(3)

「うめまる」(松山)で新年会じゃ! 新年会もそろそろ終盤戦になってきた。こないだは、松山で新年会。坊ちゃんマスター、チンタオピーチョイさん、M下さん、ゆきねぇ、ワシの5人で、ゆきねぇと坊ちゃんマスターを励ます会っぽい新年会を。場所は、昨年末 ... » more

松山で自転車専用レーンの実験が行われるようです。【12日から自転車レーン社会実験松山】RNB(2010-01-05・17:38) 自転車と歩行者が安全に通行するため、松山市内に今月12日から試験的に自転車専用のレーンが設けら ... » more

ももぶろ骨折 48日目 (10/2)
骨折 48日目 (10/2) 骨折の件ですね〜10/2に足底板を取りに行きました。コレこんな感じこの時に足底板をつけて ... » more

ももぶろ挙式のCDの件
結局、『京屋』からも『meets』からも電話は無く、こちらから連絡を入れました・・・普通は、かかってくる前にかけるものだと思います。結婚式って失敗してもクレームとか来ないから、きちんと対応してくれないんで ... » more
テーマ 日記 松山市 挙式

ももぶろ結婚式のアルバム 京屋
結婚式のアルバム 京屋 結婚式のアルバムを受け取りに京屋に行ってきました。やっと出来た〜こういうところは、事務的な事が遅いんですよね。支払いでかなり待たされました。アルバムとC ... » more
テーマ 日記 松山市 挙式

「坊ちゃん」(松山)で晩飯、Bar こないだは、晩飯を「坊ちゃん」で食うて、その後、三番町のBar”g”でちょいと呑んだ。この。坊ちゃん+Bar”g”のパターン。前にもあったような・・・。「坊ちゃん」生ビで乾杯。やっ ... » more

「味十味」(松山市)でドブドブ並天うどん。 今週は、よおまっちゃまに行た。こないだは午前中で用事が済んだけん、帰りは松山ICからじゃなしに、余裕で川内ICから。久しぶりに「味十味」にも寄ってみた。陶板の看板。初めて見た気がする。かっこえ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:35

「松山市」のブログ関連商品

» 「松山市」のブログレビュー をもっと探す

「松山市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る