誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松山市

松山市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松山市」のブログを一覧表示!「松山市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松山市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松山市」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「太養軒」(松山)でガッツ定食〜 こないだは。まっちゃまでイベントがあって、準備せないかんので、朝からゴゾゴゾしよった。ひめぎんホールでイベントじゃったけん、すぐ近くの「太養軒」で昼飯食うちゃれーい!ほりゃー! ... » more

「「坊っちゃん」(松山市)でおでん、ぼじょれ〜」について十年前、仕事で新居浜から松山に転勤になった時によく行きました。おいしかったし、リーズナブルな金額でいつも酔っぱらってた記憶を思い出しました。 ... » more

「坊っちゃん」(松山市)でおでん、ぼじょれ〜 こないだの週末は、まっちゃまでイベントじゃったけん、夜は「坊っちゃん」(松山市木屋町)で晩飯じゃ先ずは、やっぱり、瑞泉ロック呑みながら、おでんの豆腐をいわっしゃげる追加のおでんも、豆腐とがんも ... » more

「はる」(松山市)・・・かめ系焼きそば〜 「かめ」。まっちゃまの千舟の裏にあった食堂。そこの焼きそばは、もう、20年ほど前に食べた記憶があるけんど、いつの間にか閉店して、味の記憶再現困難。ほなんしよったら、こないだ、お土産の「かめ風」を食 ... » more

「野咲」(まっちゃま)でランチじゃがね〜 最近。まっちゃまに行くことが多い。こないだも、ちょっと用事で行て、昼になったけん、久しぶりに「野咲」で昼飯。野咲ランチ。480円。トンカツとコロッケのガッツリ好きには幸せなランチじ ... » more

「かめの焼きそば」(まっちゃま)じゃきに〜 特急剣山さんから、ちょっと前にもろとった、「グルメ亭」の「かめ風焼きそば」作ってみたぞい〜松山で10年ほど前に閉店してしもた「かめ」の焼きそばの再現版作って食うてみる手軽に自宅 ... » more

「太養軒」(松山市)復活! あの、ガッツ定食の「太養軒」が帰ってきた!愛媛新聞で、再稼働の記事を読んで、こりゃ今度ぶり、まっちゃまに行たときは行かないかん・・・思いよったので、きにょー。まっちゃまで午前中のプレゼンが終わって、 ... » more

ここ松山、松山市民会館中ホールでアサヒビール名誉顧問の中條高徳さんが「日本人の気概」という演題で、午後6時半から講演があります。日本人に1番足りないものは、雅に気概です。何とかやっていけると言う風潮が全てを駄目にしていると感じて ... » more
テーマ 松山市 気概 講演

「労研饅頭」(まっちゃま・大街道) 「媛乃屋製麺所」でつけ麺食うて、大街道を歩いて、打ち合わせのためロープウェイ街に向かう途中、お土産にと、「労研饅頭」(ろうけんまんとう)買おて帰って、事務所で開 ... » more
テーマ 松山市 菓子 甘いモン  コメント(2)

「リンジーズ」(まっちゃま・森松)で昼飯じゃで! こないだ。まっちゃま行たとき。またまた。ここで昼飯かましゃげたった。「リンジーズ」空が青い気持ちええ日ぃだったけんテラスで食うたったこの日は、ポークソテーのケチャップ+ひじきご ... » more

濃厚魚介豚骨つけ麺専門店「媛乃屋製麺所」(まっちゃま〜) きにょーは、まっちゃまで仕事〜朝から午後までよけ仕事〜ちゅうことで、昼飯はまっちゃま大街道近辺で。11月1日にオープンしたっちゅう「濃厚魚介豚骨つけ麺専門店媛乃屋製麺所」大街道のマ ... » more
テーマ 松山市 つけ麺 中華そば、ラーメン  トラックバック(2)

「いちぜん洋食」(まっちゃま)でテイクアウト ほんで。まっちゃまから帰り〜「いちぜん洋食」に寄って晩飯買〜て帰る〜調理中の画像・・・店長すみちゃんとウダウダ話ししょーって・・・失念・・・orz上手いこと焼くねえ持て帰って食たー ... » more
テーマ 松山市 ご当地グルメ 粉モン

「リンジーズ」(まっちゃま・もりまつ)で昼オムカレー! きにょーの昼。ちょっと、まっちゃまへ用事。いつも寄ろと思い出すんが、水曜日にまっちゃまに行た時だったけん、最近なかなか行けてなかった「リンジーズ」パスタのランチと、ごは ... » more

最近。気になったモン。<2>・・・昔の巣 昔。30年ほど前に住んどったアパート。まっちゃまにある。こないだ近く通ったら、昔のままの姿で建っとった。懐かしい。30年ほど前の、ある日の早朝。アパート2階のワシの部屋のドアをドン ... » more
テーマ 松山市 最近。気になったモン。 青春  コメント(2)

最近。気になったモン<1>・・・色々 こないだ。こんな雲が西野空に出とった。地震雲かと皆に言うて騒いだんじゃけど、地震は起こらんかったようじゃ。地震雲と違とったんじゃろか?ちなみに、左の細い線の雲は飛行機雲。腕時計の竜 ... » more
テーマ 松山市 最近。気になったモン。 新居浜市  コメント(2) トラックバック(1)

「2011 えひめの高校生ご当地グルメ甲子園」開催! 「2011 えひめの高校生ご当地グルメ甲子園」開催!現在、出場グループ募集中じゃ! 愛媛県県民総合文化祭協賛事業、平成23年度 えひめのご当地グルメ 振興事業の一環として開催。 高校生と地元企業、団体 ... » more

