誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松山市

松山市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松山市」のブログを一覧表示!「松山市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松山市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松山市」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「太閤」(松山・古町)→木村充揮(松山・若草幼稚園)→「坊ちゃん」→二番町 こないだ。憂歌団の木村充揮のソロコンがまっちゃまであって。松うどんの大将誘おたら「お前とやか行かん」云われたけん。しゃーなし。一人で行たった。先ず。コンサート会場の「若草幼稚園」の近くにある、「太閤」 ... » more

「太養軒」(松山市)で最後のカツカレー・・・(T-T) 「太養軒」じゃ。ついに閉店してしもた。けんど。実は。その前に、食いに行ちゃれー!思て行とったんじゃ。この前は、かつ丼食うたけん。最後はやっぱり、カツカレー! ... » more

まっちゃまで鍋焼きうどんじゃ〜!・・・「アサヒ」「ことり」 こないだ。まっちゃまに若い衆連れて行たついでに。まっちゃまの鍋焼きうどん食うたこと無い言うもんじゃけん、食いに行たった。先ず「アサヒ」あつあつ〜あまあま〜 ... » more
テーマ 松山市 伊予うどん B級ご当地グルメ  コメント(6) トラックバック(1)

最近。気になったモン・・・ちょっとオモロイ! とある・・・よく行く店湯沸かしポットの注ぎ口に茶コシが取り付けてある。非常に便利。どやってお茶っ葉入れるんだろ・・・???ブログランキングに ... » more
テーマ 松山市 居酒屋 最近。気になったモン。  コメント(9)

最近。気になったモン・・・通りがかりに見かけたモン 「河馬」?・・・今治の老舗の竹細工屋さんその前にある呉服屋の「風早」さん。何と、店の前にはガス灯がある。店主のこだわりが光る逸品じゃ!今治は都市ガスじゃけんねぇ・・・けど珍しい! ... » more
テーマ 松山市 今治市 最近。気になったモン。  コメント(2)

まっちゃまで昼飯〜・・・「太養軒」「中華そば 創(はじむ)」 こないだから、ちょこちょこまっちゃまに行きよるけん。昼飯もまっちゃまで食う事が多い〜道後上一万の「太養軒」ここに来たら、何となく、カツ丼食うてしまう・・・めっさ安いし! ... » more
テーマ 松山市 カツ丼 中華そば、ラーメン  コメント(6) トラックバック(5)

「周平」(まっちゃま)で真夜中ラーメン! 愛媛マラソン1日目の夜は、まっちゃま市内で呑みながら飯食うて、2番町へ繰り出して、坊っちゃんマスターとこに肉を売りつけに行て、そこで伊蔵と合流して、伊蔵と一緒に再度街へ繰り出したんはえかったけど、 ... » more
テーマ 松山市 朝飯 中華そば、ラーメン  トラックバック(2)

愛媛マラソン<2>・・・笑顔のスタッフ! オープニングセレモニー中村知事と野志市長ゲスト様々もぎたてーほんで。今回のB級ご当地グルメ出店メンバー!笑顔いっぱいの大会じゃったねー! ... » more
テーマ 四B連 松山市 B級ご当地グルメ  コメント(4)

週末は。愛媛マラソンで「愛媛のB級ご当地グルメ!」じゃったー! いつのまにか、ブログ用の画像が容量オーバー!現在、過去の画像を整理しながら空き容量を確保中じゃ・・・orzなんぞ・・・ええ方法あったら教えてちょうだい!っちゅうことで、先週末。5日、6日は、ま ... » more
テーマ 松山市 伊予うどん B級ご当地グルメ  コメント(6) トラックバック(2)

イベント告知・・・「はまさい」「愛媛マラソン」そして・・・! 明日は、新居浜の商店街の祭り「はまさい」じゃワシらーも、「にいはま太鼓焼き」で出店じゃまた、「にいはま太鼓焼き」っちゅうて何ぞい???云われるかも知れんけど、「瀬戸焼き」の事じゃ名前を変えたんは理 ... » more
テーマ 松山市 B級ご当地グルメ 新居浜市  コメント(2)

「豚珍行」(まっちゃま)でシメの中華そば! 「うめまる」出て、2軒ほどいわっしゃげて、シメはラーメンじゃとて、「豚珍行」に向こた。店に入って、「ハーフサイズ」を注文しよかと思たんじゃが、中華そばの1杯も食えんのか・・・っちゅうて ... » more
テーマ 松山市 呑み会 中華そば、ラーメン  コメント(2) トラックバック(3)

「炎や」(松山市)で昼らーめん こないだは昼飯をまっちゃまで大街道に用事があったけん、瓢太で中華そばでも食うちゃれ・・・思たら火曜は休みらしい・・・orzちょいと歩いて「炎や」昼時はほぼ満席サブい ... » more
テーマ とんこつ 松山市 中華そば、ラーメン  トラックバック(2)

まっちゃまの「うめまる」でいわっしゃげたった! こないだは、まっちゃまで銀行系の会合があって、その後で内輪の新年会二番町の「うめまる」で先ずいわっしゃげたったぞい!先ずは生ビをいわす!しゃきしゃき大根サラダカワハギのうす造り ... » more

ふと千舟通りに自転車で行ってみたら、また社会実験と称してへんてこな自転車レーンが設けられていました。↓過去の実験について書いた記事【【最低】松山で自転車レーン実験【最悪】】2010/01/06http://higemegan ... » more

「丸源ラーメン」(松山)でやっりゃげてしもたー! こないだ。まっちゃまによーじがあって、ごぞごぞしにいた。っちゅうて・・・ひらがなで書いてみた・・・そりゃどーでもええんじゃけど、昼ごろまで、坊っちゃんマスターと、ごぞごぞして、ほんで昼飯食いに行たー ... » more
テーマ 松山市 チャーハン 中華そば、ラーメン  コメント(4) トラックバック(1)

「利楽」でかまっしゃげて、「坊ちゃん」でいわっしゃげる! きにょーの夜は、こないだの東温市でのイベントの反省会および、今後の打っちゃわせじゃ!古町駅の近くに車を停めて、久しぶりの郊外電車で見奈良へ反省会の後は、大先輩方と「利楽」の湯につか ... » more
テーマ 松山市 居酒屋 東温市  コメント(10)

「金五桜」(まっちゃま)のソースオムうどん〜! 「四国B級ご当地グルメフェスタ」の合間を縫うて・・・まっちゃまで呑み食い〜!一次会。ちょっと遅れて参加して〜二次会行て呑んで〜隣の鉄板屋「金五桜」っちゅう店に、お好み焼きや ... » more
テーマ 松山市 焼うどん お好み焼き

「ランチと飲茶の店 リンジーズ」(松山・森松)がオープンじゃ〜! 先週、知っりゃいの店がオープンしたぞ!「ランチと飲茶の店リンジーズ」密かにオープンした雰囲気を感じたので、こそっと行てみた。R33の陸運局過ぎて、森松方面にそれた道をずーっと行って重信川の手前 ... » more
テーマ 松山市 昼飯 中華そば、ラーメン  コメント(4) トラックバック(2)

「中華そば 創(はじむ)」で昼中華そばじゃ〜! 最近、まっちゃまや東温市でゴゾゴゾする事が多い。こないだは、まっちゃまの西垣生に用事があって、用事が終了したら丁度昼頃じゃ。どこ行て飯食うちゃろ・・・ほんなら近くの「中華そば創」じゃ〜 ... » more
テーマ 松山市 昼飯 中華そば、ラーメン  トラックバック(2)

松山市沖・松山港で不発弾爆破! 今日は朝から、松山で用事があって行た。とちゅう、えらい警察がよけ出て、立ち入り禁止の警戒網をしいとる。今日は、まっちゃま港で不発弾の処理をするんじゃ。港湾地区では消防、警察、自衛隊による警戒が更に厳し ... » more

秋田vs松山 期日前投票所対決! さて、昨日11月21日は松山市長選告示日。愛媛県知事選と同日選挙で、投票日は11月28日。秋田に実家があって、現在松山に在住の私としては、期日前投票所について書きたいと思います。父親の葬儀やらなんやらで秋田に滞在中に近所のスーパ ... » more
テーマ 時事 松山市 秋田

「久留米とんこつラーメン 松山分校」で昼ラーメン〜! まっちゃまで久しぶりに仕事〜昼イチ、用事済ませて、ちょっと遅めの昼飯は、久しぶりの「松山分校」じゃ〜!のりねぎラーメン+焼飯、発注!待っちょる間に、ちべた〜いお茶をガブガブ呑む。 ... » more
テーマ 松山市 焼飯 中華そば、ラーメン  トラックバック(3)

なんか10月31日に『第1回松山自転車ワークショップ』などというものが行われたそうです。主催は、『国土交通省四国地方整備局松山河川国道事務所』。事前に募集された、「市内の自転車愛好家ら約30人が市内中心部を実際に走行して自転車マップ ... » more

1982年に萬翠荘裏手に復元され長年市民や観光客に愛されていた夏目漱石が松山赴任中に下宿し、正岡子規が居候した「愚陀仏庵」。この2010年7月に大雨による土砂崩れで倒壊し、再建に向けての誘致合戦が激しくなってきた模様です。--- ... » more

「味十味」(松山)でいわっしゃげてー こないだ・・・っちゅうても、結構なこないだ。まっちゃまでセミナーがあって、あんまりゼニかけてセミナーとか行かんのじゃけど、今回は有料セミナーに敵情視察っぽい気分で参加じゃ。けど。めっさ詰らん。 ... » more

まっちゃまでいわっしゃげて〜・・・「露口」「須川」 こないだ・・・っちゅうても、結構なこないだ・・・まっちゃまで呑んで〜二次会・・・三次会・・・「須川」女将さんと板さんとうだうだ昔話して。「露口」マスター ... » more

愛媛県知事、松山市長、同日選挙2010 ■結果(更新11/29)【愛媛県知事選】(愛媛新聞より)http://www.ehime-np.co.jp/tokushuex/senkyo/1011tijisen/index_kaihyo.html有権者数1,188,67 ... » more

待機児童数が3年連続増加して、今年4月1日現在で2万6275人なんて事がニュースになっておりまして、今朝放送のフジ系「知りたがり!」という番組でも特集していました。【待機児童3年連続増…2万6275人】読売新聞2010年9月7日 ... » more

「坊っちゃん」(松山・木屋町)で・・・おでんいわっしゃげた〜 その。四国B級ご当地グルメ連携協議会の発足式が済んで、ちょっとヤボ用事をやんりゃげといて・・・久しぶりに、「坊っちゃん」電車で行ったら、いつも木屋町の電停で降りる。歩いて5分。ほんで店入っ ... » more

四国B級ご当地グルメ連携協議会・・・発足したっ〜! きにょーのにっちょー!(訳:昨日の日曜)昼ごろからまっちゃま(松山)でゴゾゴゾ用事〜かの「B級ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会」、いわゆる、「愛Bリーグ」の渡辺英彦代表が来松。衣山の「麺とパ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:30

「松山市」のブログ関連商品

» 「松山市」のブログレビュー をもっと探す

「松山市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る