「海鮮とんこつ家」(まっちゃま)で昼ラーメン! こないだは、まっちゃまで用事。ちょーど昼過ぎアポだったんで、昼飯はまっちゃまで。「海鮮とんこつ家」ランチの半ちゃんセット発注潮とんこつ・かつおとんこつ+かつお、さば系で ... » more
テーマ 松山市 炒飯 中華そば、ラーメン  トラックバック(2)

4連荘だったけん〜<2>・・・「こすもす」〜「DECO」他 先週末の金曜日は、まっちゃまの花園町ストリートでイベントじゃ!どしゃかしゃ降りの中、びっしょべしょになりながら仕事して、片付け終わったら、もう10時過ぎとる。坊っちゃんマスターとその一派が居るらしいので、 ... » more
テーマ 松山市 B級ご当地グルメ おでん  コメント(4) トラックバック(1)

まっちゃまの「松屋」でチャンポン系中華そばじゃ〜 先週末はまっちゃまに行て、ごぞごぞよけ用事があった。午前中、とっりゃえずやっかいな用事を一発済ましといて近くの「松屋」で昼飯じゃ中華そばを発注して、いなり2個皿も取る。 ... » more
テーマ 松山市 中華そば、ラーメン いなり寿司  トラックバック(4)

小曽根真がまっちゃまに来るらしいぞ〜! あのグラミー賞にもノミネートされた、世界的ピアニスト。確か、カーネギーホールで日本人として初めて演奏した(記憶違いかもしれんけど・・・)小曽根真その小曽根真(おぞねまこと)のコンサートが、 ... » more

「瓢華」(まっちゃま)で甘美味中華そば〜 きょーは朝から夕方までまっちゃまじゃ!昼飯時間は1時間。ちゃちゃーっと食うわないかん。甘美味なまっちゃま系中華そば食いとなって、溝辺の「瓢華」に久しぶりに行てみた。前に行た後で、坊ちゃんマスターに言う ... » more
テーマ 松山市 昼飯 中華そば、ラーメン  コメント(4) トラックバック(3)

「福楽」(まっちゃま)でドブンドブンのかっきゃ揚げ〜 こないだは。昼過ぎからまっちゃま向いてピューッと。インター降りて、久々リンジーズに行っちゃれー・・・思たら、定休じゃった・・・orzほんで。うどんでも食うちゃれーい!「福楽」昼の混み合う時 ... » more

ガリガリ君?・・・ええ。そうですが・・・??? アイスクリームやアイスキャンデーのことを、いっしょくた・・・にして。新居浜やしこチュウ辺りでは、「ケーキ」と言う。ある、製造業の現場でのことじゃ。休憩中に地元出身のボウシンが、他県出身の若 ... » more

「骨太味覚」(まっちゃま)でがっつり満腹ぷく〜 先週末は、まっちゃまで用事。近くによーけラーメン屋やらうどん屋やらあるところで用事しよったんじゃけど。ラーメン二郎系のがっつりラーメンが食いとなって、ぴゅーっと走ってロープウェイ街へ。「骨太味覚」 ... » more
テーマ とんこつ 松山市 中華そば、ラーメン  コメント(6) トラックバック(2)

「中華そば 創(はじむ)」で昼中華そば〜&豚めし〜 きにょーは台風6号がウロウロしょーったけんど。昼前にまっちゃまに用事があってメシも食わんとピューッと。ほんで。うじゃうじゃ云いよるヤツらをいわっしゃげて、はれて昼飯じゃ。「中華そば創(はじむ)」 ... » more
テーマ 松山市 チャーシュー 中華そば、ラーメン  コメント(4) トラックバック(2)

「高市食堂」(まっちゃま)で中華そば〜 今日は朝からまっちゃまでうろうろしょーったけん、昼飯はまっちゃまで。あっさり中華そば食いたなって・・・「高市食堂」昼時満員の食堂内中華そばを発注し、ついでにちらし寿しも。 ... » more
テーマ 松山市 昼飯 中華そば、ラーメン  コメント(6) トラックバック(5)

「一閃」(石手)で昼ラーメン食た〜 今日は。朝からまっちゃま。昼飯は石手にある「一閃」で。とりネギラーメン大発注コクがあるけどあっさり目甘美味スープにしこしこ麺が絡んで美味〜たっぷり入った鶏も ... » more
テーマ 松山市 昼飯 中華そば、ラーメン  コメント(2) トラックバック(2)

「瓢華」(松山市)で昼遅い中華そば〜 今日は、昼過ぎまで事務所でウロウロしよって、腹減りまくったまま、運び屋としてまっちゃまへ東温市のクールスモールで秘密の取引を行った後、まっちゃま市内へもう。3時が回って腹減り限界じゃ〜「なかがね」でう ... » more
テーマ 松山市 昼飯 中華そば、ラーメン  トラックバック(2)

最近。気になったモン・・・トイレ系 トイレのドアに顔があってもいいじゃないか!こいなトイレットペーパーの収納方法!かっこええ!(トラットリア・ビオラ)ブログラン ... » more
テーマ 松山市 最近。気になったモン。 おもろいモン  コメント(4)

まっちゃまの樽味で昼飯・・・「瓢月」「風風亭」 最近。まっちゃまに行くことも多い。こないだは、2日連続まっちゃまで昼飯。「瓢月樽味店」いつもの「かけ+天丼」茹でたて麺。やっぱり。つるんつるんで美味い。ほんで。次の日は。 ... » more
テーマ 松山市 伊予うどん 中華そば、ラーメン  トラックバック(3)

 

最終更新日: 2016/12/08 16:30

「松山市」のブログ関連商品

» 「松山市」のブログレビュー をもっと探す

「松山市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る